よくブルマってベジータとくっついたな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:35:51

    チビだし
    Mハゲだし
    いじっぱりだし
    我儘だし
    服のセンスないし
    ヤムチャ殺してるし


    今となっては丸くなってそこそこいいパパだけど
    あの時よく抱いたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:54

    ベジータがヤムチャ殺した……?
    いや殺したっちゃ殺したのか……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:47:38

    間接的だけどサイバイマンをたきつけてヤムチャを殺してるのか
    アニメだと占いババの水晶玉から光景みてた筈だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:50:05

    サイヤ人の子供増やすのにめちゃくちゃタイミング良かったし
    ヤムチャとブルマはもうこれ以上関係書きようなかったし今更結婚されても子供ができても展開的に無駄だし
    ベジータにした方が盛り上がるもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:52:05

    あの世界だと、だって生き返ることが出来るっていうのが大きいもんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:52:17

    同じサイヤ人だし悟空に似てるところあるから好感度高かったんじゃないかなと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:53:19

    ナッパが生きてたらランチに白羽の矢が立ってたのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:54:43

    亡国の王子で星ごと消えて身寄りがないという話だけ聞くと同情は湧くかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:57:45

    ヤムチャの声優から作者に直接電話かけて抗議したらしいけど今じゃ考えられんわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:57:48

    そんでもってブルマの両親もノリがあんな感じだから何時の間にかベジータは絆されてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:24

    だって寂しかったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:00:20

    スパゼロのキャラ図鑑だと妻3人で女子会していて定期的にベジータがかっこよかった系の惚気が聞ける

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:01:29

    >>9

    流石はやなぁ()

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:01:56

    それこそ二人共直感でくっついたんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:03:41

    少なくとも人造人間編あたりでは結婚してないらしいんだよな
    超だと籍入れててもおかしくない.....いやベジータに籍あるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:05:14

    >>15

    ブルマん家ってそういう肩書きみたいなの気にする人あんま居なさそうだしな

    ブルマ本人もだし両親もなんか緩いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:06:24

    そもそも元彼のヤムチャが元盗賊の時点で肩書きも家柄も全く気にしないやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:07:52

    >>17

    あいつ盗賊やってた期間短すぎてそれ忘れそうになるんだよな…もう野球選手のイメージの方が強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:13:13

    >>9

    ブルマの声優もかなりショック受けてたなあ

    アニメは無印からZまで原作に追いつくとブルマとヤムチャのラブコメでだいぶ尺稼いでたし

    映画版でも2人のラブコメをずっと描写して何十年と積み重ねてたから致し方ない気はする

    鳥さはそんな事は知らんと思う(アニメあんま観てないだろうし…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:21:15

    >>19

    鳥先生自分が一理あると思うか納得しないと展開変えないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:21:56

    >>17

    いやあいくら元彼とは言え殺されて喜ぶ女じゃないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:23:06

    >>21

    気にしない事と殺されて喜ぶ事は全く違うやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:23:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:24:47

    >>19

    当時のアニメあんま追ってないからそれ知らんかったな

    原作だとそこまで比重置かれてる関係性でもないから違和感そんなに無いしさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:26:07

    >>24

    引き伸ばし酷すぎて今は見るに堪えんからしゃあない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:28:04

    >>19

    鳥山先生結構アニメ観てたんじゃないのヤジロベー出したのもクリリンの声が聞けなくなるの寂しいからって理由で漫画内で声似てるって指定するくらいだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:30:20

    >>19

    流石に何十年は言い過ぎだけど調べてみらたアニメ無印が1986年2月から放送で

    Zのトランクスの父親判明回が1992年1月8日放送らしいからアニメでは約6年ぐらい

    ヤムチャとブルマを恋人として描いてたのか

    それだけ長く恋人関係やってたら思い入れも生まれるわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:37:55

    >>27

    ヒロインキャラの恋人として長年過ごした最初のライバルキャラだったのに中盤くらいから弱さとか死にっぷりのダサさでネタキャラ化しちゃうってのが諸行無常を感じる

    一貫して良いヤツではあるんだけどねヤムチャ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:38:43

    なぜくっついたのか作者も知らなそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:39:19

    最初はなんでって思ったけど今じゃこれ以外考えられないくらい良い夫婦だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:42:12

    気が強くて天才気質のブルマに合わせるのはベジータじゃなきゃ無理よな今考えると

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:44:40

    >>29

    トランクス出すには親がサイヤ人でなきゃならない時間的にそこまで先でもないから悟飯は無理悟空は死んでるとなるとベジータしかいない

    わけで

    さらに母親でタイムマシン作れる科学者となるとブルマしかおらん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:45:12

    ブルマがベジータ抱いたの…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:06:37

    当時のベジータを受け入れるのははっきり言って変人
    DV彼氏に入れ込む彼女と変わらんと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:06:41

    >>32

    作品としての都合上の話じゃなくてこの二人のなれそめの話なんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:07:46

    >>33

    寂しさのあまりについブルマがベジータを押し倒したのか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:07:50

    自分より桁外れに強いやつをたくさん知ってるから、逆に怖くないってのはありそうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:10:52

    なんかほっておけなかったて言葉通り最初は犬拾ってくるみたいな感じだったのは想像に難くない
    金銭感覚バグってて方向性は違えど悟空と同じくらい世間ずれしてるから家に居候置くことになんの抵抗感もかったのだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:11:30

    >>27

    魔神城の眠り姫とか昔の映画観てもブルマー!ヤマチャー!ってやってたからさ

    ラブコメは尺稼ぎやすいし、関係性を掘り下げるの勝手にできないから

    原作で明確に好意があるとかいう設定のあるカップルはアニオリ使い易いんだと思われ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:12:11

    ベジータはヤムチャと違って浮気しないから……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:17:00

    >>26

    鳥山先生はドラゴンボールのアニメはたまにしか観てないって記事で言ってた

    そもそもアニメをほとんど観ないそうな。子供の頃にみたディズニーアニメ映画に感銘を受けたのと

    勉強で観てみた未来少年コナンには心を掴まれたそうだけど

    なので序盤の悟空は西遊記なのもあるけど、それに加えて宮崎駿のコナンの影響で摩訶不思議アドベンチャーターンが長いんだと

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:21:12

    >>36

    ベジータが寂しそうだったからなんとなくって言ってたなブルマ

    このノリの軽さを思うと、悟空の背が伸びた瞬間即チチが現れなかったら悟空って確実にブルマに食われてたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:22:54

    >>40

    ブルマだってめちゃくちゃ浮気性なんだけどな…ある意味ノリが似すぎててヤムチャとは友達が1番合うタイプなのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:24:52

    ベジータのことよくMハゲって言うけどさ
    普通は生えないようなおでこの真ん中が剛毛なのでプラマイゼロでふさふさだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:26:16

    >>42

    元々23回天下一武道会再会時では食指動いてたしイケメンなら系統は問わないとこあるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:34:58

    ブルマの性格上簡単に距離縮むのだろうかって疑問はある
    悪党には人並みにビビるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:38:49

    未だに人造人間襲来までの3年間でセッ○スした事実が信じられない
    当時のベジータがするとは...

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:42:47

    まぁベジータだって性欲は溜まるだろうし
    残り2人になったサイヤ人として種族残さなくていいのか?とか悟飯を見るとサイヤ-地球人のハーフは強くなるのかもしれんぞ?とか子作りしたくなる背景はある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:44:16

    >>40

    ヤムチャ浮気もブルマからの証言しかないし

    当のブルマが初期からヤムチャ・ブルー将軍・ザーボンとイケメンに目移り言及する事多いから本当にヤムチャが原因なのか疑わしいのがな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:45:42

    >>49

    まあカカロットソースだとガチなんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:48:29

    >>42

    そこはガチだと思う

    というか先を知らずに漫画読んでた時はブルマと悟空がくっつくと思ってたから成長したチチが出てきて即結婚したときは驚いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:49:55

    空白の時間を想像して描いたベジブルの二次漫画(エロあり)をかなり読み漁ったから勝手に納得できた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:51:16

    >>50

    悟空よろしく後からなら幾らでも付け足せるわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:00:50

    よっぽどベジータと体の相性良かったんだろーなーと思いました

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:03:01

    >>48

    種族存亡の義務とかはピンとこないけど

    > 悟飯を見るとサイヤ-地球人のハーフは強くなるのかもしれんぞ?

    これはなんか分かる

    悟空に対してふふん俺の息子の方がオマエんとこより優秀だなんだの言ってた辺り

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:05:12

    >>51

    悟空の息子と旅して悟空の息子から悟空の話を聞いて

    あいつがあんなにかっこよくなるとは思わなかったな、外したかな〜とつぶやいてたから

    ブルマお前凄いな、そして本当に軽いな、お前今彼氏を蘇らせようと旅してるのに…と思った

    でもだからベジータに行ってもまぁブルマだしな…と納得できた

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:10:24

    >>47

    当時は空チチみたいに結婚式の写真ないけど

    荒れ果てた世の中でもなんとか二人だけの結婚式をこっそりやったのかくらいに想像してた

    子供だったから結婚してなきゃトランクス生まれるわけないじゃんって……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:14

    >>57

    結婚(子供がいる)=結婚式!

    っていかにも子供らしい発想で微笑ましいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:15:34

    >>57

    同じく子どもだったけど、トランクス「結婚はしてないですけど」悟空「あいつらしいっちゃあいつらしいかー」みたいな会話してたし

    嫁と赤ん坊乗ってる飛行機が落とされてもベジータは助けに行かなかったから

    あんま気持ちは通じ合ってる感じではないんだろなと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:17:04

    なんとなくベジータはブルマとブルマの母の両者に弱そうではある
    周囲は居なさそうなタイプでどっちにも口で勝てないだろうし
    対処に困惑しつつなんとなく言う事聞いてしまい褒められてツンデレっぽい反応したりしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:17:32

    >>48

    サイヤ人の子ども増やそうぜ!ってナッパに言われたらそんなの増えたら俺らがヤバいだろって言ってたからむしろ増やしたくなさそうな気はするけど

    フリーザにボロカスやられて気持ち変わったところもあるかもなとも思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:17:39

    >>52

    原作者が「想像して下さい」のスタンスだから色んな創作を読み漁ってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:18:42

    悟空超えにやる気満々で、悟空の子供の潜在能力がすごくても俺の方が上に行く!という意識強くても、それはそれとして悟空の子供より強い子供を育てたがりそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:28:22

    ブルマの面倒見良くてサッパリとした性格と地球到着時ベジータの問題はあれど孤独な状態が上手く噛み合うのはわかる気がする
    ブルマが直接見たベジータの悪行ってザーボン殺した所ぐらいだしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:51:58

    >>63

    エンデヴァーみたいな拗らせ方しなかったのが意外

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:52:41

    未来トランクスという経緯ぶっこ抜いた存在が先にお出しされて、
    しかも、超サイヤ人になれる謎の少年(好感持てる)→父はベジータです→人造人間による凄惨な未来の説明→母はあそこにいるブルマです の順だから、軟着地した部分が大きいと思う
    コイツがいなかったら完全に詰むのに、ガタガタ文句言ってる場合じゃねえって

    未来トランクスとか出さずに「そして数年が経った」でブルマが現代トランクス抱っこしてたら、えらいことになったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:29

    中の人関連に触れるのはあれだがヤムチャとくっ付かなくて良かったかなと思う…長年夫婦としてやってた人があんなになるとか…
    ブルマの人は途中から違う人とはいえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:29

    >>67

    頭大丈夫?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:08

    >>59

    子供のくせに読みが深い…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:26

    >>67

    ヤムチャに思い入れがあって2人に結婚して欲しいと思ってたブルマ役の人は先に亡くなってたから

    まあ、知らなくて良かったのかもなって…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:59:36

    そういえば姉のタイツとジャコは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:46

    >>65

    自分がカカロットや悟飯を超えるのが最重要事項で

    子供を自分のやり直しとか当たりガチャとは思ってないからな(新パラガスはこのタイプ)

    純血と混血で戦闘嗜好が違うのも悟空より把握してたし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:24

    >>35

    鳥山明の脳内にはあるだろうが恥ずかしがって出さんしもう出ることもない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:14

    >>49

    まぁ多分浮気は普通にしてたと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:10

    ブルマって一瞬だけ悟空も狙ってたくらい節操ないからなぁ
    すぐにチチと結婚したけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:28

    >>75

    マシリトのブルマと悟空くっつけろ的なやつをわかりましたじゃあチチと結婚しますだったような

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:42

    >>75

    そもそもドラゴンボール探してた理由が男漁りやしヤムチャと似てるからこの二人は友達が一番の距離感だとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:37:13

    >>76

    ブルマがアップで後ろに筋斗雲の悟空の扉絵のアオリ文が

    「悟空とブルマも男と女…恋の逃避行と行きましょうか?」みたいなのが入ってて

    アオリって担当が入れるから、マシリト本当に悟空とブルマを推してたんだなあって思った。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:53

    いうてチチとは約束したしよお

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:57

    >>79

    まさかあれから本当に結婚することになるとは鳥山先生以外誰も思っとらんかったのではないだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:08

    >>80

    鳥山明の密かなる反乱だな

    くっつけないもんと思って描いてたんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:05

    ヤムチャは「オレは結婚というのに憧れている!」と力説してたけど
    ブルマはたぶん結婚というものはどうでも良さそうなんだよな

    プロポーズを待ってたわけじゃなくて(ウェディングドレスとか結婚式にドリーム持ってない)
    好きな男にとって唯一絶対の女が自分だと確信できない事の方にイライラしそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:54

    >>78

    マシリトは特にその傾向が強いけど割と編集って勝手な事するよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:46:04

    >>83

    ただ、みどりさんとセンベエさんのプロポーズの話とか好かったしアラレおぼっちマンとか

    その他カップルも可愛いかったしラブコメ上手そうだから悟空とブルマも見てみたかった気持ちはある

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:55:47

    一時期同じCCで面倒みてたナメック星人はベジータに思うところ無かったんか
    ポルンガが生き返らせたなら…で飲み込むか
    少なくともベジータは絶対謝らないよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:20:34

    >>85

    他のグループ全滅させられたら絶対許さないってなるだろうし

    ベジータの一味(サイバイマン)に殺されたヤムチャが受け入れてるの天さんが言う通りあり得ないと思う…

    天さんなんかチャオズ死んでるから絶対受け入れられないだろな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:52:43

    ブルマはまあ良いとしてベジータ君は滅んだとは言え王族としてのプライドは無いのかプライドは
    捨て犬拾う感覚でブルマに拾われて

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:07:54

    >>87

    そんなもんあったらフリーザの元で働かない

スレッドは10/26 19:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。