アイマスは多かれ少なかれ常時燃えてるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:14:16

    "炎上っ"というより"なんかちょっと勢い強まってね?"という感覚

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:15:01

    アイマスP連中は年がら年中全身火だるまってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:15:59

    昔から続いてるコンテンツだからアンチの総数も多いのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:16:47

    ファン(?)側も火を絶やさまいとちょっとした事でも大袈裟に騒いでる気がするんだよね
    本当にちょっとしたことかと言われると感覚麻痺してるかもしれんから知ラナイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:17:04

    シャニマスとかなんかずっと燃えてる印象あるんだよね
    だから「へーっ学マスの方も燃えてるんだ……」みたいな感想になるんだ
    慣れが深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:18:28

    おそらく一種の炎上商法ではないかと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:18:52

    最近はブルアカも荒れ気味だし先が不安っスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:19:07

    アイドルが卑しいイベント追加されて光のファンはま、円香ちゃん……!だの欺瞞で…ございます……だの言ってるけど闇のファンはまたこいつかよって怒ってるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:19:55

    コミカライズは最短でも一年先にすべきだったと思うのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:22:01

    ラブライバーとかも元はアイマスファンだし2次元のアイドル推してる連中は気性が荒いんだよね(クソデカ主語)
    むしろ他ゲーに人口が程よく散った近年のアイマスファンの方が温厚だという科学者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:24:28

    >>10

    貴様ーッ 現役Pを愚弄する気かぁっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:27:21

    >>7

    怒らないで下さいね アイマスの話題で他コンテンツを引き合いに出すってバカみたいじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:28:18

    >>8

    闇のファン?

    豚小屋のゴミと言うてくれや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:29:26

    アイマスは基本優遇不遇で荒れ続けてるんだよね
    あっ今どこも一緒だろって思ったでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:30:04

    いいんですか?あのゲームがサービス縮小を発表したちょっと後にあの…アレとやたら豪華なコラボして流石にこれは炎上と言える規模で燃えたアレの話をしても
    するな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:32:19

    >>15

    素行が良い方の星街すいせいで大荒れするんだからデデぺは繊細ですね

    ぺこーらとコラボしたら全身から脱糞して死にそう伝タフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:34:04

    他ゲーは炎上すると反転アンチ側と擁護側とでレスバ起きるけどデレステとか擁護の声なく叩かれる公式とそれを黙って眺めるファンだけだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:34:36

    アイマスの炎上の最大火力ってなんなんすか?気になるっす

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:35:26

    >>16

    担当の出番すらろくにないのに興味ないやつ大々的にぶちこまれても困るだろうがよ えーーーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:35:55

    >>18

    アイマス2…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:36:14

    >>18

    もとの人気的に控えめに済んだだけで淫売のクソ女三峰じゃないっスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:36:51

    >>18

    竜宮小町がリストラされて代わりに知らん男がプレイアブル化した9.18事件…

    クソみたいな態度の声付き新キャラを登場させて大荒れ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:37:53

    >>22

    9.18事件はルールで禁止スよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:38:14

    実際の問題レベルと炎上が比例しない場合もあるから話になんねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:38:56

    >>16

    "誰とコラボした"というより"サービス縮小宣言しておいてたかが一個人にこんな力入れたコラボやってんじゃねーよ"という感覚

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:40:06

    これ以上は危険や
    燃料の詳細への言及を止めるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:43:19

    >>26

    すごい数の怨念が集まってきている

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:45:17

    SideM死亡、異次元フェスのアンバサダー、ゴールド・ラッシュ、そして俺だ
    アイマスを炎上させるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:15

    別に燃える内容でも無いのにプチ炎上してる学マス漫画に暗き未来…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:51

    >>10

    他コンテンツsageつつ今のアイマスPはまともですよアピールするとは見事やな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:55

    なんかあったんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:52:12

    >>29

    原作あり作品でオリジナル要素炸裂させすぎるとまずいんやで?

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:23

    ラブライブやブルアカも炎上してる論でごまかそうとしてて笑ったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:05:28

    またどこか炎上したのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:00

    >>35

    常に何かしらのネタで燃えてるのがアイマスなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:21

    一般人は樋口円香以外知らないからなんでもいいですよ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:54

    >>37

    あれ?冬子はは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:08:45

    >>37

    一般人(オタク)

    多分マジな話誰もキャラ知らねぇと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:09:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:32

    アイマスの全盛期はいつだったのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:11:02

    プラチナガチャのアレは許されたんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:11:34

    >>39

    待てよ 今アニメ2期が放映中なんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:12:55

    >>43

    話題になってねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:13:47

    >>43

    一部のマニアしか見ませんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:18

    >>43                     ・・

    オタクの間ですら1ミリも話題に出されないアニメさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:18:14

    >>28

    V呼んだのは間口広げようと必死なんやでって思えばいいし犬は働けよPはこれから挽回できるチャンスが一応あるからいいんだよ

    問題は……ゲームはですねぇアイマスの要なんですよみたいなことインタビューで言っておいてみんマス楽しかったかァ?ほなアプリ潰すでぇしたMマスだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:18:47

    ゴルマスは変に日和るくらいな突き抜けてほしいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:16

    デレマス全盛期はアイマスの話聞かなかった日なかったのになぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:22

    アイマスってしょっちゅう作品内で厄介ファンへお気持ち表明してるイメージっすね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:22:56

    >>43

    えっ今アニメやってるんですか

    話題どころか放送してることすら知らなかったんスけど…アイマスのアニメってもっと盛り上がるものじゃないのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:25:33

    >>51

    ただでさえ前評判最悪で一部のマニアしか見ませんよ状態だったのに先行上映のせいでマニアも既に見てるから話題にならないんだ満足か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:33:04

    >>49

    しゃあけどどうしても見つからんのです 炎上以外で話題になる要素が何ひとつ見つからんのですわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:35:55

    ヴイアラ…すげえ
    感動するぐらい炎上しないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:37

    >>54

    ムフフ… それはよかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:54

    >>54

    強いて言うなら発表時だけどそのせいでマジでみんな興味無くしてるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:44:18

    もしかして燃え残った全てに火をつけてるタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:44:20

    >>54

    お前はなんかDSのことが話題になった...それだけだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:45:01

    >>42

    注意事項にちゃんと書かれてたことを行うだけでご丁寧に1ヶ月前に事前通告までしてるんだから許すもなにもありませんよ

    利用規約読まずに同意するにチェック入れて後から知らなかったって騒いでるようなものなんだよね、バカじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:47:25

    >>54

    ちなみに運営がガバガバすぎて内側では当たり前のようにボヤ騒ぎが起きるらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:49:06

    実際タフカテでアホみたいにコミカライズ愚弄スレが立つけど基本的にアイマスのコミカライズなんて1話でアホみたいに炎上して後は空気になるかずっと愚弄されるのがデフォなんだよね怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:49:38

    >>60

    というか運営はもっと宣伝した方がいいんじゃないっスか?

    もうアイマス関係の宣伝を全部任せるつもりくらいやった方がいいと思われるが...

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:51:22

    >>62

    大々的な広告とか打たない割に学マスAPに言伝で告知頼むあたり予算降りてねえんじゃねえかなと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:51:42

    >>61

    タフカテで語られてる漫画なんてアイマスに限らずたいてい愚弄続きか空気になるのばかりだと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:51:51

    >>62

    一般的な知名度がないから宣伝には向いてないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:52:39

    燃え残った全てに火をつけているアイマスは実質アーマードコア

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:53:37

    >>64

    タフカテ"で"じゃなくてアイマスのコミカライズは大抵どっかで燃えてると言ったんですよ本山先生

    荒らしは必死こいて愚弄スレ立ててるけど長い目で見たらコミカライズ炎上なんていつものことなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:54:41
  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:56:03

    >>68

    今日じゃねぇかよえー!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:03:21

    >>67

    どっかなんて範囲を広げたら尚更アイマスコミカライズに限らず全ての漫画にぶっささると思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:14

    >>69

    スレにバルテウスを放てッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:25

    ちょっと待ってください宮沢さん!
    もしかしてゴルラの5話はことねがナニカサレルところから始まるなんていうつもりじゃないでしょうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:44

    ゴリラは結局面白いのかどうか教えてくれよ
    拓海のコミカライズは面白かった記憶があるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:13:59

    >>73

    おそらくゴリラが学マス初体験なら面白く読めると思われるが… 原作ゲームをやっていると漫画オリジナル要素がノイズになるという科学者もいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:23

    >>74

    ゴルラが学マス初体験だけど主人公っぽいPが蛆虫な割に面白さに寄与してないことを無視すればまぁまぁ面白いっスね

    まあそこを無視しなきゃいけない時点で論外って言われたらそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:33

    待てよ、アイマスはロボにも乗るんだぜ
    しゃあっ ゼ・ノ・グ・ラ・シ・ア!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:37

    >>76

    あわわっお前は舞-HiMEファン、ロボオタ、アイマスPの誰からも見向きされなかった結果一部の逆張りおじさんが持ち上げ続けるだけとなった作品

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:10

    愛増すなんだ、絆が深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:40

    >>78

    客…全然沸いてないんスけど いいんスかこれで…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:29:08

    デレステは七人の追加アイドルを実装することでかつての栄華を取り戻す!してたデレPは今は何処に行ったんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:32

    >>80

    もう荼毘に付したよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:05

    声ついてないアイドル残ってる状態で完全新規アイドル追加は煽ってるように見えるのは良いんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:11

    >>78

    愛が愛を…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:04

    >>82

    声がつくのを待ってるアイドル その数…500億人

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:05

    >>84

    だからコンテンツごと介錯したんだろ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:37

    コンテンツの頭数が無茶苦茶多い上でほぼ全部がまともに生命活動してるから常にどいつかが病気起こしてるのもそりゃそうなんだ
    多頭飼いが深まるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:55

    >>85

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:04

    >>61

    >>67

    ゲッサン、U149、after20、ミリオンBC辺りは愚弄されてる所見たこと無いんだよね

    どういう感じで愚弄されてるのか教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:53

    >>88

    知られてない...

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:13

    後続のラ!がメチャクチャ跳ねた2014年あたりのアイマス界隈の哀しい過去…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:32

    デレミリコラボでミリ側のPが好意的でデレ側のPがなんかリプ欄でキレてた記憶があるんだよね
    ちょっと一部のPのキレ方が怖かったーよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:04

    >>90

    2015年にデレ・アニとデレ・ステのコンボを決めてソシャゲ全盛期を盛り上げたんだよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:54

    >>91

    デレPに悲しい過去…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:36

    また解散ごっこライブやってほしいですね
    ガチでね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:34

    >>91

    多田李衣菜がイベントに数年出て無くてイベSRも同様に無かったんだァ

    それでデレミリコラボで李衣菜出したけどイベントSRはミリアイドルに取られたから李衣菜Pが揃って憤慨してたんだ

    炎上が深まったんだ

スレッドは10/26 08:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。