トリニティ上層部で冷静な話し合いができる常識を備えた苦労人枠

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:17:09

    ほんと勘弁してほしいじゃんね☆

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:18:30

    伊達に騙されて痛い目を見てないよね。
    変にやらかさなかった人より将来的には大きな資産になるかもね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:19:18

    なお普段は煽る側と思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:23:10

    ミカもミカでアリウスにセイアを襲わせたからな
    ちょっと怪我させるだけのつもりだったらしいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:23:49

    セイアちゃん分かりにくい表現使わないで欲しいじゃんね☆

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:24:14

    そもそもやらかしたエデン条約編もスタートはアリウスと和解するついでにちょっとセイア驚かせてよって言ったら半殺しにされたことをきっかけに暴走したんであってスタートは本当に穏当だったからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:24:19

    エデン後半の印象強いけど登場時は権力者らしからぬ気さくで人当たりのいい陽キャだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:26:19

    ナギサ様の「いけ!ミカチュウ!」みたいな扱いで笑った
    あの手慣れた感じは絶対に今まで何回もやってるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:27:48

    >>4

    なんか許されたとはいえ友人に対してすることではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:29

    >>9

    キヴォトスでは!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:28:52

    なんだかんだ言うけどナギちゃんにゴリ押しされたら従っちゃうのえっちだね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:29:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:29:58

    今回はナギサが変なアクセル踏んでたから落ち着いてただけで普段はむしろナギサの手を焼かせている側と考えられる
    素晴らしい関係性だとは思わないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:20

    >>12

    タフカテ帰れやゴミ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:28

    >>10

    お言葉ですがキヴォトスでも許されないから裁かれたんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:31:07

    >>16

    なんて悪いやつなんだ実行犯のアズサ…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:31:43

    単身でアリウスに来て「手を取り合おう!」と差し伸ばしてくるのサオリもなんとかできそうかもと思ってたしカリスマ性もあると思う、キヴォトスでも可愛いと言われるぐらい華があるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:32:12

    再評価はできるけどミカだけは違うとはならない
    ダメなところを先に見せただけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:33:08

    >>17

    伊達にあのファウストさんと組んで正実相手に正面戦闘やってないぜ…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:33:36

    >>18

    良くも悪くも純粋で裏表ない(様に見える)からなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:34:16

    「なるほど……仰りたいことはわかりました。ミカさん?彼女たちがお話があるそうです。じっくり聞いて差し上げてください」

    絶対こんなことやってたでしょナギちゃん!めっ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:35:12

    ミカが特別良識があるというよりは隣のやつがヒートアップしてると逆に冷静になるアレと思われる
    もちろん色々あった分成長したのも大きい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:35:54

    >>17

    よく考えるとミカが開き直る前にセイアが生きてることがバレたらエデン条約編全然違う話になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:36:53

    >>22

    ミカの戦力に関しては知られてなかったみたいだしこれは普通にお話しを頼んでるだけなのでは?

    アリウスで交渉成立させてる(サオリにも期待を持たせてる)あたりその辺のスキルは高そうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:37:10

    わっぴーと薩摩が茶会に参加するようになってからそこそこの時間が経過しているのに三人ともお互いに対してまるで信頼関係が築けていない…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:37:10

    >>22

    そしてミカはおしゃべりが好きなので本当に雑談ティータイムだけして帰ってもらってそう

    そして提案をミカが気に入った場合今度はミカが突っ走るというね...

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:42:43

    >>18

    バレンタインでも目の前の困ってる子>先生への手作りチョコってやってるあたり、良く言えば自然体で他人に手を差し伸べる悪く言えば何にでも首突っ込んでくる立ち振舞いがそのままカリスマに繋がってるんだと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:44:37

    >>11

    ナギちゃんはミカに甘い描写結構あったけどミカもナギちゃんに甘い描写出て良かった……

    メルリー先生になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:44:57

    >>22

    ミカとしては別に好んで暴れたいわけじゃないしミカと直接武力でやり合おうなんてやつもそうはいないから、ナギサが立ち去った後に「やっちまえ」の意図を理解しながらもとぼけてとりあえず普通にお話をしようとする

    なんだかんだコミュ力もあるし地頭いいし良くも悪くも融通は効くのでそこそこに丸く収まったりもする例もある

    本当に収まらない場合はしょうがないからやっちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:08:42

    >>28

    これじゃお姫様というかヒーローじゃんね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:10:52

    >>28

    立ち振る舞いが完全に主人公のそれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:12:36

    >>18

    今は不祥事でかなり失墜しちゃったけど本来は派閥トップになるだけはある求心力があるタイプだと思うんだよね

    良くも悪くも目立つし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:20:16

    二次創作だと超パワーがネタにされがちだけどこの娘暴れん坊ではなかったなと今回のイベントで思い出した
    壁粉砕が有名だけど裏を返せばあのレベルで追い込まれるまでは暴力使わなかったわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:24

    >>8

    ミカパワーが全く知られてないことから、めったに使わないと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:05:49

    >>16

    裁かれたのは『セイア殺人』の件で『セイア襲撃』くらいだったらいつもの事だった可能性があるんだよ……つまりこれも全部ミカの頼みを勝手に暗殺へ置き換えたベアトリーチェってやつのせいなんだ

    ややこしくさせたのはセイア? それはそうだけど必要悪でもあってね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:20:47

    ポジション的にはタカ派なんだけどなあ。内輪もめが嫌いだからこそまともな対応する

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:42:16

    まあナギサ曰くエデンより前から色々軽いトラブルやらかしてるらしいし暴君気質ではあったんだろうな
    その辺も含めてエデンで思い切り心折られた上で自分見つめ直したり誰かを助けるために動いたりして行って今ではもうほんといい感じにぐんぐん成長してて嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:26

    まあどこの派閥にも所属してない一般トリニティ生徒がなにかお偉いさんに相談したいことができたとして以前のティーパーティーで誰に…ってなったらミカかなあとは思う
    話しやすいのとちょっと小狡い抜け道みたいなのを容認してくれそうな俗っぽいところも含めて
    他の二人は権謀術数の強者オーラ強すぎて話しかけづらい

    今のティーパーティーはあらゆる陰謀の元凶と薩摩武士なので関わりたくないです

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:07

    >>39

    もしパテル派がミカの後任立てたとしてもこれらに加えてお口わるわる直感マシマシセクシーフォックスにミカ憑きナギちゃんを相手しないといくないとか

    こんなんいいえ私は遠慮します案件

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:50

    >>39

    いわゆるワンマン人情系社長とか昭和のカリスマも有る政治家気質っぽいのよね、ミカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています