将来本気で「専業主夫」になりたい

  • 11◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 16:38:42

    どういう手順でどんな取り組みすればなれるか、なるべく現実的な方法を皆にご教示いただきたい。正確には仕事を妻に、その他の清掃食事家計管理その他諸々の家事を俺が担当する完全分担の世帯を作りたい

    子供は作る気一切ないから妻に仕事以外の負担はかけさせない
    結構本気な相談なんで茶化しはナシでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:39:45

    これは冗談でもなく本音だけど主夫を目指すのがもうすでに現実的ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:40:05

    出世して仕事に生きる女性と知り合う

  • 41◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 16:40:30

    >>2

    子供作らない前提でも難しい?

    よく仕事は夫、家事が妻って分担の仕方みるけど家事は体力仕事だから男の方が向いてるって持論。楽をしたい訳ではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:41:01

    バリキャリ志向の女性と出会う所から始めないとな
    バリキャリ志向の女性は子供作る気ないならそもそも結婚願望も薄そうだから死ぬほどアピールポイント作っとけよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:41:39

    まず無理だな仕事を全力でこなした上で家事も全てやるなら可能性はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:41:58

    正直今の時代専業主夫どころか専業主婦も厳しいからなぁ
    あと家事をガチで特訓するとか

  • 81◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 16:42:15

    >>6

    それじゃ男にばかり負担が言って分担にならない

    子供作らない前提ヨ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:42:15

    コミュニケーション能力は大丈夫?
    主婦(夫)という仕事は地域との繋がりが強いからご近所さんと色々やりとりしないといけないぞ
    都会でも町内会とかあるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:42:17

    ステップ1:家事レベルをカンストさせます
    ステップ2:収入無しの男性のことなんて見向きもされないので一旦高収入の仕事に就きます
    ステップ3:理由無しで仕事を辞めるとまず間違い無く捨てられるので正当な理由を考えます

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:42:57

    >>4

    そもそも時勢的に専業主婦も現実的ではない時代ってのは理解できるか?

    それと洗濯機やコンロが無い時代ならともかく今の家事は体力要らん

  • 121◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 16:43:14

    >>10

    収入無しの男性のことなんて見向きもされない


    まずこれがなんでか教えてもらいたい

    男が年収見られる理由って子育てに金かかるからで、子供作らない前提なら求められないと思うんだけど。家事をやってくれる男って触れ込みでアピール

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:43:36

    意中の相手はもういる?
    いないのなら年上のバリキャリ女性を狙おう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:44:17

    今は女性も共働きが求められる時代だし、性別関係なく専業で家事するっていうのは大分厳しいと思う 可能性がないとは言わないけど
    専業主夫でも養えるぐらい稼いでる女性なら?次にそういう人に釣り合うくらいの見た目とか性格が大事なんじゃね

  • 151◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 16:44:27

    >>9

    最低限はできるけどなるべくしないつもり



    >>13

    いないな

    ただ完全分担した方が互いに楽になるし老後も一緒に異性といたいって理由

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:44:41

    >>12

    子供でなくとも親の介護・二人の老後のこと考えると金なんてあって困ることの方が少ないし

    というかイッチの家事スキルはどのくらいなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:44:55

    >>12

    アピールする相手はどうやって探すの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:45:05

    >>8

    家事は男性が分担してますよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:45:39

    子供欲しい女性の方が専業主夫求めてるだろ
    体力も気力も1番必要なのってぶっちゃけ育児or介護だからな

  • 201◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 16:46:01

    >>16

    一人暮らしできるレベルはある


    >>17

    そこはマッチングアプリで根気強くかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:09

    仕事命!仕事楽しい!家事は嫌い!って感じの女性を見つけるのがまず難しそう
    好きなわけではないけどやらなきゃいけないから仕事やってるのが男女共にほとんどな気がする…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:21

    >>15

    なんでお前にご近所付き合いを決める権利があるの?

    ただでさえ主夫って珍しいのにご近所との付き合いも最低限とか

    未来の奥さんが何か言われるかもとか考えないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:30

    マジレスすると専業主夫になりたいなら家事能力よりもまず容姿を磨け
    女でも専業主婦やらせてくれるような男を捕まえられんのは若い美人くらいだろ

  • 241◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 16:46:59

    >>23

    家事スキルがあって献身的でも厳しいか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:09

    >>12

    まず前提として

    一人で暮らしてく+貯金だけで割とカツカツだったりする

    そこに収入ゼロの奴を養ってくださいと出てくる

    勿論そのまま支払いが倍になる、というわけではないし、不可能ではないが現実的じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:10

    もし奥さんが病気や怪我で一時的にでも働けなくなったらどうする?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:19

    男が収入なしの女を養いたくないってのと同じで収入なしの男なんて養いたくないだろ女も
    まずバリキャリ女探せるように高収入の会社面接頑張れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:19

    マンションでも一軒家でも持ち家になると町内会の加入がほぼ必須だし役員とか回ってくるんだ
    「なるべくしない」は無理なのよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:32

    身長は?顔面偏差値は?年齢は?
    そのへんが仕事もする男たちに比べて圧倒的に高いなら専業主夫でもいけると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:36

    >>24

    ご近所付き合いも最低限レベルの献身ならそうっすね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:40

    マジで飯がしぬっほどうまくて望めば何でも作ってくれるならいいかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:50

    >>20

    共働きしないで男養っていけて子供は必要無いと思ってるバリバリのキャリアウーマンはマッチングアプリなんてしてないぞ

    そもそもそう言う女は歳取ってある程度老いるまで男が必要ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:08

    >>24

    まず一人暮らししてる男も家事スキルがある奴多いからな

    ソイツらと金がないデメリット抱えた上で勝てる魅力があるならいけるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:09

    >>12

    ぶっちゃけ収入が無くてもいいのよそれ以外の能力が高ければ

    でも収入が無くても交際できる能力となるとかなり高いものが求められるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:18

    まあ間違いなくあそこの家って奥さんしか働いてないらしいよって近所から白い目で見られるだろうね
    それに1がたえられてもお相手は心苦しいものがあると思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:32

    >>24

    外見は良くないとダメだろそりゃ

    だって家事なんて稼げる女は外注できるんだから

    外注せずお前に頼るなら家事能力以外のメリット必要だろ

    つまり性的価値だ

  • 371◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 16:48:52
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:49:33

    >>37

    どうした?

    最初から専業主婦希望の女は美人になっていい男捕まえられるように自己投資は惜しんでないと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:49:50

    これで泣くほどなら専業主夫なんて無理やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:49:55

    >>37

    まあ確率は限りなく低いけどワンチャンはあるかもしれないから頑張れ……

  • 411◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 16:50:01

    >>36

    その場合外注費がかかるけど専業主夫ならずっと無料だよ

    自分大好きな専業家政婦(夫)がずっつ付く。そう考えると美味しくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:50:13

    ちなみにイッチがボコボコに言われてる理由が性別だと思ってんならそれも勘違いだぞ
    同じこと性別変えていっても9割無理と断言する自信がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:50:48

    というか逆の立場で考えればきつくない?って思わん?
    自分が一人暮らし出来る程度の収入なところに
    家事が出来て献身的。但し容姿が良いわけでは無い
    という女をお前は養いたいと思うのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:50:55

    >>11

    体力いらんは言い過ぎかもしれないけど収入ゼロの伴侶を抱えるリスクとなかなか釣り合うものではないよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:50:56

    目指すべき姿はヒモだと思う
    別に主夫をヒモと言ってるわけではなく女が養いたくなる男になれという意味で

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:50:58

    >>41

    今の時代欲しいのは奴隷より共働きして苦労を分け合ってくれる人なんで

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:01

    >>42

    性別女でもボコボコだろうなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:02

    >>41

    お前の食事代は?光熱費は?何かあった時の治療費は?

    全部自分で負担できるならその理論も通るがな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:12

    >>41

    男が女を養わせるのだって「その女が(ある程度)若くて美人だから」はまずあると思うぞ

    女が男を養うのにもそりゃ性的魅力ないとな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:14

    嫁さんの年収はどれぐらいがいいとかあるの?
    極端な話貧乏でも専業主夫ができればそれでいいのか それともある程度の水準の生活じゃなきゃいやなのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:20

    >>41

    主夫の衣食住は無料じゃないんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:22

    >>41

    お前を養う金はどっから出てくと思ってんの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:50

    >>41

    働ける人捕まえて定期的に外注した方が多分収支プラスになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:57

    前提として相手もひとり暮らししてる状態でしょ
    それならすでに炊事洗濯はどうにかやりくりしてる状態なわけで…
    その状態の人に「収入ゼロでもいいから一緒にいたい」って思わせるのクソハードル高くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:58

    今時女性の専業主婦希望も難しい時代に男性でコミュニケーション能力最低限でまだ相手もいない1がこれからどうにかできるかって難しいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:58

    なんで性的魅力の話になるとなんの努力もできませんみたいな感じになるんだ
    普通まずそこじゃないの?

  • 571◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 16:52:09

    >>51

    >>52

    悪かった

    そこは妻側が俺を好き前提で出してくれるものかと…

    同じ収入なら結婚した方が得とはよく言われてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:52:14

    バリキャリの女ゲットするならせめてもの結婚相談所じゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:52:46

    優しいなみんな
    何かズレてるイッチに対してこんなに真面目に答えてあげるなんて

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:52:54

    業主夫の解像度高めるならアットホームダッドってドラマおすすめ

    マイホーム持ちの夫が専業になって四苦八苦する話

    fod.fujitv.co.jp
  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:52:57

    エロ漫画レベルでエッチが上手いならワンチャン・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:00

    >>57

    専業主夫やりたいならさ

    仕事しなくてもこの人なら養いたいと思わせるだけの魅力が必要なのは普通じゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:35

    >>60

    なっつ

  • 641◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 16:53:46

    良い考えだと思ったんだけどな…
    逆ナンパされるレベルの容姿は必要か

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:50

    最近作った夜ご飯の画像とかある?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:59

    まあマチアプで探すよりは結婚相談所やわな
    こうゆう条件なら
    しかもかなりサポートしてもらえるとこ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:54:02

    友達で専業主婦してる子がいるんだけどその子細かいところによく気が付くんだよね
    そういった家庭にいてほしいって魅力あるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:54:10

    仕事好きで子供欲しくない女ワイ
    1の見た目がアイドルや俳優なみで絶対に浮気しないと誓って変な噂が立たないようにご近所付き合いしてあらゆる家事を全部してくれる、仕事以外の時間は至れり尽くせりで世話されてずっとゲームしてていい
    でもちょっと無理かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:54:17

    イッチは介護の試験受けて年上女性狙え
    専属介護士兼夫としてなら雇ってくれる所あるかもしれん

  • 701◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 16:54:21

    >>65

    ない

    でも妻の為なら必死に頑張る

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:54:22

    >>64

    容姿は改善できるよ

    とりあえず容姿スペック晒してみて

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:54:59

    顔抜きにしてもトーク力はめちゃくちゃひ必須やぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:30

    家事スキルどの程度何だろうと思って見返してみたけど一人暮らし出来るレベルってそれ最低限ってやつですぜ
    働きながら一人暮らししてる男に履いて捨てるほどいるもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:37

    専業主夫は場合によっちゃなれる可能性がないとは言わないが「なりたい」と言うならかなり頑張らないといけないからな
    ヒモならターゲットを探す技術とガッツなんだろうけどようわからん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:37

    今どんぐらいのレベルのごはんつくれる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:45

    知り合いがしばらく専業主夫やってたけどそこは子無しで奥さんに稼ぎがあって何より夫が好きでたまらんって感じだった
    ちなみに夫は稼ぐ能力あるしかなりモテる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:57

    >>70

    頑張るのは誰でもできるんやで

    いるのは実績や

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:56:29

    >>70

    一人暮らし出来るレベルなんだよな?

    普段料理っていうか家事全般ってどれくらいの頻度とクオリティでやるの?

    多分なんとかなるやろで言ってないよな……?

  • 791◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 16:56:42

    例えば「子供要らない。でも一人暮らしは寂しい。家事も面倒」って女性がいるとする
    そんな人に俺はまさにクリーンヒットだと思ったの。力仕事も担当できるしお相手は仕事に集中できる。確かに俺を養う費用はかかるけど…向こうが俺を好きになってくれたら

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:56:48

    なんで顔面のスペック晒さんねん
    歴代彼女晒すとかでもいいぞモテ具合が測れるから

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:06

    もう家政夫とかやったらいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:14

    そもそも子なしだろうと2人分の生活費をすべて担うって結構大変だと思うんだけどそんな高収入の女性を口説き落とせる自信あんの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:36

    捕らぬ狸の皮算用ってことわざをよく噛み締めたらいいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:38

    >>79

    じゃあ家事能力の前にまずバリキャリ女を惚れさせるだけの見た目と中身を用意しなきゃ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:41

    子供産まないのも前提でしょ?
    よっぽど1に魅力がないとヒモを住まわせるのは厳しい
    金あるなら外注頼んだ方が気楽だろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:43

    頑張るとかじゃなくて出来るレベルを求めてんだわ
    頑張るレベルならゴミ養わなくてもやっとるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:45

    そこまで家事能力に自信があるなら家政夫の仕事にでも就いたほうがいいだろ…
    その方がよっぽど確実だし家事好きなら仕事にするにはちょうどいいんじゃないの?
    結婚したい気持ちがあるならアピールにしても実際にプロとして働いてたなら役立つ
    極めれば執事みたいな人にもなれるかもしれないし男でも上昇婚が狙えなくもない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:55

    一人暮らしの家事と同居人がいる家庭の家事は全然違う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:57

    ホストになって1000万プレイヤー(一ヶ月の売り上げが1000万あるホストの事)になってお客さんと結婚するとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:58:21

    甘えんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:58:21

    主夫やってたけどバリキャリ妻がバリキャリハイスペ男性と浮気
    主夫は離婚して捨てられ、残ったのは職歴に長期間の穴を開けた中年男性

    ってのがあったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:58:56

    仕事大好きな女社長とか捕まえられたらギリ可能?でもそういう女性は理想も高そうだしな…生半可なスペックでは無理そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:06

    >>79

    そういう女性の本音はだいたい(でも彼氏or夫作る程ではない)が着くもんやで

    そもそもイッチが狙うようなバリキャリ層は忙しすぎてそんなこと考えてる余裕もないか自分の趣味でリアルも充実してるのが殆どやろ

  • 941◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 16:59:07

    なんか現代がなんで共働き前提になってるのかこのスレで分かった気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:12

    >>79

    だからそこに「収入がある男」って条件を足してもたくさん出てくるんすよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:15

    >>79

    そもそもそんな女性ってそんないないんすよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:17

    専業主夫希望を否定はしない
    が、それは女が子供作る気ないけど専業主婦希望です!って言ってるのと同レベル以上の茨の道だぞ
    近所付き合い最低限とか言ってる場合じゃなくて貴方の親の介護もしますくらい言わなきゃ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:37

    言っとくがそもそも専業主夫とかの前にガキいない夫婦は簡単に離婚できるんだからな
    子どもは夫婦関係が悪化した時にそれでも離婚しない理由第一位だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:51

    >>91

    あー…このリスクはキツいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:00:07

    子供いない専業って女でもニート扱いされるし...

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:00:09

    子ども欲しくない男でも専業主婦はいらんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:00:40

    >>91

    実際ハイスぺ女性の周りにはハイスぺ男性まみれだし仕方ないっちゃ仕方ないのでは

    男性的魅力に乏しい伴侶と比べたら猶更

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:00:53

    子なしを魔法の言葉か何かだと勘違いしてないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:01:01

    >>100

    結婚相談所でも「子なし希望!そして専業主婦希望です😁」なんて言ったら相談員に頭引っぱたかれると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:01:09

    >>101

    都合のいい奴隷を欲してる男はいるだろ

  • 1061◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 17:01:13

    >>101

    相手が一緒にいて欲しいって女性なら大歓迎


    そんで気づいたけどスペックが必要ってそういうことか

    家事専門だからスペックは二の次になるなんて甘かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:01:42

    一番の近道は多分1がバリキャリのスーパーサラリーマンになって
    同じような立場で働いてる仕事が生きがいのバリキャリ女性と付き合い結婚して仕事辞めることじゃね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:01:57

    専業主婦目指してるガチな女性陣と同等以上の価値を持たないと無理なのに、子無しの上にご近所や地域とのコミュニケーション極力避けるとか何甘えたこと言ってんだよ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:02:13

    >>106

    まあ、お前よりもドラム式洗濯機や食洗機や掃除ロボットの方が可愛くて優秀だからな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:02:18

    前にYahoo!ニュース(ライフカテゴリとかだと思う)最初は夫婦で共働き+家事分担していたけど今は夫が家事妻が外で稼ぐスタイルに変えたって夫婦の記事読んだよ
    確か二人ともプログラマーだかデザイナーだかで家で仕事できるので田舎に住んでるとかだったような…幼い子供もいた気がするから1の参考になるかは分からないすまんね

    ただその記事でも「うちはこのスタイルが合ってたけど一般的ではない」とは言ってたし最初からその分担前提で結婚したんじゃなくて紆余曲折を経てそうなったって感じだったはず
    確か夫側に何か事情があったとかだったかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:02:24

    もしかして1は一人暮らししながら家事をこなせる男は存在しないとでも思ってるのか……?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:02:45

    だいぶ年上の女性のお婿さんになれ
    奥さんの親の介護します近所付き合いバッチリです婚家に尽くしますの精神ならワンチャンあるかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:00

    本気で狙うなら逆だ
    狙うべきは子供欲しいけど子育てしたくない女だ
    産むだけ産んだら残り全ての家事育児は全部自分がやりますとプレゼンしろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:08

    >>111

    ×一人暮らししながら家事をこなせる男

    ○働きながら一人暮らしで家事をこなす男

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:10

    >>109

    茶化し無しって言ってるスレでわざわざそういうレスするのってなんかの病気?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:26

    家事を独占したいなら最低でも30万くらいは稼ぐべき

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:32

    旦那さんが収入源の家でも結構な割合で妻は家事+パートとかしてるんだが1は最低限のコミュ力と1人暮らし出来る程度の家事力で完全無職が良いんだよね?
    甘えたこと言うなって感想しか出てこないんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:51

    >>91

    これもあるし

    最近は仕事で無能な奴は家事やらせても無能という説があるくらいなので

    専業主婦志望にしても手に職つけるなり就職に強い資格持っとくのが無難な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:04:03

    >>115

    すまない

    茶化しというより現実的にライバルになり得るのがそのへんの家電製品になると思ったんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:04:05

    普通に主夫のニーズはあるけど一人の稼ぎで二人養えるなんてほぼ30以降だろ
    相手が30以上のときに何の職歴もないやつを配偶者にしたいかというと難しいから結婚で辞めてもいい程度の仕事をしておくのが前提になる
    でも子供がいなけりゃ離婚も身軽にできるし「一生養ってもらえると思って辞めたのに!」ってのは通じないから今時は男女問わず最初から狙っていくようなポジションではないと思うよ正直

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:04:29

    子供いらなくて二人分養えるような収入ある人ならハウスキーパー定期的に頼めば解決するからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:04:35

    >>110

    夫が精神的に病んで退職した結果の専業主夫なら知り合いに居るけど最終的にその系体に落ちついて上手くやってるってのはあっても最初から専業希望は望み薄にも程があると思うわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:04:38

    >>119

    まあ一番のライバルはウーバーイーツとルンバだよな多分

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:04:53

    >>115

    茶化しというか単なる事実じゃね?

    「今なら別に大体の家事は家電任せでなんとかなるし…」って思われたら終わりなんだから

    専業主夫である付加価値は必要だろう

  • 1251◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 17:05:06

    俺の幼少期に「将来お嫁さんになって上げる!」って幼馴染美女がいれば…

    みんなすまない相談乗って貰って

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:05:06

    で、1は普段家事どれくらいやってるの。
    料理はしばらくしてないっぽいけど、どれくらい凝ったもの、ちゃんとしたもの作れるの(作ったことあるの?)

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:05:20

    結局真面目に考えるなら何度も挙げられてる家事スキル高めて一旦働いて相手探してから相談じゃないか?
    子供云々抜きにしても

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:05:40

    相手が子持ちで要介護の親がいるなら介護要員込みでワンチャンってとこかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:05:58

    バリキャリの女の人って相手にもハイスペ求めてそれが叶わないなら一人で良いってスタンスの人が多い気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:06:00

    逆になんでそんな専業主婦にこだわるんや?
    別にパートなりアルバイトなり働き方は色々あるんやし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:06:02

    >>113

    本気で目指すにしてもこれだわな

    ターゲットを間違ってる

    ハイスペック独身女で子どもがいらないと思ってる人にはそもそも結婚する気がない人が多い

    狙うなら子どもがほしいけど相手がいなくて家のこともやってほしい女

    子どもいらないハイスペック女は独身貴族タイプで今の生活に満足してるから孤独をあんまり感じてない

  • 1321◆US3ThS7pTQ24/10/25(金) 17:06:02

    >>126

    今一人暮らしで問題無く生活中。スーパーで買ったモノをそのまま食べるのが多い…

    でも妻の為なら料理もするし作って欲しいもの言われたら覚えるつもり

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:06:10

    >>125

    友達に将来御嫁さんになってあげるって約束をしてガチで結婚した幼馴染カップルいるけど共働きだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:06:13

    正直家政婦で働けるレベルのスキルは最低限ないと・・・ねえ・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:06:31

    >>117

    とは言え日本はまだまだ専業主婦多い方だし専業主婦希望の女性も多いからそれの性別逆転版と考えたらまぁそういう人もいるよねって思う

    専業主婦希望の女性にも甘えた事言ってんなって思うなら仕方ないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:06:43

    そもそも恋愛経験がどのくらいあるのかやで
    専業主夫になるならないの前にお前は一人の女を愛し愛されて信頼関係を築かなあかんのやで

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:06:44

    >>122

    男はちょっと病んだ程度で仕事を辞められて楽でいいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:06:45

    マチアプで根気強く〜とか言ってる間に賞味期限切れて生ゴミになるで

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:00

    >>132

    今やれてないのなら単なる妄想なんよ

    小学生でももうちょっと練るぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:22

    ぶっちゃけ一番の重労働は育児だからな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:29

    >>132

    >スーパーで買ったモノをそのまま食べるのが多い

    あのね、それね、世間一般で言う一人暮らしが出来る家事スキルに達してないんよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:31

    >>132

    寝言はちゃんと寝ながら言ってくれよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:49

    >>132

    今努力できてないやつの妄言なんて何の説得力もないよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:50
  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:51

    >>118

    説でも何でも無く事実だろそれ

    ある程度の水準以上の処理能力と体力があれば家事育児とか余裕でこなせるし、そういう人間は仕事で平均以上稼ぐよ 仕事が出来ない無能=処理能力かコミュニケーション能力か体力、若しくはその複合が水準以下ってことだからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:58

    専業主夫に需要があるとしたら、バリキャリのシングルマザー相手じゃないかな
    家事に加えて子育ての即戦力として欲しがられるケース
    まあどっちみち、信頼無いと無理だけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:08:10

    >>133

    正直こっちの話のほうが気になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:08:13

    流石に釣りなのが露骨すぎて面白くなかった😡

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:08:16

    >>135

    女でも子なし専業希望はかなり白い目で見られるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:08:32

    >>146

    まともなシングルマザーからしたら職歴ない人に子供を1日の大半託すの怖すぎん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:09:02

    >>132

    まだできないってことじゃん

    申し訳ないけど頑張る頑張るって言うだけ言ってやらないやつにしか見えない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:09:20

    結婚するなら共働き!赤子作るべき! 専業したいならスペック上げろ!!

    1じゃないけど生きにくい世の中になったな
    そりゃ既婚者減るわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:09:35

    >>146

    働きたくない、近所付き合いもしたくないような1が

    血の繋がらない子供を大事に育てられるとは思えんな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:09:35

    >>148

    自分の気に入らないものはとりあえず全部釣りって事にする癖やめた方が良いよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:09:35

    俺が知ってる範囲の話だから世間一般とは解離があるとは思うことを前提に聞いてほしいんだが
    専業主夫やってるご家庭って子どもいるおうちがほとんどだよ
    たいてい奥さんが出産休暇は許容できるけど育児休暇までは取れない許容できない、仕事は辞めたくないってところから始まってる
    なんにせよまず普通に結婚できてからの話だよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:09:47

    専業主婦って掃除機も炊飯器も冷蔵庫も洗濯機もなくて家事以外をする時間がない+子育てで自分の時間なんて持てない時代の言葉やで
    子無しで現代技術で家事時間短縮されて余暇があるならパートに出て老後の資金貯めろって言われると思うよ
    働いてないと年金期待出来ないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:11

    ただでさえ男性側が不利なのにそんな高収入な女性が選んでくれると思ってるの?
    1よりマシな物件いくらでもあるから同じくらい献身的で家事やってくれて少しでも収入ある男選ぶだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:20

    >>152

    男のくせに仕事できないなら死 ねの時代よりは生きやすいと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:29

    >>152

    まあ経済抜きにしても昔と比べて家事に対する労力がめちゃめちゃ減ったからな

    家事できますは大したメリットにならんのよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:35

    1を選ぶ理由がないんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:10:55

    毎日3食インスタ映えするようなの手作りできますみたいなの期待してた

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:11:11

    >>152

    でも平成昭和に1みたいな事言う男の人いたらもっと叩かれてたと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:11:25

    >>160

    悲しいことに世の既婚男性たちが優秀すぎる

    俺の結婚した友達すごいぜ仕事も育児も頑張っててよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:11:33

    実際働ける能力あるなら専業でも全然いいんだよね
    守ってやりたくなるような可愛い女の子ならの話だけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:11:46

    >>152

    そもそも働きながら家事もやってるのが一人暮らしの大体だからな。

    専業やりたいなら他に勝てる要素(家事スキルをそのまま伸ばすでも顔が良いでもいいけど)つけろは凄く真っ当じゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:11:55

    >>158

    ああ…

    だからこんな甘ったれた男が出てくるのか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:12:02

    >>155

    ケアが必要なタイプの子だから仕事辞めて…とかあるね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:13:19

    高望みしながら順当に歳だけとって収入あっても結婚できなくなる未来しか見えないけど…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:13:37

    身も蓋もないけど結局1番必要なのは家事スキルや介護力よりも相手を自分に惚れさせるコミュ力なんでそれが無理なら大人しく働いとけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:17

    >>132

    事前に主夫の能力を身につけてるのは大前提だと思うんですがそれは

    料理と掃除と庭の手入れとご近所付き合いが出来てて町内会のお祭りとかで他人の子供の面倒を任されるくらいに信頼関係構築できてるならその子供の親の主婦の方々からお見合い設定してもらえるルートはある

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:27

    顔がめちゃくちゃいいなら自分が労働頑張って年収上げて養っても許せる気がする
    逆に顔がダメなら正直一緒に暮らすのもつらい
    これ言ったらいけないんだろうけど、世の中は顔だよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:15:23

    >>161

    そこまでいかなくても料理はよくやってます。作り置きとかもよくやります。は最低限あると思ってた。

    まさかスーパーの総菜くって家事スキルあると言うタイプとは思わなかった……

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:15:24

    多分1は社会に出て働くのは嫌で子供も欲しくなくて、でも一人だったら生活できないからお金稼いでくれるパートナー(財布)が欲しくて代わりにちょっと料理や片付けや洗濯くらいならしてあげられるよ(でもパートナーがいない間は一人でおしゃれなランチに行けるくらいのお金の余裕は欲しいし暇な平日昼間は趣味のヨガとか通いたいしたまには夫婦で外食もしたい)いわゆる専業主婦希望系キラキラ女子の男版かなと思うので、おすすめは
    ① バリキャリ海外駐在女性と結婚する(帯同家族は働けない規則の会社が多いので旦那がついていくなら必然的に↑になる)
    ② 妻じゃなくて暇を持て余した独身金持ちの養子縁組(介護要員として)
    あたりじゃないかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:15:29

    爆美女でもせめてパートくらいしてくれよと思ってしまうな俺も

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:15:36

    >>170

    でも多分そういう主婦の方々もイッチが専業主夫希望とは思わんやろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:15:39

    >>158

    今でもこれじゃないの?仕事出来ない無能な女もくたばれも追加されただけで

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:15:53

    機械化が進んで家事は楽になったけどその代わり子育てが大変になったのが現代
    昔みたいに子供を一人で出歩かせる時代じゃなくなったからな
    親の出る幕が多い=仕事をセーブせざるを得ないんだ
    子育てするなら専業の価値があると思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:15:55

    なんか夢だけ語って何の努力もしなかった学生時代の自分をみてるみたいで苦しくなってくる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:16:38

    そもそも高収入女性って同じく高収入の男性とか信じられないレベルのイケメンと結婚してるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:16:44

    本気で狙うなら障害児支援とかシングルマザー支援とかの職についてそこで出会う人と子供のお世話を前提にってルートかな
    一切働きたくなくて即なりたいなら50歳くらいの金持ってる女のペットやるしかない
    女でもガチガチの専業主婦希望は超歳上のおじさん狙いが多いし

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:10

    いわゆるママ活じゃねーのこれ
    ヒモにしか見えん…そしてヒモなら顔とトーク愛嬌カンストしてないと無理

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:20

    言動を見るに人に好かれるタイプにも見えんのがな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:32

    >>152

    平成昭和に女が>>1の内容言ってたら、「あらお子さんは?」「頑張らなきゃねえ」からのフルボッコだぞ…

    「旦那さんはお仕事なんだからご近所のお付き合いはお嫁さんが頑張らないと」

    あと親戚付き合いが今とは比べ物にならないほど濃厚で、その間中ずっと「子供まだ?」ってせっつかれる

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:33

    真面目に仕事して真面目に婚活する方が将来の望みあると思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:53

    やっぱホストになって太客と結婚がいいんじゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:18:14

    >>178

    中高生くらいなら若いねぇで済むんだけどね

    一人暮らしってことは大学生~社会人なんだよね多分。そろそろ現実を見ないといけない年っていうか現実見てないとおかしい年なんだけども怖いね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:18:27

    >>185

    ホストになれる要素が見当たらない…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:18:43

    まあ夢を見るだけなら自由だから…叶うかは知らんけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:18:48

    全国転勤が2年ごとにあるような企業に勤めている女性を狙おう

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:08

    子供はNGならあとは超絶金持ちが我が子同然に溺愛しているペットの世話係とかかなぁ
    カールラガーフェルドの猫みたいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:10

    このスタンスを否定はしないが(実際居るには居るから)
    このスタンスを前面に押し出しても人は寄ってこない(ただの穀潰しを飼えという話なので)
    普通に働いて結婚してからのライフスタイル相談の話だわな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:25

    高身長イケメンならあり
    イケメンになってください

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:25

    >>177

    まあ問題は専業やりたがる奴って大体性能低いから子育てもまともに出来ないとこだけどな

    ちゃんと働ける奴は大体根性あるから仕方なく専業する場合は一人で何とか出来るし

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:27

    すみません現代日本では女性にも選ぶ権利はあるので

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:32

    >>179

    Twitterで見た結婚相談所勤務の人も同じこと言ってたな

    結局低年収や無職の主夫志望よりも結局高収入男性の方が家事スキル高いとかで、主夫養ってもいいっていう高年収女性も高年収男性選びがち的な

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:48

    >>183

    いかに狂った女性蔑視の時代かよく分かる

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:01

    >>185

    悲しいことにホストに貢ぐ嬢の収入源考えると5年後1/10残ってたらいいほうなんで共倒れかと

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:08

    整形しよう

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:14

    >>183

    平成後期は割とこれ系いた

    谷間の世代

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています