もうUCだからって強いってわけでもないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:04:03

    ステより圧倒的にスキル
    必要スキルなきゃ勝てないよね

    ソースはうちのポッケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:04:34

    スキル見せて

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:05:08

    複勝率44%は流石に…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:05:14

    >>1

    スピード1800行くように育成すればUC届くからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:05:45

    これなんか重要なスキル欠けてない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:06:00

    ステは整ってるのにこんなに勝てない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:06:22

    他の2人がよく勝つから中々勝てないとかは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:06:27

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:06:45

    王手も会心もないとかじゃないとこうはならんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:06:45

    進化ミスorシナリオ進化させたに一票

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:07:04

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:07:14

    距離Aならまだ納得出来るが
    スキル構成がアレか編成が悪いかのどっちかでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:07:44

    >>8

    貼れてない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:07:59

    上の部分貼れてないかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:08:52

    中盤不足?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:08

    そら(緑も継承固有もケチってたら)そう(勝てねぇ)よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:23

    ポッケエアプだからよくわからんがこんだけスキル取ってれば普通もっと勝てると思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:33

    緑とヴィクショ不足かな
    今回はみんな強いから緑スキルで差をつけるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:52

    王手頼みならまあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:09:57

    垂れウマ回避、正攻法、差し切り態勢、遊びはおしまい!、ウママニア

    たぶんここらへんがまともに機能してない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:10:26

    自前の2人が強い前かつ前寄りのマッチングばっか引いたとか?
    継承固有とか秋ないとか誤差だよ
    ケチは付けられるけどこんぐらいの個体ならもっと勝てるはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:10:32

    因子周回そこまでしてないとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:11:19

    加速が足りて無いのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:11:38

    ドンナ多いしそれに付随する逃げも多いから王手やら正攻法が死んでるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:11:54

    >>20

    ヴィクショ積まずに差し切りとか正面突破とかのランダム加速でガチャするタイプもいるので問題ない

    真髄体は欲しいかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:30

    あ、隠れてるけどヴィクショはある
    他2人は水フラ48-52-60とドンナ20-52-72
    ドンナは雑に作ったけどポッケが勝てないのはショック

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:40

    自前の他2人見せて

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:42

    相方の脚質が悪くて足引っ張ってるとかは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:47

    垂れウマ当てにならんし王手だけだと出なければまあ負ける
    今回先行多いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:13:37

    ポッケの他2体前出してないか?そうなると6位以上になるのは厳しい気がするが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:13:52

    ポッケでマック固有出るか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:14:29

    ちょっとスキル少ない気もするけど普通にもうちょい勝てててもおかしくなさそうだな
    微妙なスキル切って直線コーナー◎にしたらもうちょい勝率上がるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:15:15

    >>26

    微妙なドンナが順位吸ってるから?にしても負けすぎだと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:16:16

    詰められる部分はあるにしても別にそこまでガバは感じられない
    どうしてもポッケを安定させたいなら水フラをデバフにするとかさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:16:47

    前多めの編成と当たると後方からの打開策が無いポッケは機能不全に陥るから普通に有りうる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:19:46

    ポッケは継承で加速拾いたいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:26:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:27:01

    継承の加速ってアナボ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:30:37

    同じくUCかつこっちはヴィクショもケチったけどここまで勝率出せてるから編成の脚質分布とかの問題もあるんじゃない?
    後方系は縦伸びしすぎると理想ムーヴでも追いつけないことが多々あるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:38:49

    そこまで低いと前よりの編成ばかりに当って秋フラ、ドンナに吸われた位しか思いつかないな
    特に大逃げでバ群伸ばす系

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:50:21

    先行1差し2という編成自体が微妙説はある
    ポッケは固有不発時に後ろに閉じ込められがちなのよね
    ネオユニや水フラは固有発動より前にルミネや勇往進化出せるから安定しやすいとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:01:25

    他が勝ててるならとは思うけど複勝率も中々グロいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:09:46

    差し3(デバフ1)で継承が神威とShadow Breakな以外似たようなウチのポッケで勝率40%あるんだが変わるもんなんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:23

    現行のランクは物差しに成り得ないのは確かだけど、中身見てこれは…
    正直ここまで直感的な強さと戦績が離れていると、レース映像見てすら分からないかもしれない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:31:11

    差しって貴顕出るの?
    大逃げドンナ構成2人いたら不発しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:45:13

    ぶっちゃけ差しは前評判ほど強くない
    前多いと王手だけで加速不足だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:01:14

    >>45

    割と出るぞ、展開次第だけどデバフ使いもいるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:21

    単に運が悪かったとしか言えん
    突き詰めれば継承固有盛るとかあるけどそこまでやるのが希少だからここまで勝てない原因までは行かない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:21

    >>45

    出ない位置にいるとどのみち勝てないし大逃げドンナが2組いたら差しはほぼ無理だと思う

  • 50124/10/25(金) 18:17:58

    用事終えたので改めて
    作り直したいけど、どこ直すべきなんかなあ

    一応他2人貼ります
    ドンナ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:17

    >>45

    本日20戦9勝のへっぽこな大逃げスズカ・ドンナ・チヨでも、後方脚質に勝たれたのはシーザリオとドゥラ1回ずつだし、後ろに貴顕出させた時点で大逃げ側の失敗になるかなあ


    上記構成の自分としては後方は秋フラが一番怖いんだけど(次点は王手関係ないドゥラ)

  • 52124/10/25(金) 18:19:03

    水フラ(1回クオリティ)

    脚質編成変えてもいいんだが、デバフは出したくない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:29

    >>50

    >>52

    時中の妙は他に中盤スキルあるならそっち優先するくらいか

    ドンナはフジキセキ入れて流星光底取るぐらい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:16

    今回の差しってアドアストラ積まなくてもいけるんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:21

    今回の差しは中盤スキルよりも優先するスキルはほぼ無いと思う。追いついたら勝ちだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:13

    ドンナは王手積んでるなら真っ向要らないかな
    浮いた分で終盤速度あれば欲しい気がする
    真髄・体は継承のみだけど…
    スキポ的に直コ◎にするとか

  • 57124/10/25(金) 21:16:05

    慌てて作り直してるけど、S出なくて泣き
    真髄体因子に仕込んでるけど、ポッケの時一回も来てくれねえ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:56

    >>55

    終盤継承よりアドアストラfaith優先した方が良さそうなのは確か

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:58:21

    最近のウマ娘はいかに中盤を盛るかにかかっている

スレッドは10/26 13:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。