【クロス】アンブラの魔女?

  • 1124/10/25(金) 17:40:04

    「はい。先日資料室で文献を見ていたのですがアンブラの魔女とルーメンの賢者という人たちの記録を見つけたのですが、残っている記録が少なく…ドクターは何かご存知ですか?」
    「う〜ん。そりゃボクも一時期時計塔にいたから知ってると言えば知ってるけど、詳しいわけじゃないんだ。彼ら彼女らは大昔にそれぞれ未来と過去を観測し、人の営みを陰ながら支えていたんだけど、ある時から忽然と姿を消したらしい。噂では両者で争いがあったとか、人々から迫害されたとか言われてるけど、いかんせん記録が極端に少なくてね。対立こそしてなかったけど、教会とも時計塔ともそこまで仲がいい訳じゃなかったから文献が少ないのはそのせいでもあるのかな。まぁでも、時を観測して人理を守るこのカルデアの前身組織と言えなくもない。尊敬すべき先輩たちだよ。もう彼らは滅びてしまったけど、彼らの意思は消えずに残ってるとボクは思うよ。もしかしたら生き残りがいて、何かの機会に会うことがあるかもしれないからね。」

  • 2124/10/25(金) 17:40:31

    「そうですか………ドクター!前!」
    「え?うわっ!」 ドン!
    「イテテ、すみません。こちらの不注意でした。お怪我はありませんか?」
    「………ええ、大丈夫よ。」 スタスタスタ

    「大丈夫ですか?しっかり前を見てください。」
    「あはは…面目ない。こりゃ相当疲れてるかな。」
    「…ドクター、あのシスターの方は?私は見かけたことがないのですが…」
    「ああ、あの人はつい最近教会から派遣されてきたっていうシスターらしいよ。前所長との契約が何とか言ってたかな。所長がスゴイ苦い顔をしてたのは見たけど、ボクも詳しい話は聞いてないんだ。今日は所長の説明会だから時間が無いかもしれないけど、後でマシュも挨拶しておくといい。」
    「分かりました。お名前はなんというんですか?」


    「名前…、確か……セレッサさん、だったかな。」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:45:49

    根源を目指さず人を守るために魔術を使う、時計塔からしたらイカれた集団にしか見えないわなそりゃ。
    てか型月的に天使とか悪魔とか使役するのヤベェことしてね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:27

    時計塔はともかく悪魔の契約・使役とか教会から目の敵にされてるだろアンブラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:43

    >>2よりによってレフ爆弾今日かよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:29:31

    ぐだはいるのかな?、

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:41

    特異点でエネミーをおしおき(処刑)してるのが想像できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:04

    ベヨのサーヴァント化のクロスは見たけど、そりゃこの人鯖にしなくてもなんかサーヴァントとタメはれそうだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:45

    メディアさんとも声同じだしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:55

    >>4

    ルーメンもルーメンで主の使いを勝手に使役とかして気に入らねぇ!!みたいに教会と仲悪い可能性がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:10

    闇の左目と光の右目って過去・未来に限定した千里眼を使えるようになる継承式の魔眼って扱いかな?ヤベェな。セレッサが実際に使ってるかは知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:48

    >>2

    何が教会だ何が。エンツォに無茶言って身分偽っただろアンタ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:20

    魔女の割に話がわかるし意外と人が好いしこの人を巻き込むと高確率で胸が足りない方のジャンヌも何処からともなくやって来るからお得!
    なおプルガトリオで暴れるとはいえ神秘の秘匿

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:38

    >>4

    何なら3にアンブラの時計塔っていうなんかもう喧嘩売ってるような魔獣がいるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:26:17

    コヤンスカヤみたいに各特異点・異聞帯事に服装チェンジするなこの人なら

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:07:49

    時計塔由来の魔術師以外って封印指定されるんだっけ?されるんならセレッサ封印指定まっしぐらやな。失われた魔女の魔術式とかヨダレが出るほど欲しいやつ山ほどいるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:04:46

    >>16魔道具を自由自在に操るバレットアーツ、髪を媒体にして契約した悪魔を召喚する召喚魔術、召喚した悪魔を意のままに従えるデーモンスレイブ、オマケに過去を司る千里眼まがいの魔眼

    う〜ん封印指定!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:14:49

    >>16

    時計塔とか関係なく再現性が無いそいつ個人だけのチートだと判断されたらアウト、アンブラの魔女共が大量に居た時代ならセーフ、今は希少過ぎて仮に使える技術一切なくてもレア個体て意味でアウト

    魔女に対しては時計塔のロードですら敬意を払うレベルではある


    型月的に考えると天使と悪魔=英霊と同格を使役してたりする色々と呼び出す条件はあれど超劣化させてるサーヴァントではなく何時でもどこでも英霊召喚を複数出来てしまうと考えると普通にやばい、その他の要素一つとっても封印指定待ったなし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:27:48

    チェイテピラミッド姫路城時計塔が聳え立つのは皆様ご存知とは思いますが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:39:10

    スタイリッシュ痴女呼ばわりされたり見た目やモーションからしてキアラさんの同類みたいな扱いされてるけど、設定を鑑みるに結果としてスタイリッシュ痴女してるだけで厳粛な魔女の戦闘方法なんすよ……そういうモーションなのは自覚した上で振る舞ってるんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:45:08

    でも1番ヤベーのは色黒強面スキンヘッドのバーやってる店長なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:55:29

    >>21

    出たな堕天使

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:00:18

    >>15

    セクシーポージングバトルを始めるコヤンとベヨ姉は想像が易すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:56:53

    アイドルイベでダンスレッスンをつけてくれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:09:09

    アルトリア顔や桜顔に3のダンスレッスンつけてほしい(モーさんは声も相まってヴィオラポジ確定)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:09:19

    >>21

    武器も作れるし自力で戦ってもクソ強い

    報酬次第だがオーダーメイドアクセサリーも手掛けてる(日本酒を手土産にしたルカにプルガトリオが見える眼鏡を作っている)


    なおこの人ですらどうにもならなかった(恐らくあっちの世界の任天堂本社にいた)ワンワン

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:17:36

    >>21

    人理焼却・白紙化されて客が来なくなったからって言ってカルデアの教授のバーをいつの間にか乗っ取って現れる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:21:52

    >>21>>27

    コイツカルデアにいたら隙を見て英霊たちの魂を自分のコレクションの中にぶち込もうとしない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:40:19

    >>24

    >>25

    その人のダンスってポールダンスじゃねーか!!普通のダンスもあるけど

    (ゲーム内のダンスは本職のポールダンサーのモーションを参考にしたらしい)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:34:11

    人理焼却とかされても魔界、天界は関係ないんだっけ?だったらその時に人間界に居なきゃロダンはいるだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:02:42

    特異点で何かしらの影響を受けて少女の姿になっちゃう話がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:48:05

    時計塔でアンブラとルーメンの魔術を研究してる派閥みたいなのがあるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:11:55

    契約さえしてくれれば魔神柱も召喚できるんじゃねコイツ
    まぁ絶対アイツら契約してくれないと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:59:15

    >>2

    マリスビリーどんな契約したんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:10

    デイビットから天使の気配を感じとって警戒するのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:36

    >>32

    近しいことはできても再現は絶対無理で、よくて超劣化した魔術しか使えない感じ

    その魔術師たちは古代の記録に飢えてるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:35

    多分ソロモンが使った召喚術はアンブラルーメンとは別ジャンルかワンランク上の魔術になるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:38

    フォウくんとは絶対仲悪い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:33:09

    二部7章くらいでコヤンスカヤとロダンの合作武器を装備する

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:19

    2のベヨネッタと賢者の戦闘ムービースタイリッシュかつ召喚がダイナミックで好き
    本人たちが戦いつつ背景で召喚した魔獣と天使が大怪獣バトル繰り広げてるのいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:23

    単純にベヨとジャンヌ500歳+@なのでヨーロッパ近辺の鯖本人と顔見知りの可能性がある
    ただベヨに関しては戦争終結直前から400年近く寝ていたので面識がないかもしれん
    ジャンヌは歴史教師やってるしガチで見たことがあるかもしれない

スレッドは10/27 12:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。