こいつの倒し方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:23:18

    未来改変がクソすぎるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:32:42

    今なら絶る前に殺せばいいだけっスね まあ事前にやられてたらそれも無理なんだけどね
    一瞬で絶使えるようになったら…どう倒すんやろなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:34:04

    未来を見ると言っても少しの時間だけだしその未来見たところで回避不可の攻撃すればいいんじゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:34:42

    絶見てから全方位攻撃されてもそれに完全無敵となるわけでもないと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:35:18

    >>3

    薔薇…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:35:38

    ゼノの龍星群みたいな超範囲攻撃なら避けられないと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:36:36

    ウム…
    極論船ごと爆破したらそのまま死ぬんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:37:02

    センリツの本気の演奏聞かせてから攻撃…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:39:40

    ゴンがボマーを詰ませたような状況になったら予知しようがどうしようが変わらないよねパパ
    そうならないための立ち回り能力だが付け入る隙が絶無というわけでもない、それがこいつです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:11

    未来改変が出来るとはいえこいつ本人のスペックはかなり運動できる一般人程度だからね
    範囲攻撃とか未来見ても逃げられない速度の攻撃なら倒せると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:41:24

    >>5

    薔薇じゃなくても、あくまでも目で見れるものしか分からないから毒ガスを充満させるとか色々あると思うのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:44:23

    私設兵にソエモノがいるのがほぼ確定したからそれで何とか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:45:37

    全方位攻撃が避けられないことなんてどうでもええやん!
    問題はやね、能力を理解して先制で回避不能攻撃を仕掛けないと絶するだけで10秒間全く知覚出来なくなって一方的に不意打ちされるから勝ち目が無いってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:41

    >>8

    見えないから何かされたと認識できないのは強いっすね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:47:21

    >>8

    最強は去れっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:47:37

    >>10

    極端な話、フランクリンに面制圧攻撃されたならどっちの未来でも死ぬんだくやしか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:49:30

    対面最強の刹那の十秒と詰み対策の嘘発見器な念獣がツェリを支える… ある意味最強だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:50:46

    >>17

    しかし…

    センリツの本気の演奏なら3分意識持って行けるんです…

    10秒程度じゃ意味ないし、聞いてる間は恐らく動けないのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:52:36

    >>18

    マジかよ、念奥深すぎんだろ(王子書き文字

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:52:49

    暗殺最強としてお墨付きを頂いている

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:55:53

    >>20

    音波対策してないと超広域で抵抗不可避の心神喪失状態にするってそんなんあり?

    あの世界は音楽には人を悍ましく歪ませる「力」がある設定とはいえパワーバランスがおかしいんとちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:57:14

    しゃあっ百式観音九十九の掌!
    ツェリ「あががっ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:07

    一応ある程度念のバトルに造詣あればフルート掲げた時点で警戒はしそうスけど放送でやられたら不可避っスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:33

    >>21

    スピーカー経由でもありだから電波が届くならあらゆる場所でセンリツの曲聴かせれるんだよね

    怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:59:45

    スピーカー越しにも効果があるという事は念に関係なくそういう効果があるという事なんだよね、怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:00:42

    本体のスペックは一般人だから、普通にネテロとか蟻の前に放り出したら瞬殺されると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:03:03

    センリツがいきなり強すぎるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:05:55

    >>27

    ウム…

    未来視による現実改変中にも割り込んで3分間動けなくしてるんだよね

    怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:07
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:59:28

    コイツの発ってテータちゃんが変なこと言わなかったらもっと別の能力になってたんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:11:16

    キンクリみたいな念能力って事は
    GERみたいな念能力を修得する必要があるって事やん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:12:03

    コイツに関しては王子の身分でこんな能力持ってるのがクソっス
    世界の最高権力者に手が届く分蟻の王よりタチが悪いんじゃねえかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:13:40

    遅効性の攻撃で気づいた時には十秒程度の未来改変では手遅れな状態にする…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:14:48

    >>32

    なんなら薔薇とか使う側の人間なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:18:57

    王としてはタチが悪すぎるからベンジャミィと対消滅しとけって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:45:06

    絶を維持しないといけないから能力中は念攻防0なんスよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:13

    ちなみにベンジャミィのウイルス攻撃には対処法がないらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:08:25

    予知には致命的な弱点がある
    見てわからない攻撃には対処できない事や

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:04

    そういえばセンリツの能力って何なんすかね、これが発じゃなく本人の特殊能力だったらやばすぎると思うんすけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:48

    >>20

    待てよ無条件じゃなくて"聴く"姿勢がないとダメなんだぜ


    今回は演奏会だったから自然と出来たけど能力者と認識された以上恐らく聴く気が無ければ誘う取っ掛かりにならないと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:01

    動ける10秒間で倒しきれないくらい多勢に無勢だいっけえすればいいんじゃないスか?
    逃げられる可能性はまあええやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:52:40

    >>40

    演奏会参加してないのにスピーカー越しの音声で意識飛んだ蛆虫王子とその護衛は…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:45

    ぶっちゃけ現状が基礎能力糞雑魚なだけで鍛え上げられたら手が付けられないんだよね終わりじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:02:23

    >>33

    例えばバルサミルコがハルケンにやろうとした細菌攻撃なんてかなり有効なんだよね

    未来視しても何も映らないけど気付いた時にはもう死が確定してるのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:19

    絶ったとこで護衛軍並みのオーラだと見て触れた時点でダメそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:07:20

    >>39

    演奏で心身を癒す能力じゃなかったっスか?

    攻撃的な物じゃないので演奏が聞こえるだけで効果を発揮するけど耳を塞ぐぐらいで無効化出来る程度の強制力しかないとかそんな感じだったはずっス

    曖昧な記憶って奴っス

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:09:48

    センリツの話を聞くと作中世界では楽曲そのものに人間を捻じ曲げる程の力があるんだよね、怖くない?
    本人があんな見た目になったのは念能力というよりそっちのせいだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:10:06

    >>43

    今後の期間は短いとは言えゴンやキルア以上のスピードで念を会得していってるからちょっと目を離すだけでも恐ろしいんだよね 怖くない?

スレッドは10/26 11:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。