Ikzeとデムーロって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:10:41

    特にIkzeはウマ娘でIkze会とかネタにされてるのに今のG1だとイマイチ影薄い気がするんだけど何か変わったの?純粋に老化?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:02

    怪我がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:12:42

    まあおっちゃんだし純粋に年よなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:16:43

    デム郎は最後何年前だっけ、サクラの阪神JF?Ikzeもわかんないや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:17:40

    デムーロは怪我のイップスでゲート×なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:18:23

    一部の異常者がおかしいだけで40半ばって引退してもおかしくない年なんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:18:57

    鉄人ジジイ達の方がどっかおかしいわな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:19:55

    ノリさんだってそんなにここ数年は勝ててなかったじゃん
    ダービーは勝ったけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:20:18

    普通は40代半ばにもなれば衰えてくるもんなんだよ
    50代で有馬記念とかダービー勝ってる爺共を基準にしてはいけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:20:36

    >>5

    サークルオブライフの阪神JFで合ってる

    同年オークスも勝ってデムーロ持て囃されてた

    池添は最後にG1勝ったの2022年ソングラインの安田だったかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:22:11

    デムーロマジで下手になったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:24:25

    クリスチャンバフを信じろ
    まぁメインレースではデム次郎の方が重宝されるだろうけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:27:02

    デムーロは調教師なりたいらしいし調教師さっさとなってくれても嬉しいな
    英語?喋れるだろうし海外とのコネクトもスムーズだろうから時代的には追い風でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:39:39

    >>3

    言うて親猿は今年結構重賞も勝っとるしそんな悪くはない

    ikzeも大舞台の活躍減ったけどたまに平場連勝とかして存在感はそこそこある

    ミルコはデムスペ失敗多いし平場でもあんま勝てんしな…メンタルもあるのか知らんけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:45:30

    池添はなんか平場良くなった気がする
    岩田もふりかけにやらかした後から持ち直してる気がする
    デムーロは肉食ってください

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:08

    合体してミルコチャンデムーロになれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:24

    池添は今年の不祥事でちょっと気軽にネタにしにくい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:37

    >>17

    飛行機ポーズでG1をゴールインした後「シャアアアアア!!!!!」って雄たけび挙げてカメラにアピールした後隣の騎手の頭をしばくようになるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:56:59

    デムーロはピサでドバイ勝ってくれたとき感動したから弱くなっても悪く言いたくないんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:00

    デムーロ厩舎でネオユニやドゥラの血入った馬で勝つところ早く見たいですね
    ついでに調教で乗って有能種牡馬因子も塗り込んでおいてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:00

    池添は去年の宝塚みたいなああいうのワンチャンやってくれそう感はあるけど、最近のデムーロは本当にそういう気配がない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:01:03

    今年から競馬を観始めた身として推しのゾエがG Iを勝つ場面をリアルタイムで観る夢がある
    ショウナンザナドゥと期待に応えてくれよォ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:12

    ミルコ今年の始め頃は調子良かったんだけどな
    サンライズホークで重賞連勝したり人気薄の馬でクラシックの権利取ったり
    夏場入ってから全然ダメになったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:05:18

    >>14

    ミルコは五カ国だったはず。

    イタリア、フランス、スペイン、日本、英語

    これだけ喋れたらどこに行っても不自由はしないな

    問題はペーパーテストの難易度がなんぼかなんだよなぁ

    これだけ喋れる人でも死ぬほど勉強して騎手免許取ったって言うし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:08:46

    池添が話題にならなくなったのってこの間の事件でライトなオタクが触れちゃダメな人って気が付いたからだと思うの
    競馬やってなかったらとてもアレな人って定期的に言われてたんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:05

    デムは本格的に衰えが見える
    中山とローカル小回り以外だと買いにくいかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:12:08

    デム郎はもうちょっと前のいい意味で吹っ切れた乗り方ができないことにはなんともなあ スクリーンヒーローとか天才的だったし どっかの馬の下敷きになって頚椎折った49歳も世界最高賞金レースだろうが元気に逃げてるんだしそういう肝の太さが復活して欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:13:59

    またG1勝ってる所みたいけどもう十分日本競馬に色んな意味で貢献してくれたからまあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:49

    ikzeは背骨骨折が成績への影響大きかったけど、案外もう勝率は回復してるんよな
    エージェント替えたおかげかもしれないけど今年は新馬戦でよく見るから、新たなお手馬確保に動いてるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:49

    短期免許の頃のデム郎は
    ネオユニ 差し追い込み
    ダメジャー 先行
    スクヒ 先行
    ピサ 先行
    こんなもんだから普通に前目の競馬が出来てたんだよな 何ならデムスペみたいな極端な競馬してG1勝ったのスワリチャ位だった記憶

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:34

    デムスペとは若干違うと思うけど
    ピサのドバイも凄かったな
    AWとは言え海外の大レース日本馬で勝てるってのも大きかっただろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:28:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:36:35

    岩田親父はかつてみたいなノーザンの有力馬は乗れなくなったが美浦の奥村武調教師のところでいい居場所見つけたよね
    北橋とホウオウビスケッツで夏重賞2個獲ったのはあっぱれ

    栗東行った典さんの逆だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:38:28

    デムーロ いっそイタリアで騎手やるのもありじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:07

    デムーロ怪我でイップスになっても重賞たまに勝ってるし
    まだやれそう感あるんだけどなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:46:21

    >>38

    もう落ちる一方のイタリア競馬に戻ってどないしろと

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:48:14

    ミルコはたまに見せ場あるけど普段はそこまで……だしここで言われてるような批判もだいぶ広まってる感じだけど
    同時に「違うんだよ本当はめっちゃ凄いんだよ」「今ももう少し良い馬回してもらえたら」って擁護の声が出てきやすい騎手でもある印象

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:52:17

    >>41

    数年前までは鬼のようにGI勝ちまくってるし日本への思い入れの強さも知ってるからそら擁護したくなるよ

    何かやらかした訳でもないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:54:00

    >>33

    今年ならショウナン冠が期待出来そう

    丁度今週走るショウナンザナドゥとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:56:52

    まあ今のデムーロを見てたらあんまり買いたくはならない騎乗なのは確か、特に人気拮抗してる平場でデムーロの馬が上位人気にいたら軸にはしない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:30

    >>41

    人柄も含めやっぱ好きな人は多いと思うよ、上でも言われてるけどもっと先行とかやってほしいな...

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:01:48

    復活を願ってるけどそれはそれとして今どうかって言われると言葉を濁したくはなる
    前は凄かったんだぞといえば今のデムーロが復調できる訳でもなし……本人ももっと勝ちたい言ってたりするんだけどなあ
    でもそれで現状なかなか結果が出てないのを馬質のせいにしちゃうと厄介ファンそのものな態度になるしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:03:12

    今のデムーロクソみたいな出遅れするからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:02

    >>36

    コスモキュランダは逆じゃね?

    デムーロ含めて色んな騎手乗せてスタート失敗したけどモレイラ乗せたときだけ謎の好スタート切ったんだよな

    スタート上手く切ったのはモレイラ技術かもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:03

    今でこそデムスぺばっかり言われるけど、ミルコの本領は卓越した先行から前で足を使い切る技術だからなあ…
    それを最大限生かすための裏奥義がデムスぺだっただけに、ちゃんと前につけるミルコをもう一度見たいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:19

    全盛期の岩田とデムーロ今のルメールと遜色ないぐらい乗れてたからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:49

    そもそも話題に上がってるのなんてブレークした時から全盛期辺りのばっかやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:12

    それこそ歳重ねてどんどん上手くなってったなんて言われてるの福永ぐらいで普通は加齢で落ちてくもんだしなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:32

    大崎昭一もレッツゴーで秋天取れるまで10年以上G1勝てなかったからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:20

    >>43

    今年はショウナンに気に入られてるんだろうなあという騎乗履歴

    特にザナドゥは期待されてるっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:12

    ウマ娘絡みでネタにされてるのにと言うかウマ娘が流行りだした頃はまだG1勝ってたんだよな池添もデムーロも…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:38

    >>56

    予定通りなら阪神JFがプラダリアの香港と被るけどどうなるかねぇ

スレッドは10/26 06:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。