御発表だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:51:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:52:48

    太陽の子……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:55:32

    いやーついに来たのォ
    ブルアカと同じ会社が作る新作ゲームプロジェクトRX

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:56:31

    ちなみにUE5らしいよ
    PC向けなんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:56:53

    >>3

    ワ…ワシ似たようなゲームに心当たりがあるんやk…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:57:40

    ふうんprojectRX・SUNが始まるということか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:58:53

    ネクソン!頼むから買い切りにしてくれ!
    ブルアカみたいにソシャゲだと疲れるんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:59:20

    あ…あうっ プロジェクトという文字が入るのかあっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:01:21

    ヘイローがないってことはブルアカとは関係ないんスかね…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:02:07

    >>8

    開発内部のコードネームみたいな物で正式タイトルではないんだよね

    ブルアカはタイトル決定前はMXって名前でKVもこの慣習も引き継いだものと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:02:35

    もしかしてプロジェクトKVの死因なタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:03

    >>7

    UE5でネクソンだからおそらくネトゲになると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:03:26

    >>10

    出ていったヤツらが慣習引き継いでるんじゃねーよバカヤロー

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:06:07

    ブルアカのサブカルチャー系路線がウケそうだから作った新作で世界観的な繋がりは今の所無いらしいよ

    >>9

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:11:39

    UE5で3Dグラフィックってことはミホヨゲーとかアークナイツエンドフィールドみたいな感じスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:12:28

    KV殺して生まれるのがこれってちょっと悲しいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:12:53

    >>4

    ブルーの名が付いたあのネトゲを想起しますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:12:56

    おおっワッカがないっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:13:36

    堕胎せずにしっかり出産しろ…鬼龍にゃのように…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:16

    3Dで出すつもりなのは応援できる
    生活コンテンツとか書いてるしこれひょっとして舞台は寮とかなんじゃないっスか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:52

    KVのパクリ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:15:44

    >>16

    >>21

    もしかしてしばらくはこの路線で煽っていくタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:53

    プロジェクトRXくんも驚いたと思うよ
    重要な資料をKVに持ち出しされた上にパクり扱いされるんだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:55

    ちなみに韓国のゲームショーの企業向けブースにヨンハが出席するらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:41:22

    アンリアルエンジンを使ってるアニメ調3Dのソシャゲってなるとスノウブレイクあたりっスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:45:48

    予知しよう異常嫌悪者が墓から蘇る♠

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:53:04

    K国兄さんほんと白髪銀髪好きなぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:54:01

    >>1

    なんか太ももエロくないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:07

    >>27

    待てよC国もなんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:57

    >>24

    ヨンハ……聞いたことがあります

    ブルアカで出世しブルアカを後任に任せて別の新プロジェクトを担当していたらその後任が離反して引っ張り戻された苦労人だと

    自分が同じ立場だったら胃がやられそうなんだよね怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:10

    これKV側RXよりも早く情報公開したくて色々無理してたんじゃないスか?
    準備不足だったのなら内容が薄いPVや雑なマネジメント、ガバガバ翻訳あたりに一応説明がつくしな(ヌッ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:46

    >>33

    RXは情報抜けなかったから関係ないっスね

    へっ しょぼいブルアカ相手にしょっぱい勝利して喜んでるよあの馬鹿

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:49:22

    これネクソンのプロジェクトなんスよね?
    ブルアカじゃダメだったと暗に言ってるようなもんなんスけどいいんスかこれで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:56:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:47

    >>35

    会社としてこのままブルアカに力を入れるより新しく始めた方が儲かるんじゃないんスか?と判断を下したのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:33

    >>35

    ブルアカに増資してたらDO離反組が総取りしてたんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:44

    >>35

    そこそこの規模の企業だし開発ラインは複数あるだろうからブルアカがダメとかそういう話ではないと思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:49

    >>35

    限定2人出したのに一瞬でLINEマンガ以下に落ちるコンテンツなど必要か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:23

    >>35

    複数のプロジェクトの運営ってよくある事なんじゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:45

    >>39

    いやっ聞いて欲しいんだ…わざわざ同じプロデューサー引っこ抜いてブルアカに似たテイストの作品作ってるからそうなんじゃないかと思っただけでね…

    というかそうだったら分散させずにブルアカに力注ぐんじゃないかと思ってね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:06

    >>35

    もしかして開発系のプロジェクトに携わったことないタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:22

    >>42

    ウム…ブルアカあるのに上位互換ブルアカ作るの意味あるのん?って思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:58

    >>42

    へっ記事に答え書いてあるのになんか言ってるよコイツ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:08

    わざわざ後継作品っぽいもの出す時点でそう思われても仕方ないんじゃないんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:02

    えっ後継作って確定事項なんですかそれとも脳内完結伝なタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:22

    >>44

    それゲームの新作なんて作る意味ないって言ってるようなもんやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:35

    スレ画のアニキはどうしてオッパイが一番大きい子を一番遠くに描いたんだ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:39

    >>47

    へっ記事に答え書いてあるのになんか言ってるよコイツ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:07

    記事見たらブルーアーカイブのノウハウを元にもっとユーザーを楽しませたるでって書いてあったんでそれが答えなんじゃないんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:09:07

    怒らないでくださいね
    ダメだったならもっとガラッと変えた別の物作るじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:09:20

    なんなら3D使うって書いてるしブルアカとは別ジャンルゲーになるっぽいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:09:29

    ネクソンとしてはもう若干離の段階にいるのは確定ェなんスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:10:29

    >>48

    買い切りなら新作出す意味はあるのん

    定期的にアプデして数年単位で運営し続けるソシャゲの類似品を同じ会社が作る意味なくないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:06

    >>54

    まあいずれは新しくなるから別にそれはいいんだよ

    問題は…時期が時期だから変に勘繰ってしまうと言うことだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:37

    参ったなあ
    愚弄の方向性が的外れで本気でアンチの脳味噌が心配になってきちゃうよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:28

    “プロジェクトRX”って
    ま…まさか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:31

    >>57

    愚弄というか疑問じゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:50

    >>57

    唐突にアンチがどうとか言い出した脳みそのほうが心配になるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:53

    >>42

    こっちに関わったブルアカの人は現状だと初代PDヨンハと二代目PD、あとミカの絵師くらいしか分かってないっスね

    まぁ3代目がKVいったせいでヨンハは戻ってきたんやけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:20

    >>53

    ドルフィンみたいにジオラマ入るタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:46

    C国の崩壊シリーズみたいなもんだと思われるが・・・
    最新作が崩壊:スターレイルだけど3rdも学園も原神もサービス継続中なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:11

    記事見る限りだとSDじゃなくて普通の頭身でやりそうなんだよね
    もちろんめちゃくちゃ憶測

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:29

    >>31

    待てよJ国もなんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:49

    >>63

    ふうんそういうことか しゃあけど…ネクソンにその余裕はあるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:39

    >>55

    ソシャゲだっていずれはグラやらシステム的な面で型落ちになるんだ

    コンスタントに新作出さないと収益やらなんやらに関わるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:02

    >>66

    懸念すべきは運営能力だと考えられる...

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:01

    >>67

    なおさら買い切りの方がいいじゃねえかよえーっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:22

    >>66

    お言葉ですがネクソンは時価総額2兆の大企業ですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:29

    >>67

    じゃあプリコネとかシャドバみたいにブルアカサ終してRXに引き継ぐってことやんけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:58

    >>59

    >>60

    KVの件でピリピリしてるプレイヤーかもしれないのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:52

    >>70

    ◇この初犯じゃない確率詐欺は...?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:19:32

    >>71

    待てよ、ブルアカの正統続編とは限らないんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:19:52

    >>69

    今の時代ぶっちゃけソシャゲの方が儲かるんだ

    これは差別ではない、差異だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:28

    すいません今回のは普通にファンも困ると思うんです
    このプロジェクトのせいでブルアカのクオリティに影響及ぼしたらプレイしてる側からしたらたまったもんじゃないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:36

    ぶっちゃけ萌え路線引き継いだだけの別ゲーが出てくる可能性の方が高いと考えられるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:46

    >>77

    ブルアカで事足りると思われるが...

    エロ本も多いしな(ドピュッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:58

    >>76

    もしかしてネクソンは「まあ気にしないで このプロジェクトによってブルアカに何か影響が起こることはありませんから ワシめっちゃタフやし」と声明すべきなんじゃないんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:59

    ヘイローもどきがないので別にいいですよ
    次はせめてゲームは出してくレって思ったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:26

    >>76

    KVみたいな引き抜きならともかく社内プロジェクトなら人員は普通に確保してると思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:43

    >>76

    ネクソンって社員多い方なんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:43

    単純にブルアカのヒットで萌えゲーのノウハウ掴んだから2作目作るってだけですよね
    記事のどこにも「ブルアカ不要っ」なんて書いてないしなっ
    あと固定客掴んだブルアカ潰したところで2作目が同等以上に稼いでくれる保証なんてないしリスク管理的にも有り得ないと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:10

    あんま言いたかないけどブルアカの今後はあんま期待しない方がいいかもしれないですね…
    悲哀を感じますね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:34

    >>82

    お前ネクソンを何やと思っとるんや

    曲がりなりにもK国一のゲーム会社やぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:42

    KVの時もだけど杞憂凄いっスね
    もしかして雷十太先生なタイプ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:45

    >>82

    「日本で言えば任天堂」らしいから大企業ですねェ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:03

    どうせならもっと情報を出して欲しかったのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:33

    >>86

    時期が悪すぎるのん…ただでさえゲームのクオリティがなんだと文句が出始めて挙句にKVの問題が起こってすぐこれ発表だからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:44

    捨てられたとは言わないけど今後のこと考えるとこっちにエネルギー使われることはなんとなく想像つくんだなァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:52

    >>88

    今度K国でゲームのフェスあるらしいからそこで発表されるかもしれないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:08

    >>78

    企業としてはゲームなんて儲かりさえすればいくつ運営しても困る物ではないと思われるが

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:09

    ていうかブルアカがそこまでヒットしてない時期からプロジェクト自体はスタートしてたらしいからマジで「ブルアカの代わり」とかじゃないっスよ
    ただ禁断のトラブルN度撃ちで遅れに遅れた挙句にスタッフ大量流出が起きて「なにっプロジェクト進まないと思ってたら勝手にこんなもん作ってたのかあっ」てなったのが先日のKVなのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:29

    >>88

    >>89

    ウム...ユーザーの不安を払拭するためにも情報は一気に放出してもらいたいんだなァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:31

    >>92

    その余裕があればいいよね その余裕があればね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:19

    >>91

    というかここで情報出すからとりあえず発表しただけだと考えられる

    まぁ一般人は入れないんやけどなブヘヘヘへ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:57

    >>87

    さすがに過大評価だと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:09

    >>95

    すいません 余裕があったから別プロジェクト開発してたんです

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:14

    ネクソンに実際余裕があるかどうかじゃないんスよ
    面子の問題なんだ
    KVのゴタゴタが起きてこれ発表されても ワシらからしたらそんな余裕があるようにはとても見えないんスけど…と見られるのは当たり前スよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:35

    >>99

    面子を重んじてるのはC国の方じゃないのん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:45

    …タフカテ民ネクソンのこと知らない人多くないスか?
    まさか昔のネクソンMMOやったことないタイプ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:46

    >>99

    そう見えるだけで余裕は普通にあるのかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:25

    >>101

    あにまんは若年層の多い掲示板だからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:57

    >>99

    もともと発表する予定だったのにKVが捻じ込んできたんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:41

    >>100

    K国も重んじてる方っすね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:05

    杞憂を超えた杞憂
    恐らく槍が降るのを恐れて外出が出来ないタイプだと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:10

    KVのゴタゴタがなきゃもっと早くに発表してたんじゃないんスか?
    だとしたら見事にやってくれましたね…マジでね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:33

    ちょっと前のブルアカは手抜きが酷かったからその頃に色々進めてたんスかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:53

    ネクソンが開発・運営してるゲームなんて物凄い数あるヤンケ
    今更1個増えた程度でどうかなるはずないヤンケ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:52

    >>108

    一部から手抜きとか言われる有様で別プロジェクトやって大丈夫なんスかね

    まあ手抜きだったのかどうかは実際知らないけどねっ(グビッグビッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:02

    >>108

    手抜きしてた張本人が離反組なんだ (手抜きと揶揄われて)悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:16

    >>103

    テイルズウィーバーやマビノギの全盛期を知らない人達がいるなんてこ…こんなの納得できない

    ワシの中高の青春そのものだったんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:34

    それよりも心配すべきはグロ版生放送でのやらかしっスね、忌無意

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:03

    >>112

    ・・

    おじさん

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:10

    セルラン的にはブルアカ単体で言えば余裕な方じゃないスか?

    内部のゴタゴタは、はい!問題ありませんよって内容の声明を出してるからこれ以上は個人の感じ方になるんだよね

    >>99

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:12

    >>112

    人生の悲哀を感じますね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:58

    >>113

    ウム…なんかやらかしてたんだなァ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:23

    >>113

    そんなもん中共…糞…の一言で片付ければいいやんけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:42

    >>111

    えっあの総力戦や大決戦のクソみたいなローテ組んでたやつも離反組なんスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:44

    えっもしかしてネクソンはブルーアーカイブしか作ってないと思っている人がいるタイプ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:02

    >>113

    ネクソンくん謝罪したのは偉いよね謝罪したのはね

    しゃあけどアロナアイコンで言及したのは心証最悪だわっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:49

    >>115

    まあ全く余裕がなかったらこれやらないとは思うけどね

    まあ企業の決定だからどうしようもないんだけどね


    ……消費者の悲哀を感じますね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:05

    >>118

    中共「はーっネクソンよ、タヒね!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:00

    >>5

    …存在しませんね(パンッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:03

    今年衣装違い滅茶苦茶多くて新規キャラ全然いなかったのはそういうことなんスね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:57

    逆に言えばやらかしが多すぎる割に基盤が崩れる気配ないネクソンの企業体力の強さとも言えなくもないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:15

    >>125

    さあね…ただそう疑われても仕方ないんじゃないかと思ってしまうのは事実だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:24

    ワシらに今できることは情報を期待して待つことだけなんだ 悔しいかはわからないけど仕方ないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:54

    >>128

    ウム…待つしかないんだなァ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:06

    参ったなあ愚弄スレかと思ったら普通にスレ消費してるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:09

    楽しそうだったら嫌でもダウンロードしてやりますよクククク

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:39

    KVのときみたいにもしかしてブルアカはサ終するんじゃないスか?スレを毎日立てなければなんでもいいですよ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:45

    >>128

    もちろん楽しみに待ってやりますよクククク

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:07

    >>35

    何を言ってるこのバカは?いやマジで何を言ってるこのバカは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:10

    なんかこのプロジェクトでブルアカがどうこう言われてて困惑しているのが……俺なんだ!
    怒らないでくださいねネクソンの規模を舐め過ぎじゃないですか
    任天堂に「マリオを作ってるからゼルダを作れない」とか言っているようなものなんだよね怖くない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:20

    >>130

    これ使って某コンテンツを愚弄をしようとしてるやつ以外にとっては普通に新プロジェクトの発表だからね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:22

    >>125

    新規キャラより衣装違いの方が労力少ないってことあるのん?

    ブルアカの衣装違いって個別ストーリーも全部新しく別のがあるし完全新規キャラと大してコストに差があると思えないんだよね


    あとぶっちゃけ新規キャラの実装ペースは去年からこんなもんなので今年だけ少ないわけでもないのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:41

    ネクソンは今マビノギ20周年に向けて忙しいって聞いたんスけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:10

    >>138

    部署が違うんじゃないスか?もちろんめちゃくちゃ適当

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:40

    >>119

    プロジェクトディレクター・アートディレクター・シナリオディレクター

    俺たち三人がプロジェクトKVを支える ⋯ ある意味“最強”だ

    これまで色んな下種野郎を見てきたが 吐き気を催すほど汚いと思ったのはこいつらだけだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:13

    >>130

    なんかスレの後半に行くにつれて変な杞憂やら愚弄やらが増えてるんスけど……いいんスかこれ

    流石に荒らしの自演だと思いたいんだよね怖くない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:16

    このプロジェクトとブルアカ合併して新しいスタジオ作ったって言ってるんだから関係性気にして当然じゃないのん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:21

    >>42

    いつもの病人が湧いてて参りますねホント…

    どんな脳みそしてたらセルラン1位取れるゲームが捨てられた!失敗だから新プロジェクトだ!なんて脳に蛆の湧いてそうな妄言吐けるのか教えて欲しいのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:31

    あの…これ発表されてブルアカのこと杞憂してるのこのスレぐらいしかないんスけど…
    あにまんって本当に繊細な人たち多いんスね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:44

    >>137

    去年だったらこの時期には20人は新規実装してるんスけど…

    今年はまだ8人ぐらいっスよね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:51

    >>135

    実際ブルアカがガタついて来てるから事実だよ思われる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:33

    マサイの戦士流石に騙されない 急に語気の強いレス増えたら流石にわかる

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:40

    >>135

    ひょっとしたらネクソンをそこらのしょぼめのゲーム会社だと思ってるのかもしれないね

    情弱に夢の無い事言うの嫌なんだけど普通に大陸でも有数の大企業なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:45

    企業だって慈善事業でコンテンツ運営してるわけじゃないんだから
    ある程度育ったら次に切り替えていくもんヤンケは普通の流れだけど
    KVが無駄に荒らしたせいでめんどくさいんだよね
    まっ C国みたいに資金力とマンパワーが桁違いだと両輪で進めたりできるからバランスはとれてるんだけどね ワシは楽しんでるうちは応援してやりますよククク…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:56

    >>143

    どうしてそんなに発狂してるの...?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:58

    ネクソン持ち上げてるやつは現状のブルアカを見て何を思ってるのか知りたいのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:23

    >>147

    荒らすにはちょっと遅すぎるよねパパ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:27

    >>146

    えっ

    一回寝て頭冷やした方がいいと思われるが……

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:29

    >>144

    …杞憂を騙って愚弄してるだけですね🍞

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:40

    >>146

    おっおっおっ

    誤字癖まだ治ってなかったんスねw 顔真っ赤で書き込む前に推敲する事をおススメするのん

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:56
  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:28

    >>150

    おっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:38

    大変だあっ対立荒らしが湧いてきたあっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:43

    >>150

    あの……その返しは敗北宣言そのものなんスけど……いいんスかソレ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:44

    >>145

    今数えたけど今年29人で去年35人だから確かに少なかったんだ

    まあ割と残弾が減ってきたってことだと考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:45

    >>151

    …普通に新イベで盛り上がってますね(パンッ

    逆にそっちが今のブルアカどう思ってるか知りたいんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:52

    ここもまた薄汚いキンタマを滾らせた猿で満ちている

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:21

    >>156

    敗北宣言あざーっす

    負けたんスねww

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:54

    馬鹿だなあ流石にお互い露骨に喧嘩ふっかけるようなレスしたら分かるんだよ
    ったくもうちょっと頭使おうよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:01
  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:02

    >>163

    おっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:08

    >>161

    まあエコチェンで無理やり楽しもうとしてるだけなんやけどなブヘヘヘ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:21

    >>151

    大成功おお盛り上がりタフカテ民失神KO

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:59

    なんとか杞憂民を装っていたのに化けの皮が剥がれるとは……無様やな
    まぁあまりにも異常過ぎる理論だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:59

    >>167

    エコチェンで発狂してブルアカsageしてる奴らが何か言ってるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:05

    後50レス早く来るべきだったスね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:18

    休日前にやってることがこんなことだなんて痛々しくって涙が出ちゃうよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:25

    >>161

    いきなり大量の新衣装が来てびっくりしたのは俺なんだよね

    一気に9人くらい来るとかそんあんアリ?そんで来年の復刻で最大2人しか実装されないとかそんなのアリ?

    うーっ男装イチカ寄越せ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:55

    >>172

    休日前だからこそですよね

    社会人エアプなタイプ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:05

    >>172

    お言葉ですが無職に休日なんて概念はありませんよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:06

    >>167

    えっエコーチェンバーしてるのはそっちですよね

    まさか異常嫌悪者の言ってること真に受けてるタイプ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:08

    固定客掴んでるブルーアーカイブをサービス終了するメリットなんて何もないと思われるが・・・
    教えてくれお前の勤めてる会社は新事業始めたら前やってた事業からは全部撤退するとでもいうのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:22

    >>161

    メインシナリオはいつ更新するか気になってるのん

    分割しまくった3章とメインにしたデカグラマトン編で持たせるんスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:26

    お客さんここは新プロジェクトのスレなんだよ ブルアカ愚弄がしたいなら自分でスレを立てることをおすすめしますよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:35

    >>151

    セルラン1位取れたし新衣装いっぱい来たしコクマ―がかっこよくてハッピーハッピーヤンケ

    いやー暫くは安泰やのぅ ですねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:40

    愚弄するほどのネタでもないなという感覚
    すぐに忘れ去られるだろうRXの発表

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:13

    流石にKVと違ってこれでブルアカどうこういうのは無理なんじゃねぇかって思ってんだ
    むしろKV騒動でブルアカに穴が空いたからその穴埋めのためにこっちのプロジェクトが割を食った可能性の方が高いんじゃねぇかって思ってんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:24

    >>180

    ブルアカ...すげえ

    半日経たずに首位陥落してるし..

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:25

    >>181

    新情報きたら嫌でも盛り上がってやりますよクククク

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:42

    大人しくブルアニ愚弄してれば良かったのに無様なのん
    お言葉ですが最近のブルアカは落ち度ありませんよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:46

    >>180

    えっセルラン一位取れたんスか?

    翌日見に行ったけど9位とかじゃなかったスか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:57

    >>177

    ホントにそういう国からきたお客さんなのかもしれないね

    少なくとも多少ソシャゲに詳しければ固定客数十万抱えてるゲームを新プロジェクト始まるから捨てるなんて馬鹿げた発送しませんよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:10

    >>182

    どっちにしろKVがアホすぎるんだよね 猿すぎない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:21

    お言葉ですがエコーチェンバーていうのは「あにまんだとエース愚弄されまくってるのに人気上位なんて・・・こ、こんなの納得できない」とか言い出すことですよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:27

    >>173

    ブルアカみ

    実装できない癖に新規立ち絵を見せてくるのはやめろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:30

    俺は”新作を作ると既存ゲーが手抜きになる”のバッキーだ
    そして俺は”新作を作るってことは既存ゲーは失敗した”のチコだ
    ”用済みになった既存ゲーはサ終する”ジョニー
    他ゲーのプロジェクト潰しは… この”新作を売るための嫌がらせだったに違いない”のシャノンが許さないよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:37

    >>186

    16時辺りで1位になってすぐに落ちたのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:38

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:42

    >>183

    ワシにもセルラン張り付いて金貰う仕事紹介してくれよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:50

    >>186

    ハイ!取れましたよ!ブルアカ公式X見てくれば1位記念チケ配布のお知らせ来てるのん

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:55

    >>192

    …空き巣ですね🍞

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:15

    >>174

    こんなことって言ったんですよ本山先生

    というか社会人とか言い出す時点でもうめちゃくちゃだな

    学生でも社会人でもやることじゃないですよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:16

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:19

    >>186

    チケット配ってくれたので取れたのだと思われる

    このチケットでマリーを引いてやりますよククク

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:28
スレッドは10/25 21:57頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません