よく考えたら決闘盤ルールって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:00:39

    海馬が勝手に考えて自分はルール熟知しててデッキもそれ用に組んでるっぽい状態からいきなり決闘ふっかけるとか
    かなり酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:03:31

    相手の手札のモンスターカードを攻撃して攻撃力分勝ってたら破壊して余剰数値がライフにダメージ
    逆に低ければダメージが返ってくるとか
    当時最高攻撃力で世界に3枚しかないカード3枚持ってる奴が考えたルールとして酷い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:03:52

    ペガサスの読心に対抗するためだからな
    ペガサスが一枚上手で勝負に乗ってくれなかったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:05:32

    せめてルールを相手に教えろと言いたい
    海馬が手札攻撃してから仕様を知るとかあんまりだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:07:27

    >>4

    でも旧ルールだと勝手にルールがはえてくるのなんて日常茶飯事だからいつものことなのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:08:34

    >>4

    遊戯王そんなんばっかだけどゲーム作る側はルール規模でそれやってくるからたまったもんじゃねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:08:51

    ちゃんと俺ルール返しができない凡骨が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:09:16

    ペガサスからすれば、海馬の土俵に乗っかって行く方が悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:09:57

    >>5

    プレイヤー同士なら単にルール把握してないだけだが

    何も知らない相手にルール作った奴がそれやるのは流石に話がちゃうやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:29:47

    手札への攻撃が可能なエキスパートモードより前は通常の決闘の延長だし…それに初手や属性の相性で攻撃力を削られた炎の剣士はともかく、それ以降の展開は明らかに攻撃力が上のモンスター相手になぜか下回るモンスターで無謀な攻撃ばかりする凡骨が悪い。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:40:41

    社長は勝つべくして勝つ、自分が優位な勝負に持ち込む為の仕掛けを打つのが上手い印象もあるな。
    城での遊戯との決闘では「付いてこい」って言ってデュエルボックスの無い場所に誘導して、決闘盤でデュエルするのが自然な流れを作っている。エキスパートモードを始まってから説明するのは確かにアンフェアではあるかもだが、あそこはモクバの命も懸かっていた状況だからな…純粋にただのデュエルをすると言うならまた対応も変わっていたと思うね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:54:39

    >>3

    一枚上手っていうかそもそもペガサスが乗る理由が無いっていうか…

    遊戯はスターチップ揃えるためには海馬との決闘は受けざるを得ない状況だったし

    スターチップの事が無くても普通に受けた可能性の方が高いとは思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:05:07

    杏子の反論に怯む海馬が地味に印象的

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています