FF9って人気ないの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:53:43

    普通に面白いと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:56:38

    7と10がすごいだけでそこそこ人気あるんじゃないかな
    8よりは上だと思う
    嫌われてるとしたらロードの長さ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:59:14

    二刀流みだれうちやリミット系統は原点じゃないからって入れなくてダメージデフレしたのはちょっと昔不満だったかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:00:19

    普通に名作だと思うが…あれだ、平均80点取ってるやつより一部が100点のやつが話題になりやすいみたいな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:44

    リンドブルムで姫様が黙って旅立ったことあったよな?
    列車に乗って山を越えたりした記憶が..
    あの辺の雰囲気がたまらなく好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:39

    リメイクしたら絶対買うくらいには好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:11

    >>6

    容量の関係でDISC4がなんとも言いがたい事になってたところとか改善されるだろうしマジで欲しいねリメイク

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:37

    >>6

    今リメイクするなら何部作になるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:13:29

    途中で鈴使い切って詰んだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:02

    まぁノムリッシュゲーと比べて地味というか語られないとこはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:22

    当時の流れ的にファンタジーを脱却した所に原点回帰で古臭さは確かにあった
    あったけど中身は特にストーリーは良くできてたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:40

    PS4版あるし、確か今度40%OFFセールやるからやった事のない人は是非とも触れてみて欲しい作品

    ネタバレを踏まずにエンディングまで走り抜けて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:22

    面白かったと思う

    クリアはしたけどいまいち記憶に残ってないんよなぁ
    しっかり覚えてるって言えるのが黒のワルツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:29:40

    コーラのCMのイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:13

    ストーリークリアに必須のミニゲームが結構あるのが辛かった
    FF的にはいつものことではあるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:38:17

    総選挙で作品人気4位、キャラ人気で主人公と準主人公が5位4位だから人気ないどころか7と10に次ぐレベルの人気だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:54

    俺は好きだし人気はあると思うけどロードが長ぇのは擁護できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:45

    トップクラス定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:26

    こういう事言うのは12とか13やろ
    9は文句無しに人気だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:42:39

    FFの中では地味目かもしれない
    もっともFFの中ではの話
    ホームラン60本打つ奴と比べて50本の選手が大したことないと言ってるようなもんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:04

    何ていうか特に濃いファン多いイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:55

    >>17

    いつの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:31

    >>23

    NHKのやつだろ

    5年前

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:21

    最強の隠しボスに挑んで初手メテオからのカーズで全滅させられたのは良い思い出だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:17

    7と8でリアルよりからのガッツリファンタジーって事で騒がれてた記憶
    評価が結構割れてたような
    私は嫌いじゃないけど中の上くらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:46

    原点回帰・クリスタル復活を謳いながら終盤までクリスタルが出てこなかったのはちょっと微妙
    設定上は深く関わってるんだけど初見じゃそんなん分からんし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:32

    人外が多いのにこんなにキャラ好きになったゲームないわ

    クイナに3兄弟にタンタラスにシネ?だかシナ?だか居たなーおもろかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:43

    女実況者に凄い人気あるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:40

    聞いた話だけど、7がバカヒットしてそれと同レベルを期待して8買ったらなんかちゃうなって層もいてそれが9にも響いたとかなんとか
    FFはナンバリングごとにお話もゲームシステムもガラッと変わるし単純比較できんよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:52

    フライヤさんスタメンだったけど竜の紋章の効果知らなかったので
    単にジャンプばっかりしてたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:01

    FF9は好きだけど「FF9こそ真のFF!王道ファンタジー!それ以外のFFはFFじゃない!」とか言う奴は嫌い
    ようつべでFF9紹介してる動画おもしれーってなってコメント欄みたらそんな書きこみあってスンッ…ってなって黙ってブラウザバックしたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:21

    音楽がいいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:00

    ハンターチャンスすこ


  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:02

    イプセンのくだりが今でも思い出せるくらい好き
    お芝居やキザな言い回しがよく似合ってた主人公

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:44

    >>30

    そういうネットの話を鵜呑みにするのやめたほうがいいぞ

    FF9は雑誌等での攻略情報を規制してて、プレイヤーに情報が入りにくかったり

    PS1末期に加えて、すでにPS2でFF10の発売が決定してたりと

    売れない要因を自分から色々作り出してたから、思ったより売れなかったのはまあ残当

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:58:22

    >>30

    あとは当時はps2が既に出てたりff9の攻略情報の規制したりff10やff11の続報は出まくったりと色々向かい風だったようで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:09

    大好きだけどロードの長さと盗み関係のシステムが悪かったとは思う
    でもそれを補って余りある魅力のあるキャラクター達が紡ぐストーリーが大好きだから今でも一番好きなFFだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:25

    不人気というよりネタにならないから影が薄い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:52

    減点方式に引っ掛かりやすいとかそんな感じの印象

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:09

    >>39

    まるでff16みたいだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:04

    >>39

    変なキャラ付けでバズるくらいなら思い出の中でじっとしていてほしいから正直たすかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:25

    キャラクターとシナリオはFFシリーズで一番好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:52

    7 10が真っ当に人気で
    6 8 12が熱狂的なファンを有してる
    11 14は人生捧げてる奴らの隔離施設
    10-2 13 15 16は色々と語りづらい
    9は語られない
    そんな印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:06

    ペプシマン以外はわりと好きだや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:46

    俺は8ファンだけど9も好きだよ、手堅くまとまってるしミニゲームも面白いし
    普通にプレイを楽しめつつ、ミニゲーム頑張れば楽できるってバランスも好みで良い作品だよ
    もちろん3も4も5も6も7も10も12も好きだ
    2までと13以降はやってない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:56

    スタイナーのおっさん最初の頃の融通の利かなさ含めてほんとすき
    作中でもっとも成長したと言っても過言ではないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:42

    親世代の古参には人気やと思うよ
    うちの親も9は最後のFFって言ってたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:37

    FF9知らないけど普通に面白いって話しか聞かなかったな
    FF7以降の路線派と分かれると聞いたけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:17

    >>49

    マジで普通におもしろいって感じのゲームだと思ってる

    特にそれ以上でもそれ以下でもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:42

    個人的にはシリーズで一番好きだけど
    地味と言われるのもまあわかる
    ジタンとビビの人気が突出してるのもまあわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:06

    まぁでもブラネ死んだあたりから何してたか曖昧だよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:24

    >>52

    ブラネ死後からしばらくは物語としては谷だからね

    PT全体としては行方を眩ませたクジャを追う、対策するって方針こそあるけど

    国を護らなきゃならないダガーはこのまま離脱するかも、チームリーダーのジタンはダガー離脱のショックでふてくされてるわで

    全体を牽引できるキャラが一旦消えちゃってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:43:06

    ディシディアシリーズだとFF9は二人ともクソ強くて存在感あったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:18

    どうなっても知らないクポ!(警告)
    ワイ「ラスボス倒せるんやぞ軽く捻ったるわ」

    オズマ「メテオ」ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

    ラスボス倒せるレベルなのにメテオ一発で全滅するとは思わなかったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:55:02

    ダイヤモンドちょうだい!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:55

    最序盤のジタンを改めてみると、
    世間知らずなダガー、頭の固いスタイナー、巻き込まれただけの気弱な子供のビビの三人をフォローして行動してて凄いよね
    魔の森でブランクが捕まっても判断を切り替えて脱出を優先しつつ、「何か助ける方法があるはずさ!」って前向きに考えてたり

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:15

    地味にHD-2Dでリメイクしてほしいんだよな

スレッドは10/26 10:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。