Limbus Company(プロムン総合) part504

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:26:38

    共に駆け抜けてゆくんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:27:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:27:54

    恐らく今夜PVが出る新人格の予告について

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:28:58

    以下7章夢の終わるについてのネタバレが含まれる為未クリアの人は注意

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:43:30

    単体ってことはなさそうだけど星2ドゥルシネーアとも思えんし誰が来るのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:51

    雑魚血鬼か00無しが妥当なとこかね
    カミーユポーラ牙狩出てるし、シーチュンP社が出るとも思えないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:18

    星2枠シーチュンだったり?
    黒雲ヒースとか来ないかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:48

    流石にホンル妹は無いでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:23

    来るか…熊ヒース

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:49:51

    シーチュン
    破裂人格として使えたとしたらめちゃ強だし、流石に星三人格か

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:30

    まあそもそもシーチュンの本格的な出番は8章だろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:47

    ロードマップの公開っていつもいつぐらいだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:02

    ロードマップ公開は不定期だからなんとも……
    前回の公開はゲリラライブやったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:42

    >>10

    でも能力としては今の囚人とどっこいどっこいだからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:37

    デバフは強いけどそれ以外はまあ一般的な星3人格くらいだしな
    護衛のが強いんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:31

    めちゃくちゃ破裂回数盛れるから、だいぶ強いと思うんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:08:58

    最後の名乗りのシーンで名前のところがラ・マンチャランドのサンチョ→LCBのキホーテ→LCBのドンキホーテ→囚人3番ドンキホーテに変わっていくのめっっちゃすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:09:11

    S1で破裂回数2回盛れるのは下手したらバランス崩壊だよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:39

    そういやダンテの頭の針ちょこちょこ進んでるけど
    最終的に重なった状態で活動するんだったらちょっとダサそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:21

    破壊不能コイン、対処しやすいのはソロ、もしくは複数行動出来る少人数出撃だけど
    破壊不能コインを使ってくるような敵が出てくる連続戦闘とはすごく相性が悪いのが難点

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:21:34

    最後にP社のボディスーツ姐さんとの話はあったけどハナ協会からはどんな評価だったんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:21:48

    破壊不能コインをノーダメージで凌ぐには
    編成人数を1人減らしてスキルスロット数が2つある囚人を用意する→囚人全員守備が回避の人格で固める→スロット2つの囚人がマッチを取ってもうひとつのスロットに回避を入れておく(他の囚人も全員回避)
    てな感じくらいしか思い浮かばんな…こんな手間がかかることをするなら被弾覚悟で普通に殴りに行った方がいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:27

    W社パで固めて充電力場のバリアで耐えるとか?
    ついでに鳴き声シンクレアでバリアを補強したらって思ったけどシンクレアにW社人格は無いな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:25:58

    マッチ中に失血死するのもあり

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:27:11

    耐性受け保護受けしてしまうのが手っ取り早くはある、的中効果だけはどうにもならんが
    ロボトミ良秀みたいな自分にバリア張ったり提灯ドンキみたく回復しまくる人格に突っ込ませるのが良いのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:29:49

    ムルソー、破壊不能コインを引き受けた後に後悔で出血とかを消せる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:31:33

    >>26

    できる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:33:36

    >>26

    恐らく執行で回復をした方が望ましい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:35:43

    そういやバリってなんらかの方法で長寿だったりするのかな 
    ドンキにずっと手紙の返事してたらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:37:21

    >>28

    実はムルソー執行は自分を回復しないんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:50:12

    結局注意事項の検閲済は吸血衝動辺りだったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:57:00

    初見時は絶望感しかなかったけど、思い出補正で良ボスに思えてきたから、ナーフ来る前に、父上もう一回ぐらい倒しておきたいな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:00:04

    来た 単独か


  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:01:53

    めちゃくちゃ飢えとる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:25

    咀嚼音ASMR

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:51

    7章の「うっっっっわ…」感と外連味と人間讃歌加減、なんか栄養素が藤田和日郎作品のソレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:12

    禁断症状出てる演技が迫真過ぎる……
    ギミック発動すると武器が鞭なのが分かりやすいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:11:51

    これって自罰してるシーンか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:19

    そういえばP社での血鬼の長である真ドンキが死んだってことは後任としてどこかで眠ってる第一眷属とその眷属たちが目覚めて新しい血鬼たちのためのコミュニティを陰に隠れて作ることになるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:07

    ヒューゴが消息不明のままなのが怪しすぎる…
    あいつN社組だったりしない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:15

    第一眷属様のおかげでレベル90が1級、それもほぼ特色クラスってわかったけど85のサンチョもマッチモーションめちゃくちゃ速いし一般1級クラスはあるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:19

    >>40

    中編の最初あたりで言及されてるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:55

    おじさんまた鬱ってる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:25:21

    >>42

    それ素直に信じれないんだよね

    だってプロムンだぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:15

    演技凄くて笑ってしまった
    ちゃんとした形状の右手がある人格は初めてか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:50

    >>38

    右下のやつが血液バーなんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:00

    >>44

    いうてもホプキンスみたいな枠じゃないのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:22

    >>44

    裏切り者の雑魚なんて使い捨て上等だし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:54

    ホプキンスがN社になって出てきて盛り上がるかと言ったら絶対盛り上がらない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:27

    >>44

    なんにでも疑ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:06

    ドンキホーテの攻撃レベルは戦う時は50だけど、そこにデバフされてる分と血の衝動の攻撃レベル増加分を合わせたら6章で助けに入ったヴェルと同じくらいかそれ以上の攻撃レベルになるから全盛期じゃなくて本当に良かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:25

    4章の演出すげえ!これ超えるの無理だろ
    5章の演出すげえ!これ超えるの無理だろ
    6章の演出すげえ!これ超えるの無理だろ
    7章の演出すげえ!これ超えるの無理だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:47

    冷静に考えて欲しい
    実際の実力はどうか分からないが同クラス血鬼であ血染めの夜の当初は特色最低でも2人に一級フィクサーも複数動員されたレベルであることを

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:55

    >>49

    鏡の中ではホプキンスや鉄工会ボスやフック船長がN社の世界線もあるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:45

    ラマンチャランド全盛期に突入して無事帰ってこれそうなのがそれこそフル装備調律者とフル装備爪の部隊ぐらいなんだよな…特色を掻き集めて突撃させても皆で朱色しちゃうのが現実的なんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:08

    むしろプロムンだからこそヒューゴはあれで終わりだと思える
    図書館だと特色すら使い捨てにしてたし一級がモブ扱いだし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:00

    7章がいろいろお辛過ぎて、メンタル回復のため吸死読んでたら逆にダメージ来た
    パパホーテの理想系の、吸血鬼と人間がある程度平等なやさしい世界がシンヨコにはあったんだ…

    割とシンヨコのポンチ吸血鬼向きの思考してるよねパパホーテ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:53:32

    グレおじの声優毎度毎度演技うますぎ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:02

    >>57

    神父の顔見た時新横浜の吸血鬼はなぜこちらにと思ったことは言えない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:58

    >>55

    あくまで自分の想定の話だけど、前作のおじさん下水道エンド然り孤立させた後に休憩させる暇もないレベルで大量の人海戦術を投入するのが結構有効っぽいんだよなプロムン世界

    んで人海戦術に有効なのがダンテさえ守っておけばゾンビ戦法×12人が可能なバス部署戦法なんだよな多分

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:04

    >>60

    でも血鬼とかヴェルは血を利用するし、範囲攻撃多めだから人海戦術に有利そうだよね

    こじつけとはいえ実際のゲーム上の第一眷属戦でもドンキ単騎のほうが安定してるのもこういう理由だったらめちゃくちゃ面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:24

    >>61

    1人で範囲攻撃できるやつが都市にどんくらいいるかやな

    素のスペックでマップ爆撃できなくてもそういう武器を多めに作る工房とかあったら人海戦術もそこまでチートにならなそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:43

    人数大正義なのは図書館やると実際に体験できる

    その中でも高水準の体術扱う兵隊取り揃えて、全員同じスリップダメージ持ちで犠牲が出ようが確実に焼き殺しに来るリウ協会の合理性よ
    しかも修羅場潜って生き残る確率も上がるから、経験値積んで更にクソ強ユニットも生まれる好循環

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:50

    とはいえドンキの意思でラマンチャランド閉じたり開いたりできるっぽいから引き籠られると回復タイム与えるのは結構対多数前提でも苦しいものがある
    まあ紫の涙の次元移動封印とかあるから空間操作能力のメタもあるんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:10:37

    グレおじが単独ピックってことは初の目玉以外ストーリー4枠000実装か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:47

    >>38

    右下の血液バーにお友達がいて草

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:14

    お友達は第三眷属なのか……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:28

    虫の血の方がマシな味の血液バーを食べるお友達

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:24

    お友達の目も赤いような…?
    血鬼ゴキ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:26

    >>68

    虫だから問題ないのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:32

    囚人番号13に神父も花嫁(花嫁でない)も揃ってるグレおじ
    どんどんキリスト教要素が集まってくな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:11

    ザ吸血鬼って感じで好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:16

    毎度思うがダンテはカッコいい事言って決戦盛り上げるくせに
    いざボスクラスが囚人吹っ飛ばして自分に攻撃来るって状況になると一気にもう駄目だ…おしまいだぁ…って即諦め入るの

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:39

    血液バーがめちゃうま一本満足バーだったら平和に暮らせたのかな…非常食ならともかく毎食クソマズ飯強制or200年飢餓はメンタルやられるわそりゃ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:09

    >>73

    ダンテさんメンタル強いのか弱いのか良くわからないよね

    the 一般人って感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:08

    まあ戦えてた思ってたらいきなり元気玉で全員飛ばされたらねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:57

    血液バーを23区で開発したら上手く行った説
    シェフ的にも血液に頼らず血鬼を満足させられる料理って結構面白い課題だと思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:41

    出血パすげえ…
    雑に殴ってるだけで敵が削れていくし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:51

    舌がおおらかであろうグレおじも不満足なんだ血液バー…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:46

    メラス・ゾーモスみたいなもんなんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:35

    蘇生能力以外、スペックが一般人ですし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:41

    >>36

    人間じゃない奴を通して人間讃歌を描くのもそれっぽいな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:15

    このグレゴール「父母様」って言ってる…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:06

    ダンテは自分が死んだら一番ダメって分かってるから生き残ろうとするけど、あくまでメンタルは一般人に近いものだし、自分より強い囚人たちが全員一気にやられたらアウトだって思っちゃうのは仕方ないと思うけどなぁ
    今まで散々自分たちよりも強い敵と戦ってきてるんだから、その時がいつ来てもおかしくないわけだし

    だからこそ、そのメイン章の囚人たちの覚醒とダンテの導く言葉がスーッと心に効くんだと思う
    こっちはゲームであくまで神視点だからダンテたちの旅が終わらないことは分かってるけど、本人たちはそれが分からないし、生き残れる保証もあるのかどうか分からないんだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:49

    ダンテ死んだら囚人生き返らないからそういうもんじゃない?中編公開してあたりからダンテの行いを気にするレスがちょくちょく見かける

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:47

    つべに血鬼家族のアナウンサー動画あるけど何処で手に入れるんこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:22

    >>86

    シーズン自販機で有償狂気1300で買える

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:16

    >>85

    プロムン世界でも昨今のソシャゲ主人公でも珍しい一般人だからじゃね

    本人の努力で窮地を脱するタイプでもないのはかなり珍しい気がする

    強いて言うならホクマービナーの力をやっと得たくらいか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:16

    >>85

    血鬼隠そうとしてアワアワしてるダンテは流石にシナリオの都合とは言え俺ももうちとなんかあるだろと思ってた

    案の定うるさそうなウーティス以外許容派ばっかりだったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:01

    >>87

    あれ本当だ、いつの間に

    ありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:00

    ダンテで思い出したけどなんか最近だんだんダンテが罪善さんっぽくなってきてる気がする
    周りが過去に問題抱えててそのわだかまりをなんとかする立場に置かれてるから必然っちゃ必然なんだけどやたらみんなダンテのこと信頼してるって強調しだすから絶対何かありそうで少し怖いと思うよ俺

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:37:09

    今のところ記憶なくなる前に関すること4章以降ないしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:59

    >>79

    クレパスみたいな味らしいからね…

    クレパスみたいな味ってなんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:03

    これがクレパス
    小学校の時に齧った友達が居たら聞いてみよう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:49:56

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:09

    ほぼ蝋と油

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:32

    うる覚えだけど味のしなくて食感がココアシガレットみたいな感じだった気が

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:46

    >>91

    罪善さんより俺はペスト医師を思い出しているよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:13

    油っぽくて変な風味のする無味のやっすいチョコみたいな感じだった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:37

    ワン トゥ- ワントゥ-スリ- フォ- (軽快なピアノ旋律)(何度も見たラマンチャランド電灯)(観覧車の軋む音)

    ⏰カチカチカチカチボ-ン!ボ-ン!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:10

    綺麗な色の物を美味しそうと思う子供だったからクレパス齧ったことあるけど、パサパサの油感となんか甘いような苦いような渋いような、味があるんだか無いんだかみたいな感じで全然美味しくなかった記憶

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:21

    やっと父上を倒せた……
    めちゃくちゃ楽しかったけど、鏡鉄道より疲れた気がする…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:00

    みんなサラッと流してるけど「クレパスみたいな味」ってことはもしかしてあいつクレパス食ったことあるのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:25

    クレヨンとクレパスとクーピーでわからんくなるよな
    まぁ実際は全部クレヨンなんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:49

    今更だけど記憶ないわ、食事できないわ話せるやつが12人と変なやつらぐらいで仲間の12人は問題児で蘇生する時は苦痛が伴うのに全然悲壮感ないなこの時計面

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:12

    >>103

    あくまで例えじゃないの?砂みたいな味って言っても実際に砂食べた人なんて少数だろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:32

    しかしこうやって設定開示されていくと見たくなるドリームマッチがどんどん増えていくな
    鏡の力でどうにか見れねえかなあ血鬼初のフィクサードン・キホーテVS血染めの夜

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:42

    理髪師とか神父よりも料理人が必要だった家族

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:18

    >>105

    記憶が無くなってある意味良かったかもしれんな今のダンテの状況がダンテにとっての普通になってるんだから

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:00

    記憶無くなってないダンテって星位さえ刻めば貴様らなんぞ……ッ!だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:07

    >>106

    だとしたらクレパスってワードのチョイスが秀逸過ぎるな

    いやまぁエナジーバーみたいな見た目なんだし似てそうなものって言われたらかなり例える先が絞られるけども

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:29

    今回の連打演出って
    管理人の光の苗木パワーを送ってる演出って事でいいのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:43

    ダンテの古巣っぽいデミアンとかが謎パワーとかクローマー真っ二つとかやってるから時計ヅラになる前はやっぱ凄かったんじゃ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:20:53

    勝手に残響楽団枠だろって思ってたデミアン青組だけど
    あいつら囚人たちに起きる不幸は見てるだけだがLCBが辿るべき黄金の枝回収試練に関しては
    いつか起きるべきM78星雲との戦争を見越してだろうけど道筋整えてくれてる味方サイドではあるんだよな……
    リムは枝の場所教えつつもチクチク言葉でイサンを攻撃する嫌な奴ではあったが

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:19

    デミアン組は心情的には味方でも目指す理想が一般人視点でろくでもないから敵対するルートもありえる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:08

    >>115

    そういう意味だとカルメンっぽさがあるね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:29

    呪いの釘ロージャめっちゃ好きなんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:45:27

    外郭に追放された化け物たちが押し寄せてきたのは200年前の話だったっけ?
    それじゃ今度の星雲ってのはいったいどこから…というとまぁ確実にN社の巣からだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:36

    今連打上手くいかないけど何かコツある?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:00:09

    >>119

    あれ連打じゃなくて長押しや

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:01:53

    やっと7章読破した
    あ~プロムン……。俺、涙出ちゃったよ……。

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:01

    >>106

    でも実際砂みたいな味って言われて想像つくでしょ

    わざとじゃなくても遊んでる時に事故で口に入るとか小さいうちならよくある、子供なんてああいうのなげたりするし

    だから「通じる例え」だと思うんだよね、クレパスもおなじ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:10:29

    >>120

    検証した人がいるけど第一第二段階は連打じゃないとだめ

    第三は何も押さなくても勝手に上昇して途中で止まるからその時押しての繰り返し

    PC版の話です

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:08

    >>123

    知ったか晒しておいは恥ずかしか!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:35:19

    >>118

    本命 デミアン青組

    対抗 N社茶色組

    ダークホース 涙弟子組

    大穴 リンバス黒組

    大穴鯨 完全新規の謎組

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:44:53

    7章の連打でゲージが貯まらなくなる人は私だけですか…?ラスボスはフリーズでした。
    もう父上との戦い方も分かったから作業になっちゃってる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:44:59

    >>124どん 親指の規則に従って介錯しもす!

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:59:50

    今回破壊不能コインがかなり厄介だったのでローランやニコライが登場する際には是非とも破壊不能コイン破壊可能攻撃を引っ提げてきてほしいと思ったが
    そうなるとバラルが破壊不能コイン破壊可能攻撃無効コインを持ってることになってしまう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:01:55

    >>126

    バグの可能性もあるけどシンプルに連打が足りない可能性もある

    パソコンなら左手でスペースキー、右手でマウスでSpaceをクリック、これを両方連打するとか

    スマホなら片手人差し指と中指で交互に高速で叩くとかして、

    親の仇くらい連打してみたらいけるかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:08:47

    星雲の話題って7章以外でどっか出てきたっけ?
    シナリオ呼んだのがだいぶ前だからあやふやだわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:09:53

    外郭と星の話は継続的にデミアンやリムがしてる気がするけど詳細については覚えてる自信が全くない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:15:14

    連投っぽくなっちゃって申し訳ない

    >>118の外郭の化け物が押し寄せてきた話もどこか思い出せない

    血鬼戦争はまた別だよね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:44:15

    ようやく7章クリアできたー!
    はじまりは美しく優しい願いだったのに
    ドンキホーテ(真)が強者であったからこそ血に対する飢えを耐えてしまえたこと
    そしてそれを逆らえぬまま子供達にも強いてしまったことからどうしようもなく悲しい終わりになった。
    それでも強者であったからこそバリと出会うことができ、性急過ぎたとはいえ共存の形を示すこともできた。
    何より凍えるドンキホーテ(サンチョ)を家族として迎え、冒険と浪漫を教えて
    最後の決闘を通して「お前の夢は何よりも強かったこの私よりも強いのだ」(EGO=心の具現化なので)
    と最後にドンキホーテ(サンチョ)を新しい冒険に送り出すことができた…
    夢の終わり、パレードのフィナーレのように花火が照らす中、撃ち合う二人の槍
    忘却の中、ろくでなしの12人と出会い過ごした冒険を語り改めて名乗る
    「我が名はキホーテ、そこに高貴なるを意味する言葉をつけ、ドン・キホーテと言う」
    文句なしに最高の章でした。ありがとうプロムン。ありがとうMili。

    そして許さんぞ
    破壊不能コインで出血付与⇒HPを混乱ライン以下にされる⇒追撃の破壊不能コインで混乱からの死亡コンボ…
    そして「沈潜パならイケるやろ!」でいつの間にか混入&起動していたサポパで精神削りまくった
    継承者グレゴール…!
    最終戦で続きが気になるのに精神上がりきらずに全滅させられた(3回)のはお前のせいだな!グレゴール!

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:42:53

    今の沈潜パってワイルドヒース、ボートイシュ、哀悼イサン、DHロージャ、バトラーウーティス固定でボスか雑魚戦かによってバトラーファウストか継承者グレ使い分けるって認識で良いの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:43:36

    ウーティスが「罪のない人々」って言ったのが若干気になる
    兵士のことをそう言わなさそうだし、トロイの木馬使ったら想定以上に民間人に被害出て割と引きずってたりするのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:46:23

    >>132

    記憶違いだったかもしれないからもう一度バリの台詞を見直したんだけどやっぱ違ったわ

    200年前バリがレテ川の水を飲んで忘却する前のサンチョに話した「血鬼と人間だけには収まらない、近いうちに外郭の彼方の星雲と人間が争うことになると思う」って話だ

    この近いうちってのがいつのことかわからなかったけど200年後が近いはずないからこの頃にバリの言う星雲が人間を脅かしたんだと思ったんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:05:30

    HPが高い、バリアが硬い、攻撃数が多い、精神力が高い、荷重値が多い、マッチが強い、出血、回復、エトセトラエトセトラでサンチョが倒せないので
    ネタバレ全部教えて

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:11:19

    >>137

    グッドスタッフで殴り倒せ

    相手の高威力はウーティス狐雨とかムルロー執行とかの基礎値高いegoでどうにかしろ

    正直その後のラスボスの方が遥かに強いからなんとかして自力で頑張れ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:41:58

    ようやくクリアしたんだけど神父さんの言ってる機械粛清の日って人工知能倫理改正案に関連してたりするのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:07:15

    >>137

    敢えて言えば血喜は使用時効果で精神力がグンと上がるから出来れば後の順番のキャラでマッチ取るか、もしくはセンクウーティス辺りの回避でいなしてしまいたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:08:17

    真ドンキが謀反起こされたのが200年前、ここからどんぐらいバリと行動してたのかは分からないけど、ヴェルギリウス曰くサンチョが引きこもってた部屋に貼ってあるポスターはどれも数十年前のもの。
    俺バカだから分かんねえんだけどよお、寿命おかしくねえ?もしかして探してた川ってシーチュンと同じものだった可能性ない?シーチュンもバリが手掛かりとか言ってたし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:31:20

    >>138

    グッドスタッフってどういうメンバーがいい?

    あと単純にどのEGOが強い?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:32:17

    これから囚人達とバカやってる時にうっかりサンチョの常識人成分出してボケ殺しやらかすドンキちゃんが見たいか見たくないかで言ったらすごく見たい

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:53:04

    >>142

    持ってる人格、EGOを出してもらえないとなんとも言えないけど全人格持ってる前提で言うと色欲、暴食、貫通の高火力アタッカー+憂鬱怠惰を回収できる人格+執行、水袋

    ファウストは握る者にして口笛と握り締めるで火力補助

    これならよっぽどレベルが低くない限りラスボスまで突っ切れる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:09:26

    上で出てるけどダンテが死を恐れてるってのは違和感がある
    もう何十、何百の死亡する痛みを経験してるダンテが今更死を恐れるとは思えないんだけどな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:20:22

    別にダンテは痛いのが嫌とか死ぬのが怖いというよりもダンテが死んだら終わりっていう囚人の命も背負ってることに対して思うところがあるように感じるけど…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:07:36

    「囚人たちが一瞬で全滅する」がダンテの諦めラインな気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:34:50

    立場もあるけど皆逃げてーみたいなことは言ったことないんだよな
    せめて死なないように戦ってねとかぐらい

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:00:57

    観覧車パートで広域攻撃の度に毎回カチコチボーン!!って鳴ってるの良いよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:05:30

    アドバイスが欲しいのは分かるんだよ
    でもこっちは人格とEGO何持ってるか分からないなら
    全人格EGO所持Lv50同期4前提で話すしかないからまずそこを教えてもらわないと困るんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:11:01

    諦めるのがやけに早いとは感じるな
    潔いとも言えるかもしれないが囚人たちが全滅したら足掻くこともなくもう終わりだよってなる
    結果としては同じだし止められる可能性が高いんだけどだったら最後に都市の星すら落とす黄金の枝の自爆というものをみせてやるぜえええー!!!という気概とかはあんま無い
    今回サンちゃんがまだ冒険は終わってないって言っていたでは無いか…!って叱咤したのがキッカケで変わったらそれはそれで嬉しいが

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:34:39

    記憶喪失のダンテにとって思い入れのある存在がバスの人間にかなり限定されるだろうし囚人が全滅したら他に思い残すことがなくて諦めが早く見えるのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:49:01

    ぶっちゃけ囚人が一瞬で全滅とかしちゃうとダンテにできることは一般通過特色お祈りぐらいしか無いんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:56:14

    黄金の枝が奪われそうなシチュエーションだと自爆するように言ってたが
    今回は枝自体には興味なさそうだから自爆の選択肢はなかったんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:56:38

    >>151

    ダンテからすれば自分のやってる事って囚人が元々持ってるものを再確認させてあげたりしてるだけで自分の力で立ち直らせたぜ!とか思ってないし、結局戦闘は囚人頼りでお得意のゾンビ戦法も死んだら即復活って訳じゃないから囚人全滅→自分が狙われて復活が間に合わないみたいな状況になれば諦めの感情が出てもおかしくないんじゃないかね・・・格上には囚人がどれだけ逆立ちしても勝てない状況とかも見せられてるしね。

    現状ダンテが戦闘で出来る事なんて時計回して囚人の復活と枝が奪われない為の自爆しかないし自爆したらバスチーム終了だからどの道追い詰められたら一般通過特色お祈りぐらいしか出来ることがない。枝の共鳴でダンテが戦えればそこら辺も変わるかもしれんがダンテは管理人だから闘う存在じゃないし・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:00:40

    5章だとギリギリまでなんか無いかなんか無いか
    無いので自爆お願いしますダンテ
    って流れがあった分今回はサクッと諦めたように感じるのかもね
    あそこはイシュメールがめっちゃ頑張ってたのもあるにはあるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:05:52

    >>154

    自爆したら周囲一体爆発に巻き込まれて囚人も死ぬしダンテも自爆で死ぬんだからそれやったらリンバスカンパニー完!なのよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:07:26

    リンバスカンパニーからしたら本当にどうにもならないんなら自爆して死んでくれねえかなという気持ちはあるだろうけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:11:15

    >>156

    リカルドが舐めプしてたからダンテが考える時間があったのも大きいかもね。今回のドンキホーテ戦は途中まで押せてたと思ったら実際は本気出せばサンチョ以外全員挽肉にできるレベルで差があった上にドンキホーテがそのままノータイムで殺しに来てるから足掻く暇もないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:15:38

    まあ正直リンバスカンパニーにそこまで忠を尽くす理由ないし
    ぶっちゃけどっかで敵対してリンバスカンパニー崩壊!はやると思ってるしなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:18:37

    >>137

    沈潜パが結構相性良いと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:49:44

    🎡「俺…良いこと思いついたんだ…」
    あの場面でまた馬鹿馬鹿しい事言い出してちょっとクスっとさせて来るのズルい
    もっと好きになっちゃうじゃんよぉ…(涙声)

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:50:15

    ダンテは衛生兵扱いの頃からそこそこ成長したよね
    指揮も少しずつできるようになってるみたいだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:59:19

    ウーさんが意味今回で明確にデレたから実はドンキに対して囚人たちが引き留める中大した励まししてなかったグレゴールと告解室で章通過囚人の中で唯一判定バフかかってない罪を認めてなさそうなロージャの裏切りダービー度があがったなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:15:53

    7章は敵陣営全員もともと良い奴らだったからしんどかったな
    本能に抗えなかっただけなんや…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:24:11

    いつかダンテ自身が囚人が閉じこもってる扉をこじ開けて立ち直らせるみたいな展開が来たらいいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:04:43

    そういえばラ・マンチャランドってもしかして図書館以来の場所型EGOだったりするのか…?
    200年前からあるらしいので光の種との時系列は合わないけど、バリが時間を超えてるっぽいしロボトミー社も時間を弄りまくってるしで時系列はあんまりアテにもならないのよね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:24

    >>167

    EGOではない

    バリの時間超えも不老不死由来っぽいしロボトミの時間いじりも流れを遅くすることだったり一日をやり直すことであって遥か過去に戻ることじゃないから

    ラ・マンチャランドはほんとに血鬼の能力とか怪物の能力とかじゃないかね、P社の特異点とほぼ同じ物らしいし

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:51

    >>168

    なるほど!返答ありがとうございます!

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:25:54

    血液飲むな!凝固血液バーで我慢しろ!って人間で例えると
    飯食わずチューブで直接栄養補給しろ的な感じなんかね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:01

    ラマンチャランドとP社の特異点が似てると聞いて
    P社の特異点つくったのがバリなんだと思ってた

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:51

    あと血は喜びそのもの、血を吸わないと生を感じられないみたいな事も言ってたから…

    単純に味がよくないとかでなくて、もっと血鬼としての存在意義に関わる部分でダメだったんだろうなと思ってる

    >>170

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:31:24

    >>170

    別カテからの例えになるけど豪勢なキャビアトリュフ付きの飯から栄養あるものをグチャグチャにミキサーした食べ物未満のものを食い続けなきゃならない感じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:32:49

    人間も一生サプリだけで栄養摂取しろ言われて
    出来る人って相当限られるぞな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:38

    確かにイメージ的にはそういう感じの方が正しいか
    折角だし神父グレの同期化ストーリーでどういう風に狂ってくのか書いてくれないかなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:43:08

    反応見るにもはや泥水や汚水を飲め!レベルな気はする

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:45:27

    章担当した人達も章担当これからの気難しい人々も段々柔らかくなってるのが目に見える度不安が増す普通に生きたい男と特別になりたい女

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:47:07

    吸血鬼的種族が血飲めないってもはやアイデンティティの喪失になりそうだからな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:55:34

    鏡世界のラ・マンチャ組の関係性が気になるけど今の所グレおじの同期シナリオあんまり他キャラ出てこないんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:55:40

    破壊不可広域の総ダメージ見て顔青くしても
    意外と平気なパターン多かった
    一回混乱してから水袋と執行連打で治ってるからか

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:01

    血鬼的には血を飲むと三大欲求が一気に満たされるみたいな感じだったのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:59

    やめようと思ってやめられない麻薬みたいなものなんだろうな
    200年は無くても生きてはいけるらしいし

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:52

    もし真ドンキを倒せない人がいるなら提灯ドンキ単騎がほぼオートで出来るんでマジでおすすめ
    流石に入園チケット・告解の鞭が揃った状態で勝つのは難しいけどその状況以外ならほぼ勝てる

    ○以下必要なもの
    ・ロボトミーEGO提灯ドンキ(ギフトでフル強化されるので未育成で可)
    ・同期3ポンポン派ホンルor紅籍シンクレア(サポパ用)
    ・TETH以上で一生シチュー以外のEGO(大技マッチ勝利用、これも未育成で可だけど最悪なくてもいいかも)

    ○編成
    出撃は提灯ドンキのみ
    裏に札クレアorポンル(どっちもいればどっちも)を置く
    それ以外は全員囚人で置いておいて可

    ○戦い方
    ゴンドラと血鬼を出してくる第一形態はほぼオートでOK
    真ドンキの使う技は死なない程度に防御で受ける
    この形態中に混乱しておくとあとが楽

    真ドンキが地面に降りた後2ターン以内に混乱させられるかが一番操作が必要なところ
    1ターン目は全部のスキルとマッチ
    2ターン目は強制混乱スキルの怠惰属性の《貫かれよ》以外とマッチ
    真ドンキが混乱すればあとはほぼ消化試合
    大技にはEGOをぶつけてマッチで勝ちつつ馬が出ても無視して真ドンキを狙い続けていれば勝てる

    多分《ドンキホーテ流硬血奥義 - 球》にはEGOでも勝てない?ので食らっても問題ないようにしておくこと(第一形態で混乱すると楽になるのはこの部分)

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:16:21

    >>183

    追記

    最悪ポンルと札クレアもなくても問題ない

    ただその二人のどちらかがいないと2ターン目混乱が出来ないケースがあったのであった方が安定はすると思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:47:17

    ファウも言ってたけど、血鬼にとっての血は単なる食糧というだけでなく
    何か情報というか魂みたいなものを食ってるらしいから
    むしろマズくても生存は可能な血液バーがすごい

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:59:28

    ドンキかてねえなあ
    編成見直そうにも二週目すんの面倒くさすぎるッピ...

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:22

    >>186

    右上のメニューからセーブポイントに戻れるようになってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:05:47

    私もその事件以来、時々血鬼について研究した。実際のケースで出会って退治したり、解決した。そして、一様に強力な個体だった印象が残っている。理性の有無に関係なくだ。理性がなければ、猛烈な喉の渇きと爆発的な腕力と執念を見せた。理性があるなら巧妙で狡猾、そして最後には巨大な力で悪あがきをする。すべて血の渇きからだ。強烈に願うただ一つの欲求。血。良い食事とはほど遠い。それは彼らにとっては食欲によるものではない。欲望の結晶。私たちにとってお金と同じである。違いがあるなら、私たちにはお金は、複数の欲望を手に入れるための手段であるが、彼らにとって血は唯一の目的そのものだ。人間がお金の前で狡猾で凶暴になるように、血鬼は血のために自分だけの方法で血を摂取するため必死になる。

    人間はお金を消費して欲望を満たす何某かを買う
    血鬼は血を消費して欲望を満たす
    もちろん消費したら消えるので特異点技術でも戻らない(W列車)
    こうなるとドンキホーテとサンチョがある程度血が無くても何とかなったのは夢で欲望を満たせてたからからもね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:30:53

    >>64

    閉じる開くの概念があるなら最悪大金払ってF社特異点使って無理矢理こじ開ければいいし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:38:56

    なんかの間違いで炎拳事務所こないかねえ
    火傷人格が欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:40:50

    バリはデミアンの仲間?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:41:55

    違うと思う
    寧ろ星雲とやらと敵対してるならデミアンたちの敵では

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:43:55

    星と星雲が別勢力っぽい気もする

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:00:24
  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:18:56

    白い埋めの騎士

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:24:16

    たておつうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:57

    埋めイサン

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:29

    埋められる。

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:08

    1 2 123

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:24:19

    埋めに至るまで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています