もう俺この子の笑顔直視出来ねえよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:54:47

    ミリしらだった頃は藤ねえ的な道化キャラかと思ってた。全て知った後から見るとマジでこの笑顔見ただけで吐きそう、救いが、あまりにも救いがなさすぎないか……リメイク版は知らないけど多分大まかな設定は変わってないよねこれ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:48

    多分もっと地獄になるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:59

    月姫というか遠野家の根幹に関わる所だから
    まあ・・・ はい・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:56:53

    生家の設定が変わってないならもうどうしようもないかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:10

    なにが酷いって遠野家への復讐を叶えても達成感とかなんにも得てないんだよな琥珀さん
    琥珀さんルート入らない限りそのままか自害するか記憶無くすかだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:25

    見てみぃリメイク版を
    志貴が椅子壊してる時も、遠野家惨殺ルートの時も平然としてたんだよね

    もっとひどくなってる可能性があるんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:42

    >>5

    誰もいない秋葉の部屋に毎朝紅茶持っていってたんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:45

    まあメルブラとかで長年道化やってたのもまた事実…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:11:59

    「失礼、鏡に見入っていたのは、ちょっと前までの話です」

    琥珀さん天使過ぎて辛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:09

    >>9

    これなんのセリフだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:15

    旧作時点で物語開始時から壊れてるのを無理矢理くっつけて目的設定してなんとか動いてるようなものだからね
    メルミナのヴローヴとの会話的にも悪化してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:07

    槙久許せねえ
    殺してやる...殺してやるぞ遠野四季

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:39

    >>12

    もう介錯してやるしかないからね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:58

    >>12

    琥珀ルートも翡翠ルートも割とあっさり死ぬんだよね四季

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:07

    >>1

    きのこを信じて

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:25

    遠野家がなんか前より真っ黒になってないですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:45

    >>10

    MBAAの琥珀ルートラスボス戦

    ギャグシナリオかと思ったらラスボスがまさかのオシリスの砂で戦闘後コメントもマジ


    それはそうと中ボスのネロアさんは徹底的に弄り倒す。よく考えたらこっちも笑えないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:09

    >>15

    🍄「せっかくリメイクするならリメイク前とは違う展開にするのもアリだと思うでちゅ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:34

    >>11

    志貴に命の危険を感じたりしてた部分ではこれが武人としての経験値…と思ったけど

    メルブラ見てると戦闘に限らず人の本質やらを見抜く能力がすごいのでは?ってなるよねヴローヴ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:41

    >>16

    黒くなりすぎてもはやブラックホールだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:33

    槙久は槙久でこうしないとダメだったんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:41

    >>21

    まぁそう


    それはそうと誕生日にやることじゃねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:48

    あれリメイク表ルートで闇を感じさせる描写なんてあったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:00

    >>23

    異常な状況で正常な行動をしてる異常さ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:00

    >>21

    というか混血は若いころは大丈夫でも、衰えのせいで年寄りになると反転の危険性が増す、って旧作でも何となく言われてた

    なので生命力を血を吸わずに得られる、感応能力持ちはちょうどよかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:31

    >>23

    志貴が眩病月の時に人形のようだ的な評価してたりロア志貴がくるって物ぶち壊してる時も動じてなかったり(人の皮を被ったケダモノを相手にするのに慣れているとロアは評してた)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:07

    >>23

    椅子壊してる時の翡翠との反応の差や、

    惨殺ルートで部屋にはいるまで平然としてるのがよく言われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:17

    >>23

    四季に対する責任放棄して琥珀さんにぶん投げてるから擁護できない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:36

    >>28

    レス先間違ってね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:54

    >>1

    怖がらないでぜひぜひ 裏側へいらっしゃいませ志貴様!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:46

    むしろ月姫の件があってこその道化なんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:58:41

    >>29

    間違ってるね

    >>21

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:01

    >>17

    多分>>9ってRe:Act辺りの白レンに対してじゃなかったっけ

    アクトレスアゲインのオシリスには、確か「話し合えば分かりあえる部類の方かと思いましたが…今の私はそれなりに前向きになんです。虚無への供物は自分を捧げてくださいまし」って感じだったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:52

    >>30

    コハエースの琥珀さんもずっと笑顔崩さないからなんだかんだ「琥珀さん」だなってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:40

    >>5

    復讐も感情ぶっ壊れてるから憎悪からやってるわけでもないのよね。

    自分の状況からどうも復讐するのが正しい行動らしい

    だから復讐してみようか

    程度の感覚

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:40

    リメイクを震えて待て。これも震えてる

    あと藤ねえは道化キャラじゃねえ(憤怒)
    士郎のことを気遣ってあえて明るく振る舞ってくれてるんだ、普段から人間ジェットコースターの異名を取るほど波乱万丈だけど人間的にはかなり大人なお姉さんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:49

    アルクもシエル先輩もグッドエンド無くなったし全体的にキャラの過去の不幸度増している感もあるから遠野家メンバーもどうなるか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:14
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:10:10

    一番幸せな琥珀さんは帝都で弱小人斬りサークルの姫を従えてた彼女なのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:11:17

    >>38

    fateみたいにラストエピソード的なやつ追加するのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:18

    だからこそ向日葵で笑う彼女は似合うのよ

スレッドは10/26 10:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。