なんで退職代行はネット掲示板だと評判悪いのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:31:14

    教えてくれよ

    ブラックじゃないんだけどちょっと雰囲気合わなかったからこれから使う予定なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:32:33

    ブラックじゃないなら上司に辞めたいですって言えばいいですね…パァン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:33:37

    現実だと評判いいんスか?ワシの周りにそんなの使ってる奴いないからわからないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:35:30

    そんな評判悪いっスか?精神的にキツそうなら金で解決できるなら使ってでも辞めたほうがいいって方をよく見るんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:37:08

    ウチの社長はブチ切れて社則にすぐ退職代行禁止を付け加えたんだ
    弁護士の態度が気に食わなかったらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:37:12

    まっ逃げた先に楽園なんて存在しないし、なんとなくで転職繰り返すと逃げ癖ついて落ちぶれますけど頑張って下さいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:38:16

    >>6

    しんどい所に居続けるよりはマシだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:57

    退職代行もピンキリやからやん…
    士業がやってるとこもあれば特に資格もない蛆虫がやってるのもあるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:42:24

    >>5

    教えてくれ

    退職代行使って辞めようって相手にその規則は意味があるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:43:40

    法的には合法を超えた合法な反面…会社側の心象が悪いという思いに駆られるッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:44:12

    >>6

    ブラック企業の上司みたいでやんした

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:44:24

    >>7

    労働契約書が無かったり労災が降りずに隠蔽するとか上司のやらかしを部下に押し付けるような論外を超えた論外なら即辞めるべきだよね そういう劣悪な環境ならね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:46:10

    日本国が税金ジャブジャブ使って教育してきた人材をたかだか数年で使い潰すブラック企業…糞
    労働者どころか国家の的だから話になんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:46:22

    ワシの所のは入社翌日来なくなって一週間後に退職代行突き付けた蛆虫がいたから嫌われるのも分かるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:48:52

    まともに辞めさせてくれないブラック企業に使う分にはまあええやろ
    それ以外はもう死んでくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:50:34

    自分のケツも拭けないやつが他行ってもうまくやれるとは思わんが・・・ブラックでもないようなら尚更ね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:52:35

    やっぱどうしようもない企業でもないと使用に否定的なのが世論なんスかね?

    後で二次元外でも聞いてみるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:52:43

    >>13

    酷い所の話聞くとマジで酷いからね

    いくら本人が優秀でもなんともならないブラック企業ってのは実在するんだよね そういうとこからはルール無用で即逃げて欲しいですね 本気でね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:54:09

    >>17

    少しでも会社に恩義があるなら使うなよ

    お前みたいなブラック企業やめてやるバーカっていう意思表示みたいなもんだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:21

    ワシ学生なんスけど…
    会社を無断欠勤し続けるとどうなるのん…?
    そのまま解雇とかにならないんスかね
    もしかして解雇と退職は別…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:56:20

    >>20

    もちろん別

    解雇は解雇って履歴に残るんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:01:01

    >>17

    お前二次元以外をなんだと思うとるんや

    老若男女問わず正真正銘のガチ弱者共の掃き溜めやぞ

    退職代行=正義としか言われないに決まっとるだろうがえーっ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:01:09

    >>6

    社員に逃げられるような蛆虫会社ほど平気でこんな事言うってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:10

    精神的にどうしてもきつくて代価を払えるなら積極的に使えばいいし自分で手続きできるなら自分でやった方が面倒はない
    それだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:03:40

    >>22

    同類のマネモブが言ってると思うと涙が出ちゃうよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:30

    >>5

    バカを超えたバカ社長

    法律より優先される社則なんてこの世に存在しないんだくやしか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:11:20

    ネットであれこれ言われるのも ヒャハハこいつら辞めるだけなのに数万も出しとるでぇ
    って愚弄されるくらいだからまあ対価に見合うのなら普通に使ってもいいと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:13

    >>21

    ふーんちょっぴり残念です

    もし会社辞めたいってなったら友人に退職代行のフリを頼んでやりますよククク

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:46

    嫌いな同僚のやねぇ退職代行を頼んでやねぇ…
    困惑する顔を眺めるのもウマいでっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:01

    >>24

    辞めるんなら辞めるで自分で処理した方が後腐れないし余計な金も時間も使わなくて済むからね

    散々言われてるけど労働基準法守る気がない論外なブラック企業に対してはルール無用が許されるけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:37

    掲示板の年齢層が上司と重なるからじゃないスか
    自分が悪だと言われたみたいでムカつくんですけどって層と鬱は甘えだの自己責任だの前時代的な精神を前時代の上司から仕込まれた今の中高年はカルチャーショック的な感じで受け入れられないって事じゃないスか
    勿論偏った意見って奴っス
    でも掲示板って結構中高年多いんだよね高齢化もあるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:25

    退職2週間前に退職する意向を伝えれば良いだけなんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:22

    >>25

    「自分=強き者」だと思い込みたいのかもしれないね

スレッドは10/26 07:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。