メスガキテンプレって生意気な女児の解像度低いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:58:00

    女児間でどういうポジションなんだろうメスガキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:00:14

    ハブられてるから大人に構ってちゃんかますんやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:01:59

    実際にいるとしたらスクールカースト上位の割合が高いと思う
    または真逆であいつ頭おかしいし近寄らんとこ…されてるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:02:15

    友達の間では至ってふつうの女の子なんやぞ
    それが自分の前に来るとメスガキになるんや
    それがええんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:03:16

    大人びてるよね
    それでいて他に人間関係が乏しそう
    家庭環境には恵まれてない子なんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:03:44

    それ言ったらロリキャラなんて大体現実離れしてるだろ
    メスガキもその一種ってだけや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:04:23

    大人に構ってもらうためにメスガキムーヴを後天的に学習したタイプだと思う
    ロリコンだろうがなんだろうが、承認に飢えた子どもはなんでもやる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:05:05

    言動がいわゆるメスガキテンプレにそっくりなやつが小学校のクラスにいたけど、口答えでもしようものならマジキチシングルマザーが学校と自宅に鬼電してくるし実際それで精神病んだ担任辞めさせて怯えられてたから基本媚びる素振りだけ見せつつ大事な時はハブられてたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:05:40

    塾や習い事で同級生と遊ぶ時間が学校外でないとかならまぁ……
    読む方も別に完璧なリアル女児を求めてるわけじゃないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:06:12

    ガチの生意気な女児ってカースト上位女性の振る舞い方まんまだと思う
    メスガキはどちらかというと男児にいるタイプの生意気なガキ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:06:24

    リアル女児読みたいやつはLOいくだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:07:20

    >>10

    やっぱ男が女キャラを動かすと男のそれになるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:08:09

    お嬢様キャラみたいにあくまで「こんな感じでしょ?」だからな。俺達は案外雰囲気で語ってるし楽しんでいるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:13

    むしろ現実的なクソガキだと普通にムカついて抜く所じゃ無くなりそうだしガキ相手に本気でイラついてる自分にもムカつきそうでヤダな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:17

    >>12

    それは違うな リアルな女の振る舞いを求めてないんだよ

    エロ同人の女の子がめっちゃチンポ褒めてくれるのもその一種

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:21

    >>13

    それはそれとして一定レベルまで概念が浸透すると今度は概念の反転が起きるのも世の常

    オークがエルフを性的に襲う→言うほどオークってエルフを襲うか?

    みたいにな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:55

    LO見る感じだとメスガキの学校でのポジションはみんなのリーダーってのが多いね
    面倒見のいい姉御肌が同年代の集団で頭ひとつ抜けることで自信を付けて、大人とも対等に渡り合える自分みたいな感じになってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:10:09

    >>10

    確かにメスガキみたいな煽り方するのは男児のイメージあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:10:18

    >>15

    リアルな女の振る舞いを求めてないことと

    男が女を動かすと男のそれになること

    どちらも両立するのではないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:11:08

    >>17

    やっぱりあそこの作家は子供のキャラクターをしっかり作り上げてるんだな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:11:26

    つまり男の理想は男ってことか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:11:48

    すべてにおいて男の描く女児が嘘っぽいとは思わん
    クジラックスの描く女児はリアルだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:17

    男がネカマを好きになるのってそういう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:38

    >>21

    一次創作TSも盛んなのは男性向けだからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:15:25

    こんなスレで真実を理解した気になるなしっかりいたせーーーッ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:16:20

    >>22

    クジラックスはロリもロリコンも実在性を持たせようとかなり工夫していると思う

    実在事件からインスピレーションを得ることも多いようだし

    そしてリアルのロリコンに手口を輸入されるという逆転現象すら起きた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:17:29

    ぼくのかんがえたさいきょうにかわいいおんなのこ
    だから現実とは離れていて男の理想しか詰まってないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:18:04

    下手に属性を言語化するとこういう風に
    非現実的あるいは創作においてかなり極端な味付けであるという大前提を抜かして
    言葉尻捉えて「現実はこうなんだが???」って絡む当たり屋が出てくるよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:18:44

    てかリアルでメスガキに会ったことない…
    従姉妹は結構生意気な性格だった気もするが歳離れてないから当時はこっちもガキだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:19:32

    本当に女児まんまだったら「女児」で終わるだろ
    メスガキって表現にしている時点でわかれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:19:51

    >>28

    上でも書いてるけどこういう流れが出てくるのは当たり屋とかじゃなくて世の常

    創作界隈だとよくある話ですぜ旦那

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:20:40

    生意気なクソガキなら男女共にいるけどメスガキやオスガキは現実にはいないんだ
    あの子たちはフィクションの存在なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:21:59

    ていうかガチでいるやつをメスガキって表現してたらただのヘイトスピーチだよな…
    えっそのつもりで考えてたの?ヤバくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:23:32

    >>33

    リアル女児をメスガキって言ってるオタクはxとかには結構沢山いるよ

    オイオイと思いつつもまあxで言ってるだけだからいいんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:24:40

    創作にマジレススレ好きなんだよね
    おもしれー女…とかリアルでなるかよwwみたいな話じゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:27:15

    >>35

    夢女いじりネタも近年になって急に浸透してきた感じがある

    昔は閉じた界隈だったけど最近はかなりオープンになってきたからなのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:27:26

    そもそも大抵のメスガキって体も低身長の大人っぽいしそういう設定で楽しんでるだけなので…
    無駄に解像度高くされても萎える

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:29:06

    ガチのロリコンってもしかしてクソマイナーなのかい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:30:05

    ガチのロリコンガキの人格じたいは嫌いそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:30:47

    なんならガチの女児ってオタクは苦手ですらあると思う
    幼少期に異性にトラウマを持ってしまった哀しき過去があるオタクって多いからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:32:51

    >>39

    LOに寄稿してるタイプの作家は大人が子どもを性的に搾取するというシチュエーションを愛してるとは思うが

    女児の未熟な人間性を愛しているかというとどうなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:34:54

    ぶっちゃけたこと言っていい?
    そもそも「メスガキ」っていうジャンルがこの呼称を前提として流通してること自体ちょっと問題だと思う
    いやいやこれはリアル女児を対象とはしてなくてですね…とか言っても外野の人間は分かんねぇしメスガキって言葉を見たらビックリするからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:49

    >>42

    じゃあどうしろってんだよ、どっかの通販サイトみたいに「ざぁこ」みたいな隠語にするか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:44

    >>42

    代案をだせ代案を

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:29

    >>34

    そんなちょっとどうかしている意見をうのみにして

    どうかしている意見が正しいって前提でスレ主は解像度低いとか言っちゃってるってこと?

    ヤバくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:25:44

    生意気な女児はもっとしゃらくせぇ言い方するよな
    学級会吊し上げとかするよ
    ざぁこみたいに直接的な言葉は使わん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:27:35

    >>43

    ヤバくね?と言うならそもそもそこからヤバくね?と思ったんだ

    ごめんよ批判のつもりは無いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:27:41

    そもそも大概の二次元ロリは体型からしてガチ女児と言うより丈詰めただけの女性キャラだったりするし、
    恐らく単純に若さや無垢さをアニメ的誇張で表現しようとした結果最適解がロリだったってだけでアレが好きな人は言うほどガチロリコンではないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:38:48

    メスガキというかムーブ的に揶揄いが上手い(二次元の)JKギャルだよな
    外見は違うが中身は同じ気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:23

    >>46

    そっちの方がエロいけど表現がむずい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:38

    現実の生意気な女児に欲情できるガチロリコンはむしろ一般的な二次元ロリにはあんまり興奮出来ないことも多いんだろうな…
    もちろんガチロリコン向けの創作もそこそこあるけどどちらかと言うとマイナー寄りだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:04

    こういうのは都合良くシコるための妄想でしかないんでぶっちゃけAVにマジレスしてるのとなんにも変わらんからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:46

    みんな仲いいよねー!ってクラスで和気あいあいとしてるけど同窓会の連絡を誰もしないタイプ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:28:26

    >>41

    ロリコンは子供嫌いってのは聞いたことあるな

    まあ冷静に考えたら、子供が好きな人間が子供にひどいことするわけないわな

    身体は好きだが心に興味は無いってことなんだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:51:21

    >>42

    言いだしたら

    高校生や大学生程度のグラビアアイドルに興奮する大人ってアウトなんですよ

    それ未満?論外よ

    まあ二次元は全て虚構だから被害者なんていないんだ

    影響ガーとか言いだしたらキリがない 影響受ける人間の方を隔離しないと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています