「あれ?これって凄くね?」って思った念能力

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:42:27

    俺はコイツ。
    拳だけ瞬間移動させるって結構ヤバくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:44:40

    前提条件がなぁ…さすがにリングじゃなくてもいいだろうけど神字面倒臭すぎる
    拳だけ一瞬なら、半径2mの円の範囲内とかでもできそうな気がするけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:45:49

    >>2

    あの辺修練次第でリカバリー出来そうじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:46:21

    レオリオみたいやな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:39

    やっぱりギャラリーフェイクだな。
    本物と見分けが付かないだけじゃなくて円の効果も付属してるとか便利

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:50:50

    相手の体内に手だけ瞬間移動出来ればもっとエグイ使い方ができる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:51:31

    ゴレイヌ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:52:39

    放出系はもっと派手な瞬間移動や空間操作してるやついっぱいいない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:54:07

    >>6

    なんかエロ漫画みたいな能力になってくるな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:54:54

    瞬間移動能力者としてもこいつよりゴレイヌの方が凄いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:57:25

    本人が拳法の達人になって強化系も鍛えてそっちでちゃんと強くなる+神字にとらわれず近距離で出せるようになる までいければ近接戦闘ではかなり強そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:58:38

    念能力バトルはオーラの分配が基本にして奥義なので
    パンチだけ相手の急所に瞬間移動はしょぼいようでいて割と無法な部類ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:58:38

    インスタントラヴァー
    条件は厳しいけど精神まで支配下に置ける能力はそうそうない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:58:46

    ゴレイヌの方が凄くはあるけど、油断を誘えそうなのはスレ画な気がする。
    色違いゴリラ✖️2を出して来たら警戒するし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:18

    神字を書いたリングで戦わせるまでが大変

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:04:11

    むしろこいつはしょぼいほうの使い手って描写だったろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:10:24

    「ポケット内でハンドガンを握った手」を相手の後頭部に瞬間移動させて射撃とかできるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:18:38

    発想がボクサーであるうちは凡庸の域を出ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:20:36

    >>18

    医者の使い方を攻撃転化できたレオリオ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:21:32

    >>18

    そうは言っても

    元がボクシングに関係するタイプの人間だったら仕方なくないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:23:40

    神字の範囲内なら自分を瞬間移動、神字無しでも拳のみなど極一部ならもう数mほど射程が伸びるみたいなのなら分からんでもなかったんだけどね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:25:57

    >>14

    警戒はするけど普通はゴリラ出してきたら接近戦を警戒する

    それが逆の能力ってのがゴレイヌの肝だと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:28:28

    >>20

    彼の可能性を勝手にせばめるな

    ボクサーだってもっと気の利いた凄い能力を思いつく可能性はあるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:37:24

    ゴレイヌのゴリラも瞬間移動の一種だよなそういえば。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:38:23

    ゴレイヌのゴリラゴリラは具現化系と放出系と操作系の組み合わせなのかな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:40:17

    GIのシザーの人の能力、髪を食うって点を含めてもレオリオとかマジで欲しい能力だろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:43:22

    >>26

    本人に自覚症状とかが無い初期の病気を発見して早期治療出来る訳だからな。医療に関わる人間が泣いて欲しがる能力だろう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:43:42

    継承戦みたいな環境なら結構使える能力ではある
    モレナ組のアジトでもいいし王子の部屋でもいいけれど
    護衛対象のいる部屋に神字書いて、侵入者がドア開けて入ってきたら瞬間移動アッパーは初見殺し性能高い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:44:49

    >>28

    その神字描くのに時間かかるのがね…

    結論はこの程度の瞬間移動なら修行して神字なしでできるくらいまで鍛え上げろなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:45:11

    >>28

    グローブ含めて飛ばせてるし、アッパーじゃなくてナイフ刺突もいけるんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:46:15

    円内なら可能とかなら、ノブナガレベルの円でもかなり使いやすそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:48:02

    カストロのダブルとかもそうだけどさ
    誰がどの程度の錬度でやってるか無視して字面の能力の強さで評価するやつ多くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:49:18

    >>13

    G・Iの魔女の媚薬が大体同じ条件同じ効果で効果が一週間なの考えるとな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:50:26

    神字が書かれてるフィールドとか、知識が無くてもあんな怪しい文字が床に書かれてたら誰でも警戒するだろう。迂闊に入ってはくれないだろうな。
    だからゲームのイベントであるとか、入らざるを得ない状況を整えるのも能力の内か。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:58:29

    >>34

    あいつの場合能力の為に状況を整えたって言うより

    情況に合わせて能力作ったんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:59:40

    >>35

    まぁだとしても修行不足すぎるな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:59:44

    合わせたにしてもリング特化ならもうちょっとすごい効果付けられない?となっちゃうんだよな、今出てきてるような能力者基準だと
    だからやっぱり能力者としては低級なんだろう、死刑囚をレイザーが殴って急遽目覚めさせた程度なんじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:08:46

    >>22

    サイユウの猿だと猿が殴ることで相手の感覚奪う能力発動だからね

    多分こういうのが普通だからゴレイヌのゴリラには引っかかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:11:12

    >>37

    挑戦者がいっぱい来てれば自然と鍛えられたかもしれないけど誰もイベントの発生条件に気づかなくて飲んだくれてたからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:15:36

    このボクシング対決って相手の連射を避けれてない相撃ち前提なのが弱い感じがする
    能力を気付かせないようにわざと当たったとかある?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:21:14

    >>40

    キルアがカウンター狙いは話してた気がするけどそこら辺はオーラの攻防力の隙を突くためじゃないかな。

    ゲンスルーが掴んで爆破してやる!って腕にオーラ貯めた時にゴンが腕を捨ててオーラが少ない頭にカウンターしたみたいに、相手が腕にオーラ貯めて「このまま押し切るぜー!」ってやってるとこにオーラが薄くなった頭部にぶち込んで確実に仕留める。

    逆にいうとそのカウンター狙わないといけないくらい自分のオーラ量に自信が無いのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:25:03

    結局のところイベントバトルの賑やかしで勝敗を決めるのレイザーだし…
    本人もこれが必勝の能力だなんて思ってないだろうし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:30:07

    >>13

    動画撮れば念なしでいろいろ使えるのが強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:31:10

    >>33

    グリードアイランドのアイテムを比較に出すのはちとかわいそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:31:52

    >>17

    腕ごと消失してるし出来るかもね。

    だったら使い方によっちゃ無法かも。

    でも腕をとばすじゃなくて、

    擬似腕を念で作って爆弾持たせて瞬間移動するのほうが有用な気がするな……。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:32:20

    なんかやたらすごい念能力、ミザイストムの密室裁判とかじゃないのか

    警告無視で無条件拘束とかさらっと流していい強さじゃなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:36:11

    >>40

    まあそれは相手が言ってるように、一定の範囲内で間合いは取れるが逃げられないという状況が放出系に有利すぎるからな

    飛んでくる弾がジャブ程度なら無理に避けようとするより合わせる形で急所にカウンターした方がいいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:39:04

    ウボォの凝を貫いて刺さるってヤバいだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:39:32

    レイザーの能力みたいに念で作った奴が喋るって高レベルなんかな。カストロのダブルが喋ってたかちょっと覚えてないけど、レイザーの念で作った審判は普通にキルアにルール説明してたよね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:45:58

    そりゃビスケの魔法美容師(まじかるエステ)
    ある程度の歳とるとこれ凄くない?ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:01

    >>9

    普通にチン×チンだけ飛ばしたりできるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:47

    >>50

    歳とらなくても受験の時とか欲しいって思う

    30分で8時間の回復って凄いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:26

    >>49

    用途による

    レイザーの能力の審判は公平に裁くことしかがルールだし

    意味もなく日常会話とかさせるならそれなりにメモリは使うはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:19

    >>26

    ビノールトさんは特質系なだけはあるユニーク能力よね

    強化系と操作系と変化系あたりがグチャグチャに混ざってそうで自然発現したんだろうなというのが窺える

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:48

    >>41

    ウボォー程のレベルは想定外として、相手のオーラが薄い所を付けば少ないオーラでも大ダメージになるのが念バトルだしな

    防御側も拳が当たる所にオーラを集中しようとするだろうし、使い手の実力が不足していたがかなり強い能力だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:30

    >>26

    あれ、レオリオに髪フェチ要素あったっけ?って思っちゃったw

    髪食わなきゃならんデメリット込みでってことか、髪食って発動できるメリット込みでかと思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:18

    >>48

    こいつのヤバいところは瞬時に軟化と硬化を使い分けられる点だと思う

    オーラの動きが並大抵のそれじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:29:12

    流石は十老頭直属の隠獣だぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:40

    >>50

    誰が呼んだか「今の富樫が一番求めている念」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:00

    散々再評価されてはいるけど陰獣はみんなすごい
    殺 害が目的ならウボォーを倒せてた病犬と蛭、同じく殺 害目的ならノブナガを殺してた梟、なんかめちゃくちゃ地面潜れるしウボォーを引きずり込むパワーがある蚯蚓

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:49

    >>48

    しかも刺さるだけじゃなくてパンチ止めてるのもヤバい

    どんな強度だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:51

    >>60

    攻撃する順番がアレだったな毒で動けなくして蛭からの梟のコンボ

    右手を体毛で封じてから蚯蚓が左手を掴んで地面へ引き込むとかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:34

    紫煙拳っていうもう色んな意味で汎用性高すぎるし操作数多すぎるし精度も高いし操作距離も長い奴がいるから若干かすんでるけど縁の下の11人自体は銃撃つ肉壁として運用したらつえーよなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:21

    センリツの本気の演奏はそれありなのってレベルだと思う
    しかも音の世界にいざなうのはあくまで本気で演奏した結果発生してる副次効果

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:59

    >>64

    しかも直接でなくスピーカー越しでも効果あるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:31

    >>42

    部下は勝ち狙いというかレイザー自身が出るべき相手か判断する指針になってる感じだよね

    3戦見て「あとは俺がやるから適当にやれ」って指示も出してたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:41

    ギドの独楽
    天空闘技場で念を身に着けてから負けたことないってのは
    わりと納得いく

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:32

    >>67

    本命の竜巻独楽はあの3人衆の発の中でも自分の念系統にあってるしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:02

    イカルゴが死体の能力使えるのなかなかヤバいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:49

    天空闘技場のカマセ3闘士の中でもリールベルトは放出を移動にしか使ってなくて残念感が凄いただあの鞭捌きが念関係ない生来の技術だとすると洗礼受けずにまともに発開発出来たら一番強そうな感じもある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:41

    ビノールトの能力は人を治すのには使わないとか無意識の制約で性能アップしてるのかもしれん……とか無限に仮定できるのが念能力の奥深さよね
    単にこの能力を誰が持ってたらとか考えることすら難しいという

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:34:02

    >>70

    天空闘技場の面々は200階行ける時点で戦闘におけるエキスパートって言って良いレベルだしな本来

    そんな達人が洗礼を浴びた事で知識不足のまま闘技場特化に為に念の修得を誤るって結構な損失だけど協会はあっこにスカウト置いたりしないんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:34:08

    >>71

    ビノールトのは制約より、髪にこだわるっていう誓約の方が近そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:38

    何だかんだカストロのダブルは凄いと思う
    恐らく独学の2年で完成出来ていいような発じゃないもんあれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:03

    >>68

    あの3人は発に目覚めても師匠なんていないだろうし自然の成り行きで念能力が固まっていったんだろうけど、

    他二人が見えない手や車椅子の移動補助と失ったものを補う能力なのに対してギドは一本足の義足をフル活用してるのなんか凄いわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:38

    見開きで済まされたせいで読んでて流しがちだけど「全世界のどこにいるかもわからないハンターたち全員に伝書鳩を届ける」とかやってる激ヤバ酉お姉さん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:54

    >>72

    ある程度の荒事の強さはいるけど本来のハンターに必要なのは任務遂行能力やし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:20

    ジンがプロハンターが探しても見つけるのすら困難って状態なことを考えると似たような状態のハンターも多いだろうし大分おかしなことやってるよねあれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:20

    あれは全員に届けるシステムを考えるのが面倒くさくなって演出に逃げたんだと思ってるw
    ホームコードとかまだ動いてるのか?あの頃ってまだ現実i-モードとかだったのでは

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:42

    >>69

    それはそれとして蚤ライフルは自前でできるという

    蚤を用意するのに準備が必要とはいえ遠距離攻撃可能な操作系ってだけでも強い

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:56

    シュートの暗い宿
    ダメージを与える→相手の体の一部を収納して弱体化→さらにダメージを与えやすくなるというの流れが強いと思う
    あと「人を傷つけるのが苦手だから、それでも能力を使わざるを得ない状況を考慮して傷つけることを制約にする」という考え方がクレバー

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:35:08

    ダツDEダーツも今思うと突然ダツが現れるのよく分からん気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:42

    >>82

    あれはわかりやすいよ

    ターゲットとダーツをリンクさせる能力だから

    マジで刺さるまで存在してないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:48

    髪食って色々知れるとか、キスしたら奴隷にできるとか
    きっと念がなくてもそれがちょっとできちゃう人だからこそ発に昇華してそうでな
    戦闘方面が得意な奴らは言わずもがな
    よく言われるギャラリーフェイクも念に関係なく贋作名人の素質はあったんじゃねーかなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:04

    ギャラリーフェイクの凄いところは目利きがあんだけ集まってるオークション会場で偽物と気付かせなかったところ
    恐ろしい精度してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:05

    コルトピは何回読んでも偽ビル乱立が無法すぎてびびる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:43:49

    なんか強いな?な奴はカストロの逆でちゃんとそいつの得意を磨き上げたタイプだと思うわ
    そりゃカストロの能力は便利だけど、それ得意は伸ばしてないよねってはなるもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:52

    カストロの能力も別に分身つくるのに向いてる系統ならそこまで言われんのよな
    あいつ強化だから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:31

    ヒソカは全力ではなくて相手の出方見て謎解きを楽しんでた節があるとはいえ、近接肉弾戦でヒソカの腕を切断できた男だからな、もったいない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:48

    >>87

    ・念能力のモチーフがその能力者に合ってる

    ・念能力を自分の戦い方に無理なく組み込んでる

    ・念能力抜きでも能力者のスペックが相応に高い


    ハンター世界の強い能力者ってこういうイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:13

    >>13

    ウボォー捕らえた時に

    もしヴェーゼ生きてたら

    旅団の情報全部聞き出した上に

    最強クラスの強化系手駒とかとんでもない事になってたな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:54:32

    >>90

    本職がバレーの癖にドッチボールで無法につよいレイザーというバグ枠

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:05

    「この念を覚えたら便利そう」
    みたいな視点だと基本的に不得意を補って弱い(制約がきっつい)のよな
    その発想で作ったクラピカのイルカとか切実にソレ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:03

    >>86

    そういえばコルトピって本物に触ってる間はフェイクに円の効果が付与されるって話で偽物のビルのどれかに誰かが入ったらわかるとも言ってたから同じビルを何度もコピーしたってことかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:22:08

    ヒンリギのバイオハザード
    なんでもできるというか、なんでもやるね
    それはマフィアにヒンリギレベルで動ける人員がいないともいうわけだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:27:42

    ウェルフィンのミサイルマン
    強力な弾なのかと思ってたら、相手の体内に虫を植え付けるとかいう、予想よりえぐい技だった

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:28:33

    >>87

    ハコワレはほんとうまく作ってるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:35:32

    生まれつき得意なこと、やりたいことや仕事の性質、本人の気質。
    それらが偶然一致するような天運に期待するなど馬鹿げているからな。しかもやり直しは利かないとあれば尚更。ちゃんと指導し、監修してくれる指導者がどれだけ大切かは良く分かる。
    ハコワレなどは特にそれらが噛み合っている。具現化系の能力に、絶状態にして無力化に近い状態にした上での捕獲、その過程で遠慮も後腐れも無く思い切りぶん殴り合う。完璧に近い。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:42:03

    電気耐性があります
    悲しい子・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:12

    >>69

    他スレで言われてたけど、

    ・死体入手のハードルが高い(有用な能力が欲しいなら損壊が低い状態のソイツの死体を手に入れないといけない)

    ・死体故にずっと使える訳じゃない

    って感じで制約的には妥当なラインなのよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:46:59

    >>54

    特質系なのにあの近距離戦闘能力はなんなんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:51

    カストロ原作で言われてるしその結果良く失敗例として挙げられるけど
    カストロが強化系だとしたら戦闘であれば単純に基本的なオーラの攻防技術だけで十分で
    格闘させてもらえないような状況を打破するための隠し技としてダブルを習得したとしたらがらっと評価変わると思うんだよね
    格闘戦で勝つためにダブルを習得してしまったからぼろクソに言われてるだけで
    能力が悪かったわけではなく作った本人が有効な使い方を理解していなかったみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:59

    >>101

    貧しい生まれで

    犯罪者としての逃亡生活をしながら

    真面目に鍛えたんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:45

    >>74

    武術家として自分の体のサイズや動き方は完璧に把握してたから具現化も操作も出来たのかなと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:49

    >>101

    岩を壊せてないのでパワーはそんなに上げれてないのだ

    だからクロロと同じで強化率低いけど純粋に本人の体術のレベルが高い

    それで怪我状態ですらあの時のキルアより速かった武闘家なだけだと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:56:28

    >>102

    あれは能力の選択ミス以前に根性がダメだったと思うね。

    描写をよく見てると、危険な前方に出たり腕を差し出してきていかにも「罠がありますよ」って所に飛び込んでるのは常にダブルで、要するに服の汚れなど以前に安全な所に居るのが本体と問わず語りしている。

    もしダブルが見破られても、目くらましから2対1で同時に襲いかかる戦法に切り替えるなど根性見せていれば、ヒソカは矯正の為のアドバイスをした上で、腕を磨いて出直してこいってまたチャンスをくれたかも知れない。一次試験の試験官ごっこみたいにヒソカは伸びしろのある相手に対しては「立ち向かってきたら合格」くらいに接してるからな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:01:06

    >>61

    ただ鋭いだけだったらウボォーの拳を貫いた勢いのまま、パンチが体に直撃するだろうしな。ウボォーのリーチやパンチの勢いなどを瞬時に計算し、太さなどを調整して途中で止まるようにしっかりコントロールしているのだろう。鋼鉄の肉体を貫く強度やミサイル並みのパンチを完全に無力化するクッションのような衝撃吸収能力など強度もさることながら、精密な操作が物凄い能力だ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:06:32

    体毛を自在に操作ってことは操作系なのかな?
    それなら強化60%の操作系でウボォーを貫けてるのがすごい
    あるいはユピーみたいな変化系か
    それならそれで精密操作が出来るのがすごい
    どっちでも鍛え方やべえわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:03

    >>80

    イカルゴって富樫展によると強化系らしいぜ

    その割に身体強化が魚に食われる程度だからおそらくビルと同じ戦闘以外の強化系能力にしたタイプ

    蚤弾は宿主に蚤箕を被せて血を吸わせる制約で蚤をでっかく育てる強化系能力なのだと思われる

    腕のエアガン化が変化系で射撃は放出系として

    死体と遊ぶ子供達は死体の肉体機能と死後の念を強化してるとか?

    操作系も多分使ってるけど自分自身が直接入って動かすから補助くらいで済ませてるのだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:46:06

    特質はあえて置くならなりやすいのはってだけのいちだから実際には真ん中に配置するべき系統だし強化の習得率が言われてるほど低くない

スレッドは10/26 12:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。