ギャラハッドってどういう存在なんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:26:31

    聖杯持ち逃げ野郎

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:27:23

    スレ画に関しては持ち逃げしてないんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:27:25

    何故かいなくなった人

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:29:25

    人理の本来のブリテンぶっ壊し用秘密兵器だったんじゃねえかなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:29:31

    お前を英霊たらしめる未練はなんなんだ……まあセイバー絡みなんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:30:10

    似たように扱われてるソロモンの事を考えると
    人理の人形というか四文字の人形というか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:31:12

    ダビデ→ランスロット
    ソロモン→ガラハッドに対応してそうな気配はする
    アルトリアが生まれて無きゃこいつらがブリテンに人理テクスチャ敷いてたんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:31:22

    >>2

    オルタの設定なんて知らないfgoユーザーの方が多いだろうしな

    なんならオルタじゃ無くても色々インタビューだとか追ってないとこいつの情報なんてゲーム内に現状ほぼ無いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:31:38

    聖杯発見されちゃうと人理的にまずいから人理が送り込んだ工作員かなにかなんでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:32:16

    一番良いギャラハッドの画像がこれしかなかったんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:32:43

    いつ見ても剣が細すぎる
    レイピアでしょこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:32:51

    >>9

    逆に聖杯の本来……というか西暦に入ってからの出元って基本的に人理だから

    “必要無くなったから回収させた”だったりして

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:32:52

    原典通りな人生全て予言に縛られてた男
    そしてシスターに囲まれてハーレム生活しながら童貞守り抜いた漢

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:34:02

    人工物少女にエロ衣装着せる人

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:34:08

    アルトリアはマーリンが独断で作った訳で
    人理くんも多分ブリテンぶっ壊す為の手段は用意してたと思うからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:34:47

    そう言われるとなんか微妙にランスロットとダビデ似てるっちゃ似てるか……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:35:58

    ダビデはまた全然別だとおもう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:36:15

    >>15

    ウーサーの指示で独断じゃないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:36:46

    ブリテンが多大な犠牲を払って手に入れた聖杯をパクってとっとと昇天する最も偉大なる騎士

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:37:02

    >>16

    ランスロットとダビデと言うよりは父親に対するロマニ(ソロモン)とマシュ(ギャラハッド)の対応が似てる気がする

    きのこの手癖かもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:37:10

    本当なら聖杯を使ってブリテンテクスチャを消し去る事がコイツの使命だったのかもしれない
    でもアルトリアが居るからどうとでもなると思ったから使わなくて良い聖杯持ち帰ったのかも知れない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:37:50

    >>18

    いや、アラヤや人理に命じられて作った訳じゃないって話

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:40:04

    啓示持ちでもなきゃ命じられたかどうかなんて知らんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:40:41

    マーリン夢魔だからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:40:45

    悲しいくらい情報が無いので考察のしようが無い…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:41:42

    >>25

    ソロモンとなんか似たように言われてるくらいなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:11:37

    >>11

    一応Requiemだと神霊を倒せる(かもしれない)剣だと言われているからかなり強いはず

    魔力消費はヤバいらしいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:24

    >>11

    大した力はないけどダビデの剣だからロンギヌスの槍と打ち合えるらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:27:11

    >>16

    そんなでもないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:31:14

    >>11

    「ロングソード 実在 中世」とかで検索すると意外と細長くて殺意高めの形状が出てくる

    鉄の塊をガンガン振り回して鎧の隙間から刺そうと思ったら細くなるのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:34:36

    ロマン本人の台詞を信じていいならソロモンと概ね同格
    とはいえ「天上に召されたか否か」っていう評価基準だろうし、強さの指標にはならんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:35:50

    レクイエムじゃ義経といい勝負になるって評価されてたけど実際どんなもんなんだろうな強さは

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:37:38

    オルタの方は聖杯探索断念したっぽいけど何があったんだろうね
    個人的な印象だと正規のギャラハッドよりオルタのが人間臭さがあるように見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:43:03

    円卓の騎士で誰が最強みたいなのあるとギャラハッドがでることが多いのに最強はランスロットとアーサー王にしてる型月は結構珍しい気がしてくるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:44:59

    >>34

    ギャラハッドは特別枠という感じよね

    ある意味でアルトリアと扱いは近い、戦闘力ではもっと上がいるけど他に特別なものを持ってるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています