【2.6ネタバレあり】ふと思いついたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:44:53

    原始博士の行方はベロブルグなんじゃないか?
    サンポの言ってたベロブルグの災難は星間旅行ができるようになり軌道に乗り出したベロブルグが原始博士の手によって猿の惑星に変えられるんだ!


    根拠はない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:57:04

    ただの氷の田舎惑星でなんの罪もねえのに可哀想がすぎるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:06:24

    根拠を考えました。

    この前のベロブルグのイベントでゴミ箱が自然にベロブルグに馴染んでいた。あれはゴミ箱のミーム汚染の影響で今後のバナナミーム汚染展開の伏線なんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:08:39

    なるほどねぇ……つまり仮面の愚者サンポと原始博士サンが同時実装!ってことぉ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:10:01

    シャターナが出張ったりしてきてたもんな…
    ただアレはまた別の変な存在って言われた方がまだ納得できる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:35

    ブローニャ今度こそ泣くぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:13:40

    あのゴミ箱イベはピノコニーに出張したサンポが持ち帰ってきた可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:18:28

    今回の話だと原始博士は人間の退化を狙ってる→ベロブルグは最近やっと星間旅行できるようになった→進化しとる!退化させたろ!の精神でやってくる。→バナナ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:19:00

    星核の問題が解決して活路が見え始めたけど、最近まで袋小路状態だったからね
    間違えた星の文明ってことで実験場にされてもおかしくはないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:25:52

    草木も生えない極寒の地からバナナ生い茂るリゾートアイランドに改造しちゃうってコト?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:01

    サンポ愉悦の使令説がそれだと地味に納得できそうなのが腹立つなぁ
    今回原始博士が知恵の使令って判明したから対抗するために使令の力取り戻す必要があったが成り立つし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:05:36

    使令vs使令のガチバトルは正直見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:27

    せっかくだしブローニャも使令にしてもらおうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:45

    もうベロブルグ狙ってる大君とぶつけて対消滅してもらおうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:28:14

    まじで博士来ちゃったらヤリーロ-Ⅵくんは一回お祓い行った方が良いと思う
    多分悪霊とかに取り憑かれてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:30:11

    ゼーレがルカと実力離れちゃったしここら辺で強化入れるのもアリ。巡回レンジャー経由で嵐に力もらおうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:41:24

    >>16気軽に会えそうな巡海レンジャーやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:45:48

    ベロブルグには一瞥貰ったジェーちゃんが居るから……
    使令とでは貰える星神パワーが違うって話はしちゃいけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:50:11

    ブローニャからの救援メッセージが届いた!列車組出動だ!ベロブルグにつくとスヴァローグ以外みんな猿になっていた!
    から始まるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:56:59

    実際ヤリーロ-Ⅵ自体ベロブルグ以外滅んでるようなものだからこれ以上(ただの雪原や裂界空間ならともかく)マップを作るならバナナ空間が丸そうなのがいけない
    シンパ連中もだけど原始博士本人が来るならそりゃ余裕のよっちゃんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:00:47

    ベロブルグの戦力ってジェパードルカが最強クラスになるレベルだし外部から襲撃されるのはかなりまずい
    それこそサンポが使令とかじゃない限り戦力が足りなすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:15

    >>21

    だからこそ仮面を取りに来たサンポ…原始博士が来るならブートヒルとか乱破とか新たな巡海レンジャーもベロブルグに来て協力してくれるだろうし…あれ?これまじでありえる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:51

    現状幕間2つあるの仙舟だけだし、ヤリーロⅥにも幕間来てもおかしくないよね。でもバナナは可哀想バナ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:39

    サンポ「ヌォォォ!!!!クソッタレな原始博士が巫山戯をぶっ殺してやる!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:12:56

    そういえばピノコニーの夢だとシャターナとか下層部はみーんなゴミ箱になってたよな。あれはベロブルグの住民がみんな猿になる伏線だったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:34:52

    雪に囲まれたベロブルグだと緑あふれるジャングルとバナナが弱点になってしまう……?

スレッドは10/26 12:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。