ダンまち5期 4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:01:26

    伸びるのは地上波ある今夜からだろうけどABEMAで見た感想はマジモンの神回だから期待していいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:33

    素晴らしいシル(フレイヤ ヘルン)回だった
    こっから作者大好きベル虐が始まる・・・!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:27

    >>1

    え・・・シルさん・・・????

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:57

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:56

    >>1

    すんごい黒幕っぽい顔してるけど原作知ってると微笑ましくすらあるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:52

    アニメダンまちは原作に比べイマイチだ・・・って思ってたけど今回マジで良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:30:22

    てかなんで今日はこんなに早く立ってるの?
    いつも立ててくれてる人でもなさそうだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:13

    ダンまちはABEMAが最速で地上波は関西はやってないらしいからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:51:57

    ダンまち感想スレ立てたい人、複数人いるんだな
    小説カテにも重複や似たスレがないか必ず確認するようにっての無視して立てる人もいたり
    ここで立てるならスレタイくらい統一してほしかったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:12:43

    ダンまちのアニメ感想は小説カテかこっちでどっちがいいか迷うわ
    まあ今回は神回だから感想スレ伸びてほしいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:28:11

    >>10

    こういうのって普通先に立ってる方が優先されるものなんだがな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:09:09

    小説カテは確実に原作既読勢しかいないからネタバレの温床だし多少はね
    まあアニメカテでネタバレがないわけじゃないんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:10:50

    >>2

    むしろここからはベル虐しかないというね

    ベルくんに落ち度は決してないが、神話において神様のプロポーズ拒否った人間がどういう運命を辿るかというと…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:16:12

    アーニャ虐たまらん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:17:27

    出来れば町娘としてベルと結ばれたかったし娘を捨ててでもベルを取りにいくってなるフレイヤ様本当にベルが好きだったの伝わってきて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:49:40

    そこまで長尺だったり激しかったわけではないけどヘグニのアクションシーンかなり良かった、視界から消えたとことか強くなったベルくんから見ても格上感がしっかり出てた
    今後の重要なバトルはこのレベルのアクションを期待したい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:54:00

    >>15

    好きだからこそなりふり構わないの良いよね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:00:52

    面白かったー来週が気になりすぎる・・・しかし・・・

    ・・・ベルくんって14歳だよね?いくら好きとはいえ成人の女が肉体関係迫るのはかなりアウトじゃないの?
    ダンまち世界では14歳で成人扱いだったりするん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:10:05

    >>18

    飲酒はOKだしそもそもあの世界自体が大分無法だから同意さえあれば良いんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:39:16

    ちょっと混乱したんだが【シル】はフレイヤとヘルンが交互に化けてた?
    シルさんが最後フレイヤになったけどダンまちって神様が不思議パワー使用したら天界に強制送還じゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:51:13

    >>20

    まぁその辺のギミックとかは今後色々はっきりしてくるので

    それと神様が使ったら強制送還されるのはアルカナム(神の力)であって、それぞれの神が司ってる権能にまつわる力とか、アルカナムではない力なんかは使えたりする(この辺の区別は説明ないと分かりにくいと思うけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:55:33

    >>20

    ヘルンはフレイヤに姿変えられるのでシルにもなれる

    これまで作中シル=フレイヤ

    5期1話Cパート シル=ヘルン

    2話祭られてたベルを睨んだフレイヤ=ヘルン

    祭1日目シル=フレイヤ

    祭2日目シル=ヘルン

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:12:08

    ドヤコン・・・じゃなかったヘスティアの声と演技に凄い違和感覚えるの自分だけかな?
    5期はマジで声優変わった?って素で思ったくらいこれまでと同じ声優さんとは思えない
    ベルくんも声低くなってるけどやっぱ演技上手いし違和感は感じない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:19:40

    ギャグ調の時は意図して声のトーン高くしてるっぽいしシリアスな場面ではずっと落ち着いた演技してると思うが
    まあ1期の頃10代だし完璧に同じ声は出せないのかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:30:32

    オリジナルアニメ以外のアニメがなぜここにスレを立てるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:16

    そもそもオリジナルでなきゃ立てちゃいけないなんてルールがどこにある
    先に立てられた僻みか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:45

    っていうかフレイヤFって「フレイヤ様のデート相手ブッコロ!!」とはならないんだな
    基本フレイヤの意思を尊重しつつベルに嫉妬はしても見守るスタイルなのかね
    先週の船に乗り込んできたチビや今週のヘルンって奴が異端なんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:02:28

    >>25

    このすばの感想スレもこっちで立ってたし別に気にはならないけどね

    要は早いもん勝ち

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:05:28

    >>27

    一話で言ってたけどやったところでフレイヤが後追いで天界行くだけだし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:22

    専カテあったり原作の話しかしないならともかくアニメの話題はこっちでやってくれないと初見アニメ勢が参加し辛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:13:54

    >>27

    ヴァン達団員がキレてたのは監視から抜け出したからでヘルンがベルを殺そうとしたのは女神が女神でいるためだから単純な嫉妬では誰も動いてない

    フレイヤ様に見初められてるのはムカつくけどなんか厄介な女達に好かれまくっててちょっと同情されてるレベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:31

    ベル君の服が女物で少しちっちゃかったり
    原作ではヘルンを遠くから見たとき一回シルさんって呼んでたけど文が無いから分かりやすく一回もシルさんって呼ばせてなかったり
    好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:17

    >>27

    ちっちゃい奴→ヴァンはベルが監視を振りきったから

    ヘルンは狂神者だから


    フレファの連中は基本的にベルに嫉妬してるけど手は出さない、それがフレイヤ様の望みだから

    成長を期待してるオッタルは異端

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:56

    フレイヤ様ってなんで変身できるの??
    ヘスティア様やヘルメス様やヘファイストス様ってあんな変身できないよね??
    それともアニメの作画がおかしいだけで五等分の花嫁みたいに実際はフレイヤ様とシルは同じ顔だったりするん???

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:54:31

    >>34

    そこらの種明かしはもうちょっと先かな

    神様たちのルールには違反してないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:04:45

    >>34

    原作読んでてもフレイヤは「そんなんアリ?反則やんけ」ってくらい神々の中でもチートだからね

    まあダンまちの神々は下界では一般人並みの身体能力だけどそれぞれの司る分野では下界の住人が逆立ちしても全く歯が立たなかったりする

    武神のタケミカヅチの武術の技はオッタルでもまるで相手にならないしヘファイストスの作成する武具は他の鍛冶師では辿り着けない神業

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:23:01

    ちなみに神様達には神意ってのがあってそれは常時発してるから一目で下界の住人か神様かが分かるのだけれど、一部の神はその神意をゼロに出来るから下界の住人と見分けをつかなくすることが出来る
    現状それをやった描写があるのがゼウス、フレイヤ、外伝に出てきたカーリーの三柱
    だからシルとして下界の住人でいられた

    さらに神意を解放すると下界の住人は逆らえなくなる解放した描写は一期のヘスティアを見るとわかりやすい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:31:15

    アニメ勢でライブ感で見てたからすっごい頭が混乱した。つまりシルさんはフレイヤ様で、ヘスティアがこれまでシルさんを見たことがなかったのは、見られたら速攻でバレるからフレイヤ様が意図的に避けてきたってことだよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:46:48

    >>38

    フレイヤ様が避けてた+ヘスティアに見つからないようにヘルンに命令してた、だからそうだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:21:55

    一期見てからずっと引っ掛かっていた疑問が解けた神回
    アニメから入った原作は途中で買わなくなったから続き買おう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:25:48

    神様の魅了でも無効なベルくんってクソボケを超えた神話になれそうな難攻不落の要塞なんじゃないっすか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:32

    >>30

    使い分け大事だよね

    ここはネタバレなしでネタバレありなら原作のカテでやるべき

    既にネタバレかましてる節操ないのもいるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:52

    シルさんの正体がフレイヤならシルさん不老不死やん
    他の同僚が老けていくなかであまりに不自然すぎねーか
    ヘルンっていうもう1人のシルさん(?)も不老不死なの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:15:23

    今期のアイズの出番は大体終了ってま?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:19:29

    >>44

    その言葉覚えとけよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:19

    >>41

    難攻不落っていうか既に落ちてるからもう落ちないって感じ。アイズ以外は(恋愛的に)眼中にないからね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:22

    >>43

    そもそもあの酒場はここ数年でできてるから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:15

    >>43

    つまり恋愛に初な生娘っぽい町娘のシルさんは全部演技だったんだな

    フレイヤが神話通りなら男とヤりまくりだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:58

    これで全面戦争か
    ってかOPよく見たらミア母さん戦ってるよね!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:49

    >>48

    そうそう、だから、普段の料理は普通なのにベルに作る時だけめちゃマズになって酒場の同僚やフレファの連中に味見させて(阿鼻叫喚させて)マシだったやつをベルにあげてたシルさんも、ランクアップのとき冒険はしなくていいんじゃないかと言っていたシルさんも、今回無意識に魅了していたシルさんも、今回の告白も、全部が演技

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:49

    >>50

    おはフレイヤ様、強がらなくていいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:23

    >>51

    いーや、演技だねだから忘れ物としてグリモアを渡して魔法を覚えさせたり、アイズとの訓練の後アレンたちをけしかけたり、アイズとのダンス中にオッタルにミノタウロスを連れて来れないかきいたり、遠征の時心配になってアレンたちに救助をお願いしたりなんてしてないんだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:47

    次回以降のネタバレ

    フレイヤが強行しようとして
    ヘルメスが時間稼ぎを講じて
    上手くいったかと思ったらさらに最悪な事態になる。

    ヘルメスはゴールド・E・レクイエムを喰らったような状況になる
    ヘルメス『うぼぁ・・・』×233~

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:29

    ・・・・・つまりヘスティア様に負けず劣らずフレイヤもベルに貢いでたってって事か・・・
    ベルくんの二つ名は「女神の紐男」でいいだろw

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:54

    >>54

    そんな…ただグリモア渡して魔法覚えさせて、ミノタウロスけしかけてランクアップさせて、戦争遊戯で死なないように身代わりの護符を渡して、ベルに色仕掛けしたイシュタルを送還させて、ベルVSアステリオスの舞台を作ってベルの汚名を返上させた上でランクアップさせただけじゃないか!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:35

    この後もベル君にとって必要だった対人戦のイロハをファミリア総出で仕込んでくれるからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:08

    >>54

    まんま推しに入れ込むガチ恋厄介ファンが我慢できず推しのリアルに侵食してる糞女ムーブだからなフレイヤ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:22

    スレ主やけど原作の話はほどほどに頼むわ
    ここ【アニメ5期の4話感想】スレだから原作話はラノベカテでお願いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:24

    シルはホント息を吐くように嘘をつくからな・・・
    どこをどうしたらラブホでベルをベットに押し倒しているんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:35

    なにげにベルにちゃんと女性として好意を伝えたのはシルが初になるんかね
    リリやヘスティアの好意はベルは家族愛みたいに思ってそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:42

    若くて可愛いウェイトレスから告白されたと思ったら年増ビッ◯だった・・・
    詐欺かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:04

    最後でびびったんだけどようするにいちゃいちゃしてた汁さんってババアだったの?
    恐怖すぎて泣きそうなんだけど俺

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:10:03

    >>62

    その認識でおっけい。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:53:47

    まあベルはアイズに惚れてるから断わるわな
    万が一アイズにお断りされた後ならどうなるかは知らん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:36

    雨で涙誤魔化して失恋に割と絶望してる顔なんだよねぇスレ画・・・

スレッドは10/27 22:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。