おれってよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:40:26

    別に大して方向音痴じゃねェよな?
    世界のどっかにはおれ以上の方向音痴だってごまんといるぜ…たぶん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:44:36

    現実世界でも方向音痴部分だけなら結構やばい人間は居るらしいからな
    お前が問題なのはそのフィジカルのせいでおかしいとこに迷い込んでも「流石におかしいだろ」って気付けず直進できてしまう事だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:44:52

    いやお前がナンバーワンだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:46:44

    自分も方向音痴だが…あんたほどファンタジスタじゃないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:46:47

    方向音痴といえばロロノア・ゾロ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:49:31

    流石に北を目指して上に行く奴はそうそういない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:52:23

    東西南北が分からないのは分かる
    左右もたまに一瞬判断が出来なくなることがあるし100歩譲って分かる
    階段登れと言われて通り過ぎるのは…擁護のしようがないですね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:55:12

    >>7

    階段キャンセル界隈なんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:57:20

    >>7

    いや階段登らなくても行けそうな道があったら行っちゃうかも知れない

    自分だったら多分行けると思ったら行っちゃうかも…方向音痴だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:59:47
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:59:58
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:00:50

    ゾロは深層的階段恐怖症なんだよ!!
    親友が階段で〇んですから自分でも気づかないうちに階段を避けちゃうんだよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:01:45

    >>10

    >>11

    ロロノア・デュオ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:03:24

    >>7

    「階段登って」ですぐ目の前の階段じゃなくて1つ奥の階段に突撃した友人は居たから無いとも言い切れないんだよな…商業施設で車のある駐車場と真逆に行ったりトイレから出て2つ隣の店に戻ってこれなかったり

    後西日がさしまくってる状況なのに東西を真顔で間違えた知人も居る(西に太陽が沈むって事は知ってる)

    重度な方向音痴はリアルでも結構信じがたい事をやる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:10:47

    別作品だけどらんまの良牙となら良い勝負出来るよゾロ
    あいつは現代日本の世界観で迷子の放浪してるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:11

    >>15

    同じこと思ったけど良牙は自分が迷子の自覚はあるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:17:31

    >>10>>11

    自分この2つのスレに方向音痴としてレスしてた

    マジにゾロほどのフィジカル無いから重度方向音痴で済んでるけど…フィジカルあったらゾロのファンタジスタも分かるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:30

    あのねおまえのような方向感覚と身体能力の両方を併せ持つ奇跡みたいなバカはほぼ二人といないのよ
    唯一無二のファンタジスタよ

    誇るな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:18

    「そこの階段登って」って走りながら言われてスルーは仕方ないんじゃねと思う方向音痴おれ
    動いてると余計に周りが分からなくなるから普通に近くの階段をスルーして進んだあと指示されたそこってのをひたすら探すことになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:25

    ゾロが抜けてるのはフィジカルが良すぎるってことだけだよな
    方向音痴レベルとしてはまあまあいるもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:13

    よく考えたら方向音痴あるあるの例に漏れてはいないんだよゾロ
    ただ大抵は流石におかしいと気づけるところをフィジカルで強行突破出来るから気づけないのがでかい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:45

    サウスバードの説明ちゃんと聞いててこれはどうなんだ
    忘れてるだけかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:06

    >>22

    たぶんゾロの中のサウスバードのイメージと違ったんだろう

    思ってた看板と違って見落とすのってよくあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:59

    上から見たいのはわかる
    なんか郊外のごちゃごちゃしてる大きめのロータリーとか一回まずは歩道橋に上がって全体を見ないと現在地が把握できない感覚

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:18

    私ゾロでも分かる方向音痴用のアプリ知ってる

    ただ矢印でどっちになんメートル行くかだけを示すアプリだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:22

    >>25

    横方向はそれで良いと思うがゾロのフィジカルだとy軸方向にもおかしな動きをするからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:40

    >>22

    おれこれみんなが言ってるの見るまで気づかなかったからゾロのことバカにできねえ…

    ゾロ目線サイズが違いすぎてサウスバードだと気づいてない可能性ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:19

    運転してる時の同乗者に指示されて右曲がってと言われて左曲がるみたいなことを時々する自分はゾロのことなんにも言えない
    慣れてない場所だと東西南北わかんないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:14

    ちゃんと案内出来たペローナとトの康ってスゴかったんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:14

    こうして見ると先生の方向音痴の解像度高いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:50

    駐車場でスマホの地図見てもどっちに曲がればいいか分かんないんだよな
    方角が分かってないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:32

    デカいショッピングモールのトイレで複数のエリアから繋がってるやつあるじゃん
    ああいうとこだとトイレから出て元の場所に戻れない
    来た時と見える景色が変わってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:01

    あにまんの方向音痴民が30分徒歩で彷徨っても動ける範囲は限られてるけどゾロのフィジカルで30分彷徨うとやべぇ範囲を動けるのがファンタジスタの原因なんだろうな
    つまりここの重度方向音痴民達にゾロ並みのフィジカルを与えるとファンタジスタが量産される

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:30

    大通りを左にと言われても今目の前にある通りが大きいのか中くらいなのか狭いのか分からないじゃん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:56

    何度も同じ道通ったら覚えられるんだけどな
    でも一度道逸れたら無理

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:57

    ショッピングモールで案内図見て多分こっちだろって思って行ってだいたい違う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:12

    ウソップの村ではルフィが方向音痴でゾロは後から移動開始してルフィと同時に目的地に着いたんだ
    全部メマーイダンスが悪いんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:49

    正直犬に乗ってるのに迷子になるのは擁護出来んぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:52

    >>38

    あれはもう方向音痴とは関係ない別の何かだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:33

    >>36

    あれ何でだろうな?

    いつも思った方だと違うから逆に行くと結局違うんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:41:44

    ビビのメマーイダンスの所為で更にトチ狂った説好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:32:15

    >>17

    自レスだけど盛大に誤字ってた…

    2つのレスにあがってるスレに方向音痴としてコメントしてたって書こうとしてたのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:45:06

    >>42

    そんなに間違って無いんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:28:55

    初めて行った場所で道に迷うのはしょうがないよね
    だからマップの想定時間より1時間半くらいは余裕を持って出かけると大体ピッタリにつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています