たしかに面白い…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:59:10

    だけどこれ戦隊ヒーローの面白さかな

    いやめちゃくちゃ面白かったけど…

    …ん?…あれ?これ特撮でいいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:35

    たまには異色の挑戦作があってもいいよねパパ
    てか日本で大規模特撮やるなら特撮が一番早いと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:01:54

    ロボ戦少なかったのだけ残念と思ってんだ
    CG演出は週1放送でここまでやれるのかと思いましたね……マジでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:05

    嘘か誠か脚本がSNSをやっていなければまだネットで評判高いで済んだという声もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:10

    LEDタワーが出来たからなんでもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:02:35

    >>3

    お言葉ですが4体は十分に多いですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:03:18

    アマゾンズとかも1年通してやってたら近い評価になってたかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:03:22

    >>6

    もしかして日本語が読めないタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:04:17

    少なくとも"戦隊"かと聞かれると返答に困る
    それがキングオージャーですわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:04:54

    >>4

    マーベル……糞

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:04:57

    どっちかというとRPGとかが近いと思うのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:07:27

    >>4

    ちなみにファイナルツアーに来た時は喋る事を制限されていたらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:09:05

    >>9

    それは一つ前の戦隊のことを…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:10:15

    >>2

    あの...3色連続で異色作だったけどいいんすかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:11:31

    ファンが言うほど良くはないけど
    アンチが言うほど悪くないそれがキングオです
    欠点もあれど良点も多い作品ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:13:19

    >>15

    なんだかんだでそういう作品の方が1年通して楽しいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:13:33

    >>3

    ロボ戦が少ないというよりっ

    地球から帰ってきたらロボ戦しなくなったという感覚

    巨大化しない五道化の衝撃

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:15:22

    前半のあくまでも利害の一致で行動する感じが好きなのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:17:01

    そもそも戦隊なんて王道とか言われるタイプはそこまで多くないって思ってんだ、王道というより異色続きで突然王道やるから逆に異色になるという感覚

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:18:56

    極論戦いの場に戦士が何人か集まってさえくれれば戦隊モノになるから王道とか定石がほぼないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:23:09

    良くも悪くもネットで話題になってたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:25:23

    東映と相性が悪かった名作としてワシからお墨付きをいただいている
    アクションはカッコいいし要所要所は決めるけど終盤毎回脚本家変えたのかってくらいライブ感で生やしたであろうキョウリュウとか凌牙を持て余してるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:27:32

    ほぼ1五道化1強化イベのパワーバランスって感じで後半ほど単体ですっきりする話が減ったのは個人的にアレだったっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:40:10

    作中でラクレス様が最も焦った回として

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:40

    >>24

    マジで扱いにくいけど消えたらガチで詰む…それがヤンマ・ガストです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:29:56

    >>14

    うーんコロナ禍で試行錯誤しないといけなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:33:02

    最初から最後までスタジオ使えてロケが少なくて済んだのはいいけど画にはちょっと飽きが来てたからやっぱり難しいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:39:16

    明後日の配信が楽しみですね…ガチでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:41:34

    この時期に追加音声用のデータカード追加で出す辺りオージャカリバー周りの売上良かったんだろなと分かるよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:43

    この背中合わせが見れて嬉しかったのは…俺なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:17

    まっ キョウリュウ・ジャー10周年を実現させたからバランスはとれてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:44

    割とこの一作通しでファンタジー舞台やりきれたのはすごいと思ってる
    それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:30

    ◇このただの渡辺碧斗は…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:09

    来年で放送終了から1年になる……いよいよキングオが割と平和に語れるようになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:25:40

    五道化をシナリオの都合倒せなくても、爆発四散する怪人だけでもいればまた評価違ったんじゃねえかって思ってんだ
    ジェラミー退場ッ→拍手→(ジェラミーのキャラソン流しながら)殺す……まで神なのにあのピンク髪には逃げられるんだ
    消化不良が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:12

    >>35

    色違いの宇宙サナギムと宇宙怪ジームがいればよかったんじゃねぇかって思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:32

    デカ盛Pは今週の怪人枠の必要性を思い出して欲しいですね…ガチでね
    おっさんだってヒーローが怪人を爆破する所は見たいんだ 興奮と感動が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:29

    大森流電卓いっぱい撃ち
    ゴーカイジャー最終回でレジェンド呼びまくって先輩Pに説教を受けた予算管理の衝撃

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:42

    あ……あの……自分今月マスターソードがきて、来月にはオージャカリバーが来る予定なんスよ
    糞ほどデカい剣の玩具を部屋にどうやって飾ってるのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:22

    不評なのも分かるけど国を奪還していく辺りが好きなのは…俺なんだ
    側近たちの掘り下げもあるしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:49

    >>40

    しかし…この作品側近ばかり掘り下げてるのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:46

    五道化ターンや場外が目に余るのはちょっと分かるけど概ね見たい物はしっかり見せてもらったし一時期のリバイス枠扱いは流石にやりすぎなんじゃねえかなと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:20

    謎に売上で攻撃されまくった作品としてお墨付きを与えている

    決算で大幅減額とか騒いでてもそんなじゃなかったしトイジャーナルで名指しで批判されたって言われてるけど文面自体は戦隊シリーズの子供人気下がってるやんけしばくやんけってここ数年ずっと同じこと言ってるだけなんだよね酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:05

    >>42

    そう考えたら戦隊って大っぴらに愚弄されてる作品が全然ない印象なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:38

    えっこんなに大勢が入れるスタジオがあるんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:46

    >>45

    お前東映をなんやと思っとるんや

    特撮界の大御所やぞ

スレッドは10/26 07:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。