なんかXがデバフ問題で不穏だな...

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:38:44

    まだデバフ嫌いがいるのか...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:39:55

    なんかチャンミやる度にデバフだのマッチング差だの別のリーグ作れだの言われてる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:36

    一枠育成サボれるから楽なんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:43

    正直時間なくて入れているが

    あれ?今回デバフの効果薄くないか?
    と思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:40:45

    毎回同じ話するのやめようよおじいちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:42:40

    それらしきツイート見つけたけど全く伸びてなく誰も気にしてないやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:43:13

    >>7

    宣伝かぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:43:32

    >>5

    デバフより前固めるか追い比べ出せるようにする方が勝ちに繋がりやすいとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:43:55

    デバフ嫌いが出てくるのはしょうがないと思うけどチャンミっていう明らかな対人戦でクレームつけてくる奴は対戦ゲームやったことないんかな?って思っちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:45:02

    今回デバ出すよりは普通に前受け後ろ受け対応できる先行エースと差しエースどっちも揃えた編成のが安牌な気がする
    前回ほど出し得感は無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:46:07

    そもそもXで話題になることでなんか不都合なことがあるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:46:14

    最初はデバフ入れてたけど、今回はジェンティル祭りで勝てないから急遽仕上げて抜いたら勝率上がったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:46:26

    デバフ1番強い時は安定感ある1強がいる時だからなぁ
    前回の水タルとかは顕著

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:47:31

    >>12

    無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:47:42

    むしろデバフ強くすりゃいいのにと思う
    作戦崩壊レベルで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:48:27

    なんだ
    いつものパターンか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:49:17

    今回は楽に積める王手他があるから弾数増やしたほうがいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:49:37

    なぜデバフ嫌いなんや、ゲームなら大概あるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:49:40

    このスレ実はウマ娘の話じゃなくてXの話説
    最近ブロックの仕様も変わったらしいしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:50:17

    不穏だな(不穏になってくれ〜〜〜!)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:51:24

    チャンミ云々より二次創作のキャラ崩壊に対するお気持ちの方が流れてくるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:52:02

    デバフの効果量高すぎなんだよな
    2バ身分ぐらいある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:32

    デバフ嫌々なんてチャンミの度に毎回言われてる風物詩みたいなもんやん何を今更

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:00:47

    速度デバフはエースにも積むもの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:01:45

    デバフと言うより椅子取りゲームなどのせいで下手に趣味キャラ出すと本命に悪影響を与えるのが問題

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:03:59

    ブロック機能は使いはするが
    わざわざブロックした相手の悪口を
    つぶやくような趣味は無いからねぇ
    あんまり関係はないねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:32

    差し・先行+デバデバより先行+前脚質で固めた方が強い環境て何言ってんのって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:03

    >>28

    正直なところ相手による

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:57

    >>28

    前より後ろよりどっちにも対応できる先行差しデバフが一番丸いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:49

    >>30

    ドンナ水フラにデバフが最適解って感じか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:36

    デバフ専はあんまり好きじゃないけどデバフスキル自体は好きだから単体でスキル使っても意味あるくらいには強化して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:49:08

    今回のチャンミはドンナ水フラ以外にデバフよりも強い奴居ないんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:08

    今回は脳死で環境環境デバフか環境デバフデバフ編成が100%の正解じゃなくてエースを勝たせるために編成を練る方が勝率良くなる芝中距離としては相当良環境寄りなんだけどなぁ
    あとデバフ否定派の人って推し活とか好きだと思うけど実際にチャンミで推し活やったらデバフの有難みなんて嫌でも分からせられるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:21

    上の方の文章を読んで
    「なに、ブロックの仕様が変わった!?なぜそれを早く言わない!」
    と焦ったが
    読み進めるうちにツイッターのブロックの話だと気が付いた義経なのであった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:31

    デバフは気に入らないがイッチの態度がもっと気に入らない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:04

    俺以外デバフ使ってるとキツイそれでも勝てると嬉しいが
    明日はデバフ入れて遊んでみようかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:48

    そもそも秋天未勝利の馬が何故か環境トップってことの方が歪じゃないですかね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:29

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:45

    大逃げジェンティルが1番コスパもよくて強くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:08

    デバフ3までならいいよ4はやめろ
    こっちはまともな加速がアナボしかないんだ6位まで埋めるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:11:25

    いっそ独占力サポカで配ろうぜ
    温存無効化するネイチャvs2重金デバのスイープvsワンチャン加速削除の56シチーの仁義なき戦い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:26

    >>40

    実際ほとんどのデバフを完封できる

    たまに本気のデバフ勢が来たら負けるけどその場合は素直にすげぇなってなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:56

    いまさらデバフ考慮してチャンミ戦ってないエアプはしらんわ
    前回はまぁ騒いでも許されたかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:40

    >>34

    何で推し使ってる人がデバフ使う前提なの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:54

    一時期よりマシやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:00

    グラスワンダーとかいうチャンミ常連キャラ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:26

    デバフ4いても勝つときは勝つしそこまで
    勝った時は気持ち良過ぎた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:31

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:50:37

    >>7

    未だにネイチャやアヤベにグチグチ文句言ってるツイートも偶に見かけるけどそういうのも基本スルーされてるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:30

    (正直どのチャンミでもエースとして差し使ってる身としてはライバルにデバフがいてくれた方が前に出やすくて助かってる)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:21

    今だ愚痴ってるのがいるのか
    対人なんだからデバフなんて普通にあるだろうに
    正直痛い人としか見れんなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:21

    ルドルフはSRルドルフ使えなくてバレフラッシュはダートGマイルFがきちーから

    グラス>チアネイチャ≧タキオンなのかな

    謎に先行焦り自前なのも大きい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:12

    ぶっちゃけもうシステムを上手い事活用してガチガチに作戦組んで調整出来たやつが勝つ様になってるし
    デバフ入れてるかどうかも作戦の範疇だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:05

    >>53

    個人的にグラスはたまにデバフ同士で追い抜いて固有のカットイン入るのがキモいからあんま使いたくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:43

    大逃げデバフジェンティル、マジで面白いから

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:58

    >>47

    性能が1、2番手より劣ってる3番手をガチで育成するより

    3人目をデバフ役にする方が手間も掛からず効果的なのは前回のチャンミでもハッキリしてたからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:00

    対戦相手AB両方ともデバフだすだろ?AB互いの先行差し何方も苦しむだろ?

    そこをうちのドゥラが美味しく頂くって寸法よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:43

    今回のチャンミはデバフ出すより3エースだして確率上げたほうがいいし…
    ドンナと水着フラッシュとデバフより大逃げスズカとドンナと水着フラッシュの方が安定して勝てるので(てか今回デバフ編成相手にまだ1度も負けてない)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:36

    メインが完成しきって無いのにデバフ出してる奴簡単に狩れるから好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:25

    なんでか分からんけど、UD以上でガチ育成に見せかけて独占力だけ進化させてないルドルフとかグラス見たときが一番イライラするわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:20

    てかデバフ入れたら相手のドンナと差しの順位を繰り上げるから相手に塩送るので、今回のデバフは弱い

    2人ともデバフ来てもネオユニが7位スタートで中盤で捲って王手でそのまま1位ゴールしたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:32

    >>62

    逆に自前で差し出すならいいじゃんそれで

    先行1差し2とかよりはやる意味ある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:18

    >>40

    大逃げ逃げ逃げみたく逃げ固めされてるの来たら「おめーの席ねーから!」される

    完封されたくなければドンナ水フラデバフグラスの方がいいかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:50

    >>63

    確かに自分の差しの順位を上げることにも理にかなってるけど、相手の差しにも同じこと言えるから私てきにかなり微妙なんよ(前回の水タルみたいな圧倒的感がないし)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:59

    どうやらデバフ嫌いの発端のポストは大勢から総スカンくらって非公開にしたっぽいし
    アホが騒いだだけっぽいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:59

    まあ、564はいらんかったな
    564来るまではチアネイチャのノンスト独占でデバフ兼パチンコとかしてた記憶

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:29

    デバフ専キャラは正直嫌いだからいいかげん回避判定付けたらいいのにとはずっと思ってるぞ
    公式もデバフキャラ増やす気ないならさっさと対策出しゃいいのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:32

    >>38

    ルドルフとオペに直撃するデバフはヤメタマエ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:06

    >>19

    俺に気持ちよくゲームさせろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:33

    更に言うと慧眼にデバフ付けたのが間違いだったのでは
    確かにマイル用金回復とかいう産廃だったけどサポカで取れる金スキルにデバフ付与は安直やった
    無難に0.25速度追加とかで良かったのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:28:03

    >>65

    弱い前脚質出すよりははるかに有用だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:22:59

    今回のデバフってそんなに強くない気が……
    アホみたいに速度スキル詰みまくってる相手にデバフ発動させても焼石に水感強い

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:48:08

    知らんやつが1人騒いでるだけのことを大げさに界隈が荒れてる!みたいに言うやつわりと見るよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:21:06

    デバフ染めキャラの走りを映像にすると
    相手の靴紐解いて踵踏んづけて「貴女の家族が救急車で運ばれたそうよ」とか耳打ちして日大タックルしてんのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:28:19

    >>75

    独占力が発動するときって何が起きてるんだろうね

スレッドは10/26 16:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。