(閲注、ネタバレ、妄想、考察OK)わんプリネタバレスレ15

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:19:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:47:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:27

    たておつ~

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:37

    スレ立て乙です~
    40話のあらすじ画像ほしゅ
    ※この掲載雑誌(月間ザテレビジョン)はサブタイトル載せない仕様だそうです。よってサブタイトル最速は27日放送後(一週放送休止挟むから番組表とかでも調べられなさそう)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:17

    たて乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:38

    いろはとまゆが犬猫になっちゃった!って割とメインイベントな気がするけどわんぷりは内容とタイトルがパッと結びつきにくいんだよな
    赤ちゃんツアー!な内容でタイトルと見せ場はニャミーバレのメインだったり

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:16

    妄想OKもあった方が良いか、前スレでガオウは元人間説だ人間の姿があってその姿が悟くんに似ているだなんだって話で盛り上がってたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:21:59

    >>7

    なんかどんどん注意が増えていくなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:36

    こむぎは動物集まってるガオウ見ていろはに似てるって言ったらしいからガオウはいろはに似てるのかな?と思ったけど、こむぎに水飲ませたり優しいところもあるし、そもそもガオウはオスだからいろは、まゆ、悟の飼い主組の要素が入ってたりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:25

    >>9

    次回明かされるかもだけど

    やっぱりこのガオウ悪者っぽい感じしないんだよなぁ

    寧ろ優しさを感じる・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:09

    休止明けからOPの映像とキャラの私服が冬服になったりしそうかな~
    流石に冬も肩と腹出し衣装じゃないだろいろはちゃん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:08

    今までの発言からガオウが人間のこと絶対許さないウルフなのはわかる
    でもトラメとザクロが人の姿になったり、本人も二足歩行だし、こむぎから仮装した人き間違えられるくらいならガオウ自身も人に変身できるとか人要素はありそうなんだよな
    ウルフルンみたいな獣人タイプか、狼の被り物してる人間なのか、トラメとザクロ同様人の姿と狼すがたがあるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:08

    >>8

    無いよりはあった方が良いでしょう現に考察スレなのに妄想しかしてないって指摘あったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:49:09

    >>11

    『動物達に酷いことをしている』と『動物達に好かれている』が真逆過ぎて同一人物(狼)なのか?状態だし来週でわかるといいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:25

    怨霊的な何かなのかマジのニホンオオカミの生き残りなのかもよくわかんないんだよなザクロとトラメは動物に凄い威嚇されてたし石像媒介にしてたから霊っぽいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:31

    >>11

    神話の神様でも同一の存在でも全く違う側面を備えている事は多いし(インド神話だと、優しい女神のパールヴァティーと凶暴な軍神カーリーとかが、違う側面を持つ同一の神だし)、ガオウにも動物を慈しむ側面と害を与える側面と両方等しくあるんだと思う(ある意味善悪一如というか)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:29

    善人の皮を被って騙してる嘘つきオオカミか?それとも本当に優しいオオカミなのか?
    次回少しでも明らかになってほしい
    とはいえ本当に優しいオオカミでニコ様達と考え方の違いで動物達を苦しめてたら辛い・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:32:48

    ガオウ復活回がハロウィン回なの、ガオウが怨霊だからとそう言う理由だったりするのかな
    それなら日本でやるならお盆辺りの時期でやれよと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:14

    あらすじバレが流れてきた当初は人型のニコ様説も多かったけど、まさかのしっかりガオウ様でビビったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:12

    そういえばガオウ様ってガルガルの雰囲気?みたいなのないのかな。ガルガルやガオガオーン出てくる時はなんか動物たちが嫌がるなにかがあるっぽいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:20

    トラメとザクロは公式サイトで魂を呼び戻された的なこと書かれてたはずだから、死者であることを感じて警戒されてるのかもしれない
    動物ってほら幽霊とかに吠えたりするじゃん

    つまりガオウ様は…………

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:30

    >>24

    仙人かナニカか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:27

    対存在っぽいニコ様も何歳かわかんないとこあるし
    ガオウもすごく長生きかもしれない…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:05

    >>26

    ニコ様はニコガーデンで過ごしたんだろうなってのはわかるけど

    ガオウはあのボロボロの祠にひとりぼっちで何百年、何千年も過ごしたのかと思うと切なくなるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:25:13

    敵が明確な悪と言い辛くてどういう着地点になるかわからんなわんぷり

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:45:10

    ガオウが動物に好かれてるようでいてザクロがガッツリトラメが微妙にヘイトを稼ぎに行ってるのがどうにも読めないんだよな
    今は慣れたけどザクロがネットスラングで言う愛誤家みたいな事を言いながらガオガオーンを作り出した時そういうキャラで来るのかって驚いたし悟に惚れた時は可愛げが出てきた気がしてちょっとホッとした
    直後にヤバそうな匂わせしながら誘拐したから年末年始に生き残る気あるのか訊きたくなったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:30:04

    そもそも平和に決着したとしてもトラメとザクロの2匹はとっくの昔に亡くなってるわけだからな
    ガオウが改心して独り残るんじゃなくて、全員浄化して成仏エンドかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:53:27

    浄化はされても成仏まではしなくてもいいかなって…
    なんでそうすぐ排除したがるの…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:04

    >>31

    排除も何も、本来なら既に死んでいる存在をあの世に成仏させるのは、当たり前の事だからね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:36:59

    >>32

    それはそうだ変な反応してごめん

    でも出来ればプリキュアの浄化技を受けてじゃなくガオウと三匹?で楽しいとか幸せとかを知ってから満足して成仏してほしいと言うか

    そんな尺が残ってるかにもよるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:43

    やってきたことに関しては許されないから倒さなくちゃならないが、その悲しみや怒りまでを見て見ぬふりはせずにちゃんと向き合ってあげてその心には寄り添ってあげる感じかな
    ニコガーデンやアニマルタウンの動物を苦しめるという既に悪いことはやってしまってるしそもそも霊のような類だから成仏して今度生まれてくる時は悪いことしませんようにって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:59:23

    なんかザクロもトラメも幽霊っぽさが薄いんだよな
    元気に騒いで恋したりアイス食べたりしててもう詰んだ手遅れの存在って感じがあまりしない
    ラスト1クールが始まるしガオウも起きるしここからそんな空気も出してくるのかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:13:26

    尺の心配あるけど、むしろここから物語の主軸である鏡石やガオウ関連に尺を割いて集中させるために、終盤でやってそうな悟いろ成就やこむぎの前の飼い主問題を前に持ってきたのかなって思ってる
    正直日常回は秋や冬にちなんだイベントぐらいしかやらなそうで…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:38
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:09:09

    ガオウ様人間(いろは達)見たから暗いオーラ出してキレたにしては不自然すぎない?普通に街にノコノコ来てたんでしょこの狼

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:11:39

    いろは(人間)と同じって言われたのに気付いてキレたんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:14:26

    言われてみれば…で街中にいる時にキレなかった点で褒めたくなっちゃってダメだった
    人混みとか満員電車とか無理だし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:15:08

    お前、プリキュアだったのか……!タイプか
    そもそもが罠でお前たちを待っていたぞタイプなのか
    もしくはいろは達って書いてあるけど一緒に来たニコ様を見て……の可能性もあるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:17:20

    内容見ると付いてくるこむぎとあまり関わりたくないから距離を置いて小走りしてるガオウって想像すると面白いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:11

    こむぎがあ!いろは!って言って、いろは=人間だとわかって「お前人間と仲良くしてるのか!しかも我のことを人間と一緒にしただと!?ふざけるな!」って怒っちゃったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:43:57

    こむぎが近付く
    ガオウ(うわ、人間だ)

    こむぎが疲れる
    ガオウ(え、犬だったの?介抱してやるか)

    いろは達が来る
    ガオウ(お前、プリキュアだったのか。次は俺が相手だ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:31

    ガオウ様の感情が忙しそうで草

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:58:22

    >>43

    まぁ確かに

    自分達は人間に絶滅させられたのに、種族としての子孫である犬が人間と仲良くしてるのを目の当たりにしたらそりゃ複雑だろうなとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:02:45

    明日トラメとザクロはどうするのかな?
    ガオウ様寝てるから反応無いと思ってたら実はこつぜんと姿消してて探せ!ってなってるパターン?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:29

    ふと思ったけど祠の中はガオウがずっと寝てた訳で、あの二人は一体どこで寝てたんだろうか
    石像に戻ってたとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:57

    >>48

    木の上で寝てたりするんじゃない?

    トラメもやってるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:16:03

    >>48

    元々この山はオイラたちの縄張りだ!とか言ってたから狼姿になって山のどこかで寝てたかもな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:06:14

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:02:58

    やっぱりガオウ様の宝玉はニコダイヤの欠片が入ってるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:09:23

    取り敢えず、七夕回冒頭の鏡石通信の理由は明確になった気がする
    それで今回味方の狼(仲間の守護霊なのかガオウの良心かは分からないが)もいることは分かったし、実は鏡石を通じて力を渡してたのも今回の狼だったりするのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:25:40

    次回予告のプリキュア4人は何に驚いてるんだ……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:33:55

    これは妄想だけどニコダイヤの欠片があるってことは兎組に変身チャンスがあるということ
    パムメンみたいな感じで最終話ゲストでもいいから出て欲しいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:37:40

    >>54

    兎になった悟くん……、だといろはとまゆが犬猫になったときに同時にやりそうだしな

    大福が人間化(プリキュアじゃないし自力で兎に戻れない)して、あれ人間と動物が逆転したー!?みたいな感じとか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:42:56

    >>56

    悟君と大福が次回予告に映ってなかった辺り、人間組が全員動物化して動物組が人間化してしまうっていう展開はありそうね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:45:52

    大福そのものには言及されないけれど、大福が現場に居合わせる機会が増えてきたね

    今のところ本編に何にも関わってないけれど、今回の話的にはガオウとこむぎ、ニコさまにスポット当たってたから、そこに大福まで入れ込むとバランス悪くなるから仕方ない

    わんぷりは伏線だらけだから現場に無意味なモブを入れ込むことはないと思うけど、まったく先が読めない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:54

    ガオウとこむぎの関係のキーワードは遠吠えなのかな?

    遠吠神社、七夕回でこむぎが夢の中で聴いた遠吠え、ガオウがこむぎにそれは遠吠えだと教える、こむぎがガオガオーンになりかけた時には聴いた遠吠え

    仲間を呼ぶ声だとガオウも認識してるし、こむぎは夢で聴いた遠吠えに応えたがっている

    こら、こむぎがいろはから自立して狼と共生する可能性もある?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:53:12

    >>59

    ないと思う、オオカミ達既に絶滅してるし……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:53:45

    >>59

    >こむぎがいろはから自立して狼と共生する可能性もある

    それはペットを野生に遺棄したりするのと同じだと認識したり、真似したりする子供達も出かねないから流石に無いんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:07

    こむぎが自立・共生するよりも、犬飼家に遠吠神社の分社建てる方がらしくないかい?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:17

    X見てるとこむぎの扱いに不満持ってる人が目につくし、どういう落とし所にするのかね?
    オオカミサイドと人間の橋渡しになるとは思うんだけど……
    悟いろの反応見たいのに、悟いろいらないとかまゆ邪魔とか目につくのがキツイ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:34

    こむぎは人の姿になって色々あった影響で精神的に少し自立はするけどいろはとずっと一緒に居たいって気持ちは変わらんだろうし普通にペットとしてこれからも一緒EDだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:09:34

    >>63

    悟いろ(今回はいろはこむぎが強め)まゆユキも、今回かなり少ないのその不満出るんじゃもう無理じゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:12:51

    今回の話かなりこむぎが主人公してたと思うのにアカンのか...ガオウの優しさを知ってるこむぎが和解の鍵になる展開になると思うんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:12

    >>63

    こむぎは主人公だけども良くも悪くも素直で単純で難しいことがわからない性格しててシリアス展開に持っていけないから猫組やいろはや悟と比べるとどうしても薄味展開しか出来ないんだよね

    逆に考えると他に居ないキャラ付けをされてるから狼軍への突破口になるとも見える

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:48

    ペットと飼い主の硬い絆を期待してる人はここ最近の展開は興味沸かないのかもな
    普通のワンダフル論争なんてあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:39

    むしろ悩んでたら犬らしくないし「いろはと一緒!みんな遊ぼ!」がある種の信念として機能していると思う(本人は無自覚だろうけど)

    どんな展開だろうと、こむぎはこむぎのままで居てくれるのが救いだと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:08

    >>58

    前までだったら絶対連れてかないで留守番させるだろって場面でも居るようになってきたんだよねここ最近

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:45

    >>63

    今回のガオウとの関わりかたみるにこれからはこむぎが中心になっていくのは確実だろうし

    1年スパンの作品に対して数話特定のキャラが中心になったくらいでみんな慌てすぎなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:35:47

    こむぎは最後までこむぎだからこその良さもあると思うんだけどなあ、それだって不変じゃなくていろはやユキ達との関わりで成長していってるし

    まあ1回マイナスで見ちゃうとあれもこれもモヤるって批判的になるってのはよくあることだし、あんまり人のマイナス意見に引っ張られない方が精神衛生上ええよ

    >>63

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:37:40

    >>69

    わんぷり動物組


    ユキ→猫だけどハイスペックで精神的にも大人びている。最近は猫の姿ではなく人間の姿の事が多く最早猫っぽい人と化してる。


    大福→れっきとした兎で仕草も兎そのもの。だが妙に達観した思考をしていて本当にただの兎か怪しい。


    こむぎ→人間姿も出てくるけどユキに比べると犬姿で居ることが多い。思考が単純で物事を深く考えられないがそれが『人間に変身出来る能力を得た犬』を体現してる。


    こむぎが一番ちゃんと動物しててテーマに沿ってるんだけどなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:39:18

    ペットと飼い主の硬い絆って、既にこむぎといろはは硬い絆で結ばれてるのに何を期待しているんだろう…?
    ペットとあんまり気にかけてなかった飼い主がプリキュアになってしまった!とかだったら段々絆を育んでく話にできただろうけど…
    毎話トラブルがあるけど、ふたりの硬い絆のお陰で解決しました!ってワンパターンなのが見たいのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:40:30

    ガオウさまナチュラルに小動物に好かれていたの普通に考えて奇妙だよな
    捕食対象になるような小動物が率先して懐いていた
    狼というか捕食者側なら警戒されそうだし違う存在なのかなぁ

    まぁユキだって小鳥に頼りにされたり他の動物に懐かれてはいるので、普通に性根の善性をアピールする描写なのかもしれないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:44:09

    >>74

    わんぷり批判するためのお題目として都合よく利用している感はあるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:37

    実は狼って意外と雑食だったりする
    時期によっては木の実が主食になる事もあるみたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:06

    >>72

    なんかこむぎはいろはから自立すべきって意見を見かけたけど、それが理解できないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:09

    >>78

    理屈を後付けして批判すること自体が目的になってる系だと思うから深く考えない方がいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:47

    >>77

    言われてみれば犬もかなり雑食である。人間の食べ残し目当てで付いてきた狼が犬の先祖だしね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:48

    まぁ叩き棒にしてるだけだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:57:18

    >>63

    みんなの意見聞いてたら、深く考えすぎなんだと思えた。

    悟いろ目当てで見始めた口だけど、登場人物みんな好きになれたし、話も大好きだから気にしないようにするよ。

    ありがとう!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:04:15

    みんなニコニコで見られたらええよな、また来週も………


    休止やったわ………

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:04:24

    まぁ悟いろと気ぶりまゆは2クール終盤からギアかかった要素だからね
    1話から見てる人には思う所あるのかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:11:15

    >>53

    ニコさまが最初に力を渡したのはガオウじゃなくてその狼?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:51:14

    >>83

    一週休みな上にその間雑誌系での今後のバレが先に出回るだろうから今から怖いよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:58:43

    >>84

    Xとかだと悟いろってカプ厨が騒ぎまくって普通のプリキュア感想を語り合ったり検索するのに邪魔になってたってのもあるかも

    プリキュアに恋愛をメインにって求めてるのって少数派だからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:14

    >>87

    寧ろ恋愛に関しては白黒ハッキリさせないと逆に女児が離れていくのよ

    女の子って少し成長するだけで無邪気な女の子から知的なお姉さんに鞍替えする事が多いからそこら辺なあなあにするとガキっぽいってなってコンテンツからの卒業が早くなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:16:03

    動物的には細々した恋愛感情とか複雑なのすっ飛ばして子孫繁栄の為の番(カップル)が基本だからわからないのが当然だし理解してるユキと大福が特殊と言うか敢えて理解してる設定にされてそうなんだよなこむぎだけが理解出来てない状況にする為に(ただこれがこむぎの扱いが雑に見える原因)

    公式で悟といろはの恋愛要素があるのも人間の子孫繁栄方法と動物の子孫繁栄方法の違いと絶滅してしまってもう子孫を残せない狼が敵ポジだからとかで入れたんじゃねと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:18:01

    >>88

    今どきの女子の流行りが推しの子だもんな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:37:26

    >>89

    寧ろこむぎが主人公だからこそメイン視聴者の幼児目線として恋愛がまだ理解できないわからないでもみんな仲良し!ってキャラに設定されてるのかも?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:51:10

    >>91

    人間って不思議で同じ幼児でも考え方の個人差は顕著なんだよ

    だから理解できる子出来ない子、興味を持つ子持たない子、恋愛要素で喜ぶ子も嫌がる子も居て当たり前なんだよ

    それを大人が理由付けてあれこれ文句言う資格は正直無いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:53:32

    そういえば、今公式サイト見てたらニコ様がニコで独立してた
    流石に単独紹介で欄を作るのはアレだし、あっちに割り振られるメンバーもいるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:56:04

    嫌ってるCPを好きな人にも検索で目につくように伏字にせずつぶやいてる時点でブロックミュート安定だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:57:13

    >>92

    わんぷりメンバーはそれぞれ精神年齢が結構バラバラっぽい感じなのは、受け取り手の多様性にも注目した結果かもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:01:01

    >>93

    普通にニコガーデン側のままにもプリキュア側に入れるのも出来ない枠(神様)だから単独項目になってるんじゃない?

    サイト見たけど相変わらず悟と大福が変更無いのがすげぇモヤる特に悟とか完全に皆勤賞のメインキャラなのに取り巻く人々枠……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:01:13

    ふと疑問に思ったんだけど、感想語る時に悟いろが検索妨害になることあるん?

    悟いろをわざわざ検索しない状態でってなると感想タグに引っかかるってこと?

    >>87

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:01:38

    今日こむぎがガオガオーン化したからユキや大福にもそれがくるのかな?
    特に大福はそれをきっかけに大きなことが起こってほしいけどもう終盤なのもあるから難しいかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:10:19

    >>98

    猫もウサギも既にガルガル(ガオガオーン)化してるから、メインではもうやらないんじゃないかな

    終盤にアニマルタウンの生き物全てガオガオーン化させる!とかなら巻き込まれるかもしれないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:13:12

    >>97

    公式タグ(わんぷりとかプリキュアとか)で感想調べても悟いろ描写に喜んでる感想出てくるからとかそう言う意味なのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:21:47

    >>98

    メインキャラ闇堕ち再びは二番煎じ過ぎるから流石にもうやらないと思う


    話少し変わるけどガオガオーンにされたこむぎを助けた遠吠えの狼やガオウとザクロ撤退後の空が星空だったの、シリウス(おおいぬ座の一等星)と関係してたりしないか?って思った。中国だと天狼星って呼ばれてるらしいしあの助けた狼は死んだ狼みたいだったしこむぎはあの遠吠えの意味に気付いてそうでガオウ引き留めようとしてたしガオウは死んだ仲間の無念を晴らしたいと言ってたけど当の仲間はそんなこと望んでないとか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:26:36

    >>100

    そういうことなのか、ありがとう

    感想を呟くのって難しいんだね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:34:06

    >>102

    本人は100%感想のつもりでも他人から見たら好きなキャラ貶されてる様に感じちゃったりするからこの辺は受け取り手の問題ではあるからね、掲示板やSNSを使う上で一番大事なのはスルースキルだよ

    嫌なもの見てモヤるのもわかるし誰かに言いたくなるのもわかるけど一応スレ違いであることも念頭に入れて頂けるとありがたいかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:36:42

    >>102

    感想書く側は気にしなくていいと思うよ

    万人に見せられない感想(性的な話題とか誹謗抽象とか非公式カプとか)なら書く側が配慮しろって思うが、ただそこがよかった可愛かったとかなら、苦手な単語ミュートしてないのに、検索したら出てきたからって文句言うほうがおかしいと思うわ


    知らない人が隣で好きな芸能人の話してて、それが自分が嫌いな芸能人だからって文句言うみたいな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:58:07

    悟が大福抱えたままいろはとこむぎ庇うシーンあって『付き合ったから!』って言われてるけどそもそも悟は初期から一貫して危ない時は自ら前に出て仲間を守ろうとする男だぞ
    兎のガルガルに追われた時にいろはとこむぎに危ないから逃げるように言ったり山登りの時もいろはとこむぎを後ろにやったり狼軍団初登場時の負け回時も戦えないのに動けないプリキュア達の前に飛び出して守ろうとしてたし彼氏だからとかじゃない、元からそういう行動取れる男子だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:01:33

    そういえば今週のガオウの攻撃?エフェクト、劇場版でムジナから出てきた攻撃エフェクトにちょっと似てて気になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:35:05

    >>106

    そういえば確かに似てるしもしかしてガオウもムジナみたいな巨大なオオカミになったりするのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:41:06

    >>107

    終盤巨大化はあるあるだもんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:50:21

    >>107

    第一段階は今の姿、第二段階は巨大化して、最終段階は青少年姿の人型になるのも有りかも。

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:10:08

    次何か情報来そうなのが1日発売のなかよし12月号か……フラゲで31日辺りには情報出回るかも
    10日発売のアニメ雑誌系も軒並み9日発売になってるから結局40話放送前に11月中のサブタイトルバレ来そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:16:09

    休止明けから冬服に変わるみたいだしOPもどっかにニコ様と狼軍団追加されそうだな

スレッドは10/28 07:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。