悪役令嬢の中の人第24話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:15:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:15:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:16:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:16:51

    立て乙です
    いや~~速度すごいね
    悪役令嬢の中の人はもはや大人気作品だよなァ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:17:40

    魔王が感じた圧倒的恐怖すき

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:18:13

    話数的に次巻で完結かな?後日談までやってくれたら2巻くらい出そうだけど…完結に合わせてアニメ化発表くると信じてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:19:17

    >>5

    偽ピナは誇っていい、アンヘルにこんな表情させられるのは偽ピナだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:19:31

    >>5

    真実を見抜くから「嘘じゃなくて本気でそう言ってる」と分かってるんだよな

    だからこそ怖え

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:20:11

    >>6

    本編分は完結しそうだね

    番外編の真ピナとエミ救済読みたさはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:22:55

    正直偽ピナのベールだけはよく似合ってると思うし聖女らしくて結構好き
    あとはドレスの飾りを全部パージすればクラシカルでいい感じになるのではなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:23:01

    そっかあやっぱり兄上だったかあ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:24:14

    >>10

    小学生くらいの頃にあんな感じのドレスよく描いたことあるけどまさか偽ピナこれ自分で「こういうの欲しい!!」ってやったの??

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:25:26

    >>5

    堕ちた創世神越えてるよマジで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:25:52

    ぶつかった貴族同士が軽く謝りあったあと互いにちょっとあれやばくない?とドン引き言葉をなくしてるあたりがすごく味わい深い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:28:25

    おいトレンドはいったぞ
    みてみて

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:32:47

    王妃の件うろ覚えだったからちょっと書籍版確認してきた

    レミリア的には独自ルートでまあ気づいてたっぽい扱いだね


    > ただ、王妃は星の乙女とはいえピナと接することがほぼなかったためピナの魅力の香水には搦めとられておらず、婚約者のすげ替えを了承することはなかった。

    > その後も、娘のように可愛がっていたレミリアを追いやった女として嫌っていたためピナに籠絡されてはいない。今も、陛下の隣に控えて話を聞きながら「やはり」という顔で扇を握りしめてピナを睨んでいる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:34:11

    ダンパのフロア凍ったけどこっちのフロア熱狂した

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:36:01

    >>12

    一応子供に着せたらクリオネみたいで可愛いと思えるんだけどな…マジで夢いっぱいのドレスだから単純にダサいと言うのとはまた違う地獄よね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:36:21

    チャラ男やっぱ剣聖だったん!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:37:11

    前スレにあった アンヘルのアクセサリーとレミリアのマーメイドラインが創世神様とレンゲ様の意匠ってネタむちゃくちゃ好き
    ぼやぼやしてて「浄化の乙女」の称号もらいそこねたピナへの最大の皮肉なのに、
    惜しむらくは本人に素養がなくて通じなさそうなところ

    「アンヘル わたくしのために声を荒げないで」ってセリフ、改めてお出しされるとマジ魔界のお妃様やな 麗しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:37:39

    偽ピナのドレスが想像以上にダサくて嬉しくて家系ラーメン店の前通った時のくっせぇ!!くらいのダッセェ!!って声出た

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:39:33

    すっごいのが出てきてなんか引き攣った笑いが漏れた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:39:38

    エミなら晒し者にはしないだろうからって一応これで奥に引っ込むつもりだったら引っ込ませるつもりだったんだねレミリア様……
    まあ100%引っ込まないって分かってたんだろうけど……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:40:24

    馬鹿が持ってきたバイキングのドカ盛りをドレスにしたら多分あんな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:40:37

    アンヘルに同情するわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:42:43

    ステファンは子爵の元で更生ルートもあるのではと思ったけどレミリアの地雷踏んでるししっかりクズだと明言されたし引き篭もったから悪化したところもあるし、何よりまきぶろ先生のヘキとして普通に幽閉直行なんだろうな…なので

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:43:08

    個人的にはデカ盛りと称した皿から溢れて汚い見た目になってる食べ物を思い出す >偽ピナドレス

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:51

    >>5

    言ってる言葉の意味自体は理解出来る

    だがこの状況、立場、関係、全てにおいて出てくるはずもない言葉を出す人間が目の前にいる、嘘偽りなく本心から言っている

    恐怖しかねぇよ、理解の仕方が分からねぇんだもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:59

    「下手な演技するキャラを演じる声優さん」は凄いとは知ってたけど、
    「センスのない衣装をデザインできるデザイナー」も凄いんだなって知った。

    センスのない服って、ネタみたいな恰好かむしろ逆にパリコレで出てきそうなのしか知らなかったもん。
    これは何というかマジで素敵な服だと思ってデザインしてそう感が滲み出てて凄い。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:28

    やっぱりピナリボンやフリルやレースに色々盛り盛りしすぎなんじゃないかな
    今回のパーティに参加してた他のモブ令嬢が着てるこんな感じのドレスとか似合っただろうに
    ピナこの令嬢達の何倍もリボンマシマシパニエモコモコ装飾過多だからせっかくの良さがゴテゴテで台無しになってるのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:50:43

    ピナのドレスって茶番断罪劇のこれくらいがちょうどよかったのでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:52:59

    ゲームのアンヘルがああいう感じなら対レミリアの子犬みたいなアンヘルはピナの好みから外れそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:16

    レミリア様のマーメイドドレス、あれだけボディラインに沿ったデザインだと相当精密に身体のサイズを把握してないと作れない。スリーサイズだけではなくアンダーバストやバストポイント等も計測する前提のデザイン。
    データを知ってるのは贈り主ではなく採寸して作成したお針子さんだけだろうけど、「自分の身体のことを知り尽くしている」と思われそうなドレス、旦那でも彼氏でもない異性から贈るにはちょっとギリギリを攻めてるような……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:00

    >>32

    そこから肥大し続けた結果があのドレスってわけなので偽ピナの心を写した凄くいいデザインなんだよね、作画先生の漫画力の凄さよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:24

    >>34

    弟「アウトだと思うからはよ告れよ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:00:08

    >>30

    真ピナが着てた奴もコートがドレス風なだけでシンプルに可愛い奴だったもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:01:00

    なんかここまでくるともっと醜態さらしてほしくあるな偽ピナ
    「あたしは星の乙女だから分かるんです!アンヘル様、あなたは弟を失ってとても傷ついてる…でも大丈夫です、あたしがあなたを癒してあげるから安心してください!」とかクリムト君に気付かず言ってほしい
    未知の思考回路+勝手に弟が死んだことにされた+名前呼ぶなっつったのに呼んでる+意味不明な善意の押し付けで頭がどうにかなりそうなアンヘル様

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:19

    偽ピナのドレス、お呼ばれのドレスなのに目立ってるし随所に宝石は使われてるし髪にまでダイヤモンドまで散りばめられてるの、自己顕示欲に溺れている様って感じが現れててグッドデザインすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:53

    >>38

    クリムト以外の弟は一応マジで死んでる(冒険者になると言って出ていって訃報が返って来た)筈なのでこの言い回しだと余計に抉れそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:05:00

    馬車(魔獣車)での移動描写省略か〜まぁすごく大事なシーンではないしな〜と思いながら扉絵見返して気づいた
    大歓迎の様子も含めバッチリ描いてある!節穴でしたすみません!
    巨大な魔鳥により運ばれる空飛ぶ馬車とかカッコ良すぎるだろ…夢の乗り物すぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:39

    ごめんねアンヘル様、貴方が悪い人ではない、むしろいい人とはわかっているし、告白は滅茶苦茶勇気が必要なことで、さらに告白より優先すべきことが残っているんだってことはわかるの。
    でも意味を伝えずに虫よけとなる宝石を渡したり、身体のラインのはっきりするドレスを渡したりするのはちょっと顔の良さで中和しきれないほどキm……アレだと思ってしまったの。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:42

    >>42

    リィナが沼ってるとこ見ると恐らく本編でも溺愛ルート(自分にしか心を開かないSSSクラスに溺愛される)なんだろうなって…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:48

    >>5

    ピナが頭に付けてるのがウェディングドレスのヴェールみたいで怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:58

    >>5

    困惑どころか超ドン引き顔で草

    幸か不幸か、ここまで理解不能な相手と接した事がなかったんだろうな、アンヘル

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:11:13

    >>5

    1ピコグラムもときめいてないの凄くない?顔美少女の筈なのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:16

    別作品からの引用だけど残飯にキャビアかけても残飯だろって言葉がしっくりくる偽ピナ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:15:53

    はい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:16:22

    派手好きそうな子爵と伯爵夫人ですら本人比ではかなり落ち着いた格好で着てるのにすげぇよピナ(偽)は

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:16:56

    偽ピナのドレス
    グリランドあたりの大昔のアバター思い出した
    派手であればあるだけいい
    金を掛ければかけるだけいい

    ほんとこう人生経験が少ないが故に
    「好きなものいっぱいあるのはあるだけいい!」
    という幼児性が見えるんだよね
    子供ならその考え方が可愛さになるんだけど
    偽ピナはそれが反転して醜さになってるのと
    他者を立てるとかそういうのが全くない
    幼児的な自己中心思考が見えていっそグロテスクに見える

    あと顔芸今回も光っててめっちゃ腹立つの好き
    不快感を期待したら想像以上の不快感をお出しされてキャッキャするという不思議な体験をしている

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:04

    >>13

    よりによって弱いところ見せたくないレミリアに助け求めてるのホンマに「勝てない…もうおしまいだぁ…」みたいな顔しとる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:02

    >>47

    どちらかというと外見、服に使われた布地やら何やらは高級素材ではある

    ただいくら美味しいケーキにドカドカ一貫性なくトッピングやりまくったらそりゃ「やりすぎだよ」になるだろうなと

    一つ一つのトッピングは良いものだと分かっても色んな種類のトッピングをバランス考えずに一つのケーキの上に乗せまくったら見栄えが悪くなるのも当然なのだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:15

    堕ちた創世神と戦う時でさえ凛々しい表情を崩さなかった魔王アンヘル
    そんな彼が唯一ドン引きして顔を青ざめさせた相手・偽ピナ

    こんなん後世で「悪魔憑き」って判断されるのも納得なんよ
    狂化関連に緘口令敷かれてる魔族さえも「ガチで俺らとは無関係の悪魔憑きだったんじゃね…!?」になるじゃん
    狂化魔族は人間界で悪魔呼ばわりされてたけど、あれは生物的な凶暴化で毒婦になるような性質のものでも無し…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:49

    >>48

    あの…お腹を痛めて生んだ子供なんですが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:21:03

    クリムト達手厳しいのうwwとかアンヘル微笑ましく見てたけど
    それはレミリア様が普通の貴族のようなドレスを着てるからだと想像してたからなんだ
    今回の大胆なドレスを見てからだとアンヘルさん?こんなもの贈っておいて何の告白もなさってないの?って驚いてしまった…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:21:37

    わかる人だけわかればいいけどトリコのGTロボ初登場の時のアレなんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:21:58

    >>46

    どれほど見目が良くても性格が悪けりゃ不細工にも劣るものよ

    加えて意味不明の言動と結婚をちらつかせる謎に高い好感度、ストーカーが貞操の危機感じる態度で迫ってきたら大の男でも怖かろうて

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:22:27

    >>54

    だからこそ疲れ切った顔されてるんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:22:36

    >>55

    血縁の弟じゃなかったら「キモいと思うよ」ってストレートに告げるレベル

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:18

    どっかで言われてたけどお妃様の人生今のところこの段階だとマジで良いことないからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:24:22

    このページ、偽ピナのドレスにかかってる黒い羽根が一瞬その…ゴキちゃんに見えてしまってね……
    偽ピナの人間性にはお似合いなんだけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:03

    >>34

    ありがとう

    思った以上にアンヘルさんが独占欲あるのと

    思った以上にへたれなのがわかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:06

    気を悪くする人がいたら済まないが一方的に『この女は俺のものです』ってアピールするものを本人に知らせず身につけさせてる訳だから邪神とやってること変わらんのだよな
    ギリイケメンでも許されるかどうかなムーブ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:27:11

    ちょっとした会話だけど「シルベルト」「は!」だけで意思疎通してるのめっちゃ良かった
    これが通じ合えてる主従

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:27:25

    レミリアと偽ピナの衣装デザインの対比、宝石の数が異性からの愛の象徴になってそう
    レミリアがつけている大きな宝石はアンヘルの虫除け兼求婚の証である魔晶石だけであとは最低限小さいピアスがあるだけ
    偽ピナはといえば、頭の両脇のリボンの中心に1個ずつ、チョーカーのリボンとその下のハート型で2個、お腹に1個、裾の両脇のでかい花に1個ずつで計7個、更に細かい星や丸っこいパーツも宝石っぽいから相当数使っており、髪には砕いた(=破壊した)ダイヤモンドがまぶしてある
    序盤で宝石=自分に向けられる愛の象徴と描写した上でこれなのでわざと対比させてそう。
    偽ピナは男を自分のアクセサリーとしか思っておらず、質の劣るものを沢山並べて喜んでいる、更に薬で心を破壊してまで自分を飾り立てるのに使っているという暗喩にも繋がる。
    そこに、偽ピナが本当に欲しくて得られなかった宝石(=アンヘルの愛)一つを身につけたレミリアが並ぶのが映えるという……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:30:08

    >>34

    オーダーメイドって体にぴったりそったデザインであるかどうか関係なくきっちり体のあちこちのサイズ測って作るものだからこれでアンヘルのことをキモがったりおかしいって言うのは正直おかしいと思うよ


    アンヘルがドン引きされるポイントは告白もしてないのに俺のもの主張する配色とかの方

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:32:03

    >>64

    今のウィリアルドとデイビッドにこれできるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:33:03

    >>65

    先生が意図したのか無意識なのかはわからないけど

    その対比はあると思う


    更にいうなら

    アンヘルがレミリアに似合うものをと贈ったドレスと

    偽ピナが自分が最高に可愛らしく見えるようにとデザインしたドレス


    全てを奪われ、身一つで戦ってきたレミリア

    全てを奪い、自分から何もしなかった偽ピナ

    対比もあると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:33:05

    >>42

    作中周りの人間みんな思ってるやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:35:54

    虫除けとして自分カラーのアクセサリーとドレスを渡すのはまぁいいけどそれがどういう意味をに持ってるかはちゃんと伝えておくべきだと思うよ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:36:16

    これ失礼かもしれんけどさ
    ピナの幼児ドレス、装飾全部外したらなんかシナ◯ロール感出てきそうだと思ってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:37:40

    >>49

    子爵と伯爵夫人はただの派手好きではなくて(もちろん二人とも普通に派手好みではあるんだろうけど)ミュージカルと魔族との交易品という形でそれぞれ自領に利益を齎してるからね

    目立つ格好には社交の場で自領の特色や優位性を宣伝する広告塔的な意味もあるだろうし、目くじら立てる人間もゼロじゃないだろうがそれを跳ね除けられるだけの実績がちゃんとある

    偽ピナには何もないどころかマイナスしかないから

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:38:19

    トイザらスに売ってるよね偽ピナのドレスに似た感じのやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:39:33

    しかも牽制する相手が存在しない状態でこれだからね
    魔国において寄る虫なんていないからアンヘルはそこまで考えてないだろうけどレミリアから好意を示す相手に対する牽制なのよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:42:35

    >>70

    自分が「やれる」ってことはやろうと思えば自分の知らない間に誰かから宝石プレゼントされる可能性もあるんだぜアンヘルや

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:42:50

    ごめん話すごくぶった切るけど酒のんで健康になれるとかうらやまし〜〜〜〜〜!………って酒カス心に響いてしまった
    魔力持ってなきゃだめなんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:42:57

    >>54

    エミリアにウィルが自分より好きだという女性かつその女性が王妃から見て国を任せられる様な人なら婚約破棄してくださいってエミリア本人から聞かされてたからな

    王妃がふさわしく無いと思ってる女と延々と関係持ってたらそりゃ冷たい目にもなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:42:58

    身体にあったオーダーメイドのドレスって
    テーラーとの縁があるか
    パーティ毎にドレスを誂える財力があるか
    流行や自分に似合うかを理解するセンスが有るか
    主催者を食わないTPOを踏まえた出で立ちができるか
    等、権威やマナーを表すための装いでもあるんだよね。貴族には貴族の立ち居振る舞いが求められるってこと
    服装一つとっても恥知らずか礼節をわきまえているかを対比している辺り、ほんと漫画力高い

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:43:30

    内心ウィルはエミリアの想いを捨てきれてないけどアンヘルの色を纏ったレミリアを見たらさすがに気づくしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:43:47

    >>76

    どんな味するんだろうねこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:44:04

    アンヘルルートっぽい絵があるからこれ真ピナかな、それにしては表情がなんかイラッっと来るな…と思ったら
    服が現在のドレスだから、恐らく偽ピナがゲームのアンヘルルートを自分が通った場合の状況を妄想したって事か
    良かった、真ピナにイラッと来た訳じゃなくて

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:45:17

    >>73

    これ思い出した

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:47:11

    >>81

    本物はこんな表情もドレスもしないんだと思うんだ

    特に「あたしの浄化の力にお任せください!」の顔とか仮に同じ事言うとしてもこんな顔じゃなくて笑ってなくて真剣な顔してると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:47:52

    まさかもう真断罪パーティーに行くとは…
    次回は鉱山始まりからの回想で断罪顔芸祭になるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:48:17

    >>74

    魔国でも言い寄ろうとする男はいたそうだよ

    で、そのたびにアンヘルが圧かけてたのに肝心のレミリアへは何も言えないからクリムトとミザリーとスフィアがヘタレと罵ってるわけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:50:53

    呪い解除の説明して王様が勢いよく振り向いた次ページから...
    バン!(該当の人物)
    バン!(欲望まみれの顔アップ)
    バン!(苦悶苦悩の4人)
    バ〜ン!(エミリア様の笑顔)
    という素晴らしいテンポで笑ったw
    読み返したら全然擬音語入ってなかった。頭の中から聞こえてきたのかよw

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:53:44

    >>81

    だから存在しない記憶と言われているわけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:53:56

    ピナのドレスの形状、単なる少女趣味だけじゃなくて体型カバーの意図もありそう
    髪型+ベールでフェイスラインをカバー、胸元を寄せて上げてバストサイズ補正、それによって発生したデコルテの詰まりをデカリボンチョーカーとハートの宝石で誤魔化す
    ウエストも、よく見ると服の下に付けるコルセットだけではなく帯みたいなものでドレスの上から締められており、その上に目立つ宝石付きリボンをつけて帯を隠す
    更に広がったスカートで下半身のラインが隠れている。他の参加女性の着ているような流行りの形だと腰〜尻の形が見えるところが分からなくなってるし、アンヘルに向かっていく後ろ姿を見ると偽ピナはお尻も隠れる背面デカリボンをつけてる
    謹慎期間ろくな娯楽もなく、香水がなくて男漁りもできず冒険も自己鍛錬もせずで食っちゃ寝以外にすることなかっただろうしもしかしなくても太ったんじゃ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:54:20

    >>86

    そこでクロードだけ表情の方向性違うんだよね

    ここまで描き分けるって事は…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:57:33

    >>79

    何を勘違いしてやがる

    ウィルのBSSはまだ終了してないぜ

    これからは自分が何をやったかのわからせフェイズに入るから見てろよ見てろよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:57:45

    このシーン、下段の立ち位置とクロードの位置が違うし顔の向きも下段とは違う
    正しく描くなら顔の向きはデイビッドやステファンみたいに正面になるか、ウィリアルドのように偽ピナを見ているような顔の向きに視線になるはず

    この描き方だと正気に戻ってショックを受けているウィリアルドがクロードを見ていて、クロードは罪の意識からか視線を合わせられない感じに見える
    あと薬の効果に支配されていた組とクロードで完全に分けられてるよね
    これ今後の展開を暗示しているみたいでワクワクするな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:57

    >>74

    一応、事前にエミリアは否定してたけど元婚約者が惚れ直して言い寄ってこないかって心配もあったんじゃ無いかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:00:05

    リボンと宝石、羽とお花は取っ払って星と真珠だけにしとけば、絶世の美女と名高きシシィ様っぽくなる…かも…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:03:13

    多分最初はシンプルな星を基調としたドレスで調和がとれてたドレスだったんだろうけど、後からガンガン追加注文で盛っていったのではないかと思われる。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:07

    >>80

    配った後口にするまで時間が経つからシャンパンなどの発泡系じゃなさそう

    個人的には、リリンの実の形状からしてシードル(林檎酒)系かなと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:26

    >>60

    目をかけた人間はことごとく消え国は傾き夫と息子は毒婦に夢中(に見える)

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:57

    >>94

    これあの世界で作ることになった人可哀想に……

    いやデザイナー本人が「いい」と思って作った可能性もまだウン万年分の一はあるかもしれないけど多分リクエストで作られたものだろうし

    「こんなドレスを仕立てるのか……」って周囲に思われちゃいそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:34

    >>23

    億が一引っ込んだらマジで認めたと思うよ

    どんだけ憎くてもエミ最優先だから

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:59

    >>25

    なんにも悪い事してないのに怖い思いだけしてるからね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:30

    >>98

    仮に引っ込んでも晒しショーはやるだろうから結局意味無いんだよねこの択

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:12

    >>89

    来るか…原作者言及の別分岐…

    クロード追加制裁ルート…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:37

    かっちりした服のエルハーシャ様も麗しい
    次回大ゴマで見れないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:00

    インフェルノのタイトルにふさわしい大炎上回だった

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:22

    >>100

    確か原作だとパーティが終わった後で正しい判断の材料に映像を決められた人にだけ見せるみたいな流れの予定だったはず

    そのルートを使えばまだ名誉はマシだったろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:28

    インフェルノはもうちょっとだけ(次回)続くんじゃ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:54

    >>100

    少なくともそれ以上の恥を偽ピナが曝け出すこともなければ偽ピナが周囲の反応を見ることもないから…

    エミリア様は皆の前で婚約破棄されて冤罪やられてああだこうだ言われたけどレミリア様はエミのレミリアなのでね……まあ結局予想通り引き下がらなかったんだけどな!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:24

    >>91

    デイビットとステファンよりウィルがダメージ少なそうなのが意外だったがウィル意外とメンタルタフ側なのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:19

    デイビット情けな過ぎて元のゲームのちゃんと成長したデイビット見てみたくなってきた
    どんな風になる予定だったんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:18

    >>107

    そりゃ本来は勇者として不屈属性持ちだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:51

    関係ないけどこれ実際にこの顔してるんじゃなく心の中でこの顔してるのかな?絶対周りの人に見えてるだろってなっちゃったんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:11

    >>104

    最初は偽ピナ、国王夫妻と4馬鹿もの、アンヘル、クリムト、レミリアで済むはずだったが

    この分だとスフィアに加えて

    第一王子とシルベスト、グラウプナー夫妻、会議に出てる首脳貴族陣

    魔族側はロレーヌ子爵、ドレリアス伯爵夫人、ソーン、ミザリー、ティア、ティカまで見せられることになるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:39

    自分が今まで催眠オジサンとチュッチュうふふしてたと知らされた女キャラみたいな地獄絵図

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:12

    >>110

    心の中なんじゃないかな

    前話で「パーティではちゃんとエミのように笑えるわ」って言ってたし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:30

    ちょいちょい白面みたいな顔になるよなレミリア様

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:31

    >>110

    笑いを堪えてた時みたいに扇で隠してたんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:34

    >>110

    このパーティーのレミリア様は終始エミエミュしてるからたぶん心の顔だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:21:21

    『ダメよレミリア〜』『あの顔が〜』のセリフだけ『』で閉じてあるのは珍しいね?
    妙にセリフっぽいというか レミリアが思うエミからの声かけみたいに見えた
    それとも単にレミリアがレミリア自身に言い聞かせてるって表現かな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:21:23

    >>88

    前の穴を使ってたら妊娠を疑われるな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:03

    >>117

    エミはそんなこと言わない!!!!!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:07

    これでクロード追加制裁ルートくるなら何をやるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:16

    >>61

    わかります、一瞬目をそらしました

    しかしピナを別の生物に例えるなら、内面のしぶとさ、うざさ、汚らしさ的にぴった……

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:31

    >>110

    会場中が引き攣った顔でフリーズしたピナの突然のプロポーズにさえ

    顔色ひとつ変えなかった完璧な淑女だぞ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:56

    これがリリンの酒かって言っているの22話でピナに嫌味言った貴族か

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:25:06

    >>117

    レミリアは多分エミはそんなこと絶対に言わないと思うし実際エミは言わないだろうからレミリアがレミリア自身に言ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:25:31

    >>92

    四馬鹿への惚れ薬の効果はレミリアへの好感度があったからこそって裏設定が原作のこの後か番外編かで言われてたし

    アンヘルはその辺の事情知ってて牽制してた裏事情があったはず


    アンヘルの外堀埋め方にイケメンでもギリアウトみたいな声出てるけど

    いうてそもそもレミリア様がもっと外側の堀埋めた結果なんだよなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:43

    ???「レミリアたん!!!!!そのドレス最高に綺麗だね!!!!!(谷間けしからん)」

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:59

    >>104

    予定はそうだけど、スフィアたちは初めからあの場で暴露するつもりだった

    レミリアの潔白を公然のものとし、揉み消される恐れなく確実に名誉を回復するために

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:34

    シルベストお兄様、エルハーシャ様と一緒にのらりくらりしてたはずなのに弟と違って胸に勲章がついているんだね
    デイビッドは本当に何をしてたんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:42

    レミリアちゃん顔怖っ(4週間ぶり46回目)

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:32:20

    >>5

    後の歴史にはこう綴られている

    かつて魔国が瘴気に蝕まれていた頃、救国の乙女レミリアは星の乙女を語る悪魔によって陥れられ、ついには追放処分となった

    しかしレミリアは追放された後も世界を救わんと行動し、時の魔王アンヘルと共に邪神を撃ち滅ぼし魔国、そして世界は救われた

     ・・・

    魔族と人間との貿易を記念する催しが人間の国でひらかれた際、悪魔は魔王アンヘルに呪いの言葉を囁いた

    その言葉を聞いた魔王は恐怖に顔をこわばらせたと、まことしやかに語られている

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:05

    >>128

    偽ピナのお茶会やお遊戯のお供っすね・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:44

    もしかして星の乙女の加護って賢さのバフもあったのでは?
    今の偽ピナ見ると、学園にいた頃はまだ(ずる)賢かったんだなって

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:52

    >>132

    レミリアが原作通り追放されたから放っておいても冒険に出られるという楽観的思想と裏でレミリア様が色々妨害して空回ってるから知識が落ちた様に見えるって感じかな

    実際レミリア様の盗聴が無いと前世の記憶使って地位を上げてたし危ういとこはあった

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:12

    レミリア様は一話と比べてセンスや体型が成長してるのにな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:21

    >>123

    ごめん、自分はあれ?ロマノか?って思った…

    あの貴族さんの可能性もあったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:43

    ずる賢さも利用できる情報がなければ宝の持ち腐れだからね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:01

    >>5

    ※世界を滅ぼせる男です

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:02

    ロマノも「一応」護衛騎士だし貴族の子息でもあるからパーティーにいる可能性はある
    …まあいたとしても次回は地獄を見るんですが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:25

    「レミリアに告白したい。けど今は大変な時だから今告白したらレミリアを困らせてしまう」
    「でもレミリア本当に素晴らしい女性だから誰かに取られるかも……そうだ!」

    自分色の装飾フルセットプレゼント


    うーん…イケメンでもどうかとなる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:28

    >>135

    ちょい七三分け気味な髪形、細い眉、黒髪黒目となるとたぶん例の貴族氏かな

    ロマノは22話を見る限り黒髪ではあっても黒目じゃない(水色とか黄色とかの明るい色?)っぽいし、眉も貴族氏に比べれば太いように見える

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:03

    今回の偽ピナのドレスを見ると今までのがまともに見えてくるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:34

    話ぶった斬るけどアンヘルの言ってた死体って何だっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:44

    >>139

    もう匂わせ通り越して嗅がせなのよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:27

    >>141

    しっかりいたせリリン酒を飲め

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:48

    >>139

    勇気を出してなんとか告白して「返事はパーティーのあとでもいいかしら?」って嬉しいけど困った感じの表情でレミリアにお返事保留にされるかもしれないが改めてパーティー後に「あの時の返事を聞かせてくれ!」ってカッコよく決めればなぁ…とは思ったw

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:49:03

    >>139

    スフィア「はっやっくっ告れよォォォオオオ!!!!」

    クリムト「いっつもキモいんだよ!!!自分色の服なんか送りやがってーッ!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:09

    >>139

    魔族の皆さんからしたらアレが未来のお后かぁと暗に嗅がせてるのよな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:10

    >>128

    剣聖って身内以外からも公に呼ばれてるみたいだからエルハーシャ様付きでありつつも何かしらの功績は立ててるんだろうね

    デイビッドお前さぁ………

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:51

    >>148

    ちゃらんぽらんやってて「それ」なんだよな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:52

    散々言われてるけどレミリアのドレスや石については「左薬指の指輪」の意味を知らないorそういった習慣が無い人にその指輪を意図込みで贈るようなものかなぁ
    クリムト達きょうだいが引いてるみたいに、結婚を申し込んでいないのにその振る舞いだから贈り手が微妙に礼を失しているけど、贈られたレミリアが採寸&公の場での使用を了承しているのでプラマイならどうにかアンヘル少々マイナスだけで済んでる…みたいなものだと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:02

    >>128

    エルハーシャ様は鍛錬の時間もないほどお供させたりしないだろうしな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:24

    >>107

    メンタルタフかはわからんけどウィリアルドは偽ピナの一番近くにいたから薬の影響も大きかったけど偽ピナのクズな面もいっぱい見てて嫌悪感も大きかったじゃん。原作の描写だと自分の異常にも気づいてておかしいとも思ってたみたいだし(そしてそれを思春期だと父王達には相手にされなかった

    だからリリン酒で好感度が消えたときに「この好感度が偽物だったなんて!ピナに騙されてたんだそんなあ」っていうより「そういうことだったのか!」って納得の方が出たのかも


    デイビッドやステファンはウィリアルドよりピナと距離があった分好感度への違和感もなく偽ピナへの嫌悪感もウィリアルドほど蓄積してなかったので「この好意は偽物=偽ピナに騙されてたなんてそんな!」ってなったんじゃないかなあ

    特にデイビッドは父親とかへの反発で偽ピナに走った面があるんで「自分が信じたものは嘘だった」はショックだったんだろうなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:56:12

    >>142

    22話で偽ピナがロマノにピンクダイヤつかませて「リリスの花の蜜とアスモーディの塊根」を買いに行かせた時、

    アシがつかないよう一人キルしてミッシングリンクにするのに使われた人じゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:56:42

    ソーンさんの制服綺麗だった

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:16

    >>142

    おそらく禁制品(と言うことにして渡した香水)の密輸を中継した一人

    買ったのが偽ピナだとばれないよう口封じに消された

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:46

    >>134

    美少女から美女って変遷が凄い

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:50

    ピナ勢は徹底して功績作れてないのね……
    作ろうとしてもレミリア様に潰されてるわ鍛錬の時間与えないお荷物はいるわで

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:59:40

    >>142

    偽ピナの依頼でロマノが香水の材料を魔族の店で買わせようとした仲介人だろうね。おそらく他の偽ピナの護衛騎士のだれかと予想としてるな自分は。

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:59:52

    エルハーシャ様のお召し物も格好いいな
    正面から引きの図を見せてほしい
    髪飾りも見たいから後ろからの図もみたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:59:53

    >>132

    偽ピナ視点で見れば転生者のエミは「唯一ゲーム通りにいかない存在」という認識はあったはずだからなあ。

    格ゲーに例えるなら学園にいた頃(エミリアを追い落とすまで)だけ対人戦の思考で挑んでたようなもんじゃ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:24

    今回のピナにはなんかオバロのフィリップが脳裏をよぎったわ。
    一同の予想を遥かに上回る馬鹿さ加減といい空気の読めなさといい思考回路の謎さ加減といい…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:10

    んーーー汎用性高そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:13

    >>157

    ウィルとクロードは積極的に内政潰しにかかっていたけど

    ステファンは勝手に落ちぶれたんだなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:29
  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:04

    >>154

    元は路地裏でヒッソリと営業してた小商人って考えるとめちゃくちゃ出世したなぁソーンさん……

    本人は気が気じゃなさそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:13

    >>156

    凄い……まるで本当に心を痛めてる優しい美女のような表情だ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:45
  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:10:48

    そういやスフィアさん、「王国でのエミリア」と「村~魔国でのレミリア」を両方知ってる数少ない人物なのか


    >>95

    シードルって炭酸あったような、と調べたら

    発泡性と非発泡性両方あるのね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:32

    ピナのドレスのレースのフチどりや、花形になってる沢山の丸、全部真珠のイメージです✨💰✨
    頭のは砕いたダイヤで、胸のと裾の大きいのは何か素敵でお高い宝石です💎

    真珠の静かな輝きを他で消していくスタイル

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:18

    >>162

    真ピナちゃんがこの台詞で言いそうにない表情である

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:45

    >>148

    スフィア視点外伝で「その程度の貢献は、騎士としてもう十分しただろう。むしろ去年のセフェル砦の活躍だけでお釣りをもらってもいいくらいだ。」って文章があるあたり、

    騎士が活躍する、というかしなくてはならない出来事(悪魔等のモンスターの排除とか、あるいは盗賊討伐とか、ひょっとすると隣国との諍いとか)はある程度はあるんだろうな


    …実は強大な、並みの兵士じゃ1個大隊は必要になるような魔物か何かを一太刀で切り伏せた事がある、とか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:45

    >>169

    一人ポケモンダイヤモンドパール女じゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:55

    生きる惚れ薬さんめちゃくちゃ頑張ったんだろなあ
    一世一代の大仕事よ 場合によっちゃ体質抑えられる道具作れそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:01

    >>171

    そんな凄い軍功を立てたスフィアさんを逃した王国は相当戦力が落ちたな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:05

    四馬鹿のあの顔、正しく「この世のものとは思えない程の物凄くおぞましい化け物を目にした時の顔」でつくづく白梅先生の手腕に恐れ入ったわ 整った顔を歪ませる技術が高すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:24

    >>172

    でもコイツ自分がモンスターじゃん


    って思ったけど、こいつモンスターボールに収まるタイプじゃねぇなぁ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:11

    身体不調まみれの下戸ワイ、リリン酒を飲めなくて涙
    下戸の貴族用にジュースがあったりするのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:25

    >>114

    モブも総出で追い込んだのが白面

    モブ(の偽証者たち)も全て追い込んで(断罪して)ほしいのがレミリア様

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:46

    >>169

    縁取りとかお花模ってるやつとか金属のビーズなのかな?とか思ってたので白梅先生のこのコメント見て偽ピナへの怒りが湧き上がったわ

    貴様そんな粒揃いの上等な真珠をくだらないもの(クソダサドレス)に使いおって…‼︎

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:01

    なんか…弟や弟の嫁がキモがるのもわかる行動してるよアンヘル…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:54

    >>177

    身体を正常な状態に回復するならアルコールの香りがするだけで酔わない下戸にも優しい酒なのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:18

    >>177

    リリンの実でいいから齧りたいのわかりみ……生薬が大丈夫なら養命酒が体力戻してくれてオススメですよ

    お酒が駄目ならタブレットの幸健生彩DXもあります


    オトキシみたいに設定資料集欲しくなってきたw

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:55

    すぐ泣ける偽ピナ(リィナ)は自分の欲(≒内面の下衆さが滲むきったねえ表情)を抑えられれば女優として生きる事もできたんじゃないかなぁと思った
    まあそれができないからリィナなんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:13

    >>179

    養殖技術が確立していなかったら均一の真珠って超高級品だろうな…あるいは舶来物の貴重品か、どっちにせよ無駄遣いの極みみたいな扱いしている

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:39

    >>169

    全部真珠……全部!?あれ全部真珠!!??

    ちょっとした国家予算に相当する費用かかってるのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:58

    次回がクライマックスだろうしそろそろ終わりが見えて寂しいけど今回だけでもトロが大量に口に押し込まれてとても嬉しかったです
    あと偽ピナが結婚を提案してるコマで、偽ピナ涙袋が年相応なのにあの恰好なのまじ偽ピナすごいですわねオホホ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:16

    >>179

    価値が中世ヨーロッパ準拠なら真珠って下手な宝石より高いのに…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:21

    名前シルベストに修正されてるね
    誤植だったんだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:54

    >>183

    昔の女優って娼婦と=だから、レミリア様渾身の揶揄も籠もっていそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:08

    そりゃ服飾代がかさんでると王妃や財務係、あのウィルも苦言呈するわ
    今回でとどめの「人望は下り坂なのに予算だけは右肩上がり」

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:51

    真珠は養殖技術が発展するまで【宝石の女王】と呼ばれエリザベス1世や歴代フランス王妃(その縁でフランスを代表する宝石は真珠)が式典用にわざわざ真珠を多用したドレスをオーダーするくらい
    希少なだけでなく最高位の女性を象徴する高貴で潔癖な扱いされる宝石だったんすよ偽ピナさんよぉ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:29

    >>181

    >>182

    ありがとうございます、リリン酒は酔いも不調と見なしてすぐ治してくれる可能性もありそうですよね


    サワー二口で立てなくなるレベルだから養命酒が飲めるか不安で…ノンアルの養命酒ないかしら

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:20
  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:45

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:03

    >>193

    流れが速いな

    夜会入ったから当然か

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:02

    >>190

    人件費削減の為にリストラされた人達可哀想

    今回のドレスもちゃんと誰かさあ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:24

    >>162

    どことなくポンコツ感があるな

    この作品がポンコツ聖女物語だったら幸せになれたかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:47

    >>191

    蛇足ながら養殖技術を確立(&天然真珠産業をぶちのめした)のは日本だったり


    …待てよ、これその辺の知識も手にしたレミリアによって魔国の産業の1つとして真珠の養殖も確立される可能性あるのか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:01

    >>197

    ポンコツ系に必要な善性が足りてない……

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:31

    >>176

    リィナはどっちかって言うと「ポケモン(攻略対象)は全部あたしのもの!」って手当たり次第乱獲するトレーナーかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています