主要キャラが4人以上いるとどこかしら絡みが薄い組み合わせが出てくる説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:42:50

    あると思います
    スレ画は中央と右から2番目の絡みが薄い気がする
    TV版で同じ機体に乗ったことがあるぐらいな印象
    アニメ以外にも漫画、特撮、ゲーム、小説、ドラマ等々様々な媒体から集めたかったのでここで建てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:44:31

    カヲル君出てくるの結構遅いのでメインキャラカウントでいいのか悩むところ割とあるけど…でもキャンペーンとかコラボだとかなりの頻度でいるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:46:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:53:58

    プリキュア5だとのぞみを軸にしてチームが構成されてるから他のメンバー同士で見るとところどころつながり薄いラインがあると思う
    りん―うららとこまちーかれんはセットになること多いけどかれんーうららとかこまちーりんあたりの絡みはあまり思い浮かばない
    かれんーうららは音楽繋がりで結構あるかと思いきや意外とそうでもなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:57:17

    ごちうさは新キャラはともかく初期のメンバーは全員絡みがある気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:58:51

    チャオズと悟空原作だと一言もしゃべってないらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:04

    ドラえもんは割とまんべんなくつながりあるかな?強いて言えばジャイアンとしずかちゃんの組み合わせは珍しい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:27

    なんで集めるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:55

    麦わらの一味はそんな事ないと思うけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:03:49

    ハンターハンターだとヒソカとレオリオってなんかあったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:18

    初代デジアドの選ばれし子供達だとだと丈―ヒカリとミミーヤマトあたりの組み合わせが何か絡みあったか思い出せなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:47

    仲間同士ではなかったけどガンダムSEEDのアスランとフレイは会話したことなかったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:49

    戦隊だと割とまんべんなく絡むイメージあるけどドンブラザーズの犬塚と教授は犬塚の正体が判明したのが終盤だったのもあってそこまで関係強くなかった印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:25

    実際だから主人公に三人組が多いってのはある気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:01

    五条と野薔薇ってどない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:14

    磯野家はわりとまんべんないかな?ワカメとマスオはあまり見たことない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:48

    放課後ティータイムってどうだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:16

    むしろカヲルはリリスのレイ以外だとシンジしか関わりないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:08

    >>17

    紬と梓は絡むシーンが少なめだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:24

    >>10

    初期のハンター試験でヒソカに挑んで評価されたからヒソカに直接関わる順番としてはゴンの次がレオリオじゃね

    ハンター試験後はそもそもレオリオがバトルの場での出番がなくなっちゃったからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:42

    主要キャラが減っていく作品だと初期に退場したキャラと終盤まで生き残ってるキャラで積み重ね格差が起きたりもする
    ぼくらのだと同じ学校出身もいなければ早々に死んだせいで後から振り返るとコダマが浮いてたように思える

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:03

    >>13

    逆に犬塚ってそういえば猿原以外は割と万遍なく絡んでたんだな

    雉野が物語上でがっつり関わってるしタロウとトウサクはそれぞれ狂言回しと視点人物の主人公要素持ってるからメンバー全員としっかり絡むからか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:19

    カヲルくんとアスカは絡みない上に他媒体とかで絡んだら大抵仲悪いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:05

    >>5

    ぶっちゃけごちうさってもはや千夜シャロは準メイン扱いに繰り下がってて代わりにメイン格になった新キャラ達はココアに偏りまくってるからまんまスレタイじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:03

    >>15

    JKのスカート勝手に履いたりバカ高い白シャツ汚したりした仲

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:25

    一松→チョロ松が呼び捨てと判明するのに3クールかかったチョロ松と一松

    ・一松の兄の呼び方はおそ松兄さん、カラ松、と兄さんと呼び捨てが混在
    ・ゲームなど外部ではチョロ松兄さんと呼んでたりもする
    ・初コンビ回や「チョロ松」呼びが3クール目と単純にサンプル数が少ない
    などから二次創作でも呼称が作品によって違った
    兄弟でバカやってツッコむ。と多対1では絡んでたんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:37:54

    ダンジョン飯のライオス一行は後から入ったイヅツミ含めてみんな絡みちゃんとあるな
    大半がダンジョン内でパーティメンバーのみで話が進行していくから当然ではあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:21

    カヲルくん主要キャラではあるけどそもそも1話限りのゲストキャラじゃなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:26

    >>21

    ファフナーの翔子も早い段階で退場したから元々別グループだった咲良、剣司、衛あたりとはあまり絡まなかった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:36

    スト魔女は宮藤以外のメンバーは国やペアごとに分けられててそこ越えると少し距離あったように思えるな
    だから意外と仲がいいサーニャとエーリカとかルッキーニに姉ムーヴするトゥルーデとかそういうつながりが興味深くもあったが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:31

    >>24

    ごちうさはキャラの登場頻度のバランスをめちゃくちゃ意識してるから

    全然繰り下がってるとは思えんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:38

    ジョジョ三部だと全部の組み合わせでエピソードはあるけどアヴドゥルが高校生に絡んでるようであんまり絡んでない 離脱してるからしゃーないけど
    後CP人気があるわりには余り絡んでいないことで有名な承太郎と花京院

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:12

    レッド以外のメンバーの扱いが雑な戦隊だと、そもそも絡み以前に単体の出番すら少ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:29

    >>27

    敢えていうならイヅツミとファリンくらいか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:33

    仮面ライダーギーツのナーゴとバッファ
    共闘してたから仲が悪いわけではないんだろうが割かし敵対期間が長かったのとギーツやタイクーン経由の関係だったから若干距離があったように思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:14

    >>4

    うららとこまかれは2歳離れてるからな…プリアラもあおひまとあきゆかでほぼセットだった気もするしチーム内で歳離れてると組み合わせが固定されやすい気がする

    ユニとかどうだったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:13

    ワンピースの一味だとジンベエとルフィー以外一味とか?
    他の仲間と違ってルフィーが勝手に連れてきた感がすごいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:47

    きんいろモザイクの5人とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:01

    リボーンはどうだったっけ?
    雲雀―クロームとか山本ー骸あたりのラインはそこまで濃くなかった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:25

    かまぼこ鬼滅の炭治郎善逸伊之助禰豆子はラスト四人ぐらしだし絡みある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:41

    麦わらはイーストブルーで仲間になった組とその後仲間になった大人組でグループが分かれてる感じがする
    トナカイは若い組だけど
    大人と若者それぞれというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:21

    ギャルゲーやエロゲ―のヒロイン同士だとルート分岐あるからか絡みが薄い組み合わせも割かしあるね
    Kanonだと栞ー舞のラインはほとんど絡みなかった気がする
    そもそも栞のエピソードが独立しててKanonの中ではファンタジー要素も薄いから浮き気味なのはあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:56

    >>9

    麦わらの一味すげえな

    どの組み合わせでも気まずくなりそうな組み合わせが思いつかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:35:14

    ゆるキャンはなでしこと千明が全員一定以上の絡みがあるから何処の絡みが薄い印象がないだけで、リン-犬子は全員集合以外ではそこまで絡みないんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:42

    SOS団はどうだったっけ?個人的には古泉とみくるが劇で主役同士になったぐらいで少し絡み薄かった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:51

    >>26

    やっと絡んだと思ったらお互い全然心開いてなくて敬語で探りあってたの笑った

    ずっと同じ家にいる兄弟ですよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:19:11

    >>11

    ヒカリとミミとかどうだったっけ?ヒカリは途中参戦だからちょっと絡みにムラがある気がする

    一方で太一以外だと光子郎が意外と満遍なく絡みがあった印象

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:25:34

    >>21

    コダマは死ぬ順番が違う小説版でも割と一人なんだよな

    代わりに親父や兄との関わりが増えてて

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:27:19

    アスカとカオルはそもそもカオルはアスカが精神崩壊してダウンしてその代わりに入ってきたからそりゃ絡みないよ
    漫画の貞本版ではカオルがアスカダウン前から出てきてアスカにエヴァはただの人形じゃないと忠告する程度には絡みがある
    女子トイレで

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:47:14

    >>22

    ジロウとも餌付けされたりグラサン取られたりわりかし絡みがあるし、ムラサメやソノザとも何かしらあったりするので殆ど関わりがなかったのはソノイぐらいかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:05:40

    そもそもキャラが多いという問題もあるがμ'sだとどうだろう
    個人的には一番好きなえりちと二番目に好きなことりの2人の絡みが全然無かった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:12:01

    >>52

    スクフェスのストーリーでは普通に絡んでたはず

    2人が報酬のやつもあっただろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:44

    >>43

    だからアニメ版だと個別ストーリーにほかのヒロインも絡ませて繋がりを増やすことも多々ある

    同じKey系のCLANNADだと渚の個別部分に当たるストーリーだから原作の演劇部には渚、朋也、春原しかいないところにアニメ版だと藤林姉妹とことみもプラスされてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:48

    無印アイカツだと
    いちごあおい蘭はどことっても味する感じだけど
    あかりスミレひなきのスミひなはそれと比べると少し絡みは薄いか?

    なんか二次創作でも奇妙な絡ませ方されてた記憶

スレッドは10/27 10:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。