お金を稼げるアイドルを目指す

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:55:41

    改めてみるとこの初期設定を通せたのってすごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:57:16

    医者より稼げるから医者からアイドルに転向します、って前例もあったんでそこは気にならなかったかな
    がめついというよりお金に対して律儀ってくらいに納めたのもベネ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:57:57

    レオリオ「ワイもそう思う」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:08

    >>3

    お金を稼いで何をしたいってのは大事よね、家族のためとかバックボーンが見えてくるのが重要

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:16

    シンデレラガールズという前例の山
    あれでほぼ全ての設定はオーケーになったと言っても過言じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:01:25

    やよいちゃんとかいるわけですし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:26

    メイン信号機で通したってのがすごいと思うわ
    細かい設定はともかく基本信号機だけは王道に忠実なイメージだったから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:03:54

    そろそろ復讐者系アイドル出そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:04:39

    >>7

    それこそまあロッキーとかみたいな古典的アメリカンドリームだと思えば王道な気もするよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:04:59

    アイドルになることで復讐ができる…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:06:05

    >>8

    あれなんかそういうの283プロにいませんでした?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:06:30

    >>8

    見返してやるなら日高の愛ちゃんがある意味

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:07:00

    >>7

    元ラスボスから転向した咲季とかギャップチワワの手毬とか、当たり前から脱却しようとする動きはあるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:09:26

    アイドルになればお金がいっぱい貰えて家族を養えると夢を見る
     ↓
    親に相談して中学から学園に入る
     ↓
    養うどころか逆に負担をかけてしまった上に父親は居なくなる
     ↓
    学費を稼ぐためにバイト漬けになる

    結果
    とにかくお金が欲しい!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:10:38

    心の声が聞こえる仕様は正解だったな

    媚媚ことねやチワワ手毬が受け入れられた最大の理由だと思うし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:11:14

    金さえありゃ何でも買えるからな!!
    でかい家!!
    いい車!!
    高い品性!!
    うまい酒!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:17:40

    >>16

    10万するフグの懐石だの、100g1万の松坂牛だの何だの高えモンはあらかた食ったけど。こんなボロい屋台の80円の大根がいちばんうめえ。金ってのは一体何なんだろうな?


    佐川P…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:31:21

    >>16

    品性は金では買えないわよことね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:32:40

    >>18

    貴族の品性は教育という金によるものだから

    数年かける気があるなら誰だって買える

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:38:22

    >>18

    表に出な

    薄汚ぇ十王の血を絶やしてやるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:41:14

    むしろ教養は金がないと積みにくいんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:42:04

    >>14

    当時小学生だしことねが負担をかけたというよりは親が負担を承知で学園入学を許したというのが正しいと思うけどことねは自分のせいだと思ってるのが悲しいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:43:32

    どこぞで銭ゲバ呼ばわりされてたけど、自分の力で稼いだ以外の金は受け取りたくない、施しを受けてもきっちり金額で返すことねはむしろ銭ゲバとは正反対の誠実なキャラだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:39:42

    他人に貸しを作りたくないと言ってたよね

    学pへ返しきれない貸しがある? そりゃお前トップアイドルになるんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:44:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:21

    >>2

    そう思うと事情があるとはいえ

    らばせんの金目的で外科医からアイドルってえっ?ってなるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:38:06

    >>24

    共有財産にするのも選択肢に入れて良いかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:42:01

    >>27

    しれっとお嫁さんになろうとするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:43:29

    家族のために金稼ぎたいって動機はアイマスアイドルだとむしろ定番の一つだな
    これが贅沢したいとかだったら…いや印税がっぽりで楽に生きたいとか近いのはいるか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:45:27

    楽どころか相応にキツそうだけどな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:58:02

    >>7

    Mの信号機がまさに>>2だよ

    ミリオンにもモテモテハッピーライフの為にアイドルになった信号機がいるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:00:18

    金と家族の関係だと桃子とかが地獄のような絡みかたしてるし稼ぐだけでなんとかなるなら楽勝だな!ヨシ!…親父さん生きてるかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:01:14

    >>8

    社長と愛人の間に生まれたけど捨てられて孤児になってしまって、父親への復讐の為に正体を隠してプロダクションに所属してトップアイドルになった時に実の子供だと明かして絶望に陥れたい系アイドルか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:38

    >>23

    本当に銭ゲバなら天才()なんぞより会長の元に下って靴舐めてるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:01

    他のアイマス知らないとそういう感想になるの新鮮なきもち

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:37

    デレマスの杏みたいな先人がいるから特に衝撃的でも何でもないし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:02

    お金を稼ぐのも結局家族のためみてーなもんだしなぁ、それはそれとしてお金は好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:16

    >>36

    学マスが初アイマスみたいな人は驚きそうじゃない?

    ゲームの顔になっている三人娘の1人がこんなんでいいの!?とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:28

    >>36

    デレマスは人数にものを言わせて滅茶苦茶キャラ広くしてるからまぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:21

    ことね以外に金稼ぎ目的でアイドルってどれくらいいたっけ
    亜子桜庭次郎ちゃん円城寺さんしかわかんない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:01

    >>40

    高槻やよい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:54

    >>38

    学マスが初めてのアイマス人はそもそもそんな思考にならなくない?

    普通にこう言う感じのキャラが出るゲームかぁってなるだけだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:20

    >>40

    双葉杏

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:55

    >>4

    らばせんも本命は新薬の研究費だしね

    理論はできてるけど研究してもらうのに莫大な費用がかかる上に研究者として実績が無くてスポンサーも付かないからだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:03

    >>17

    どうして俺に黙ってバイトするの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:15

    >>23

    公式の漫画にケチをつける気か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:54:01

    >>1

    足細くて不安になる

    お腹いっぱい食べさせて健康的に太らせたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:50:56

    >>47

    ダンスのキレが悪くなるかもしれんし難しいな… そりゃあまり細いと心配になるけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:34:01

    >>47

    そういう絵柄…ではなくてちゃんと描き分けられてるからな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:06:43

    >>33

    if明智吾郎かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:13:39

    >>48

    トレーニングで筋力も付けていけばいいんじゃないかな

    健康的に筋肉と脂肪をつけてもらえれば

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:46:18

    >>23

    他のスレにも貼られていたけど、コレを正しく理解しているって印象

    お金は好きなんだけど、それ以上に律儀なんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:59:03

    >>46

    個人の感想定期

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:36:40

    >>15

    一瞬媚薬ことねに空見してエッ!?ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:36

    >>54

    媚薬ことねを受け入れたらそれはもう責任とってゴールインなんよ…

スレッドは10/27 08:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。