どうして国民的にアニメになれなかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:38:43

    ネタは万人向けだし原作ストックも十分だし
    ホントに何故・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:39:20

    放送時にはなってたんじゃないっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:39:23

    ラムサール石井…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:39:31

    中の…人…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:39:51

    国民的レベルにはなったんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:39:54

    フジがアニメよりドラマとかバラエティー推したかったから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:10

    アニメリアタイ時は国民的アニメの1つだったのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:43

    アニメも今見ても面白いんだよね
    ホテルバイキングに行って火災に巻き込まれる回…神

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:40:46

    ドラえもん、ちびまる子ちゃん、アンパンマン、サザエさん、クレヨンしんちゃん、そして名探偵だ

    ↑こいつらが化け物を超えた化け物すぎるだけなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:42:01

    >>3

    湿地保護条約…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:42:46

    よりによって主人公の声優が
    本職でもなければちょっとあれな奴だから…
    人気はあっても続けるのが無理だったと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:43:19

    >>9

    ポ…ポケモンはダメなのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:43:22

    日曜19-19:30の放送時間で344話やって平均視聴率が18%は普通に国民的アニメだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:43:50

    どけ両津、国民的アニメの座は私がいただく

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:44:36

    >>11

    お言葉ですがこの頃のラサールは政治思想も特に出さない売れっ子でしたよ

    テレビでみない日ないレベルのレギュラー持ってたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:44:43

    怒らないでくださいね

    万人向けとするには下品なネタも多いじゃないじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:45:16

    >>14

    そんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:45:23

    >>11

    寺井の声帯も本職声優から本業落語家になってたよねパパ

    まっあっちは頼りないキャラ的に二代目の方が合ってたからバランスは取れてるんだけどね もちろんめちゃくちゃ主観

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:46:32

    >>12

    毎年映画やってた頃は国民的と言っていいんじゃないスか

    今はシラナイ

    ゲームと力関係逆転してそうってことしかワカラナイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:46:53

    なぁ春草ほのぼのが一時すごかったって本当か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:04

    こち亀はアニメ向きの原作は思ったより少ないんだよね現代社会ネタをどうアニメ映えするように翻訳するかが大変だし
    それでも300話以上ある時点で国民的アニメに指はかかっていたんスけどね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:47:27

    とりあえず自分の気に入らないやつのせいという事にしておこうという考えには好感が持てない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:48:37

    嘘か真か「映画がコケたから」が一番の理由とお墨付きを得ている
    それこそドラえもんやクレヨンしんちゃんみたいに劇場版特有の怪物とドラマ・チックにバトルでもするのは可能だったんじゃねえかと思うんだ
    あたしンちと違ってそれは可能な土壌の世界なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:48:49

    ちびまる子、サザエさん、こち亀、ワンピース、笑う犬の冒険が日曜夜のフジテレビを支えた…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:49:11

    >>22

    もしかして同族嫌悪なんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:49:29

    >>23

    実際2回やって2回ともコケたのが痛かったのかもしれないねパパ

    ギャグは半端メッセージ性も半端でどの層を狙ったのかよく分からないのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:49:46

    ギャグアニメ枠として見た時に、同時間帯のからくりTVの存在が強すぎたと言ったんですよ本山先生

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:36

    >>27

    漁船に乗ったニューハーフ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:51:45

    >>15

    というか芸人が政治思想滑りするのは売れなくなってからなんだよね

    元から創価の芸能部だった場合は知らない 知ってても言わない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:51:47

    ラサール石井が完全におかしくなったのはテレビ出なくなってからなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:54:48

    幻を超えた幻のキャラクター
    「生意気な主人公に噛みついてくる女でありながら原作より格段にマイルド化して不快さが減っている」
    という唯一無二のアニ・オリ存在として
    鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:56:00

    >>29

    >>30

    そういえばほっしゃんとかがおかしくなったのもテレビで見なくなってからだったっスね

    村本?知らん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:56:25

    >>20

    原作読んだらぼのぼののキャラが思ってたのと違いすぎてビックリしたのが俺なんだよね

    まさかぼのぼのがキレツッコミしまくるとは思わないでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:57:02

    >>31

    逆にアニメに早矢がいないって驚いてビビったんだよね

    いた気がするでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:58:30

    >>24

    俺と同じ日曜だな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:59:02

    正直なぜか放送されてないだけで今でも放送すれば国民枠に入れると思うんだよね
    こち亀のプロットの作り方ならいくらでもオリジナル作れそうでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:03:41

    >>31

    割と婦警も部長も両津を褒める時は褒めてくれるからね

    原作だと逆に理不尽な扱いを受けてる事も多いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:05:45

    うーっ新作アニメみせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:07:29

    ドラえもんとクレしん、サザエさんとちびまる子って割りとすごいタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:09:26

    忍たまは国民的でいいんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:10:22

    でも俺こち亀は長寿化しなくてよかったと思ってんだ
    清水のガキッや春日部のガキッみたいに原作蛆虫要素が消えて丸くなった両津なんて見たくないでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:12:07

    >>42

    檸檬の存在の時点でだいぶ手遅れじゃないスかね…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:17:40

    なんじゃあ。この変なエンディングは


    Hai, Irasshai Douzo はいいらっしゃい


  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:12

    >>29

    待てよ ラサールに関してはあれでも舞台演劇のほうで評価されててそれなりに成功してるんだぜ

    まっ舞台演劇界隈はあっち系が幅を利かせてる世界だから文字通り朱に染まったということなのかもしれないけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:36

    うーん下品を超えた下品なアニメだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:12

    テンポと言うか空気感と言うか
    何か漫画版と違ったんだよね
    だから観なくなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:21

    >>12>>19

    ぶっちゃけ映画に関しても金銀のあたりで

    「興収も右肩下りでそろそろ伸び代無さそうだし次あたりで最後スかね」

    とか言われてる中で幻のポケモン商法で大幅売り上げアップして延命決定っというゲーム側への依存度の高いスタイルでやってたから

    ポケモンはともかくポケモンのアニメ単体で国民的と言えるかは微妙なんだよね

スレッドは10/26 06:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。