ライドカメンズ総合スレPart67

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:35:35

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその67です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です
    カメンズへの愚痴は禁止でお願いします
    Back to Haunt youいよいよ開催

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:36:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:36:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:39:31
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:40:15
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:53:01

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:01:20

    メンテナンス延長

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:11:54

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:19

    取調室にいるのお前かーい!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:56:13
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:56:29
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:54

    今回のガオナクスくんだいぶ浮かれてるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:36

    分かりやすい季節イベントやるのは分かったけど、他にどんな季節イベントやるだろ
    クリスマスとバレンタインは流石にやるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:35:46

    正月イベもやろう
    戴天が謹賀新年っていうだけでなんか楽しいから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:26

    ライダーのクリスマスって言うとちょっと不安になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:00:58

    本家のクリスマス回だと退場者出たりはするけど、本家でもその回での退場者は後々復活したりとかするからね
    それはそれとして不穏なこと起こらないとは限らないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:10

    浄と駆でクリスマスイベやるか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:59

    浄、クリスマスで崖落ちしないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:11:45

    クリスマスなんだからもっとハッピーな話したいぜ
    クリスマス限定赤緑フォームになっちゃうLOQとかさ

    なんでライダーのクリスマスから年末にかけてってシリアスになるん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:11

    いつの間にか公式ツイッターの背景変わってる〜!かわいいねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:50:05

    まぁハロウィンはウィズダムがやったしクリスマスは他のクラスだろう
    来年以降は分からんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:25

    >>19

    年末商戦盛り上げたいのと年末年始で放送休止がある分忘れられないようにみたいなのもあるはず

    平成一期だと特にイベントよりもシリーズ最終盤なのが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:19:01

    バレンタイン持ってくのはどこのクラスだろ その頃には3周目行ってるから浄がまた…ってのもありえるが 
    似合うし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:15

    >>23

    流石にウィズダムばっか季節イベントやり過ぎってなるしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:25:57

    クリスマスはジャスラ バレンタインはマドガとかだったらいいな
    為士の等身大チョコ像イラストで見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:26:30

    皇紀カードサポエピネタバレ

    旧荒廃エリアって商業地区のここかな?何で紛争地帯みたいになっているんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:28:00

    かわいいだろうからランスかQでバレンタインが見たい気持ちある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:44:34

    >>26

    もしくはこっち?


    そこはそこでなぜか独立した飛び地みたいになってるから何かありそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:55

    >>28

    そっちはもう別の市なのかも?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:48:41

    荒廃エリア、おおよそ現代っぽい設定で出てくるには治安悪いなぁ……
    でもなんか今後エリア追加の余地が出てきた感じする

    そこ出身の、世に抗うと言わんばかりのライダーとか
    全部妄想だが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:56:06

    ストーリーだいぶ増えてきたからキャラストクラススト含め登場人物で検索できるようになってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:18:21

    >>27

    めっちゃ分かるけどBday丸被りになっちゃう…

    でもドカだし被せてくる可能性もあるな…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:19:48

    >>32

    あっ……

    ……よしどっちか報酬☆3ってことで ☆4は雨竜くんと紫苑に任せるか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:37:53

    2部読了時「皇紀は宗雲の懐刀なんだな……大丈夫か王蛇モチーフのキャラが懐刀で……?」
    ハロウィンガチャ星3宗雲エンディング読了時「この懐刀ノータイムで持ち主を刺しに来るじゃん」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:27:37

    カオス完成前にゲストを助けて終わりなのはいいんだけど
    個人的にヒーローものなのに新規怪人が毎回出ないというのがマイナスだったので
    ガオナクスくんがコスプレしてくれるのだけでも結構嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:35:28

    ガオアルの性質上コイツが出ると犠牲者確定なのがシナリオ的に気軽に出せないのよね(レオンが助かったのも先代のカオストーンが起こした奇跡みたいな扱いだったし)
    特別な力を持ったガオナクスとかいると便利そうだしコスプレの延長線でイベストにも出て来るやつ見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:48:40

    初期から情報チラつかせてた下町地区がようやく回収されたと思ったら間髪入れず旧荒廃地区が突っ込んできた
    いつかここにも追加ライダーが来るんだろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:22:21

    旧荒廃エリアに似合いそうな未実装のライダー誰だろ
    地獄兄弟とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:09:19

    既存ライダーの関係者かギャンビみたいなセット売りか
    鎧武とゼロワンからこれ以上増やすのはなさそう
    既存枠なら似たデザインとか同じグループかな
    G3からG4とかホースオルフェノクからスネークオルフェノクとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:41:47

    イベスト読んできたけどやっぱりウィズダムってみんな罪人なんじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:50:39

    なんか今回もイベント報酬にイベガシャ券ついてくるんだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:23

    中央も入れて地区が7つになったからもう増えないと思ってた
    そんな予想はふっとばしてくるライドカメンズ、さすがだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:54:21

    旧荒廃エリアは再開発中の場所みたいだしどこかの地区に属しているっぽい感じもしたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:04:58

    ネタバレ


    皇紀さんの本名
    真壁皇牙

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:05:48

    おうがは王蛇から来てるんだろうけど名字も元ネタあるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:05

    そういえば普通にトルスとつながってる警察出てきたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:10:35

    推しが仮装にビビってる姿もそのうえでプロ意識をもって接客する姿も見られてとてもありがとうの気持ち
    俺はウィズダムのそういうプロフェッショナル面が大好きなんだ…いつの間にかホラー苦手が周知されてるっぽいのには笑っちゃったが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:50

    ギャンビのせいで居酒屋みたいな雰囲気にされるウィズダムで笑っちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:54

    颯…ウィズダム前科持ちリーチかかってんぞ…お前どうすんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:22

    宗雲は生まれが罪なだけで前科はないから……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:26:52

    皇紀の時系列暫定
    10年前(15歳時)父親代わりの老人が殺される
    8年前 カオスアカデミー入学
    となるとこの間に強盗傷害で捕まってたのかな?少年院入るのを服役っていうかはわからないけど法律の概念も現実とは違うかもしれないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:36:11

    宗雲も記憶が完全ではないのでちょっと怪しいんだよな
    母親のことを調べるために何か法に触れちゃったりしてない?
    でも前科あったらメンスト2部で触れてそうなので何もない可能性の方が高いか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:40:54

    前科あったらそれだけで破門の理由になりそうだから少なくとも逮捕はされてないんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:46:54

    ウィズダム以外は前科持ちいないのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:49:20

    宗雲については高塔に生まれたことが罪なのでは?酷い話宗雲が生まれなければ家が派閥で拗れることはなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:21

    皇紀の本名オーガから来てる?紫苑いるし無関係かもしれないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:10

    個人的な嗜好なんだけど本人の責にないものを罪と呼びたくないんだよな
    罪なら確固たる自身の意思で犯して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:03

    皇紀が警察に連行された時間を考えると遅くともウィズダムは0時には閉店するんだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:30

    「罪」って概念の捉え方次第だからそこはなんとも言えないな
    作品的には今のところ元ネタがヴィランじゃなければ前科はない(=罪人ではない)って展開の仕方なのかなとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:15

    生まれながらの罪という考え方はキリスト教的だからな
    ライターはそういうの好きだと思う
    バベルだのノアだの採用してるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:13:53

    イベスト読んだけど、皇紀さんに(おそらく人体を)解体する技術があるのはどこから来てるのか気になった
    ジンバも「解体」ってワードを使ってたし、もしかして親父譲りなのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:59

    >>54

    元ネタが颯と同作品な人と銃ライダーでもないのに銃の心得がある人がちょっと不安なくらいで後は心配なさそうじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:10

    ランスはなぁ
    そのあとに「実際の戦闘では…」とセリフが続いたから読んだとき戦場上がりかと一瞬思っちゃったよ
    元ネタ的にそんなことないとは思うんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:41

    トルスさんと失踪事件何も関係なくて草
    でも成果は上げられているのでラッキー

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:17

    あいつはそもそも「海外育ち」って記憶が怪しいから……

    元々のランス天堂と今のランス天堂が別人というか、Qが作った人格説があるからな……

    Q、コナン読んだ?




    >>56

    オーガ→鬼→き→紀→元の皇と合わせて皇紀、って感じするし鬼の意味のオーガはモチーフに入ってそう


    仮面ライダーとしてのオーガはちょっとわからない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:32

    虹顔市の上層部も腐っていて高塔が支配したいのもわかりますわ
    殺人揉み消しってお前…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:32

    高塔は高塔で不安な所あるから高塔の後ろ暗い所と虹顔市の後ろ暗い所とカオスイズムで対消滅しないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:06

    ウィズダムは他が安定してるだけに颯が心配になる
    ここを突いて崩しますねと言われてるもんじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:17

    仮装の衣装かなりガチってるなーと思ったけど衣装店が作ったなら納得 本職だもんね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:55

    >>68

    ほかの3人の過去早めに明かしたのも颯だけほとんど自分のことを知らなくて…っていうのに持っていきたいのかなと思った

    でも今のウィズダムならたとえどんなことになっても大丈夫だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:11

    今回イベストエージェント一切出番なくて寂しいと思ったけど、連続カウンセリングした二部の後に皇紀の秘密まで共有されたらそれはそれで大変だと思うからお休みで良かったのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:30

    ステーキにステーキ重ねられたら流石の肝太エージェントでも胃もたれしそうだしね…

    でも多分報告はされるから結局胃もたれしてそうだね…
    そういえば今回の青いカオストーンって皇紀のって認識でいいんだよね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:43

    今回のカオストーンは姿も何も変わらなかったし1世代のカオストーンなんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:50

    イベントにはエージェント出なかったけどその分カドストで結構出番あって良かった
    荒廃エリアとか皇紀に前科がとかしんどいイベントだったからね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:25

    皇紀さん前科はあったけど流石に人は殺してなかったな…兄弟分と道を違えた後にこれを双子に言える優しさが良かった…
    あとハロウィン限定メニューで忙しくて調査エピではパーティー料理まで作ってさらに今回のゴタゴタが重なったのに子供向けにハロウィンのお菓子をきっちりラッピングまでして準備してるのちょっと働きすぎでは?労働量凄いよ皇紀さん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:34

    >>59

    そうなるとクラス内に他に爆弾転がってる紫苑為士も確定になるからどうなんだろうとなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:25

    17才でアカデミー入学した皇紀に前科があったから年齢的にはセーフなんだよね
    でもヤンキーだったかもしれない静流はともかく為士はあんまり前科持ちって感じがしない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:33

    5期生は前科の有無によらず雨竜以外何かしらあると思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:35

    まあ殺人まではいかないよな…
    浄のアレも殺人とは言えないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:04

    ナルシは老化を異様に恐れてるのがなんかあると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:32

    んじゃフラリオに何かあるのかと言うと前科以上のやばい何かが出てきそうでね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:47

    >>80

    あれこそ元ネタに関するもんじゃないかね

    不滅にこだわっていたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:44

    今回復讐についてひとつの答えが出た感じがしたけど兄貴どうなるんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:59

    >>81

    前科って言うか前世って言うか…って感じになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:22

    今回のイベスト読みながらずっと、殺しはしてないんだ…が新鮮な気持ちだった
    じゃあ、まぁええか…みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:41

    皇紀が殺してないなら他のメンバーは殺してないだろうな…って安心感ができた

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:21

    高塔兄弟と宗雲絡みのエピソードが主軸の2部公開に新ライダーの駆とフラリオの登場に、暴かれ始めていくウィズダムの素顔
    面 白 く な っ て ま い り ま し た
    これでハーフアニバも経ってないのおかしいでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:59

    早めにキャラの過去出して乗り越えさせないとカオスイズム潰せないからね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:15

    何か公式のキャラクターページのナンバリング的にあと2人は追加確定してそうなんだけど
    中央地区のクラスになるのか旧荒廃エリアのクラスになるのか
    旧荒廃エリアはブラフでレオン含めて七国大学繋がりとかあるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:04

    凄くストーリー良かったけどウィズダムとエージェントの距離が遠いと感じた
    良いんだけど寂しいものがある

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:48:02

    今回のイベント10月30日の夕~10月31日の夕までの出来事だからエージェントに相談する暇なさそうなのはわからなくもない
    七国大学のその年代ってレオンと繋がりかねないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:30:46

    恒常星4に特効乗るの前回だけだったんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:31:13

    虹顔市の治安ヤバい問題に最悪の答え合わせを見せられた気分
    腐った権力者が蔓延ってる上に、正義の心を持つお巡りさんもいるとはいえ警察も一部カオスイズムと癒着してるとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:41:26

    現状高塔表のトップ戴天とコスモス財閥次期トップエージェントがかなりマトモな精神しているのが救いか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:21:10

    イベスト音有りで読んだら最後皇紀が1人で飲んでるところに浄がやって来てオチで乾杯してるんだな
    躊躇なく切り込む皇紀と踏み込まずに寄り添う浄って感じのやり取りが対照的で良かった
    面白いコンビだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:36:57

    思ったんだけど、エージェントって先代亡くなる前まで虹顔市外で育った可能性ない…?

スレッドは10/27 15:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。