3-4世代で好きなポケモンのリボンコンプ完了した私

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:09:11

    でも取り逃がしがないか怖くて5世代にいつまでも送らずビクビクしてる私

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:11:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:24:33

    何度も確認してるけど一生不安
    3世代から送る時もドキドキだったけど比べられないくらいドキドキする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:25:58

    Wi-Fiリボン取った?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:26:41

    >>4

    取れないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:27:43

    グレーだけど有志が作ったやつ使えば取れないことはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:28:39

    使用は自己判断だけど有志の活動で今取れるんじゃなかったっけ 
    wifiリボン

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:29:06

    >>6

    いや今現在取れるやつだけでいいよ

    わざわざ好きなポケモンにグレー判定のリボン付けたくないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:30:07

    それ取らずに何を取り逃がしというのか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:31:54

    >>9

    今取れるやつで漏らしがないのかが怖いんでしょ

    いくら調べても送ったら戻せないんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:34:55

    元ダークポケモンって事でナショナルリボン隠れてるならアレだけど数的にはあってる…はず

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:38:29

    俺の勘違いかもしれないから言い出しにくいが……
    そのレベルで第三世代のバトルタワーちゃんとやった……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:30:40

    >>12

    FRの仕様上どうしても個体値低いエンテイをクッション役にしてメタグロスとボーマンダでごり押ししたよ

    登る道中はサンダーとか他のポケモンも使ったけど最後はメタグロスとボーマンダ

    構築に関しては自分で考えずに「バトルタワー 攻略」みたいなので検索して出てくる個体丸パクリだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:33:52

    分かる
    自分も四世代目から色違いの禁伝リボンコンプしたけど、世代移動の度にビビって5回ぐらい確認してたわ
    固定シンボルの色違いだとミスった場合新しい個体用意するのに下手したら数ヶ月単位かかるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:33

    分かるわ
    うちの子も何回も確認してから送ったわ
    幸い幻だったからバトル系は無視出来たから集め出したらすぐに終わった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:05

    第3世代産興味あるけどGC持ってないのでコロシアムのリボンは流石にやる気になれない…
    レックウザとかならまだバトル系必要ないし楽か?
    あとポロックとかどうしてるの?ソロでやるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:59:07

    >>16

    4台買うと楽だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:03

    わかる〜
    自分の場合、次世代以降の方が楽に取れるリボンがあると後回しにしてたから、余計にリボンの数ややこしくてビクビクしてたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:36

    >>16

    ポロックはソロでもなんとかなる

    詳しくはここ

    ポロック大百科 補巻www2u.biglobe.ne.jp

    あと3世代は敵の妨害運ゲーが強いから祈れ

    2倍系コンボで一気に稼ぐのがコツ

    4世代は初手で稼ぐ技と最後尾で稼ぐ技と基本技でなんとかなる

    ちなみにダンス審査は3DSならHOMEボタン連打で相手のダンスズレるからここで一気に差をつけれる

    お母さん以外はこれでほぼ勝てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:34:29

    気持ちはわかるけど確認したら問題ないやろフツー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています