ラムちゃんの人気の理由はなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:06:23

    やはり可愛いから?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:50

    デザインもだけどあの時代で一途なデレデレ系は割と珍しい気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:02

    描きやすさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:40

    語尾もあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:30

    直球で好き好き言うキャラはいつの時代も強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:30

    >>5

    シャンプーもそんなんだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:33

    なんだかんだ好いてくれるかわいい女の子にだーりん呼びされるのは嬉しいんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:46

    「宇宙人だから」というアバウトな理由で超がつく辛党だとか梅の成分で酔っ払うとかの珍妙な設定を次々付けることができる点とか
    海外の作品では時々見るけど当時の日本では斬新だったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:57

    男の妄想を体現したような都合がいいヒロインだから人気なんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:18

    >>9

    まぁ、なんか能力が使えるビキニ角っ子語尾付き一途美女が嫌いな男がいるかって言われたらこちらからはNOとしか言えないぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:35:32

    服装エロいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:46:36

    リメイク版もポロリして欲しかったな

    GIF(Animated) / 1.94MB / 2500ms

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:38:17

    身も蓋もないけどやっぱりかわいいってのはかなり上の方の理由にくると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:52:29

    振り回す側なようで振り回されてたりあたるが恥かかないようにフォローしたり気にかけての言動とか、健気なとこのギャップが可愛いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:53:43

    女性から見ても可愛いってのは大きいと思う
    今もコスメでコラボしたりグッズ出てるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:15:13

    一途さと容姿に加えて宇宙人的な変わった所がスパイスになってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:22:32

    こういうしっとり重いとこも良き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:31:13

    散々言われてるけどやっぱり一途なのがデカいと思うんだ
    あと作中だと割と常識人寄りってのも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:02:27

    かわいい(かわいい)

    TVアニメ『うる星やつら』ノンクレジットOP 【MAISONdes「アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti」】| 毎週木曜日24時55分からフジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送中!

    このカッコの宇宙人な鬼っ子が宇宙遊泳みたいにフワフワ浮かびながらずっと側にいるの本当天才の発想

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:36:34

    やっぱ可愛いとは健気さなんだよ
    見た目も可愛くて健気な子なんて可愛いの極み
    よってラムちゃんは可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:37

    普段のドタバタとんでもコメディの中あたるの隣で同じ顔したりリアクションしてるのが可愛くて刺さる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:46

    やってる事は結構酷いけど痛い目みてるあたるがへこたれてないから喧嘩ップルとして微笑ましく見られる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:10:49

    リメイク版のキャラデザがすごいと思う
    原作のデザインとさして乖離してないのにちゃんと現代のセンスにブラッシュアップされてる
    昭和の作品のリメイクとして100点満点だと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:08:29

    何というか似た属性を持ったヒロインは後発でドンドン出てきたけど未だに唯一無二感が凄いのよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:41:54

    >>15

    好き好き言ってくるキャラだから~ってパターンのオタ人気高いキャラで女性人気も高いのは珍しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:31:45

    >>25

    餓狼伝説の不知火舞も好きな人に一途だからか女性人気があるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:53

    ラムのラブソングいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:32:26

    >>23

    ラムちゃんの髪色はリメイクの恩恵を受けている最たるもの

    現代の技術だからこそ映像化可能な原作設定らしいしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています