ノーマルジャネンバとブロリー(危険なふたり)ほぼ互角説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:44:24

    どっちも超サイヤ人2までなら優位に戦えるけど超サイヤ人3相手なら普通に敵わないくらいの奴ら

    言語能力が回復したらブロリー有利


    スーパージャネンバは言うまでもないけど無理

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:01

    割とありえそうだけどすげぇやだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:01:43

    ノーマルジャネンバがなんか思ったより強いのがね
    ワープパンチが普通に厄介

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:03:08

    こいつが掌ビターン!したらセル潰れるって考えたら草

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:49

    よく覚えてないんだけど地獄の機械から生まれた悪意の塊だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:25

    >>5

    地獄の魂の洗浄機に溜まった邪気をちゃんと処理しなくてタンク破裂してそれを浴びたサボり鬼がスレ画になった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:27

    >>5

    確かそんな感じの筈魂から浄化した悪意を入れるタンクが爆発そこの管理をしてた鬼に取り憑いて生まれたのがジャネンバ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:43

    なんでこれがあれになるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:36

    やっぱ鳥山先生は凄えや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:14

    >>9

    ん、これデザインとか設定に鳥さん関わってたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:34

    >>10

    あれ?違ったけ?前(拾い画だけど)こんなの見たから関わってたのかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:32

    今調べたら違った。デザインしたのは山室さんだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:52

    ブロリー過大評価しすぎ定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:36

    >>12

    多分スーパーサイヤ人4と同じパターンやな

    デザインしたのは違う人で、そこから鳥山さんが設定とかデザインチェックしてGOだしてた形式だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:20

    >>13

    戦績考えたら妥当じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:20

    Wikipediaだとこういうことだそうな

    デザインは作画監督の山室直儀。鳥山明に提出した際デザインが良かったため、ほぼそのまま決定しており[11]、鳥山明も、自分がデザインに関わった映画の敵キャラクターの中には気に入っているキャラクターはいないが、東映アニメがデザインしたジャネンバの変身後は気に入っており、カッコ良くて戦闘シーンでの動きが生き生きしていいと語っている[7]。「悪魔っぽいキャラクターで」というオーダーをスタッフから受けデザインされ、鳥山明からチェックが返り実際の変身ジャネンバのデザインが完成したという流れになっており、手足の浮き出た血管のようなものは鳥山のチェックが入る以前に手足にらせん状のツタが絡まったようなデザインだった頃の名残[12]。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:16

    魔人ブウ善→悪を彷彿とさせるけどやっぱり参考にしてるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:47

    ジャネンバはパワーより能力が厄介なタイプだからなあ
    有無を言わさず叩き潰す力じゃないと勝つのキツいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:11

    >>13

    超3と比べてどうかはわからんが、

    超2では手も足も出ない強さなのは確定してるから過大評価でもないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:01

    >>19

    あの悟飯媒体によって超1扱いだったりするからブロリーのブレが凄まじいことになってるのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:24

    地獄で暴れてたブロリー相手には3になってないっぽいね
    ジャネンバ戦での悟空の発言によると

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:21

    >>20

    当時はまだ2って命名されてなくて超サイヤ人を超えた超サイヤ人とか普通に超サイヤ人って呼ばれてた頃だからそのせいだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:01

    >>21

    まあパイクーハンもいるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:23

    >>20

    悟飯の発言やメタ的に言って超1と主張する奴は逆張りが過ぎると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:38

    >>20

    今じゃ超2で確定みたいに言われてるけど例えばメテオだと超1だったのよね

    そうだとしたら相当弱くなるよね地球ブロリー

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:20

    >>25

    メテオって一作目ブロリーの悟空が何故かフリーザ編仕様だからなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:25

    >>24

    むしろ悟飯が少年期より強い方が違和感バリバリだろ

    ブロリーageるための設定にしか見えんわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:43
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:38

    1なのか2なのか結局謎だよ都合良く解釈してるだけだろどっちも

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:40

    >>29

    解釈もなにも明確に描き分けてるんですが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:19

    >>29

    都合良く解釈してるのは超1と主張してる奴だけでしょ、色々と無理すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:52

    >>27

    ボージャックを経験して地球を守れるように修行続けてる説好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:40

    作画大変なのはわかるけど変身シーンだけでもスパークほしかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:19

    >>31

    いや、ある程度定義分けできようと冷静に考えれば2の1番特徴はあのスパークな訳だし1でないと断言出来るほどの説得力にはなってないよ


     僕は別にそこどうこう気にしてるような立場ではないけど、公式が断言してる訳でもないんだから決め付けるような口調はやめときな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:00:29

    >>34

    そのスパーク少年悟飯以外みんな映画で省かれてるんだけど

    てか髪型描き分けてるんだけど

    てか>>28

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:28

    >>34

    めちゃくちゃ気にしてる奴の口振りで草生えるわ

    2の設定が固まってない時期故の設定ブレを都合よく解釈しすぎ

    ならナッパは超2だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:47

    話逸れまくってんな

    ブロリーってナチュラルに口悪いからさらっと「クズが…」とか「間抜け面」とか言うだろうし悪口に弱いのは気付くの早そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:06:04

    >>35

    いやだから…そういう話じゃないって


    映画でそういうスパークがない演出、前髪とかに微妙な書き分けがあるとか判断材料がある程度あるといっても公式からの決定のない状況で断言するような言い方はしないほうがいいって話。


     これ別にこの1か2かって話題とか関係なく何に対してもそうだって話してるからね


     そもそもそれメインのスレじゃないんだから話広げるなって言いたい訳なのよ、早く分かれ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:06:42

    >>37

    というか純粋サイヤ人で口が悪くない奴って人格が変わった悟空除くとパラガスくらいなもんじゃないか?

    種族レベルで気性が荒く好戦的だから仕方ないけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:05

    >>38

    超サイヤ人の壁を超えてるって表記が目に入らない?

    当時の超サイヤ人2は超サイヤ人を超えた超サイヤ人だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:54

    >>40

    え、急になんの話?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:36

    >>41

    >>28の画像見ろや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:11:19

    >>43

    えいや、これを公式の断言って言ってたの?

    ベジット掛け算だの、ゴジータ足し算だの言ってたあの時代の情報で…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:11:30

    そもそもこのスレで2じゃない!って言ってるほうがスレチの荒らしだと思うんやが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:34

    >>44

    ??????

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:39

    >>45

    いやだから僕は1とか2とか別に拘ってないけど、違う意見に喧嘩売って、メインの話題からそれまくってるのが嫌だから冷静になれって上で書いてんだけど……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:21

    >>38

    お前マジで荒らしだな

    1は「ノーマルジャネンバと二作目ブロリーって戦闘力同じくらいじゃない」なんだから

    悟飯が超2じゃなかったらその主張が成り立たなくなるんだからスレチでもなんでもないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:38

    >>47

    そもそも喧嘩吹っ掛けたのはスレの前提否定しにかかった奴やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:01

    >>49

    どっちが先みたいな程度の低い話しないでって、僕はどっちだっていいから話題を元に戻しなって話をしてんのに……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:56

    とりあえずスレ主は上の超1主張荒らし削除したほうが良くないか?

  • 52124/10/25(金) 22:23:10

    >>51

    外で管理軽い気持ちでスレ立てしたから管理権限が死んだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:08

    >>52

    この無能が

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:03

    >>53

    なんや荒れとんな…さっき見た時別に平和だったのによ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:29:19

    >>54

    DBスレは荒れやすいからな、特にGTと超は

    今回はどちらもZの話題だったからある程度平和だったけど戦闘力関係は自分の意見以外認めない荒らしが沸くな、やっぱり

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:35:02

    ん、そもそものスーパー1主張の奴ってどれのこと?

    >>20 これ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:10:33

    >>44

    こんな顔してそうw

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:12:11

    >>57

    純粋になんの画像かめっちゃ気になる

スレッドは10/26 11:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。