あの時代の漫画のコラ…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:04

    普通に作品のこと愚弄したコラが作られたりしてたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:50

    愚弄…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:26:58

    愚弄…?事実を述べてるだけと言ってくれや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:27:18

    お前2010年代初頭のネット民度を何やと思っとるんや
    タフカテみたいな罵詈雑言や暴言が「語録」という建前抜きにしてバシバシ飛び交うような世界やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:29:40

    銀城の過去とかまるでわからないまま終わったからプリングルス編はなんか始まってなんか終わった章みたいな空気だったんだよね、悪い意味でアニオリみたいなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:05

    これもふたばのおとんの奴っスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:19

    不思議やな…
    自分の批判意見を他人の作ったキャラに代弁させるのは大抵嫌われるのに
    その作品のキャラに作品批判させるのは「作品への愛」って言われるのはなんでや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:44

    しかし・・・読者が何となくで思ってた不満感やモヤッとした感想を上手くまとめてくれている秀逸なコラなのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:59

    >>7

    ああタフの画像使って他の漫画愚弄するコラがめちゃくちゃここで作られまくってるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:31:15

    この時代に呪術廻戦が連載されてたら一体どうなってたんやろうなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:36:34

    えっ 強い言葉使ってないし事実しか言ってないのに愚弄扱いになるんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:39:24

    >>12

    あれクズ知らないのか? 事実陳列は犯罪なんだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:09

    ブリーチ…すげぇ
    破面編終盤から最終章まで基本愚弄のまま進行していったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:25

    >>11

    末期の鰤には遠く及ばないからなにも起こらないと思われるが… 虎杖が決戦中絶望して戦意喪失したり領域展開即破壊されて「終わりだ」とか言うくらいしないと同じラインに並べないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:42:55

    >>12

    強い言葉使えないのはコラとして体を保つ為であって普通にコケにしたい意図でしか作られてないんだから愚弄だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:44:18

    >>15

    主人公にそんな無様晒させるクソ漫画なんてあるわけないんだよね お変ク

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:45:13

    >>17

    そそ信

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:45:33

    >>16

    えっ ブリーチは本当のこと書いただけで愚弄になるような漫画なんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:57

    >>19

    一部はそうだよ一部はね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:48:34

    >>19

    お言葉ですが事実かどうかとバカにしてやろうって意図でなにかすることは別軸ですよ

    終盤鰤が愚弄されるのはわかるけど俺はいじめてないみたいなチンケな言い訳はやめろって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:49:27

    >>19

    ああ なんなら最終章に実際あったシーン貼るだけでも愚弄になるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:51:48

    >>21

    言ってる内容はまともでも出力の仕方が性格悪いってだけだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:51:49

    当時のBLEACHって1ページに2〜3コマぐらいしか描かれてないのに1ページ1コマが多発してたんだよね
    めちゃくちゃ早く読み終えれてたのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:09

    >>21

    言いたいことは分かるけどこの程度で癇に障るのによく掲示板なんてやれますね 

    嘘や無根拠で何か叩くことも珍しくない場所なのにこんなのも耐えられないってマジ? 繊細が過ぎるんとちゃうん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:17:09

    >>25

    お言葉ですが質問きたから答えただけですよ

    そちらを建てるとこちらが建たずの関係にないってのもただの事実なんだから繊細認定されるいわれはないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:17:54

    >>11

    当時呪術があったらBLEACHがもっと早く終わってたスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:20:37

    うむ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:21:24

    呪術は長期連載あるあるの終盤グダっただけで珍しくもなんともないんだけどBLEACHはマジで唯一無二のレジェンドなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:21:45

    >>25

    >>19が反論されたからって繊細云々言い出すのダサっダせ~よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:21:48

    >>26

    建てるじゃなくて立てると思われるが… 

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:22:23

    なんかなろー小説まで愚弄されているみたいでムカついてきますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:24:36

    >>28

    ぶっちゃけブリーチが設定緻密ってもてはやされるようになった原因の半分は成田にあるんじゃねえかと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:24:36

    >>28

    成田の方に自分が全部色々考えてる扱いされて迷惑かかった風評被害コラやん

    元気しとん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:24:53

    >>22

    とにかくタフカテってのは言葉で愚弄してなくても特定の画像を貼った時点でその作者のアンチ扱いされる危険なカテなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:26:26

    >>31

    誤字…

    申し訳ありませんでした(画像省略)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:27:03

    BLEACHってだいたい裏事情がわかると整合性や序列をちゃんと気にしてる部分の方がグダグダしてて
    ライブ感があって見切り発車な時の方が逆にテンポがいいことになるんで今見ると正直完全に的外れなコラが多いんスよね
    「つまらなくてグダグダってことは…設定がイイカゲンってことやん…」が当時のポピュラーな認識だからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:29:20

    >>37

    ふぅん

    設定を作り込み過ぎるとかえって邪魔になることもあるということか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:29:35

    >>28

    コレ当時死ぬほど言われてたけど

    剣八の文字とか仕込まれてたから明らかに愚弄してた側の負けだと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:30:30

    持ち上げられ再評価された現状ですらアレはさすがに酷かったと辟易されているジェラルド戦が
    コラの愚弄は免れているなんて…こ…こんなの納得できない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:31:31

    >>40

    終盤はもうアレ過ぎてもはや愚弄コラ作る気力すら残ってなかったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:32:24

    >>39

    コラが触れてる本じゃないけど剣八以外のフォローも多すぎるんだよね 霊王関連とかもうほとんど成田ヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:32:55

    >>40

    あれはもはやアンチスレすらも愚弄する気力なくなってたんだよね凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:33:36

    >>32

    キャラ人気頼みなら正直ほかはともかくパチンコ玉は連れてこないんじゃないかなと

    当時から思っていた…それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:35:25

    文句言いながらも最終回までずっと読んでたリアタイ当時のワシでもジェラルド戦当時は毎週一分くらいで読み飛ばしてたのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:35:29

    >>44

    パチンコは結構人気だったことないスかね 映画でも卍解して暴れてたしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:35:37

    >>42

    しかし…霊王のことなんてあそこで説明されまくっても別に面白くはないやろ

    という久保先生の理屈もちょっとわかるのです…

    アニメで面白く感じるのは長らく謎だったやつの種明かしであってそのまま当時漫画で出されても「そんな四肢のねえ王様の設定なんざどうでもいいだろうがよえーっ」となったのは否めないのです…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:36:51

    ふぅん
    作品自体批判されるレベルでつまらなくはあっだ
    批判する側も的外れだったってことか
    お似合いっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:39:20

    >>47

    銀城は!?銀城の過去は大事じゃなかったの!?

    僕たちはずっと!!成田先生にフォローすることを押し付けてきたんじゃないか!!


    説明しなきゃいけない部分も完全にスルーしてるのはどうなんだよえーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:41:09

    >>49

    ウム……イヤ……その……えーっと……

    仰る通りなのん……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:41:10

    銀城に関してはむしろ成田にすら謎の説明すんな的な圧力を感じるんだ
    どんだけ銀城関係の秘密を明かしたくねえんだよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:42:07

    実際ジェラルドとかも設定守って描写した結果がアレだし作った設定出そうとし過ぎると漫画として死ぬ事は多分師匠も理解してるんだ
    設定魔が上手くハマった結果がクライマックスの未来能力への過去現在能力によるメタだと思ってんだ
    綺麗に繋がった時はちゃんとキレてるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:46:15

    >>47

    説明なさ過ぎて連載当時は一護が霊王切ったとことか霊王の替わりずっと浮竹が務めてんの?とかわけわかんなすぎだろうがよーえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:56:45

    >>52

    ユーハバッハの魂吸収能力が完全に鰤空間に消えてたし言うほど設定遵守してないんじゃねえかと思うんだ

    本来なら戦場で死んだ全ての死神やクインシーの力使える筈なんスけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:59:55

    >>49

    アンケが死んでたから仕方ない本当に仕方ない もうそんなことやってる暇なかったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:02

    >>54

    アレ奪うには一旦力を与えなきゃ行けないんじゃなかったスか?

    それに聖別で集めた分は王悦に壊滅させられた親衛隊を蘇生&強化に使い果たしてなかったスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:07

    >>56

    戦場に魂バラまいているからあの場にいる奴全てが対象なのん

    仮に親衛隊復活で全ての力放出したとしても直前に吸収したジェラルドとハッシュポテトの力は最終戦時に持ってた筈なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:16:14

    >>18

    そそ信ってなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:19:38

    >>42

    師匠:成田…すげえめちゃくちゃ明かしてない設定見抜いてくるし

    愚弄民:へっ何が明かしてない設定や本当は成田が考えた設定自分のものにしてるだけなんだろボクゥ?

    師匠:えいっ(卯ノ花仕込み書き文字


    という流れだから師匠が剣八の件で成田すげえしたのを勝手に曲解した結果アンチが失神KO食らったのは事実だと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:20:41

    >>54

    魂吸収は霊子を奪ってパワーアップってことで能力コピーは多分無さそうなんスよね

    もちろんメチャクチャ適当

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:26:45

    どっちかといえばパラメータの割り振りっぽいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:31:23

    >>59

    えっ設定監修してたとかじゃなくて成田ボーが勝手に隠しておいた設定練り当てただけなんですか

    ち……致命的なズレがあったらどうするつもりなのん……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:34:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:34:22

    >>62

    いや普通に成田はそういうのを作者からどうにか設定聞き出すこともやってるスよ

    Fateのオリジナル話を書き上げようって時にもどうにか聞き出そうとしてたら作者から後出しで追加設定バラされて阿鼻叫喚だったし

    昔からリレー小説で「めんどうだったら成田に任せりゃ最終的に辻褄合わせしてくれるだろ」扱いだったし

    正直成田の扱いは師匠が格別わがままって言うよりみんなかなりわがままなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:35:21

    >>64

    上手いまとめ役の悲哀を感じますね……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:35:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:36:51

    >>25

    🌱の👴はどうして出てくるのか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:40:09

    >>64

    成田ってデザイナーに対するパタンナーというか、設計に対する施工というか

    いっつもその立ち位置なんだよね凄くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:41:07

    >>67

    あにまんのガキはどうして匿名掲示板なんかやってるのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:46:01

    >>1

    >この漫画を支えてるのは死神の人気

    >一護と銀城じゃ数字取れない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:48:19

    >>68

    まっ細かい事は気にしないで

    Fateだときのこに白状させてるだけで設定のまとめは三田ちゃんに丸投げしてFake楽しく書いてますから

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:28:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:30:04

    >>72

    オトン……今こうしてアニメ見られるのって奇跡的なことなんかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:33:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:56:43

    >>73

    奇跡という言葉は使わない方がいいと思われるが……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:04:28

    師匠には致命的な欠点がある
    設定厨のくせにそれが言うほど面白さに繋がってないことや

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:05:25

    >>76

    ウム…やはり読者の言う事に耳を傾けるべきなんだなァ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:05:59

    このコラがアウト判定ならタフカテのスレとか大体アウトになると思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:33:20

    >>78

    だからちゃんと愚弄カテ扱いされてるんだろっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:36:55

    >>77

    外れ値を出して愚弄する姿は醜い!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:42:35

    >>77

    コイツがクソなのは確かだけどこんなのにわざわざ関わった師匠もアレなんじゃねえかと思うんだ

    SNS向いてないと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:47:11

    >>81

    正直病むタイプならともかくそうでもないなら見せしめに釘を刺すのもそう間違いでもないと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:50:45

    >>82

    悪い意味でめちゃくちゃ目立ったし死ぬほど馬鹿にされてたアレが正解!? 

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:53:46

    >>73

    しかも意外とマシになるようなアニオリまで加えてる…!

    最終章はね、一護も含め人気だったキャラ達が理不尽な能力持ってる連中にボコられるだけの話だから面白いわけがないの

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:58:03

    >>84

    お言葉ですが理不尽ボコり大会の本領はここからですよ 陛下にボコられまくった髭もじゃと一護でその片鱗は見え始めて若干不安なのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:37

    >>83

    釘を刺そうとすることを肯定しただけでオチまでは肯定してないのん

    正味変なのとつるむかどうかより表現がポエミーだからそう変なこと言ってなくても語録化されるところが師匠のSNS向いてない理由だと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:39

    >>83

    正直割と正解だと思うんだよね

    ワシ当時のまとめでこれ関連の記事読んでたけど経緯が2に貼られてスレの流れが大体同情寄りになってるのメチャクチャ見たし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:32

    真っ当なイチルキ派にはコイツがクソムカつくだけであって君たちには悪感情抱いてないよとフォローする
    そんな師匠を割と誇りに思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:52

    >>80

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    お前はこれが当時の外れ値だと思うのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:45

    >>89

    もしかして当時はこんなモンスターがネットを練り歩いてたタイプ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:51

    >>90

    師匠の有名な攻殻のパクリポエムはこの辺のモンスター・ラッシュに疲れきったからだと言われているんだ

    同情が深まるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:08

    師匠はバトルの妙とか設定が緻密な面白さとかあんまり興味ないタイプだと思うのが俺なんだよね
    作りはするけどそこら辺はどうでもよくて多分キャラの心情とか頑張ってるところをひたすら描きたいタイプなんじゃねえかと思うんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:29

    とにかくジャンプ実況は音速より早く作者や関係者攻撃が湧いてくる危険な界隈なんだ
    ミノタフカテロス…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:02

    というか昔の読者がちょっと読解力とセンスなさすぎたのがアレなんだよね
    ヤミーがあっさり倒された流れとか全然理解できてなくて愚弄してたみたいでしょう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:18

    オトン愚弄コラも似たようなもんやんけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:04

    >>94

    ヤミーに関しては普通につまらないヤンケ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:39:51

    普通にウルキオラが死んだ後もガンガンキレ散らかしてパワーアップした挙句戦闘カットで死んでるんだよね

    別に剣八+白哉>ヤミーという解釈でもおかしくないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:41:53

    「クッカプーロちゃんがいたから巻き込みそうで本気出せなかった」を読解するには溺愛描写がイマイチだと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:49:21

    このレスは削除されています

スレッドは10/26 16:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。