銃弾ってなんで鉛なんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:45:18

    "鋼"の方が強くないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:45:53

    安価だから...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:09

    加工のしやすさ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:22

    重さ強いもの…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:36

    今はスチールが主流らしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:46:49

    鉛で充分大ダメージだからわざわざ金かかる鋼なんかにしねぇんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:00

    徹甲弾…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:05

    体内に残った時に毒になるからやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:23

    適度に柔らかいほうが体内で変形する分破壊力を肉体に伝えられるんだ
    これは差別ではなく差異だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:47:37

    わしの股間にあるのは鉛玉じゃなくて金玉なんやけどなブヘヘヘヘヘ(ボロン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:01

    ふうん鉛ってのは結構メリットがあるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:05

    人体相手ならこれで十分だからなんだも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:28

    そして>>10は絶命した

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:32

    普通銀だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:42

    >>12

    ノポンは去れ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:49

    お言葉ですが鉛だと柔らかすぎるので銅で囲んでますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:48:58
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:49:02
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:49:20

    >>10

    弾滑りじゃなくてダダ滑りじゃないすか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:49:33

    >>14

    トレビアーン、悪魔か狼男でも狩るのですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:50:54

    昔は加工のしやすさで現代だとライフリングが刻まれた銃身の内部をえぐりながら前進する基本の構造上、どうしても一定の柔らかさが必要になるからッス。いわゆるカパークラッドやナイクラッドと呼ばれる被甲弾頭は鉛毒対策スね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:53:18

    >>10

    あなたは“ピストル堤”ですか?

    嘘か真か西武グループの設立者の決め台詞が「ワシの体には金玉と鉛玉でタマが3つあるんじゃ」だったらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:56:44

    鉛玉って射手が自分で鋳造してて溶かしやすいからとかありそうなんだよね
    ライフリングとかも無い火縄銃とかレベルの時期だしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:58:18

    現代だと鉛は毒なので置き換えを進める動きもあるみたいなんだよね
    しゃあけど…ビスマスが高いわっ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:00:45

    重いのがいいなら金の方が強いんじゃないすか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:01:59

    >>25

    だめだろデューク東郷クソナチ殺る仕事ほっぽりだしてあにまんしてちゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:14

    >>25

    なに…? パソコンをショートさせて全データを破壊させるための純金製の弾丸…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:15

    >>24

    武器も色々大変なんですねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:04:02

    クソつまらないオヤジギャグに腹を立てたジャコブは>>10を殺、害し、>>10の金玉をもぎ取って逃走する。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:07:44

    >>5

    へーっ以外と移行進んでるんだーっ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:15:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:45

    >>5

    あの…スチール製だと銃身が速攻で荼毘に付しそうなんスけど…いいんスかそれで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:50:06

    コスパも良いし劣化ウランが最強ですよ

    あっ

スレッドは10/26 08:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。