バーサス 20話b感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:42:47

    埋まるの早かったし二枠目

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:52:05

    ジャチ様の部位開放はキヴァ達、戦闘幹部みたいな異形に変身じゃくて体の中から
    溢れる感じが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:59:13

    王道の武闘派なジャチ様がシャチモチーフで初の女性型魔王のディーガナザルがテナガザルモチーフなのは面白いな
    ニュドーは深海魚っぽいし、魔王たちは皆動物モチーフなんだなって今更ながら気づいた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:33:34

    ウェルシュコーギーさんとワニガメさんにも出てきてもらいたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:37:29

    約立たずや種族の面汚しが出たらこれ使おうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:39:15

    31ページにウーキ出てきたけど、生きてんのかな。
    本体は顔の中身で体は部品て感じだと思うけど。ないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:51:12

    次回は巨人のドコドコVS魔王の全解放かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:07:01

    フェカッチオが実験動物ではなく執事として飼われてるあたり伝書が誤りの可能性出てきたから他の勇者も幾人か生き残ってそうだよね
    ハロゥとアリオ達と共に扉絵になってるアビスやボルストは生きてるんじゃないかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:36:36

    生きてるかはまだ分からないけどね
    色々と実験が終わった死体を飾り付けて額の紋で動かしている変態趣味の可能性とかもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:52:52

    テナガザルモチーフで可愛い女魔王出てくるとは思わなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:32

    >>4

    コーギーはケモ娘なんだろ知ってるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:31:54

    たぶん魔力による攻撃を受けて殺気的なあれと認識してるってことは巨人界にも魔力があるんだな
    まあ命の輝きが魔力らしいから1番生命力に溢れてそうな天敵である巨人が持ってるのは当然か

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:43:55

    >>2

    完成に解放したらボロスみたいになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:49:08

    ニュドーのバーストがまるで想像つかんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:58

    全開放ありの魔王とドラミング無しのギンバックで互角ぐらいなのかな魔王とギンバックの差は

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:57:17

    >>12

    あれはただ部位解放しようとしただけで魔法による攻撃じゃないしギンバックが言う通りただの殺気では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:58:33

    >>15

    ギンバックとの喧嘩が成立するんだから流石に全開放したらドラミング無しギンバックより強いだろ

    ドラミングありならギンバックだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:00:44

    >>14

    たださえキモイ外見がよりキモくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:01:07

    ギンバックに関しては次の話次第だな
    次の話の描写でギンバックと魔王の差が多少はわかるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:06

    次で視点変更になったらおもろそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:57

    どっちも小手調べみたいな段階で終わったからまだ強さがどうとかはなんとも言えないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:19

    少なくともギンバック本人が喧嘩成立するとしか言及しておらずお互い本気だす前に終わったからな
    格闘頂点の本気をお出しするのはまだ先ってことなんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:05

    >>16

    攻撃ってよりも高濃度の魔力を飛ばしただけだろうな

    勇者の仲間がそれで全滅してたから100腕兄弟は勇者の仲間以上で勇者以下ぐらいの強さってことだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:58

    >>23

    いや拘束具外したジャチの魔力なんだからそれは違うだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:55

    >>23

    そういえば喉を押さえてるから魔力でやられた奴らと同じダメージ描写なのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:06

    >>23

    >>16

    >>12

    マダラー星人との戦いでも飛んでいた黒い魔力が出てるんで殺気とともに無意識に飛んだ高濃度の魔力っぽいね

    ハロゥのパーティーが食らった魔力より抑え効いてないとはいえ巨人族の幹部を失神KOしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:11:47

    魔王はナチュラルに足切り能力あるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:26

    これディーナガサルがバーストしたらそれだけで側近の巨人即死では

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:53

    >>25

    これやね

    至近距離でも10秒持てば良い方らしい

    抑えてる状態でこれだから拘束具解いた後に数十km〜数百km離れた地点からの魔力でも百腕気絶させられる程強力になってる

    バーサーと気絶した兄弟が至近距離でジャチの本気の魔力見せられてたらハロゥパーティみたく死んでた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:18

    マダラー星人はまあ単体じゃジャチには雑魚扱いされてもおかしくないぐらいには差あるけど舟とかあるからまだ挽回出来るけど巨人はギンバックが頂点だからこれで株落とすような描写きたらもう挽回不可能になってしまうよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:33

    やっぱり魔王おかしいって!!
    マダラー星人でもこんな理不尽な即死効果持ってねぇぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:00

    >>29

    リリースジャチこれだけ影響出すなら大魔王がバーストしようものならそれで人類が滅びそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:45

    今回ジャチを吹っ飛ばしたギンバックの攻撃をドラミング無し状態での全力、と捉えるなら全開放ジャチの方が強そうだけど、
    あれは直前の攻撃と比較して「ちっとリキむぞ~」って程度なんだよな。全開放したとしてもまだドラミング無しのギンバックの方が上手じゃねぇかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:25:47

    >>33

    そのリキんだパンチも部分解放すらしていないジャチにほぼ効いてないからなぁ…

    お互い小手調べ終わってこれからって時に邪魔入ったから「喧嘩が成立する」以外のことはわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:59

    ドラミングしたギンバックならパンチ一発で山破壊するとかそういう規模になったりするのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:51

    >>33

    リキミパンチも耐えたジャチ様を警戒してゴーリーを責めたのを取り下げ惚けた顔を止めて真顔で息子を諭してるあたり流石にドラミング無しではキツいと思う

    ギンバックがちょっとリキんだだけのようにジャチ様も本気じゃなかったからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:32:38

    >>35

    というかジャチとギンバックはもうそのレベルじゃねぇの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:10

    この作品舐めプと戦力差が多くて正当評価難しいな
    舐めプにも力抑える鎧有り無しとかあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:29

    今は巨人と魔王に焦点当たってるけどさ…これ新人類に勝ち目なくね?
    強みである数の暴力が魔力で産廃になってますやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:38:42

    新人類も何か切り札はあるんだろうけど今のところドラミングありの雑魚巨人のパンチなら複数まとめて吹っ飛ばせるっていう弱すぎる身体能力のせいで最上位陣にはいっていける気が全くしないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:14

    一定のライン(マダラー星人)超えたら数の暴力とか意味を為さないからな
    切り札無かったら劣化版ニュドーでしかないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:44

    もし魔王と大魔王の差が幹部と魔王並に離れてるとしたら大魔王はマジで大怪獣の領域にいくかもしれないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:48

    正直ニュドーは今回の話でジャチ以上のぶっ壊れキャラと化したと思うわ
    この混戦で遠隔転移は滅茶苦茶やばいその気になれば城の時のやつ以上の規模でまとめて転移して来そうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:38

    新人類と無法者とパラサイトは、人類からすれば厄介で天敵なのは間違いないんだけど
    天敵同士のバトルでは現時点では成す術なさそうに思えるから隠し玉に期待したい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:01

    >>44

    パラサイトは割りと巨人と自然界があるからどうとでもなる

    一番気になるのはハロゥでも制圧できそうな無法界かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:49:25

    >>43

    なんなら大自然の禁忌エリアに飛ばすってことも出来るからな

    これを味方に行うとかクソでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:50

    >>45

    ああ確かに、大自然のヤバいやつとかギンバックが早めに脱落→パラサイトが乗っ取り、みたいなことになるとパラサイトはヤバそうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:35

    新人類は全員あの程度の強さだったらこれから先キツいな
    巨人族とアリオに対応したのはあくまで一般新人類で他に戦闘タイプの新人類が居るとかじゃないと

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:43

    新人類を統率してる個体とか居そう
    アリオの話で出た奴らはモブだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:50

    ギンバックジャチニュドー
    今回出てきた天敵全員好きかもしれない上澄みだけあってどいつもキャラが立ってるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:20

    個人的に新人類と無法者の危険なポイントは「人類を最優先して襲ってくる」ってとこだと思う
    特に無法者は天敵同士の争いに持ち込めば潰すのは容易だが持ち込むことが難しそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:52

    魔勢界だけ明らかに強すぎだろ
    バランス取れてない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:42

    >>52

    暴緑は大魔王がいない大魔王軍より少し上ぐらいの戦力があってもおかしくないしロボットは伸び代の化身だから天敵にもカーストがあるだけでバランスは整ってるぞ

    そういう勢力争いを全て無に帰す呪い大樹木神怪獣の単独天敵四天王が居るしな(大魔王はそいつらと渡り合えそうだが)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:48

    暴緑界はトリコの八王みたいなのが居そうよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:04

    わかりづらいのは省くとして今のところ天敵で格付けするなら大凶界>魔勢界>暴緑界>巨人界>天鬼界>機律界>新虐界>無法界

    って印象だな個人的には巨人界が天鬼より上なのは9割ギンバック

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:25

    前スレ見てみたけど自分以外にもいたんだな
    ギンバックがディーガザナル孕ませからの
    魔族と巨人のハイブリット誕生展開予想
    ぶっちゃけこれぐらいの展開ないと巨人はギンバック以外微妙そうだからな
    ただONE先生がそういう展開やる人なのかどうかだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:54

    >>55

    書いといてあれだが未知数の大魔王が居るのも含めてやっぱ魔勢界が層の厚さではぶっちきってる感じはあるな

    自然とロボットはある程度張り合えそうだけど巨人と新人類とマダラーが一緒になっても無理そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:21

    >>52

    宇宙人には小型艇、舟、大船があるみたいで舟だけでキヴァは大魔王に万が一届くかもしれないって考えたから

    キヴァが弱いから憶測を誤ったとして小型艇が百腕兄弟クラスで舟が魔王クラスで大舟が大魔王クラスなんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:26

    >>56

    ダメだァ!!この漫画が範馬勇次郎漫画になっちまう〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:59

    >>18

    そんな事言ってるとニュドーが何か送りつけてくるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:33

    ジャチ様とニュドーは終盤まで生き残りそうだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:59

    >>61

    天敵最上位との本気の戦闘を邪魔して互いに生き残らせたりハロゥと対になるような描写してるあたりメタ的にジャチ様は最後付近まで生き残るんだろうな

    部下殺されてキレたりする仲間思いの性格で主人公との因縁深い魔族側の主人公みたいなもんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:32

    >>56

    魔界のおっさんもモブサイコもワンパンマンも読んでたけどONE先生露悪路線は好きだけど性暴力の描写に関しては全然ないからなせいぜいギャグ全振りのプリズナーぐらい

    子作りにしてもギンバック告白のギャグみたいな流れしか想像できない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:49

    戦力層が明らかになるにつれて人類とほぼ近似値の能力しかない新人類がしょっぱいな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:50

    >>64

    モブでも巨人族の腕を切れるから近似値は言いすぎだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:22

    ニュドー「死んでほしくないから」ジャチをギンバックから遠ざけたのに「嫌いだから」ギンバックをディーガザナルにぶつけるって、口では「どっちが勝っても良い」とか言ってるけどガチでディーガザナル殺そうとしてないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:23

    >>65

    ⚠️マダラー星人の評価です

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:42

    >>66

    ニュドー「……??何か問題でも?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:05

    >>63

    逆にギャグ路線でなら普通にありえそうなんよ

    今回ギンバックとバーサーのやり取りがギャグ風味なのも仕込みになるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:53

    >>67

    マダラー星人とかの魔王に近い実力者にとっちゃ人類とどんぐりの背比べの雑魚だから間違ってないんだよな

    新人類兵士とかいるのかもしれんが現段階だと無法者の次に滅びが危うい存在

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:53

    >>69

    テナガザルも「ギンバック様////♥」になる可能性もあるしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:32

    ギャグみたいなノリで結婚したら笑うが来月の展開次第だながっつり殺し合うのが本命の予想だし
    ハロゥやゼイビィ視点かジャチ視点やギンバック視点になるのかが気になるな
    個人的にはギンバック視点で魔王vsギンバックを見てたいが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:32:37

    次回は搦手系の攻撃がどれだけギンバックに効くかとかの描写をしてくれそう、まあ効かないんだろうけど
    一応マジックセラピーを無防備に喰らってたから精神系の攻撃に弱い疑惑があるし払拭して欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:40

    ギンバックや魔王の描写を盛っていくと無法界に視点が戻った時の落差がえぐそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:04

    >>73

    モブ巨人が精神魔法食らったりギンバック自身もニュドーの転移魔法を弾けなかったからもうそれに対する耐性は無いんじゃろ

    魔法使えるジャチ様も厄介と称する同格の魔王だからそんな問答無用で無効化は無理だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:20

    >>73

    搦め手系の技を持っててもおかしくないけどディーナガサルさんどでかいハサミを二丁腰に付けてるからそれがメイン武器だと思うぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:58

    ジャチ様が厄介って言うくらいだから悪辣な能力持ってそうだな
    精神破壊系魔王は他にいるみたいだし甘ったるい城を考えるとメルヘン的な魔法かな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:34

    ギンバックの強さは描写してほしいが魔王の本気の戦闘も今回が初になるからディーナガサルにもかませになってほしくないんよな正直言うと
    巨人界には悪いが良い感じ死闘しててほしいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:07

    武人のジャチのことを好きなニュドーが嫌いな奴ってことは武人ではなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:24

    フェッカチオを実験動物にしてくらいだしディーナガサルの本質は医学者や生物学者なんじゃないかなって予想してる
    武器っぽい鋏も医療用の鉗子だったりするとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:49

    逆になんでニュドーはジャチ様のこと好きなんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:58

    >>81

    幼馴染みなんだよ、きっと

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:17

    ジャチ様は面倒見良さそうだし他の魔族からは結構好かれてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:20

    >>81

    率直にものを言ってくるからとか?

    「粘つくような耳障りな念話」とか言われても笑っていたし蔑んだ目で睨まれたことを根に持ってるのはそういう感情を相手に直接言わないで睨むとかいう形で表現してこられるのが嫌とか

    ディーガナザルは家を壊されても飄々としてるし「不作法な〜」って少し嫌味を言うぐらいでムカついてはいそうだけどそれを表に出してない感ある

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:38

    フェカッチオと賢腕さんはディーガナザルとギンバックがガチ戦闘したら余波で即死しそうな
    フェカッチオはポジション的に掘り下げが欲しいし賢腕さんも良いキャラしてるからサクッと即死はしないでほしいが

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:06

    ニュドーは裏表がないやつが好みか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:57

    揶揄い甲斐があるってのもあるんじゃないかなジャチ様好きなの

    ディーガナザルとか見るからに知能派だし陰湿な性格してるニュドーからすると言い負かされたりする相手は嫌いそう

    >>10

    バーストしたらヒヒュドラードみたいな怪物めいた猿になりそうだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:21

    >>85

    執事フェカッチオが実は魔王クラスに強いかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:16

    >>68

    こいつホンマ…

    >>67

    魔王の知識皆無で魔族を雑魚評定した節穴の評価がなんだって?

    いやまぁ魔王以外の戦闘幹部相手だから見誤るのも仕方ないが…

    新人類はあれが限界だったら危機感足りなさすぎるから流石に何か隠し球ありそうだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:04

    >>83

    実際幹部からはかなり忠誠心持たれてるしな

    王たるカリスマに溢れてる

    そんなジャチ様が忠誠を誓ってるビャクオウは一体なんなんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:30:30

    >>79

    普通に同族嫌悪の可能性も高そうよな

    少なくともわざわざ勇者を実験動物にした挙句執事として側に置いてる時点で碌な奴ではない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:02

    >>89

    魔王の知識なかったのは読者も同じよ

    当時の読者ですら魔王があそこまで強いとは思ってなかったし情報が足りなかっただけで当時の情報だけで見るならマダラー星人の全種族への評価は間違ってなかった

    新人類はもっと危機感持った方がいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:31

    本当にどうすんだろうな新人類
    現段階で公表された設定見たら合体でもしない限り人間に毛が生えた種族にしかならんぞ
    せめて進化性か兵士新人類は居てくれや

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:35:54

    ニュドー「新人類の身体弄ってちょっとリミッター外したろ笑」

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:53

    新虐界の人間が機械いじりを特技として出してきたし、ロボットや宇宙人とは別方面の兵器を持ってる可能性とかありそうかな
    全個体が同スペックだとすると量産化とかした時に調整に時間取られることも無いだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:18

    マダラー星人はウーキィが虎の子使った上でボロッカスにやられたり情報不足の段階で他の天敵の大半を脅威なし評価しちゃってるから株下がり気味だけど実態を知れば普通に評価を修正して対策してきそうなんだよな
    知能自体は高いし会議の感じからしても脅威と見做せば慢心はしなさそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:49

    >>95

    少なくともバイク的なものはあるんだよな

    街も普通に近代文明って感じで発展してたしあくまで巨人やアリオ相手はオモチャ相手のお遊びでガチ戦闘には新人類基準の技術力で作られた兵器とか持ち出してきてもおかしくなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:53

    >>95

    人間狩りの為に新虐界の人間機械弄りさせてたんじゃねぇかな…

    一応知能も高いようだから大量破壊兵器所持してる可能性はありそうかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:42:53

    ジャチ様無法界に行ったってことは赤の森vsジャチ様はありそうよな
    ぶっちゃけ無法者とゼイビィ達はジャチ様が近づいたら勝手に死んでいきそうなレベルだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:56

    ゴーリー支配下地域に居とけば会えたんだがな
    溢れんばかりの想いは往々にしてミスマッチして通じないから仕方ないネ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:03

    >>97

    新人類は最後にパラサイト見つけてたけど、メタ的にあれで全滅するみたいな間抜けなことにはならないだろうから

    今後何かしらの兵器に転用してくる展開みたいなことはあるかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:38

    今ならハロゥ達でゴーリー支配下をまるごと占拠できるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:55:26

    >>101

    ただ天敵をオモチャとして利用するのは結構なフラグだよな

    いつか絶対パラサイトvs新人類はあると思ってるわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:13

    >>102

    もはやジャチ様味方だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:26

    混沌の中逃げ延びる人類が最後に残るというのも十分あり得そうな気がしてきた
    そうなると天敵では無法者が残るかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:40

    無法者は次出てきた時にその厄介さを見せてくれるだろうな
    対天敵戦でどうするのかすげー気になるわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:18

    >>106

    正直無法者こそ新人類とかち合ってほしい所ではある

    今のところ接点ないからないだろうが

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:23

    >>101

    ダイコクザン登場回で新虐界のカットが描かれてたけど、

    特に消耗してる様子もなく平然としてたからあのパラサイトは難なく処理できたのかなと思ってた

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:15

    ジャチ様が思った以上にライバルポジに居た
    ジャチ様は長生きしそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:35

    >>109

    ニュドーもアリオ関係の話があるまで生きてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:04

    というか冷静に考えて巨人の世界と魔族の世界って世界内での強さの格差エグすぎる
    魔勢界は最早天敵魔族じゃなくて魔王だろってレベルで魔王強すぎだし巨人界に至っては下手したらギンバック以外の全巨人が束になってもギンバックに負けるでしょこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:22

    >>111

    巨人族相手に戦ってたギガティラどんな人物なのか気になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:50

    >>111

    巨人界の格差がとんでもないのはそうだが多分魔勢界の魔族が全員束になっても大魔王にぶち殺されるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:04

    >>112

    ハロゥパーティにヌキズミが加わったばっかりだし、このまま無事に合流とはいかないんだろうなあって

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:00

    >>43

    ニュドーがそのうち大怪獣を上空に転移させて「ダイコクザン落とし」をかましてきそうな予感がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:44

    魔王とキンバックの戦いは見たいがそろそろハロゥの視点もどうなってるかも気になるなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:52

    >>115

    テロすぎる

    下手すりゃ一発で勢力が一つ消えるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:20

    ニュドーがジャチを気に入ってるのは見かけて判断せず実力で評価したりするところかな
    逆にジャチも色々文句言うけど基本的にジャチが言ってることも一理あるという風に受け止めてはいるしそういう関係性なんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:49:45

    >>118

    こういうゲスキャラ特にこの漫画では珍しく慢心が少ないよな

    なんなら無法者並みに警戒心が強いまであるジャチ様は戦闘狂だから実力を把握しても突っ込んじゃうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:52:40

    ディーガナザル背後の肖像画?ってジャチ様なんじゃない?
    ジャチ様惚れられてる?
    厄介ってそういう事?ラブコメ始まる?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:53:48

    >>120

    ジャチ様、かっこいいからありえるよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:57:23

    >>120

    見直したらそれっぽくて草

    そういうことかよw

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:41

    ここにきて厄介ファン説が浮上してきたか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:05:07

    これならジャチ様が巨人を追わないのに納得

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:15:28

    会う度に求婚してくる厄介なアイツとは会いたくない⋯

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:15:28

    ギン:「その絵の男いいよね…」
    ディ:「…いい」
    意気投合
    ディ:「その方に私袖にされてますの(泣)」
    ギン:「(号泣)可哀想に、儂が取り持ってやろう」
    ディ:「まぁ!早速一緒に向かいましょう(喜)」

    ジャチ様:ゾワッ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:19:02

    >>125

    その画像ホントずるいわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:25:29

    >>114

    無法者が先にスカウトしてるとかはありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:28:19

    >>122

    さっき出会った男の絵画をワープ先で見るはめになるのか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:29:13

    >>126

    ギンバックの性格考えたら普通にありえそうなの笑う

    ジャチ様すっかり苦労人属性ついとるやん

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:36:04

    ギンバックとジャチは大分動かしやすそうなキャラしてるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:40:10

        ディーガナザル
           ↓
    ギンバック→ジャチ様←ニュドー
           ↓  
          ハロゥ  

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:41:26

    なんだよその歪な四角関係は

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:05

    >>132

    ニュドーがディーナガサルとギンバックを潰し合わせてるのはそういうことだったのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:03

    ギンバックがずっと呑気な感じなのは魔王クラスに何をされようが意に介さない自信の現れなんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:56:39

    >>135

    ジャチの実力確認してからは真面目モードになってるんで警戒してるぞ

    単純に気が抜ける性格なんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:58:16
  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:02:12

    でも実は賢腕の次位には賢そうだ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:02:49

    ジャチ様連戦は意図段落だけど次はどこから始めるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:34

    >>126

    こんなの私の計画にありませんよぉ⋯

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:07:34

    ディーナガは十中八九ギンバックのかませだろうけど魔王帯のそこは大体こんなもんですよみたいなのを示すポジションなんかな、正直ジャチが頭一つ抜けて強い可能性も否定できんし
    だいぶ数多いし雑に処理される可能性は予想されてたしね、まあマダラー星人より上だろうと思われる強さだと屠れるやつがまず限られてるんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:10:51

    魔王にも力の序列はあるんかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:12:00

    ギンバックともやり合えるジャチクラスが47人もいるのも強すぎるしなぁ⋯
    厄介という言葉が強さ故の厄介じゃなくて厄介な女って意味説が浮上したせいでこの可能性も出てきて笑う

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:12:20

    >>139

    大移転で相当遠いとこ行ってるし辿り着く前に別の天敵の勢力にぶつかりそうだな

    ジャチはこれからも描写されるだろうからわからん殺し系には会わなさそうだしまだ描写薄いとことなると新人類か機械かね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:14:35

    百椀は仮に強いやつが居るとしたら後継者候補だろう長男か一番天才肌の末っ子とかなんだよね多数兄弟出る時は

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:16:10

    今後の話はギンバック・ディーガナザル・ニュドーがジャチ様を取り合うハートフルストーリーが展開されるのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:15

    なおジャチの心はハロゥに向いている模様

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:33

    >>144

    新人類は巨人界から大分近そうだったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:19:48

    >>144

    よしっ怒神界へ行こう

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:21:09

    ジャチ様を他の天敵と死闘を繰り広げる魔族主人公、ハロゥは苦境に立たされる人類を守り導く人間主人公の勇者として立場確立しよう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:21:44

    最新話配信昨日だったのかギンバックがいい意味でキモい

スレッドは10/26 12:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。