アークのブレーザー客演回

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:16:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:16:57

    遂に来たか!
    ブレーザー出るの嬉しい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:17:25

    ザンギルさん再登場するの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:18:14

    キングオブモンスは12月か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:18:35

    思った以上にブレーザー怪獣再登場してくれそうで嬉しいわ
    精々ブレーザー怪獣キメラ(仮)+1体くらいだと思ってたから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:08

    ヘルナラク…?そういやギャラファイにもそんな名前のがあったな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:13

    め、滅茶苦茶先の放送まで公開してる……
    これ未公開なの本当に終盤の数話だけでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:33

    と言うか11月はもうブレーザー編じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:37

    “冥府の闇将軍”とやらがヘルナラクなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:52

    これもしかしてユウマがブレーザー世界の地球に飛ぶ感じか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:14

    デッカー客演説あったけどブレーザーなんすね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:22

    >>4

    商戦の目玉の一つに出来るインパクトはあるしありえる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:20:22

    >>10

    あらすじ的にそうみたいだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:21:40

    石堂さんのトラウマ…
    コーヒー切れか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:22:14

    >>8

    1ヶ月かけて大々的にコラボなんてかなり珍しいですねー

    前例っぽいのはメビウス後半のウルトラ兄弟ラッシュとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:28

    しれっとゴメスが空を飛んでるの草

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:43

    これ劇場版にもブレーザー来る?
    凄い気合いの入りよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:23:54

    もしかしてアーク終わるかブレーザー編終わったらギャラファイ新作来るんでない…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:24:09

    >>13

    まあブレーザーだけならともかくアースガロンがマルチバースの壁超えるの無理そうだしアースガロンも出るとなれば自然に舞台はブレーザーの方になるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:24:47

    ザンギルの再登場が嬉しすぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:25:10

    >>14

    それならそれでも面白そうだけどクロコ星人回で示唆された悪質な宇宙人に騙されて同僚を失った件だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:25:19

    >>16

    まさか丸まって口から熱線吐いて飛ぶんじゃないだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:26:10

    ブレーザーだけじゃなくSKaRDの面々も再登場期待できそうなの嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:27:02

    ブレーザーもだけど空飛ぶゴメスも楽しみすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:27:46

    >>16

    着ぐるみにも羽っぽいのあったし亜種?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:27:59

    >>24

    久々に生身の戦闘シーンとかも見たいな〜、欲を言えばアンリとヤスノブのを見せてくれるとありがたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:28:32

    ザンギルとの戦いってあったけど最初は共闘するっぽいしまた操られたりするんだろうか…それともアーク世界にブレーザー怪獣が来ちゃった原因と絡んでるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:29:21

    ザンギル登場回で斬鬼流星剣披露するの良いな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:30:08

    >>29

    なんか浮いてる技名だと思ってたけどザンギルに教わる?のなら納得しかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:30:17

    この回の登場怪獣なんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:30:46

    >>29

    よくよく見たら漢字でザンギルって書いてあるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:30:51

    >>29

    「斬鬼流星剣」って技名だけやたらと浮いてるな、と思えばそういうカラクリか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:31:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:32:17

    斬:ザン
    鬼:ギ(キ)
    流:ル(リュ)
    マジだわ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:36:16

    ゴメス、リトラに対抗して進化したか...

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:37:09

    V99星人とは話をつけたはずだしこのバザンガはヘルナラクの軍勢ってことかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:39:06

    これもう客演というよりブレーザー延長戦じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:39:30

    >>16

    ゴメス出るのか!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:14

    あらすじ見た感じ冥府の闇将軍(ヘルナラク)によって復活した存在みたいだねブレーザー怪獣達

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:21

    >>38

    幻のブレーザー50話の一つやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:41:18

    あの赤青の奴がヘルナラクか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:41:43

    >>31

    もしかしてOPのラッシュで出てたブレーザー怪獣キメラ疑惑のあった奴かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:41:59

    >>31

    20話でヘルナラクを追って〜ってあるし19話でヘルナラク自身が満を持しての登場かな?

    怪獣軍団の総大将なら前後編かけてWウルトラ戦士を相手どっても無相応じゃないだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:42:41

    これバザンガ、モグージョン以外のブレーザー怪獣も出そうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:43:20

    >>45

    OPに生首だけいたゲードスは出そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:43:59

    意地でも歴代ウルトラマンを客演させなかったブレーザーがアークに客演してくるってことはやっぱりブレーザー以降をニュージェネ2期みたいに感じで分ける為だったのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:47:45

    >>47

    確か円谷が2024年あたりからめっちゃ変わる(うろ覚え)みたいなことを言ってたしそれかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:47:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:48:37

    >>1

    左→演:岩田栄慶

    右→声:岩田栄慶

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:52:08

    ザンギルが冥府の闇将軍の企みを伝える展開、初代の「小さな英雄」のピグモンを思い出す

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:56:37

    >>37

    円盤か何かの冊子によるとバザンガゲバルガヴァラロンはV99がその辺から連れてきた野生の宇宙怪獣らしい だから設定的には別にV99とか関係なく出せる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:57:06

    冥府の闇将軍って肩書きからしてブレーザー合体怪獣(ヘルナラク?)の出現理由はダムドキシンじゃなくて怨念関連っぽい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:57:19

    ザンギル出るって事はつまり石堂さんとコーヒーについて語り合うって事なのでは…!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:58:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:58:43

    >>47

    正直ニュージェネ分ける必要あるかね

    今までTDGみたいなくくりって放送期間の都合でしかなかったのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:00:07

    数が多いと展開する際あれもこれもってなるからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:01:42

    >>56

    流石に大所帯になりすぎたし丁度10作目のデッカーと11作目のブレーザーを良い感じの節目にしたかったんだろ

    去年のクロニクル枠が次回への布石じゃなくてニュージェネ全体を振り返るジェネスタだったのもそのため

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:14

    またあの癖強シャウトが聴けるのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:04

    >>50

    そういえばブレーザーの掛け声は毎回新録だから他の人のアクトに岩田さんが声をつける形になるのか?

    これも楽しみな要素だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:31

    ブレーザーのスーアク担当はさすがに岩田さんではないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:00

    ブレーザーの再登場嬉しいという気持ちがないわけでもないけど、それって「ウルトラマンアークなの?」って気持ちがある

    まあ、蓋開けてみたら後者のお気持ち消える可能性もあるし、見てからにしよう……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:21

    >>62

    どういうこと?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:14

    別に数話話乗っ取られたって気にせんて

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:43

    >>63

    記事を見る限り17話~20話までほぼブレーザー関係だからアークの話が進まないのでは?ってことじゃない?

    「昭和ウルトラマンとメビウス」や「トリガーとデッカー」みたいな同じ世界観ならともかく、完全に世界観が隔離しているタイプの客演でここまで話数使うのは初めてやろ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:00

    一連の事件の原因だったオニキスも消えてどうする状態だから11月にコラボやって12月からクライマックスはいい塩梅だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:08

    >>65

    言うてまぁ普段のニュージェネがこの辺の話数でやってることって大体単発回だから縦軸の話ではあまり気にすることでもないな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:52

    試験も兼ねてそうではある
    この時期って毎年どうしても中弛み感はあるし何かしらの劇薬は必要

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:52

    いつもの客演と比べてだいぶ大掛かりだから何が起きるかわかんなくてワクワクするんだ。こういう新しい試みは毎度楽しみである

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:39

    >>63

    アークは単発の怪獣ドラマが魅力だから後半から一本の話が続くのはどうなのってニュアンスでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:55

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:05

    アークの客演というかアークが客演してる感じみたいで笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:38

    >>58

    分けるためってより単純に10周年だったからじゃなくて?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:54

    >>58

    結論ありきで言い過ぎじゃない?

    公式からなんか言われるまではなんとも言えないでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:50

    >>73

    理由がそれだけならデッカーがブレーザーに出てきても構わないからなぁ

    ジェネスタ2期でユカやイグニスがブレーザーに触れなかったのもあるしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:29

    やったー!ブレーザー!明日の総集編で先見せでもやってくんねぇかなと思ったが今日知ってしまった
    昔ウルトラマンXでネクサスのチラ見せがあったアレを期待してた

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:49

    >>47

    玩具的な扱いは殆ど今までのニュージェネと同じだからまだ分けられたとは言えんしこの客演以降どうなるかだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:45

    ガイアだってコスモスに客演したわけじゃないし
    どこかで区切りをつけてみたいだけかもしれんよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:34:50

    わずか3時間でこのコメント数
    やっぱり客演回はあったほうがいいね
    過去のヒーローの活躍が見れて、みんなワクワクして盛り上がる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:37:56

    どっちかと言うとブレーザーにアークがお邪魔する感じか。
    完全にトリガー乗っ取って「ウルトラマンZ番外編」を始めたゼットさんとハルキみたいになるモノかと思ってた。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:28

    このまま映画も客演復活してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:53

    紳士的なアークと野生児のブレーザーが出会った時どんな科学反応起こるか楽しみだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:55

    >>79

    まぁテレビシリーズにこだわる必要はないけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:52

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:55

    このタイミング的にファードランアーマーとギャラクシーアーマーの並び見れるかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:09

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:35:57

    ゼ・ズーゲート経由でブレーザーがやってくるかと思ったら違うのか…これは意外だった。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:45:01

    OPのSKIPの面々が映る場面SKaRDメンバーに変わってたりして

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:30

    あったらうれしいよね、とないからダメだわには天地の差があるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:35

    事前発表を受けてあーだこーだ予想するのも楽しいしワクワクするんだが
    今回ばっかりは一切の前情報無しにオープニングのレイズナーパートで「俺が行く」とか「ルロロロォイ!!」とか「美味しくなーれ…」とかを聞いて
    ビックリしたかったという気持ちが無いと言えば嘘になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:38

    >>84

    個人的な感想を書いただけだけど、何と戦ってるの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:48:11

    ザディーメくん凄い置き土産して散ったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:48:58

    >>84

    勝手に被害妄想を抱いてて草

    後ろめたさを感じるくらいなら、普段から他人の意見や感想に噛みつくな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:51:02

    ブレーザーのアークへの客演が許せるのはそれまでの作品と違って他と繋がりがなく単一の世界観で成り立ってるからなのはある
    例えばデッカーが客演してきたら芋蔓式でギャラファイに巻き込まれかねないからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:59

    Xで見かけた「俺が行きすぎだろ」って感想が草。あらすじを見るにゲント隊長は恐らく自分の世界から移動しないだろうけど、ブレーザー怪獣が揃って「俺が行く!」「いいや俺が!」「拙者が!」ってやってると思うと微笑ましいわね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:06:40

    >>95

    アークもブレーザーも全然他と交流して欲しいから大歓迎だぞギャラファイ登場

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:08:46

    あらすじでネタバレしまくってて草
    謎の宇宙人が…→ザンギルでした!は伏せとこうよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:14:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:16:51

    >>99

    別に新しい一面が見れるならそれでも良くない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:55

    >>99

    チルソナイトソードのレバーアクションしながら怪獣やアブソリューティアン達に攻撃しつつ必殺技おみまいするブレーザーは普通に見たいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:21:40

    >>99

    画作りに関してはしょうがない

    もっと迫力が欲しいって言うなら円谷にもっとギャラファイに予算と人員と時間回して欲しいって言うないもの

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:23:50

    >>99

    ブレーザーは蛮族扱いでとりあえず吠えさせたり過剰なリアクションするのは本編の時点でそうだし別に…

    毎度毎度苦戦して援護されてやっと勝てる弱い描写では無く快勝して強さ魅せるブレーザー見れるなら普通に大歓迎かなあ私は

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:26:10

    こんなに盛り上がってるところにも来て荒らす辺り本当にウルトラマンが大嫌いなんだないつもの奴は

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:26:54

    >>16

    この話もガッツリ縦軸入ってきたりするのかな

    所長の掘り下げ以外で、モノホーンの異常性とかゼズーゲートどうなったん?とか

    赤い玉がこの回で登場する可能性もあると思う、赤い玉に触れたゴメスが空を飛ぶことを願ったとかで

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:27:18

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:28:23

    >>106

    そういうのを杞憂って言うんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:32:37

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:34:28

    ギャラクシーアーマーとオニキスの説明もブレーザー編のどっかで欲しいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:34:36

    バイアス掛けてる奴が他人にバイアス掛かってね?って言うの笑う
    まず自分に指摘しとけよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:40:57

    自分でお気持ち表明スレ立てるのでは無く無関係なスレに居座り延々と無関係な持論展開するなら荒らしだからよろしく

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:42:10

    >>112

    ブレーザーsageするのは荒らしではないんですかい?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:21

    >>22

    どんな宇宙人が幻覚として出演するのか…

    シャプレー星人、ナックル星人、ガッツ星人あたりが有力だけど意外とバド星人とかありそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:20

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:26

    >>112

    俺の事言われてる!って思って即反論してる辺り自覚はあるみたいだから確信犯だよ

    多分ワザと荒れさせようとやってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:48:53

    >>109

    18話19話のどちらかでやりそう

    あの鎧はオニキスと同様の力を有しているみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:57

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:19

    >>118

    別に容認してないと思うけど。一人が言ってるだけでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:33

    >>118

    事の発端は>>95だからそいつに言ってやれ

    お前が無駄に煽ったせいだぞって

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:00:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:01:07

    管理できないならスレ削除してくんない…?

    >>1

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:07:24

    ブレーザー出るんだ!
    ウルトラマンブレーザーからみ始めたから客演とかって無いもんだと思ってた
    嬉しいな、またゲント隊長に会えるのかな?
    わくわくする!

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:19:08

    >>120

    どう見ても、「いつもの奴」の安い煽りなんだからスルーすればよかっただけじゃん>>95


    >>121

    去年は客演が無かったから今年は客演があって嬉しいな、ってコメントにしか見えんわ>>79


    そんなのを言い訳にして「自分は悪くありません」とか見苦しいにも程がある

    それでよくウルトラマンを語れたもんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:20:05

    >>111

    ギーツは言うほど無双してない定期

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:53:28

    空飛ぶゴメスの造形って新規?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:10:38

    >>124

    総括してるように見えて自分も同じく煽ってるだけということは自覚しような

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:56

    ブレーザー「ウォロロロイ!!」
    アーク「ビク…シュワッ!?」
    って感じにブレーザーの叫び声や祈りに素でビックリするアークとか見てみたい。

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:51

    ブレーザーはチルソナイトソードでアークはアークアイソードって共にスマートな剣を持ってるしステゴロアクションだけでなく殺陣も楽しめそう。

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:26

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:03

    >>99

    古のウルトラファイト見たら憤死しそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:05

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:39

    さてブレーザー側はヒルマ家に第二子が産まれた後だろうか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:29:09

    >>133

    そういや劇場版ラストで言われてたな

    ありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:27:08

    ブレーザーキューブは出てほしいが
    出ない可能性が高そう

スレッドは10/27 23:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。