これ読んだことある人に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:24:37

    何も考えずに表紙買いしても良いタイプの作品?イラスト好みすぎてめっちゃ気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:26:51

    文章でも虫が苦手ならやめとけ
    グロテスクな描写もあるから苦手ならやめとけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:28:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:58:52

    まぁまぁ人選ぶ要素があるからイラスト買いはあんまりおすすめできない
    とりあえずweb版見てから決めるといいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:29

    文章だけでも虫がワラワラ出てくるのが苦手ならオススメできない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:19:41

    >>2

    >>4

    >>5

    んー、漫画、アニメ、リアルだと虫は鳥肌立つくらい苦手だから迷うな…

    >>3

    ありがとう、とりあえず触ってみるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:21:40

    >>6

    そんな感じだと結構きつそうだけど面白くはあるから気分悪くならない程度に楽しんでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:24:55

    >>7

    実はラノベとかちまちま触ってたんだけどがっつりとした虫描写とかって読んだことないからこればっかりは読んでみないとわからないなって

    ありがとう、とりあえず軽く読んでみる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:28:37

    元男設定いる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:29:31

    地球防衛軍の虫側を操作してる感じ
    ちょいグロはあるけどそんなに気にしないってならオススメできるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:31:04

    >>9

    割といる

    ちゃんと理由はあるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:36

    >>1じゃないんだが質問していい?

    恋愛レベルの百合が苦手なんだ

    そういう描写ってあったりする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:37:02

    >>12

    主人公に好感を持つ女の子達はいるが、それを百合にカウントするかは人による

    主人公のスタイルが、巨大昆虫軍団の指揮官


    それに対して他の魔法少女達がエロゲ系のバトル物なので序盤はとにかく交流が無い

    交流が出来てからも最前線で百合百合しながら戦ったりとかも無い

    むしろ、敵がエロゲ系なので陵辱描写の方が多いかも知れない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:02

    まあ主人公の信奉者ポジがちょっと百合みを出してると言えないこともないけどエログロの方が成分はでかい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:41:53

    文章からリアルのことを想像しすぎる人は割ときつそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:44:34

    下賤な下等生物が無様に足掻き無慈悲に打ち砕かれておるわヒョヒョヒョヒョヒョ…みたいなテンションで読んでるけど虫苦手だとかなりきついと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:21:40

    これエロいの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:19

    >>17

    エロ描写はほぼ無い

    敵がエロゲのゴブリンみたいなやつらの集まりだからエロい設定は多々ある

    魔法少女が孕み袋にされてるだとか、敵の死体が気化して媚薬ガスになるだとか、快楽堕ちして敵になった魔法少女もいるだとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:27

    快楽堕ちした魔法少女を始末するシーンもあるけどその辺は結構グロいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:55:04

    >>19

    一回そこで脱落したわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:15:05

    「戦士がいい感じの死にざまをしようとするが怪物に無惨に蹂躙され心が折れていく」みたいな描写がいっぱい見れて楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:17:36

    「虫けらどもだ!」「俺たちは時間を稼ぐ!行け!」
    とか仲間を逃がした後に
    「時間稼ぎなんて柄じゃねぇよな」「おう、全員叩き潰してやっても問題ないだろ」
    みたいなこと言った連中が次の瞬間にはズタズタにされて片方は死んで片方は足と腕もげて
    必死に這いながら「うわああああ!来るな…来るなああああああ! やめっ、俺は餌じゃげぼびっ」とか死んでいくんや

    とっても楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:27:47

    露悪というほど冷笑的なストーリーではないんだけど全体通して少年漫画的なノリの敵を主人公がマジレスみたいな感じでしばいてく
    無論敵が悪役相応に非道を働いたりしてるのでその流れに違和感とか持つことはないと思う
    けどやっぱり見方によってはある意味で冷めた感じの戦い方が苦手とかだと楽しめないかも
    グロとか前提だからその時点で無理ならやめとくくらいでとりあえず行けそうなら買っちゃえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:43:13

    まぁ必要以上にグロくはないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:20:46

    >>18

    ありがとう、ハーメルンちょっと読んできた

    結構面白いが映像化は無理そうだな マダニとノミの集団でチュウチュウされるとこは敵がちょっとかわいそうになった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:19:49

    ライトノベルの虫ジャンルで有名なムシウタは昆虫を宿している少年少女達のバトルだったが、
    この作品は主人公の異世界転生TS魔法少女の能力が虫の使役という違いがあるな。他の魔法少女の能力は瞬間移動とか色々。
    主人公の自認はもう殆ど少女だけど転生TSがギミックになってるのがいい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:21:16

    >>25

    でも雄は殺し若い雌をさらって苗床にして凌辱の限りを尽くすゲロカス侵略者だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:21:30

    >>1だけど 軽く読んだけど俺の想像力が大した事無いせいでまだ読みやすかったわ シルバーロータス良いキャラしてんね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:56:17

    30日には2巻が出るぞ☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています