悪役令嬢の中の人第24話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:29:55

    引き続き感想スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:30:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:31:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:31:49

    おつおつ
    しかしドレス試着や馬車移動をカットされるとは思ってなかったが確かにあそこでドレスレミリア様お披露目の方がインパクトあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:32:32

    カットされたとこは回想か番外編でやってくれるという信頼がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:36:14

    おつおつ
    凄いことになっているけどまだ着火前なのよね
    ここからもっと凄いことになるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:38:20
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:01

    サブタイトルが出てくるページのきらびやかで華々しいパーティの絵面と
    そこに書かれてるインフェルノの文字のアンバランス差がたまんねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:05

    あのチャラ男デイビッド兄と本格的に判明したところで番外編を思い出し本当に政治能力無いのかと勘ぐってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:41:09

    アンヘルさんたまに飼い犬状態になるけど今回は予防接種会場の子犬状態になってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:41:12

    国王様せっかく腰痛が治ったのに今度はストレスで胃がやられるだろこれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:41:14

    >>9

    やらないだけかあえて見せてこなかっただけな疑惑が強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:41:53

    美味しい酒で健康になったと大喜びした直後に単体でも顔が真っ青になる衝撃的な話を次々と叩きつけられる貴族の皆さんの哀しい現在…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:41:59

    >>11

    無能にはお似合いの苦しみ方なんじゃないかしら

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:42:37

    王位承継に余計な波風を立てないようにって立ち振る舞いしてただけだろうね
    殿下の意向もあっただろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:13

    >>13

    伯爵夫人とか子爵みたいに星の乙女嫌ってる貴族は楽しんでる人も多いだろうから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:30

    復讐劇だけど
    レミリアさま、やってる事はまじで聖女なんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:37

    レミリア様の夜会ドレス、体に沿ったラインと目を奪うような深い黒で程よく「悪役令嬢デザイン感」があってとても綺麗だった
    てかレミリア様のドレスがマーメイドなの、もしや浄化の女神レンゲ様の姿リスペクトでもあったりする?
    向かって左下の裾からチラ見えしてる布なんかは特にレンゲ様の衣装の雰囲気があるような
    魔王様の目の前で浄化の乙女の称号を貰ってるし、浄化は魔国にとって非常に重要な力だし…

    だとしたら星の乙女のネームバリューを異常に過信してる偽ピナへのさり気ない当てつけにもなって最高だな~と
    レミリア様も最初は「手垢のついた称号が…」とか不服そうだったけど、
    ここまで来たら偽ピナへの優位性を示す要素として強かに利用してくれるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:44:48

    ステファンお前序盤ぶりだぞいいのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:44:48

    乙です
    リリン酒まわりの説明がなろう版より丁寧になってるのも良いな
    なろう版は読みながら、店がまだ王都にあった頃に買った毛生え薬のユーザーとか大丈夫?って心配になってたから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:16

    リリン酒飲んだあとの国王やウィリアルド、ステファン、デイビッドは自分の心や感情の変化にものすごいショック受けてるんだなって顔なのにクロードだけが違うの白梅先生の仕事がマジで丁寧すぎる

    この表情からするとクロードへの薬の影響はマジで原作後悔編での独白通りマジでなかったか極めて少ないんだな

    これはクロードほんとどうなるんだろう


    >>9

    ウィリアルドがあとを継ぐの確定しているのに騎士団長の長男が日陰確定の第一王子の側近になって一緒に道楽楽しんでたら政治能力ない扱いになると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:37

    >>7

    ごめんなさい、白梅先生の最新話宣伝ツイート貼れば十分かと思ってました…

    直接貼った方がいいんですね

    ご案内ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:46:54

    たておつ
    偽ピナのドレスの話題がいってたけどレミリア様のドレスで思ったことがある
    レミリア様のマーメイドドレス姿なのもあってレンゲ様を思い出した
    原作に魔界の女性たちが用意したと書いてあったし割とそこも意識されてるのかなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:47:27

    >>9

    政治的な損得勘定よりも己の欲するほう優先しちゃうってタイプだったんだろうなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:47:59

    >>18

    ドレス仕立てたのアンヘルじゃなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:48:43

    インフェルノで思い出したのがこの曲

    全て燃えて灰になっちゃったね、星の乙女の価値

    inferno


  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:51:08

    ソーンさんとティアティカちゃん達の正装嬉しい!
    スフィアがいないのってアレの仕込み中ってことだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:51:28

    >>9

    エルハーシャがウィルより何歳も年上だから歳が近いシルベルトが御付きになったんだろうね

    ウィルが成長しても護衛を止めず友情や忠誠心からエルハーシャに仕え続けたらなら

    正妃が産んだ嫡子より側室が産んだスペアを支持するなら周囲に見る目無い男と思われても仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:51:30

    洗脳が解けたデイビッドの顔、スタンプにしてほしすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:51:57

    >>16

    伯爵夫人は「痩せれば美女」な人だったね

    ピナの格好の好評ぶり(笑)を聞いて「レミリアの方について正解だった」と再確認していそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:52:18

    顔面崩壊ステファンに見覚えがあると思ったら切腹する足利尊氏だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:52:28

    兄上判明したところでメイドさんとショタの詳細も欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:54:02

    >>10

    というよりも あれはホラー作品で未知のモンスターに遭遇した人の顔に見えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:54:37

    >>30

    魔国とのパーティならレミリアがくるだろうし、

    レミリアが来たら星の乙女と何かあるし、それに対してレミリアが無策で来るわけない

    くらいは事前に予想してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:55:03

    メイドさんは分からんけどショタはやっぱドワーフとの混血だったりするのかな?
    ショタなのは外見だけみたいな
    ドワーフ姉妹も可愛かったもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:55:28

    シルベスト君たぶん攻略キャラじゃないんだよな…
    好きになっちゃったんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:57:17

    ドレリアス伯爵夫人のセンスもさすがだよな
    恰幅良かった頃は迫力に負けないよう派手目に、痩せた現在はスタイリッシュな物へと、ちゃんとメイクや衣装を似合うものに変えてある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:00:07

    アンヘルがちょこちょこ眼力とオーラと魔力で参加者を震え上がらせてる描写あるのにリィナは己の舌先ひとつでみんなを震え上がらせてる様がヤバすぎてちょっと乾いた笑いが出るよ、なんならアンヘルもガクブルでそりゃレミリア様から見たら可愛らしくも映るよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:01:51

    >>28

    魔族の血筋や母の身分が原因で日陰者に甘んじてた親友がやる気を出したらそりゃ嬉しいだろうね

    もしかしたらスフィアさんの婚約者は元々シルベストだったのかもしれない

    スフィアの親は家の利益の為にスフィアさんに婚約や進路を強制してたみたいだし

    「第一王子派の兄じゃなくて第二王子派の弟と結婚しろ」とかされてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:03:11

    >>37

    他の貴族が己にあったコーディネイトをしてる分余計に偽ピナが目立つしアドバイスしてくれる従者がいない憐れさもあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:04:31

    突然現れた不審者から魔王様を守るために半歩前で刀?に手をかけるクリムトくんかっこいい!
    魔族兄弟は政治面もちゃんとわかってていい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:21

    こんなに次の更新が楽しみなのは久々だ
    もうちょっとゆっくり断罪まで前置きするかと思ったら話が早くて助かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:35

    女児の夢ドレス原作実装済説で
    一部ずつ見ればアリなのに…となったので
    高レア衣装違いの目立つ部分を切り貼り盛ったのかなって思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:55

    いやあ、たった一言だけでその場の人間を凍り付かせて行動不能にする技を通常攻撃感覚で連発してくる偽ピナはラスボスに相応しい姿でしたね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:07:32

    ドラリアス夫人は「こっちについた方が面白いじゃない」でもあったからそりゃ今の状況楽しいだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:07:50

    偽ピナはクリムトくんが生きてる事に驚いてないけどうかつに口にしてアンヘルに斬られてほしい
    あとジム君もここにいて仕事押し付けた同僚に意趣返ししてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:08:04

    前スレにあったクソダサドレス貼っとくね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:08:05

    肩口の羽根に見える感じとかそれ単体だったら衣装ガチャPU上半身立ち絵として映えるもんな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:08:16

    >>39

    気が合いそうな年上とは破談になり

    年下の婚約者は言動が狂い始め

    敬愛する令嬢に仕えて外国に行ったら王弟に見初められる

    スフィアさんの人生も波乱万丈

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:08:32

    >>36

    普段チャラチャラしてる軟派そうな男が

    主から呼ばれた瞬間で鋭い目の仕事モード

    お好きですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:09:33

    >>43

    帽子というか短いベール?あれ全体がもうすこし控えめなら聖女感と溌剌さがあってかわいいよなと思ったから

    原作にあってもわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:09:54

    >>47

    腹がたるんでるか中にロマノがいてもおかしくないボリュームほんと草

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:10:30

    >>40

    仮にまともなセンスの衣装を提案してくる侍女や業者がいたとしても、私の注文に逆らう奴はいらないとクビや出禁にしてきただろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:12:59

    偽ピナは並みの貴族なら言葉どころか瞬きした瞬間に殺られると確信するアンヘルへ声をかける命知らずさだけは評価する

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:13:22

    >>46

    偽ピナはアンヘル周りはやり込んでるらしいのでオトキシにクリムトくん顔出てなかったのでは?

    名前しか知らないから顔見ても誰かわかってなさそう

    アンヘルは父にクリムトは母に似てるみたいだし気がつかなくても不思議はない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:13:31

    >>41

    デイビッドとの対比もあるんだろうな

    本来なら好感度が操作されてたの実感した時点で、デイビッドは偽ピナをウィルから引き離さなきゃいけない立場だったわけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:14:12

    原作だとシルベスト
    漫画だとシルベルト

    漫画だと今まで剣聖とか兄とかしか呼ばれてないから漫画内で矛盾はないんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:14:35

    >>54

    単に脳内お花畑なので殺意を向けられてる自覚すらないのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:14:54

    >>47

    せめてこのスカートのクソデカ宝石&刺繍は外せと...

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:15:26

    >>47

    この「あーソシャゲとかで実際にありそう」ってのと「でもこんなクソダサいのまずないよなー」てののバランスがまた

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:15:28

    前スレでも言ったけどドレリアス伯爵夫人は今が流行の最先端とも言えるからともかく、それ以外のパーティー参加者のドレスとシルエットが違いすぎるんだよな>>47

    レミリア様みたいなマーメイドラインのドレスも他の参加者にいないシルエットだけど異国情緒溢れる魔族側と一緒にいることもあって全然違うというか

    「独創的ですわねオホホ」が無かっただけ本当に優しかったのかもしれんな冒頭の貴族の皆さんからの評価

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:16:26

    原作読んだときはレミリア様のドレスAラインだと思ってたけどピナとの対比が出まくるマーメイド大正解すぎるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:17:30

    リリン酒飲んだあたりで終わりかな~とか思ってたらなんか凄いスピードで話が進んだの嬉しすぎる
    でも駆け足じゃなくてこれこれこれが見たかった!が全部詰まってるの構成力凄すぎて感動した
    いやしかし四馬鹿の顔芸シーン何度見ても愉快で馬鹿みたいに笑ってしまうわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:18:13

    胸元開いてるのもリボンも花もそういう装飾の女性がいるからおかしい訳じゃないんだけど全部盛れとは言ってないんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:18:14

    次回シモ暴露も含めた断罪かなー

    モブも含めた顔芸大会だろうし楽しみすぎる


    >>43

    上中下で喧嘩してる感はある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:19:22

    >>54

    このおじいちゃんも木っ端貴族ではなく上層部の一員の曲者のはずたからね

    重役会議に乱入してきた偽ピナの暴言を見下しながらノリツッコミで切り捨ててたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:19:37

    クロードだけ「悍ましいことをしていた」ではなくて「しまった…!」な顔なあたりほんまお前

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:19:44

    >>49

    変わった未来を一番満喫してる女だ

    これにはクリムトくんも困惑

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:20:37

    >>55

    エミちゃんのプレイ記憶的なのでこう出てるから生首状態のクリムト君は原作ゲームでも出てたのかもだが

    生きて目の前で刀に手を掛けて険しい顔してる状態じゃ偽ピナの頭じゃ誰かなんて分からないよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:21:24

    >>43

    >>47

    リボン、星、宝石、花、個々の要素抜き出したら期間限定イベントのSSRの衣装にありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:22:26

    >>54

    突如

    リィナの脳内に溢れ出した

    (乙女ゲーム内では)存在した記憶

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:22:43

    ダサいドレスもきついが
    アンヘルと対面した時の偽ピナの一連のモノローグが本当に気持ち悪かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:22:59

    >>68

    ずっと未来が無く閉塞感と悲壮感に溢れた世界を生きてきたから凄い眩しく映っただろうなーって

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:23:00

    ステファンはミュージカルとかロレーヌ子爵関連とかで盛られると思ってた
    貴族様の陰口とは言えそもそもマジで外に出ていなかったっぽいな
    マジで盛られる機会自体がないような有様だったのね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:23:57

    エミちゃんを傷付けた全ての者に無様な顔芸をさらしてほしい
    よろしく頼みますレミリア様
    あーでもレミリア様はそんな無慈悲なことしませんか……よろしくお願いしますねアンヘル殿とスフィアさん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:24:47

    >>72

    言ってしまえばストーカーの脳内妄想だからなあれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:25:28

    >>71

    偽ピナの頭の中のアンヘル様、(恐らく)ゲーム内の表情乏しくて感情の起伏が薄い感じなのが

    「弟を殺さずに魔国を持ち直せた真・救済アンヘル」を絶対知りようがないの出ててイイネ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:25:53

    ださっなるけど恐らくパニエを下につけたボリューム感に通常よりも横に大きいバルーンの袖・過剰すぎる装飾と偽ピナの膨れた欲望をドレスで体現した感じがする良デザイン

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:26:17

    >>47

    怖いのがこのパーティの主役が星の乙女じゃないって事なんだよね

    主役じゃないのにこの華美さよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:26:31

    顔芸もだけどよく見ると1人だけ反応が違うやつがいますね
    どうしてドン引きしていないんですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:26:38

    >>71

    ゲーム内の真ピナちゃんはそんな恰好してねぇ!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:28:24

    >>81

    こっちはカードキャプターさくらみたいで可愛いよ

    制服プラスちょっとドレッシーなコートのバランスが良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:30:12

    >>81

    ダンジョン探索用と星の乙女として認められた後の舞踏会用とで衣装別で実装されとるのかもしれんし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:31:06

    ハートドレスもそうだけど偽ピナの趣味の悪さなのか真ピナなら可愛らしく見えていたのか判断に困ることがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:31:07

    >>47

    前スレでも言われてたけど幼稚園児くらいの子がお遊戯会で着ているなら可愛いねって感想になるが、成人女性(学園を卒業したのでそのくらいの歳だと思う)が着るとなるとね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:31:35

    >>61

    現実でのドレスの形の流行の変遷を見ると、パニエなどで膨らんだ形→スッキリしたボディラインに沿うものとなってるので、ピナのドレスは独創的というより時代遅れだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:31:44

    >>68

    王妃様もお労しいな

    我が子以上に見込んだレミリアは追放され

    有能な部下は辞職して

    夫は頼りにならず息子は醜態の連発

    おまけに聖女は国に損害しかもたらしてない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:32:26

    ドレスがダッセエのは本当にそうなんだけど滲み出る内面の醜さが更にダサさを増幅させてるよねって
    これ着てるのが真ピナちゃんだったらダセエのはダセエけどここまでの評価にはなってないだろうな多分

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:32:36

    >>79

    結婚式で花嫁じゃない人がウェディングドレスで来たのを更に強化したようなやつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:33:45

    なんで神に挑む時より怯えてんだよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:34:46

    ボーボボの首領パッチエキスの話聞いたビュティみたいになっとる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:35:11

    >>90

    神に挑むという恐ろしいが理解できることより、眼前にある全く理解できない未知の思考の方が怖かった模様

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:35:38

    >>90

    神は暴走してたけど偽ピナは正気でこれだから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:35:39

    >>81

    単行本おまけでレミリア様と仲良い真ピナちゃんはこっちの格好をしてるから

    魔国を訪れた時は少なくてもこの格好+神界で入手した鎧装備だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:36:00

    >>50

    これみんな好きなやつだ!てなった

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:37:25

    嘘の反応がゼロ、つまり悪意も政治的駆け引きもなく目の前の犯罪女(目的は逆ハー)は自分と結婚する事が双方の利益になるに決まってると言っている
    何故…?どういう想定で…?何が見えてるの…?俺身体狙われて…え?コレ通ると本気で思って…怖っ…レミリア助けて…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:37:47

    偽ピナのトンデモ発言のとき、ほとんどの人間が驚き恐怖しドン引きしてるのに子爵と伯爵夫人だけ面白くなってきたぜって表情なのがいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:38:03

    >>92

    人は未知のものを恐れるの(レミリア様のお言葉)

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:38:26

    >>79

    レミリア様はTPOを弁えてるけど

    この宝石とドレスってアンヘルがアンヘルが用意したんだよね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:08

    >>92

    アンヘル「アイエエエ狂人!コワイ!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:13

    「面白くなってきた」というより婦人と子爵も想定外のインパクトに思考が停止してるように見えるね…というか皆無○空処受けたみたいになっとる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:48

    >>90

    モニタ見開きで読んでるんだけど、ピナの提案()顔とまたいい対比なんだこれが…おいたわしや

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:41:57

    これに今まで強く出れなくなってた辺りやっぱ惚れ薬の効果エグくね?これを今まで通せるようになってたんだよ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:43:06

    結婚の提案聞いた魔族側が心なしか呆然+怒り側の感情が宿ってるように見えるが気のせいかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:43:29

    >>99

    原作だと「魔族の人達が私の為にドレスを作ってくれてる(自分は偽ピナの証拠集めに専念」

    コミカライズだとアンヘルが首謀者になってる

    これにはクリムトも「兄さん流石にキモいよ」と冷たい目

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:44:09

    惚れ薬の効果はヤバイ
    だからレミリアもあれがある限り勝てないと踏んでた
    レミリアがキレてるのは惚れた後にエミを犯罪なんてする女じゃないと信じなかった事なのでそれはそれこれはこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:44:42

    >>105

    弟すこし引いてない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:45:47

    >>101

    エルハーシャ様も固まってる!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:46:03

    偽ピナ、一か八か0.2秒のプロポーズ空処!会場に居た全員に時間にして半年分の情報が流し込まれた!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:46:26

    >>108

    そらそうよ(無慈悲)

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:46:41

    >>54

    人間どころか魔族まで「おい、バカ、止めろ」と焦ってるじゃねえか!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:18

    ウィルがこの顔になってるのも地味にやばい
    焦ってすらいない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:19

    >>109

    私の脳にゴミのような情報を流すんじゃない!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:21

    >>106

    実際弟は薬効果効いてないしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:27

    >>87

    スフィアに関しては、王妃様は最初からそのうち手放すつもりではあっただろうけどね

    自分の手元で経験と実績を積ませてからレミリア付きにするつもりだったんだと思う

    スフィア自身もレミリアの事をやがて自分が仕える相手だと思って楽しみにしていたし

    スフィアの辞職を認めたのも、娘同然に思っていた彼女を守ってくれると判断したんだろう

    たとえ二人とも自分の近くにはもう戻ってこないと悟っていても

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:39

    >>105

    兄のやらかしにちゃんと注意するなんて良い弟もいたもんだ

    兄を応援しつつちゃんとレミリアの気持ちを尊重しているところとかすごく良い

    信頼できる弟って良いよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:52

    >>107

    原作番外編でスフィアと2人で「はよ告白しろやそこまでしてるくせにドン引きだよバカ兄」とはっきり言ってるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:57

    >>99

    こんなの魔国の王の奥方のドレスでしかないのに告白すらしてないのよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:48:10

    >>103

    惚れ薬と星の乙女加護とのコンボが凶悪すぎた

    本心では偽ピナの行動に嫌悪感を抱いてても、彼女に好かれたいって感情が何故か湧き上がってきてしまうのは混乱するし気持ち悪いだろう

    でもちゃんと理性で考えて事実を確かめればエミのレミリアを裏切るまではいかなかったはずとレミリア様も仰っているので四馬鹿には無様な顔芸を晒しながら落ちぶれてもらう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:48:49

    エルハーシャ様が知ってるのはあくまで弟がやべえ女に薬盛られて国が傾けられてる事だけなので会議の場以上に大事なパーティでそのヤバさを見せつけられてしまえばそりゃ情報が処理できんさ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:49:37

    >>101

    なぜか子爵・伯爵夫人と同じコマにいるソーンさん面白いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:14

    アンヘルを子犬のようにすがる目にする偽ピナスゲェ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:37

    >>111

    本気で暴れ出したらクリムトですら止められないから「やばっ…」って反応が限界という

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:53

    外患誘致犯とバレたようなやつが「わたしと結婚すれば裕福になりますよそうしましょう!」とかほざいてると考えたら何となくわかりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:51:11

    >>97 >>101

    あの二人も思考停止してるよね

    基本笑顔だから、その表情のまま固まってると思った

    いくらなんでもこんなの想定のはるか斜め下すぎるやろ


    いやマジで 自分は違法薬物入手で追求されてて

    対魔族用課金アイテムはニセモノで

    アンヘルからアンヘル色の魔晶石贈られてるレミリア目の当たりにして

    それでこの提案できる根性と神経とんでもねえな!?自分が主役のゲームだからまだレミリアからアンヘルを盗り戻せるとでも思ったのか??

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:51:31

    >>121

    元々その2人と交流ある商人だしソーンさん

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:51:32

    そういや星の乙女バフが消えてること誰も知らないんだよな
    そりゃレミリアも警戒し続ける

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:51:49

    クリムト君が可愛かったりカッコいいのに偽ピナがほとんど興味を示さない辺り

    本当に攻略対象以外はどうでも良いんだな

    もしかして>>69 の時も「何かモブが死んだ」程度の認識なのか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:52:56

    エルハーシャ「えっ星の乙女がやばいのは知ってたけどこんなにやばかったの?えっ弟はこんな女を信用してレミリア嬢を追放したの?弟そんなに馬鹿だったっけ?マジで?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:52:58

    >>118

    用意した職人さんたちとか絶対嬉しかったと思う、自分たちの素晴らしい王に完璧に釣り合いが取れる素晴らしい未来のお妃様の御衣装を用意できるだなんてアホほど名誉だよね軌道に乗ってきてるけど慶事らしい慶事も無かっただろうし…アンヘルは早よ告れ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:53:07

    判定無しで無差別にSAN値マイナスを強制するのはルールで禁止スよね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:53:11

    >>124

    催眠おじさんが国中の美女美少女手篭めにしてきて外国とのパーティで他国(軍事力最大)のお姫様に手出そうとしたタイミングで全ての催眠能力が消えた感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:53:22

    >>90

    だってこいつ実質邪神だし…

    直接的な被害でいったらこいつの方が邪神より結果出してるし…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:54:31

    >>128

    真ピナの親父の魂賭けてもいいけどそもそも弟と気付いてないし顔も見てない

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:54:33

    嘘判定能力があるからこそバグる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:54:56

    >>132

    殺すしかなくない?(オブラート)

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:54:57

    >>133

    レミリアも「ただの人間よ、邪神よりおぞましいだけのね」とか評してて全くだってなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:55:04

    勝手に自分が好かれる妄想に浸ってる辺り、諸悪の根源のストーカー邪神にそっくりよね偽ピナ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:56:29

    邪神ストーカーと足して2で割ったら丁度いい乙女系RPGのボスになる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:57:05

    偽ピナ無表情の時は美少女なのに表情だけであんなに顔面崩壊出来るのはすごい
    そして真ピナは自分の身体をこんなに好きな勝手されて可哀想としか思えない
    マジで種付けおじさんに身体乗っ取られた美少女並みの尊厳破壊だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:58:09

    並というかケツ使ってるからもうほぼそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:58:18

    >>114

    効いてないけど姉を手に入れるチャンスなんで姉は助けず見捨てておきますね!

    親友であり主である王子は魅了の力持ってる星の乙女の虜になってもらいますね!

    大丈夫姉さんは逆境から復活できるだけの強さと才覚持ってるから!

    親友で主である王子が評判落とすかもとかは知らん!


    >>128

    そろそろ弟死んだかなーアンヘル様慰めてあげなきゃって転生後に考えるのが偽ピナやぞ

    マジで人の心がない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:58:42

    偽ピナの醜悪さとダセエ衣装見る度に真ピナの表情や元の衣装ってどんなのだったかめちゃくちゃ気になる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:58:54

    >>47

    この場でそのドレスはもう形状からして駄目な気がするがせめて

    そのよく分からんベールと

    そのよく分からん天使の羽と

    そのよく分からんレースと

    そのよく分からんデカリボン宝石取れよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:59:07

    王妃様不憫すぎて何かしらの幸福を祈らずにはいられない…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:59:22

    子爵と伯爵夫人の驚いてもなお上向きに固定された口角はお二人の貴族としての年季と仮面の強さが感じられてよき

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:59:27

    >>101

    4馬鹿から漂う自分が今までこんなのに囚われてたのか感

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:03

    いやですわ飾りたいだなんて♡
    のとこでレミリア様が吹き出すの堪えてるのかわいい
    わらっちゃいますよね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:15

    >>136

    レミリア「死すら生ぬるい目に遭わせなければ気がおさまらない」

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:01:13

    この作品つくづくもし性別逆だったら取り返しつかない度上がってたな…と恐ろしくなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:01:30

    >>141

    いっそ催眠おじさんの方が対象が女なのでマシだったまである?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:01:32

    >>138

    でも正直読者としてはこれが見たかったw

    どんだけアンヘルに会いたかったのかわかってニヤニヤしたわ

    アンヘルに見初められて幸せになれるって、アホほど香水つけて期待してたんだろうなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:01:42

    >>132

    TSした四馬鹿、一気に可哀想感が増すな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:13

    エミならそうするからこうするけどお前はエミの想定超えてくるよなぁ!!!するの信頼が厚い

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:03:11

    >>151

    身体は真ピナだからDNAは真ピナだろうけどそれだと救われない子供が恐らく数百人単位で出る

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:04:19

    婦人と子爵も固まってるから社交界の噂でしか知らない星の乙女の実物はさぞ刺激が強かったのだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:04:19

    エミが許せないのはテンバイヤーくらいだからな
    という冗談はさておき
    エミも原作を初期にぶっ壊してウィル達-ピナのルートを潰した負い目があるからね
    偽ピナの素性がアレとは言え自分に悪い点があったかと気にするかしないかと言えば気にするだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:04:23

    アンヘルや第一王子の顔もすげえけど王様や子爵&伯爵夫人の顔もすごくない??

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:05:38

    性別逆ならアンヘル♀️はこの場で偽ピナ♂️手打ちにしても許されるレベルの危険度やぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:05:49

    >>154

    遠景の偽ピナはそれでもまだリボンと膨らみすぎた袖が邪魔だけど天使のドレスのシルエットではあるな

    この天使と悪魔の美女との対比の上に妖女というべきレミリア様のアップたまらん

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:05:59

    >>157

    実際つけ込まれたのはそこだからなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:06:01

    >>154

    この引き大好きすぎる

    次回が本当に楽しみ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:06:08

    こんなん目の当たりにしたらそら困惑する

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:06:30

    >>105

    番外編のアンヘル視点だとアンヘルが持ってきてなかったっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:06:44

    男の人も貞操狙われるのは怖いんだな…ってなった

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:08:11

    >>165

    当たり前すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:08:43

    今回何気に驚いたのが子爵と伯爵婦人はリリンの酒飲んだら起きることを把握してたこと、つまり惚れ薬の話だけでなく解毒の話までを事前にレミリアから聞いていたということ
    信頼されてるのね…まあ面白さ優先して自分についてくれた人達だからね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:09:08

    >>81

    リィナの証言からしてもローブっぽい衣装だな

    …ちっとは原作に寄せた格好しろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:09:09

    >>165

    貞操を狙われてて怖いとかそういうのじゃなくてもう「人語を喋ってるはずなのに何言ってんのか全くわかんない化け物が距離詰めてきた!」みたいなあれだよこれは

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:09:39

    ファッションモンスターって歌あったよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:09:47

    洗脳と薬による好感度操作どんだけ残酷なのかよくわかる話だった
    ……いやなんで乙女ゲーで男性向け同人の尊厳破壊を体験させられなくちゃならんのだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:10:13

    アンヘル視点での偽ピナは多分フリーレンの魔族

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:10:36

    ゲーム作った人らもそんなつもりで好感度アイテム実装したわけじゃないだろうよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:10:55

    >>160

    レミリア様お胸の谷間が結構大胆なんだけど上下のラインには大きい魔石と刺繍の大きめのチョーカー、横のラインでは腕まわりに装飾の施されてるから全体で調和が取れてるし遠くから見たらありえんぐらい腰の位置が高見えするシルエットで本人のスタイルの良さがさらに爆上がりしててまったく下品さがないのすごいし、さらにアンヘルと並ぶことで誰のパートナーかはっきりと分かるマジで非の打ち所がない嫁衣装にして討ち入り装束よな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:11:18

    >>154

    レミリアちゃん顔怖っ 多分誰にも見られない角度になるよう計算してるんだろうな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:11:39

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:11:44

    >>157

    そもそもの話としてゲームの世界に転生したとして、

    元のゲームのとおりの役割を演じる義務は無い訳でして……

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:12:49

    >>174

    その衣装を用意したのアンヘル様なんだよね……

    騙して外堀埋めるの関心しませんよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:14:40

    >>171

    好感度操作された側の地位が高過ぎるので、洒落にならない低評価もセットで付いてくる

    ウィリアルドなら「惚れた腫れたで国を傾かせかねない暗愚になる」といった具合に

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:15:31

    >>154

    遠景でくっきりじゃないけどこのピナの顔すごい可愛いな

    何も知らないで見たら無気力系で目が死んでるけど笑うとメッチャ可愛い美少女に見える

    いや美少女なのは確かなのですが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:15:54

    >>18

    アンヘルのネクタイ?って多分創世神様をリスペクトした模様だと思うんだが、

    そこに+レンゲ様の姿を模したレミリア様のドレスってのが中々に外堀埋めムーブだと思うんよ

    互いの色を纏うだけじゃなくて、二人並ぶとレミリアによって救われた魔国を象徴するような意匠が組み込まれてる


    このデザインを用意したアンヘルの気持ちをレミリア様は「お可愛いこと…」ってしながら

    内心では「星の乙女の地位に縋るあの女に見せつけるには最高のドレスだわ」と微笑みを浮かべる程度には、

    「浄化の乙女」の称号を上手く利用する強かさがあっても驚かない、気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:17:46

    >>177

    エミは真ピナの過去が辛いこと知ってるだろうし、転生者の偽ピナが過酷な生活を「将来ウィリアルド達に会える」だけを糧にして今まで生きてきたと考えてしまったら後ろめたくなるのは仕方なかろう


    まぁ幼少期レミリアになったエミと違って偽ピナは酷い生活をまるっとパスして美味しいとこ取り企んでるんだがな!

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:18:38

    なんでこんなことになっちゃったんだろうな(だいたい転生のせい)

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:19:33

    エミは優しすぎた
    世の中には殺人すらなんとも思わないような人種もいる

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:20:03

    >>132

    実際、そんな内容の男性向けもある

    こっちは四馬鹿を洗脳したけどアンヘル戦の前に解呪されてボコボコにされた

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:20:06

    何が悪かったかと言えば偽ピナの性格が悪かった

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:21:06

    レミリア様のドレス登場シーン、レミリアはしないけどエミリアならする可憐さで流石だよ…ってなった

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:26:48

    >>61

    ドレスが古臭いと揶揄にされるシーンは昔からあるあるなのよね

    はいからさんが通るの紅緒とか、アンの娘リラとか、何なら眠りの森の美女も「お姫様の衣装が時代遅れでしたが、お姫様が美しいので黙っていました(意訳)」と言われてるし

    偽ピナは流行遅れ+センス皆無のマリアージュが突き抜けててもう嫌味も言えないレベルだったのかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:27:07

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:48:11

    ドレリアス公爵夫人のドレスの全体像が見てみたいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:59:05

    お妃様、スーン…って表情な上にグラス持ってないんだね…最初から知ってるのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:01:41

    >>47

    親戚の子どもが描いてたか自分の子どもの頃に描いたドレス参考にしてそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:04:11

    >>191

    一切感情読めなくて怖い

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:06:50

    王妃様人生に希望見い出せてない顔してて草

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:18

    王妃様の表情を見た感想
    「王妃様……おいたわしや………」

    4馬鹿の表情を見た感想
    「待ってたぜェ!!この瞬間をよォ!!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:55

    「嫌ですわ飾りたいだなんて♥️」の反応がコレなのホンマ他の貴族はマトモなんやね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:10:07

    王妃は元々レミリアよりなのもあってどっかで話いってんじゃなかったか

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:11:13

    お飾りを飾りたいはーとで受け取るのは誰も予想出来んやろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:04

    >>197

    そうだったんか

    そら冷めるわな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:24

    >>197

    スフィア経由で話行ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています