オベロンやカズラドロップの話読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:23:31

    人間が嫌いならアグラヴェインのようにカルデア来なければいいだろ…ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:24:11

    オベロンとカズラは好きだし嫌いだから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:24:25

    何考えてんだって散々言われてきたカルデア式召喚に今更それ言う?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:24:57

    人間自体は好きだけど人間の気質と歴史は嫌いだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:27:13

    嫌い100%だけならこない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:27:21

    カズラがカルデアに興味持った最初ってなんなんだろう
    コヤンに話でもされた?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:28:18

    >>6

    奏章3やった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:28:42

    オベロンはさ
    簡単に言えばツンデレなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:30:24

    >>6

    サクラファイブがいっぱいいるからとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:30:52

    >>6

    >>9

    奏章3、やろう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:30:58

    オベロンはそもそもキャストリア(娘)こっち来てるしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:31:06

    >>10

    やった

    忘れた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:31:55

    >>6

    そうしないと実装イベント作れないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:32:31

    オベロンは友達に呼ばれたから来たんじゃろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:33:39

    >>13

    シナリオ読みもしてない癖に分かったようなこと言うやつって滑稽だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:34:41

    忘れたならここでスレ立てる前に読みかえしてもろて…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:35:50

    >>9

    そんな感じじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:40:54

    >>17

    どうやってサクラファイブがいるって知ったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:45:53

    >>18

    召喚された折に記録漁ったらしたんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:47:22

    >>10

    >>17

    ほぼ合ってるやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:49:47

    >>18

    そもそも今回のドバイカルデアBBイベぶんどった形だし

    カルデアの情報は知ってるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:55:16

    ドバ民が目的!完!でもおかしくないのに精神複雑骨接してる…?よなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:03:52

    今回のイベントは「嫌いだけどどうあがいても愛してしまう」っていうカズラの自己矛盾が話の根幹だったにも関わらずこんなアホみたいなスレ建てられるのすごいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:08:35

    >>23

    奏章3やった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:11:33

    >>24

    ムーンドバイのカズラとカルデアに来た鯖カズラの状態は違うよ?

    イベントやった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:20:30

    奏章カズラとイベントカズラってキャラ違うのかな
    ジナコさんとかは地続きだからキャラカルデアと一緒だったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:22:20

    地続きだけど契約してバージョンが変わったって感じじゃねイベント読んだ限り

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:23:41

    >>27

    そういやカーマちゃんみたいなことなってたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:27:26

    カズラドロップは今回イベント開始時点でアンデルセンの手引でカルデア到達&ぐだと契約済のはずだからそこが奏章Ⅲとの違いっていうかバグの原因っていうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:27:46

    「読んだけど」とか書いてあるスレタイでこんな内容全然頭に入ってないことあるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:28:14

    夢小説の件といいどうしてそう解釈するんです…?みたいなのちょくちょく見るな今回…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:30:42

    >>31

    描写への解釈はもちろん人それぞれあるけど

    いやそれはあんまりに……ラインを見ると本当にこのノベルゲー楽しめてるのか……?と漠然とした不安がこっちにわいてくるな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:40:13

    アグラヴェインのこちらの取り付く島もない状況は見事だよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:43:48

    アグラヴェインは我が王に仕える以外ないと決めてるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:18

    >>31

    FGOは夢女子馬鹿にしてる!みたいなポスト流れてきてええ…ってなるなった。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:50:15

    というかカズラに関してはイベントでガッツリ好きです愛してしまうのですって言ってるのにその解釈になるのおかしくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:03

    カズラはそうじゃなかったけどワイは嫌いなものを避けるために触るのやめたもの多いから関わり避ければいいのでは?は結構思うな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:54:03

    夢小説の件は「夢小説じゃなくて二次創作全般じゃん!」って意見見たけどオベロンはカズラ視点の話してるから夢小説が一番的確だし確定して言ってるわけじゃない(あくまで比喩)のに「馬鹿にしてる!夢小説はいくら叩いてもいいんだ!?」て言ってるからまじでなんで??となった
    しかも結果としてオベロンは夢小説のことを否定せずに守ってるから余計理解ができなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:57

    解釈なんて人それぞれだけどカズラもオベロンも嫌いだけど嫌いになれないって描写あれだけあったのに1の解釈になるのは流石になんでやねんと突っ込みたくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:01:37

    >>38

    オベロンの夢小説(みたいなもの)の件でそう言ってる人達って大抵そこのスクショだけで語ってて、その後オベロンが夢オチにして守ったの読んでなさそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:02:28

    嫌いだけど愛してしまうカズラとか
    (人間の作った)物語を愛しているが故にそれを消費する人間が許せないオベロンとか
    好きと嫌いが入り混じっている存在っていうのは結構描写されていると思うのだが
    人間嫌いで言うならロボとかのが適切だけどあれはあれで召喚に応じた理由も説明してるし
    来てくれてる子らは人間嫌いと言いながらも来た理由結構言ってるくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:19

    >>38

    カズラが主役で理想のマスターを作る夢だったからジャンル分けするなら夢だよね


    Xでニワカが浅い知識をキャラに語らせるなって言ってる過激派見かけて隠れたいのか観測されたいのか、よーわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:04:37

    >>40

    むしろ、そんなに嘘だ夢だってなら夢にしてやんよ!ってのが落ちでカズラがよろしくお願いしますねマスターさん!してたらそれはそのままだからむしろ肯定してる内容だよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:11:08

    スレ主のお陰で読解力って大事なんだなぁと心底思えたよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:11:44

    >>35

    別パターンで「夢女、刺されてるやんwww」って煽ってるのも見たから内容理解できてないやつ多くて本気でビックリ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:28

    オベロンが召喚されるわけないだろ系の話題はもう3年以上前に通った道だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:15:19

    >>40

    最後まで読んでその感想なのかそこだけ見て過剰に反応して最後まで読まなかったのか真面目に知りたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:16:41

    その読解力で創作小説とか読んでて楽しいのかな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:42

    >>42

    夢は鍵にしてる〜繊細なジャンルで〜って見たけどむしろ夢ジャンルってめちゃくちゃメジャーじゃね?と思いました(某サイトランキングを見ながら)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:22:04

    >>47

    切り抜きだけで判断するとか人としても作品の読み手のスタンスとしても余裕のアウトだから前者であってほしいわ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:22:54

    >>48

    なんか作者が意図しない読み取り方してこんなの面白くない!とか怒ってそうだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:16

    >>49

    夢的な作品(タイムスリップで有名人と…)って商業でもいくらでもあるし創作としてはメジャーもメジャーだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:16

    >>49

    もうメジャーだし投稿サイトに普通に上げてるのに何言ってるんだとしか思わん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:52

    夢小説云々は腐女子からサンドバッグにされてたり(もちろん逆もまたしかり)、Vかなんかが朗読して馬鹿にしたり揶揄われたりしてるから出てくるだけでまた馬鹿にしてるんだろう!みたいな被害妄想にかかってるイメージ
    ハゲ気にしてる人が清潔そうですねとか言われてハゲを馬鹿にしてるのかと怒ってる感じ、か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:28:34

    >>54

    また髪の話してる…(´;ω;`)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:28:38

    どんなこと言ってるのか実際に見て見るかーと検索したが
    なんか(あくまで主観として)滅茶苦茶トンチンカンな解釈を事実のように語りながらお気持ちされてるのを見るのが
    ここまで気持ち的にアレになるとは思わなかった(1敗)

    良い子のみんなは……好奇心で自分とは正反対のことを言ってる人たちのところ覗くみたいなアホな真似やめようね!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:29:02

    >>54

    そういう経緯は知らんかったけど被害妄想の激しさは俺も感じてたからそんな感じなんかね

    過剰防衛というかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:30:01

    夢女子は腐女子より繊細ヤクザが多いイメージだな
    仕方ない所もあるけど大したことでもない事に過剰にヒステリック起こす

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:32:26

    腐女子も対抗カプとかにブチ切れてるのわりと見るから正直どっちもどっちかな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:34:55

    繊細だけどその繊細さが読解力に流れないタイプがこの世にはそれなりにいるんだなって……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:35:21

    >>56

    すまんワロタ

    かわいい動物でも見て癒されて…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:36:16

    >>46

    そっかあ6章からもう三年になるのか…三年!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:36:48

    >>60

    逆じゃね、読解力がないから繊細になってそう

    読解力ある人はいろんな可能性を考えながら読んで正解に辿り着く人だから、こだわりはあってもこういう意味で繊細じゃないことのほうが多いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:37:50

    夢も腐も関係なく拗らせたオタクが面倒な存在なだけや
    CP厨も原作厨も極まった奴の害悪度は変わらん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:38:58

    >>41

    やはりパイセンが異質で笑ってしまう

    いや笑っちゃだめなんだけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:43:29

    >>30

    みんながみんな、表示されてる文を、書いてある通り、十全に読める(意味を理解する)のなら、今の世の中、クソレスだのクソリプなんてものは生まれないのよ…


    昔だって『書いてある文を、書いてある通りに読めない(理解できない)』人なんていくらでもいただろうけど、今はSNSもこういう掲示板もカジュアルに使えるから、残酷なほどに可視化されてしまうんだな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:47:10

    国語の授業の大切さがよくわかるスレ
    現代文なんて文章に全部答え書いてあるじゃないですか習う必要とかなくない?とか思ってたけど
    必要なひとには本当に必要なんだなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:48:12

    何人かの夢女子の反応読んだけど例えで夢小説だしたってだけで嫌悪反応起こしてて凄いなこれ
    ちゃんと最後まで読んでないだろ
    しかもちゃんと夢に例えたからこその納め方までしたのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:49:16

    >>63

    読解力がある人は、繊細じゃないというより、読んでる時点でいろんな可能性を読み取れるんだろうね。

    あと、読解ができるという人は、理解のベースとなる知識もあるということで、また幅広いほど理解も容易くなる。

    いろんな知識を持っている時点で、分岐もバリエーションもあると自然と知ることになり、そこに敏感になってもしょうがないことに気付けるような気がする(例:現代の古代ギリシャ人)。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:51:05

    >>69

    ありがとうそういうことが言いたかった

    さすが読解力あるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:56:26

    >>68

    過剰反応すると何も知らない外野にドン引きされて

    性格の悪い外野には突けば鳴くオモチャ扱いされるだけなんだけどね…


    一番可哀想なのは「公式にバレてて恥ずかしいな!」くらいの反応だった夢女子たちや……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:57:10

    大分前の話だけど個人サイトで夢小説やってたワイ
    個人サイトで細々と引きこもってやってたのに某所に晒されたり
    匿名ツールに罵詈雑言とか今なら開示請求して慰謝料請求したったなーみたいな感じで割と実害被ってたのだけど
    別にここでそんな引っかからなかったわ……
    とりあえず切り抜きじゃなくて最後まで読んでから評価しないか……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:58:18

    背景とか考えず「〇〇のこと嫌いって言ってるから嫌いなんだ!」でそのまま思考停止してるプレイヤーが少なくないのでたまにビビる
    こういうキャラ達って「でも〇〇は別だよ」、「嫌いだけど好きだよ」などを本編で丁寧に描写されてるのに
    自分でストーリー読み返す気ないのに根拠用いて説明してる人に噛み付いたりする人多くて嫌になってきた

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:20

    >>72

    今なら個人サイトのほうがSNSより訴えしやすそうだね

    当時の72お疲れ様

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:47

    >>68

    今回の話オベロンも出てカズラも出て面白かったな~って感覚で見てたわ、夢小説って出たのは驚いたけど、これまでの話見てたら納得するし、不快感すらなかったから。

    まさかそう思う夢女子がいたとはね。

    夢大好きだけど、自分含め夢女子は今回の話見てそう思う方はいないでしょ。まともな人は。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:21:20

    今回はオベロンは適切に例えたって馬鹿にしてきた奴を論破して良い話の筈だが
    嘆く前に推しの解釈で殴り返せ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:37

    つまりツンデレってこと?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:01

    >>38

    夢小説って自分×相手の恋愛物を指すし親が欲しい幼女を夢女子呼びは全くの的外れに感じた…

    リアルで片親の子供がパパが欲しい!って言ってたら「夢女子みたいだね!」って言うか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:25

    夢小説で相手と恋人になる以外のものも夢小説に含まれるから全然違和感なかったな
    特定のキャラの子供になったり親になったり同僚になったりする夢小説もある
    自分はそういう夢小説が好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:08

    夢小説って単語に脊髄反射でキレてる輩も馬鹿にして良いんだ!ってなってる輩も読解力低すぎるけど全員が真面目に読み込んでるわけじゃ無いからそういう反応があるのは予想の範囲内でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:10

    こうやって夢女子の反応を覗きに行く奴がいるから嫌がられてるんじゃ…と思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:47

    >>81

    正直ヲチ行為と変わりないからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:14

    つまりオベロンは夢小説が本当は好きなツンデレってこと?それとも嫌いだけどカズラは別枠?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:28

    自分の好きなゲームでボヤ騒ぎ起きてたら心配になってとりあえず見に行かないか?
    俺は夢女子を見に行ったわけじゃなくてどうして炎上してるかを知りたくて見に行った

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:06

    >>83

    自分は嫌いだけど他人のそれは尊重するとかかなって思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:16

    炎上したら火元見ないか?
    もし間違いがあったら困るし
    そしたら炎上してる理由が理由でえーってなった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:33

    ここで10人以上はヲチってるレスありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:39

    >>81

    覗きに行くのは間違いなく悪いんだけど

    オベロンの話検索してたら急に夢小説お気持ちが出てきたことへの憤りの収まりがつかねえよ……

    変なもん見せやがってッ(画像略)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:55

    >>78

    『夢小説=自分×創作の推し』

    はあくまでその中の1ジャンルだよ

    ただ、その1ジャンルが強すぎるけど


    今回のオベロンの例えは、

    『不可能だけど理想の相手を求める』

    っていう夢小説の思想の一部を言っただけ

    それが夢小説では文章に出力されるけど、

    カズラは物理的にカルデアメンバーを

    育成して理想の相手にしようとしてた

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:38:41

    夢界隈の単語が話される時って馬鹿にする感じがセットになることが多いから警戒するのはわかるけど何も起きてないうちは変に騒がないでくれって1夢女としては思うよ
    実際該当場面は言い得て妙くらいにしか思わなかったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:30

    >>88

    可哀想ではあるけどSNS向いてないな

    ある程度見たくないものにもぶち当たる仕組みやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:20

    過剰反応する方が悪いとか正直こわ~ってなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:49

    まぁ他人の感想や行動なんてコントロール出来ないからどうしようもない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:47

    「夢のこと馬鹿にしてる!」も「夢のこと刺してるじゃんw」もどっちも見た
    結局人は見たいものだけ見てるというか見たときに思考のフィルターがかかるんだなって

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:42:32

    ノーガードで女キャラ検索するとついで感覚で色々エロ出てくるけどそういう耐性が無いならノーガード辞めといたほうがいいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:49

    オベロンは夢小説のことそのものは否定的でないけど、かつて夢創作を消費しておいて昔好きだったわー黒歴史だわーって言ってる人間のことは本当に嫌いそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:13

    全く夢女子に興味ない身からすると馬鹿にする要素がまるでないし、ここにいるのも大半がどうして馬鹿にされたというニュアンスで読まれてるのかがわからなくて困惑してるだけだと思う
    馬鹿にしてくるのは夢女子に近い別勢力の人間達なんじゃないか?隣国同士は仲悪くなる理論で

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:25

    >>92

    これに関しては馬鹿にしてるわけでもないのに叩いてるんだから過剰反応してる奴が悪いで間違って無いと思うが

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:19

    なんつーかfgoって台詞の切り抜きだけ見て過剰反応する人よくいるよなぁと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:37

    本当にそんないるもんなんだな夢女って
    女キャラのエロや腐の絵は割と流れてくるけど夢的な絵は見たことないから存在は知ってても実感なかったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:28

    ジャンル人口多いと変な人居る事が多い
    今回もちゃんと読んだらそこまで反応するか?ってなるけど
    多分なにかしら地雷があって踏んだのだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:16

    >>100

    鍵掛けてる人多いからな

    fgoで夢やってるならオリ主人公で創作とかあるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:56:06

    >>101

    まあ男装の麗人騒動よりはマシだよ今回は

    あれは長いことトレンドになってたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:27

    今回のシナリオで推しに夢小説認知されてることに恥ずかしくて悶えてる夢女子を見たときは、気持ちはわからんでもないとなってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:51

    きのこが書いてないオベロンに解釈違い起こしてモヤってる人とかも見たなぁ(カズラに慌てたりぐだにしか見せない表情差分を他の人に見せたとか)

    まあシナリオ最後まで読んで納得はされてたから良かったけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:42

    >>53

    昔は個人サイトで検索避けしてても晒されて閉鎖とかあったけど

    今は普通に公開してるもんなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:59:25

    オベロンは夢小説や夢女子をそうであるというだけで無条件に嫌うようなことはないだろうけど、人が本気で楽しんで夢見てる物語を安易に馬鹿にする行為は嫌うだろうなとモルガンに対するコメントで思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:23

    蛮勇だな、頭痛がする。のオベロンの台詞が未だにこう…なんかひっかかるというか🍄感だそうとしてるのはわかるんだが違和感あるな…と一番思った台詞だった…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:59

    今回結構炎上まではいかないけど所々揉めてた気がする
    オベロンはプレイヤーの事は嫌いだとかそんな事ないだとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:06

    サバフェスでオタク讃歌アピールする癖に夢男は黒歴史アピールしてるのバカにしてる!!

    ワイは宇宙猫になった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:51

    FGOで夢やるの修羅の道だよなムズすぎん?
    人理焼却漂白されて一般人はいないし職員もほとんど亡くなってるしぐだの詳細とか後々出てきそうだから成り代わりとかも難しいそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:57

    >>107

    野暮ですまんがオベロンはまず大前提として生きとし生けるもの全て気持ち悪くて嫌いだろ

    夢女子とかの前に

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:25

    オベロンは悪くないけど夢小説バカにする輩が出てくるからワードを出すな!って意見は見たな

    そんな馬鹿にされるようなもんなのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:29

    >>90

    わかる

    「気持ちは理解できるけどアレコレ言われるきっかけを自分から作ってどうすんだ勘弁してくれ」って感じ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:33

    >>112

    だから夢女子であるということを理由にして嫌うことはないって言ったんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:48

    >>113

    まぁ叩かれやすくはある

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:50

    >>111

    2部から主人公の自我強くなったから夢創作出来ないと嘆いてらっしゃる意見は見かけたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:50

    煙のない所に火は立たないんや
    夢小説関係なく何にでも当てはまるけど不快に感じたなら鍵かけて発散するなりすればええのに大声出しちゃうからそりゃ白い目で見ちゃう人も出てくるわさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:09

    >>115

    そもそも嫌悪されてるけど夢女子だからといって追加でさらに嫌われることはないよねってことか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:10:07

    なんか検索してそういう意見見てると俺頭悪くて良かったなと心から思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:10:18

    悪い意味で他人の感想気にし過ぎるやつ多いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:26

    >>121

    気にしてなくてもtlのおすすめでお気持ち呟き流してくるから怖いんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:02

    >>122

    TL構築力足りてないな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:05

    >>122

    フォローしてる人ががそういうのいいねしてるとかそういう話題を君自身が拡散してるかしても表示されるので…

    それともう1もどっか消えた上にただの読解力無い人叩きスレになってるからスレ爆破しない?

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:42

    読解力無い、訳分からん解釈してキレてる人の意見なんか可哀想な目で見ときゃ良いんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:33

    このシナリオ嫌い!もう読み返しません!ってなるのは別にいいけど読み返してないくせに曖昧な記憶のままでシナリオ叩くやつとかいるから救えないよね
    シナリオで気になることがあったらまず読み返そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:42

    オベロンはプレイヤーが嫌いかって言われたらそりゃ嫌いだろ
    だってすべてのものにたいして嫌いってのがデフォなんだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:27

    ワンピースでもわざわざ同じ回に回想で出してるのにくいなが親友とか知らねえよ覚えてねえよって暴れるやつおったから、ほんとに読解力ヤバいやつってのはどこかしらにおるというのを理解した

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:13

    すげぇスレだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:29

    正直>>125みたいなレスは叩きやヲチじゃなくて何なんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:50

    前も夢小説のスレで似たような流れになってたから同じ人がヲチってここに報告してるんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:45

    ヲチって久々に聞いたわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:42

    結局シナリオやキャラクターを利用して嫌いなものを嫌いだと言う機会を伺ってる人たちの話になってくる
    すごいストレス
    あとこういうタイプ苦手だと思うよ黒い奈落妖精

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:32

    純粋にシナリオが好きで語りたい人もいるんですよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:59

    >>97

    別勢力って言うか主に腐女子…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:49

    カップリングも成分抽出すると夢なんですけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:33

    幻覚を楽しむ点では同じなんだ
    夢小説もカップリングもオリ主人公もオリキャラも
    どれが各々の性癖幻覚にマッチしたか

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:47

    腐女子の大御所がBLは分析すると夢って言ってたしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:16

    ノマカプも大きな声でいえないが夢です

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:48

    もう夢の定義がわかんねぇよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:27

    オリ主も夢だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:33

    >>140

    そう

    夢の定義ってめちゃくちゃ幅広いから一概に言えないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:01

    ○○に自己投影する作品は夢 ○○は主人公でも脇役でもオリキャラでも好きなのを選べ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:17

    なんか夢小説といったら名前変換可能なキャラクターが登場するないしネームレスのオリキャラが登場する小説ぐらいの意味合いしかなかったあの頃が懐かしくなってきた
    自己投影してるか、二次創作か、恋愛ものかは別に関係ないんだよな…
    元々は00年代に名前変換機能が登場したことによって夢のような機能だって盛り上がった結果、夢小説って名前が生まれたと聞いた

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:09

    >>110

    自分自身の趣味を人に話すとバカにされると偏見を持ち卑下しているので話題に登っただけで被害妄想拗らせて攻撃的になるの一番質が悪いタイプのオタク

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:51

    むしろきのこは夢大歓迎なのになあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:54:05

    >>119

    というより、嫌いって話なら他の誰でも同じように元々嫌いだよって話かなぁ。


    だからすごい好きな気持ち『も』ある主人公が大いなる例外っていう。

    いや、主人公も嫌いは嫌いか。

    『嫌い(だけどすごい好きなところもある、ティターニアに似た何者かに見える程度に)』ってだけで。

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:20

    オベロンに関しては「生きているだけで自己・他者への嫌悪感が湧いてきてしまう」ってのがデフォだからな

    その上で紙マテでは「好きなものなんてない」と口の端を釣り上げて言うが、無論これも嘘である(好きなものはある)と言われてるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:29

    自分の好きなようにキャラ弄り回して消費するのもそれはそれで個人の楽しみだから好きにすればいい
    後ろ暗いからってしながら自ジャンル下げしながらファンとキャラを藁人形に殴り始めるの繊細どころか他責思考の塊でただただ身勝手なだけだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:06:06

    カズラに関しては誰かに恋することもあるけど永遠に自動的に湧いてくる嫌悪感に苛まれることから逃げられない、だからな
    好きで嫌ってるわけじゃないんよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:13:38

    夢女子を藁人形にして延々殴る人が身勝手なのがよく分かるスレ
    考察の話に戻りそうだったのに蒸し返すあたりさては叩きたいだけだな?Xにでも書いてな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:01

    >>150

    なんでカズラは好きになった相手を完璧な人間にしようと干渉するのが基本姿勢なんだろうけど途中で自分自身がバグってるのに気付いたら強制自害する仕様あまりにも攻略難度高くないか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:33:11
スレッドは10/26 10:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。