手塚漫画の中で「どろろ」みたいに現代的にリメイクアニメ化してほしい漫画って何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:14:18

    個人的にはリボンの騎士はテーマも最近の中世ファンタジー的な世界観の流行りもリメイクアニメ化したら面白そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:20:43

    手塚治虫の1番のお気に入りドンドラキュラをなんとか成仏してやってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:21:39

    個人的に好きってだけだが、七色いんこは見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:22:21

    七色いんこ

    視聴者を混乱の極みに陥れたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:39:47

    >>4

    前半はともかく後半は混乱する視聴者出てくるだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:58:35

    アトムもブラックジャックも割とリメイク多い印象だから
    わかる作品あともうジャングル大帝か三つ目が通るくらいしかないわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:01:16

    ぼくのそんごくう…
    初めて読んだ手塚漫画なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:30

    ダスト8とか短編で映像化しやすそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:05:53

    新選組とか映画でやってほしいけどそもそも手塚治虫が新選組の漫画描いてたこと自体そんなに知られてなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:28

    自伝漫画の「がちゃぼい一代記」を見てみたいが、需要が無いだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:16

    >>1

    リボンの騎士はまずネーミングセンスを現代的に改める必要があるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:38

    >>9

    NHKがドラマ化してなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:22:56

    >>9

    こないだ特撮系若手俳優集めてドラマやってたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:47

    >>11

    リボンの騎士ダメ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:24:17

    >>11

    おそらくそれやったら死ぬほどダサくなるやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:17

    ちょっと前にオリンピックがあったことだし、時事ネタも踏まえて連続スペシャルドラマで「アドルフに告ぐ」が見てみたい
    NHKなら当時の日本、ドイツ、そしてあの国と民族の繋がりを見ていく特集番組とか見てみたいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:30:01

    >>14

    対象年齢何歳にするのか分からないが

    プラスチック、ナイロン、ジュラルミン、シルバーランド、ゴールドランド

    この辺は今時の小学生女子でも高学年あたりでダサく感じるだろ

    プラスチックはダサくていいかもしれないが

    これだけプラスチックが一般的になってると物語に入れる程度のダサさで収まってるか微妙だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:31:43

    >>17

    後半3つは雰囲気で押し切れるレベルな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:42:17

    リボンの騎士を今やるんだったらジェンダーの問題から避けては通れないだろう
    うまくやったら成功しそうだけど舵どり間違えると一気に燃えそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:51:38

    オスカルみたいに単に男として育てられたお姫様だと思ってたんだけどどちらかといえば両性具有なんだよな
    それで最終的に男の部分は無くなって女の子になりましたってオチだから今だと面倒なところに目をつけられそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:00:58

    >>20

    それは違う、あくまで両方持ってるのは心

    肉体的には女だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:14

    >>17

    子供の頃物質名は気にならなかったがフランツの苗字チャーミングなん?とは思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:42

    >>17

    言うてドラゴンボールが問題ないしそういうもんでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:20

    >>20

    うろ覚えだけど従者が滑舌悪すぎて国民が王女と王子を聞き間違えて「王子の誕生だー」となったせいで王子として育てられたって感じ

    こう書くとなんかアホくさいな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:41

    まぁ男の心が取られたからって戦えなくなったり女の心取られたからって優しさを失ったりは昔読んでても違和感覚えたし原作そのまんまは無理そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:28

    MWは肝心要のホモセクシャル設定無くしちゃったのがなー

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:36

    >>22

    ディズニーもいるぞプリンスチャーミング

    ミスターマッスル的なあだ名みたいな奴かと思ってたらガッツリグッズとかにも名前:プリンスチャーミングって書いてあった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:40

    >>27

    プリンス・チャーミングは個人名というか、日本語でいう「白馬の王子様」でおとぎ話の定型キャラを指すんだな

    そこからとってフランツの苗字が設定されたと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:21:13

    >>28

    いやそれは知ってるけどその上で王子の名前そのものが捻りなしにまんまチャーミング王子になってたんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:10

    W3のボッコ隊長で性癖壊される今の子とか見てみたくはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:53

    リボンの騎士なんてもはや古典の部類なんだから無理に現代ナイズとかせんでも、堂々と原作通り真正面からやればええねん
    と、下手に現代日本人を主人公にしてしまって炎上したなかよしでの2000年代リメイクを思い出しながら言ってみる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:31

    >>31

    自己補足

    一応主人公は実はシルバーランド人だったって説明はされるけど、わざわざ現代日本からスタートする必要が特になかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:01

    W3はケモナー的にもみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:57

    >>25

    そこだよね

    自分も子供ながらに「うーん…」と思ったからな

    ネーミングに関しちゃ犬をメインに持ってきて

    「わんだふるプリキュア」とかダジャレじゃん!っていうのを現代でもやっちゃえるのでヘーキヘーキ

    女児舐めんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:37

    >>24

    宰相が王家に生まれたのが女の子だったら自分の子供を王にしようとしているから王子として発表したんじゃなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:09

    リボンの騎士はバージョン二つ(なかよし版・少女クラブ版)あるからどっちの話かはっきりしておかないと食い違うぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:27

    >>36

    アニメもさらに話が違うぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:40

    百物語

    「ミニスカ和服巨乳の和風メフィストフェレス(ご主人様大好き)とのラブストーリーを交えるファウスト和風アレンジ」
    とか現代絵でリメイクするだけで十分に現代サブカル環境で戦える

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:51

    七色いんこアニメ化してほしいわ
    令和の世に七色いんこ×千里万里子を流行らせたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:10

    >>38

    自分のものだと抱きしめた魂を愛するからこそ手放したスダマのラストシーンは美しすぎて小学生の自分の脳をこんがり焼いた

    それから数十年たっても未だに焼き付いてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:39

    手塚版ブッダってアニメ化してる?
    ブッダがテーマのアニメなら「仏陀再誕」とか色々ありそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:44

    >>41

    映画やってなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:46

    >>40

    良いよね…スダマちゃんまじ健気だしかわいい

    というかスマホの変換で初めて「こうして人間の姿になったのだからスダマ(魑魅)とでも呼んでください」の意味知ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:56

    アトムの最後とか今映像化されたらすごいハイクオリティになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:44

    リボンの騎士見たいけどこの令和にこれ大丈夫か?みたいなのが気になる
    男の心女の心とか特に わかりやすいんだけどさニュアンスとしては

    サファイア周りの恋模様はめちゃくちゃ見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:26

    MWが見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:20:58

    奇子かMWを深夜枠で

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:33

    アトムキャットっていうアトムそっくりの猫が宇宙人に改造されてサイボーグ猫になるっていうセルフパロディ作品があってだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:06:40

    火の鳥好きだけど壮大すぎてアニメじゃきれいにまとめるの大変かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:23:15

    海のトリトン…
    内容がだいぶ違うらしいので手塚漫画と富野アニメのハイブリッドがみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:57

    漫画ではなくイラストストーリー?ノベル?という珍しい作品だが
    「オズマ隊長」
    知能を成長させられた子供達が犯罪(大人)を取り締まるというのは子供心には刺さる
    内容も少年のSF冒険モノとしてよくできてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:25

    ゴールデンカムイが流行っているのでシュマリ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:34

    リボンの騎士10年くらい前にリメイク漫画なかった?あれめっちゃ可愛かった記憶ある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:08:20

    短編だけどシャミー1000とか今でも異種族恋愛好きな人にはウケそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:26:32

    >>10

    ぼくのそんごくうとかビッグXあたり、漫画は決して評価高いほうではないけど、

    やっぱり映像化されたぶん思い入れあるのかな

スレッドは10/26 12:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。