2019年尾田「ONE PIECEはあと5年で終わる」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:15:34

    今年だけど終わるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:24:26

    コロナ禍に入った2020年夏の嵐の番組でも「あと5年」と言ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:29:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:29:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:31:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:33:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:34:52

    ここから最大8話で完結させる方法を教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:35:14

    コロナ禍を考慮すればあとプラス2年くらいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:39:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:52:26

    これ見るに20年かかりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:52:37

    そもそも青山先生との対談でもう言わないって言ってるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:52:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:53:49

    この5年で色んな情報出てるのにね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:54:05

    >>12

    ここからがワンピースです(エッグヘッドだけで2年) 


    あのさあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:10

    >>9

    あと…2ヶ月…!?という衝撃

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:42

    原作終わろうとメディアミックスで引き続き仕事はなくならないからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:40

    そもそも5年で終わる予定だったのが25年になってるからな
    そんなもんワンダーランドよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:30

    >>1

    「読者は去るものだから基本ファンと呼ばない」ってポリシー語ってるし


    その発言も

    ドラゴンボールやNARUTOが編集部に引き伸ばさせられたり続編企画に関わらさせたりしたことを踏まえての編集部に対する発言と思う


    結果的にサムライ8とかビルドキングみたいに精査せずにヒット作家に新作やらせちゃったけど


    ワンピースが2週間休載するという事実やべーよやべーよ考えるだけでおかしくなりそうだ ワンピース、呪術廻戦、ヒロアカの三大看板が休載とかそんなんあり? み、呪術とヒロアカはもう…… おとん、これって……あゝ、暗黒期到来や 比喩抜きで歴代で…|あにまんchanimanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:02

    そう考えるとコミック一巻あたりの話数調整も利点はあるのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:32:05

    こう言うスレで毎回あと10年かかりそうって言ってるけど最近20年かかるんじゃねえかなって思ってきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:33

    銀魂なんか「ジャンフェスラストステージ」を3年やった後もまた戻ってきてるんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:04

    まあぶっちゃけ終わる気配ないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:38:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:24

    お前はお前で誰と戦ってるん…?なやつチラホラいるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:10

    >>28

    七武海も撤廃して最悪の世代もかなり脱落者出て初期構想に近づいてきてるから終わりに向かってるんだろうなって感じは結構ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:03

    >>32

    クロスギルド…神の騎士団…

    むしろ終わり遠のいてねーか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:27

    >>33

    減った勢力に対して増えた勢力がそれだけだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:38

    >>32

    ベガパンクの演説に半年やっちょる時点で説得力ねンだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:59:14

    >>36

    口調からキツいです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:41

    そんなことより
    その発言がされたのと同時期に連載が始まった漫画もそろそろ終わるらしいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:14

    10年もすりゃ間違いなく終わんだろグダグダうっせーな!と思ってたら10年でも怪しくなってきたでござる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:37

    15年あれば流石に完結するやろ.....するよな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:07

    ONE PIECEのファンって痛々しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:07

    ツッコミ全部消してて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:34

    印象操作が雑すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:03

    >>11

    コロナ禍ってずっと休載してたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:32

    お前らは正の感情でも負の感情でもないニュートラルで語る術を覚えよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:38

    >>41

    ここが全てじゃないからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:03

    もうスレごと消せよ笑

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:29

    >>45

    ニュートラルに語る術より先にスルースキル学んだ方いい

    反応もらいたがって同じような愚痴擬きのスレ立てるんだからマジになって構っちゃダメだぞ

    なんか指摘するのが正義だって感じでスルースキル低い人多いから困る

    荒れる元は基本はスルーと問い合わせだぞ

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:29

    >>35

    SWORD、CP0「」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:59

    煽りにしろ荒らしにしろガチにしろ、流石にネタが古すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:09

    ワノクニ出たあたり?で下ごしらえは終わりました!って言ってたけどまだ下ごしらえ終わってなさそうだな…みたいな感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:21:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:23:34

    ワノ国→4年
    エッグヘッド→2年

    エルバフは4年くらいかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:29:50

    >>35

    減ったの百獣だけヤンケ

    増えたの沢山あるヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:33:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:47:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:30:40

    20年はかかりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:31:38

    エッグヘッド2年って言っても休みながらだし実際の話数で考えたら一年ちょっとくらいだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:05:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:23:37

    ◯人目の回収するどころじゃないくらいスケールデカくなってるから回収せずに終わるんじゃないかと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:25:17

    ずっと5年って言ってるからただのリップサービスか見積もりが甘いか別の時間軸で生きてる可能性がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:30:15

    この発言でなんで5年で終わる事確定みたいになってんのかわかんねぇ
    断言してねぇのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:39

    >>54

    盲目なのか障害なのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:20

    >>32

    こういうのでよくやり玉に挙があがるワンピースとコナンだけど読んでると終わりに近づいてるなって感じるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:36

    余命が近くて焦ってるのなら尾田先生に手紙を書くといいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:19:40

    >>63

    みっともねェな具体的に反論出来ないから人格攻撃か

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:22

    >>66

    カイドウ以外の戦力は何も減ってない!って馬鹿な発言にわざわざ丁寧に反論してあげればいいの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:23:06

    >>67

    荒らしに反応してる時点で君も荒らしにしか見えんぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:05

    そもそも終わらないことにデメリットあるか?
    あるとしたら声優陣のご年齢が心配なことだけじゃね?
    全体を考えてるから進んでないように見えるだけで毎話毎話ちゃんと新しい展開になってるし進んでるじゃん
    これ言ってる人だいたいワンピが好きなわけじゃなくて続きが気になるから見てるだけでしょ?
    別にそれが悪いとは言わないけど、文句を言う資格は無いんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:22:46

    エルバフだけで5年かかると思ってるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:22:52

    尾田先生も年齢重ねてるのを忘れちゃいけねえ
    冨樫御大のように過労で身体にガタ来て連載が難しくなるのが一番きついから元気な内に終わらせて欲しいと願ってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:25:08

    >>69

    尾田っちが描けなくなる可能性も考えとくれ

    怪我とか病気とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:22:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています