ショタ人気<ロリ人気だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:32

    既存キャラのロリ化、ショタ化だとショタ(女性向け)のほうが勢力強い気がする
    何故か

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:03:35

    エロい事目的じゃないなら子供の方が可愛いから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:15

    推しのバリエーションはなんぼあってもいいですからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:19

    男向けだと老女化は不人気だけど女向けはダンディ化人気でしょ
    それと似たようなもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:10

    やはり腐女子を筆頭とした女性勢力の存在かなぁ
    個人的に彼女ら女性オタクは男性ファンよりも二次創作で「本編で見られないものを見る」事への情熱が強いイメージがあるから、マフィアパロとか幼児化パロとかをやりたがるのかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:15

    ロリ化ショタ化だけじゃなくて公式に子供時代の推しキャラ出された時のウォり具合も女の方が強いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:56

    ショタ化って何であんな人気あるんだろ
    女性って赤ちゃんみたいにするネタ結構好きだよね?
    幼児そのものが好きなのか可愛がりたい願望がそうさせるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:16

    ショタ癖皆無でも推しの子供時代は可愛いからなあ
    あと水着とかじゃないただの衣装チェンジも好きだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:40

    >>7

    母性…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:42

    人間性を紐解く鍵になるものは全部妄想の燃料になるからな
    幼少期なんて人格形成に密接に関わってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:43

    幼児化といっても髪型や表情は既存キャラを縮めただけでお人形ママゴト遊びみたいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:01

    >>7

    愛玩欲?

    何なら動物化とかぬい化とかも人気だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:33

    >>9

    >>12

    風邪ひいてるところを看病したい〜みたいなのに通ずるところあるよな。弱ってるところ、弱みを見せてるところを見たい母性にも似た感情

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:52

    男は性的に見れないからロリ化、子供時代の推しあんまり触手動かないって人多い感じする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:33

    ショタキャラいらないショタ不人気って言ってる層も子供時代の推しキャラが来たら黄色い声あげるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:22

    衣装違いみたいな扱いなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:24

    >>14

    触手をわきわきしてる腐女子を思い浮かべてしまってだめだった

    食指な

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:11

    >>15

    欲しいのは推しのバリエーションであってショタそのものじゃないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:31

    スチルはなんぼあってもいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:41

    逆に男向けだとロリの利点が少ないから相対的に女需要高く見えるのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:38:53

    「推しのショタ化」が嬉しいのであって
    「ショタが推し」というわけではない
    伝わってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:15

    大きくなった後の結果があるかないかの違いかな?
    ショタはどこまでいってもショタって感じだけど
    元が大人ならこっからあぁなるっていう成長込みのものだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:32

    腐女子なんて推しの履歴書欲しがるようなのが集まってるんだからそらショタになったら大盛り上がりだろ
    幼い頃の推しの現物データみたいなもんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:01

    可愛い娘が可愛い子になるより格好良い男が可愛い男の子になる方が要素が増えるからでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:54

    男向けだとロリ化って小さい推しって感じで今とは性格が異なる成長過程の推しが好まれるわけではない感じするよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:39:23

    >>21

    単純にこれの母数が多いんだよね

    年齢性別関係なく

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:41:47

    個人的にはロリ化はちんこは反応しても心はいまいち反応しない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:05:22

    勝手なイメージだけど彼女の子供時代の写真見た男と彼氏の子供時代の写真見た女だと後者のテンションの方が高そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:08:41

    原作で幼少期が描かれてうおおぉ!となるのは男女差なさそうだけど二次創作だと年齢操作は圧倒的に女性向けが多いイメージはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:51:04

    自分は女だから想像と偏見でしかないけど
    男性は異性キャラを愛でようとした時に外見(肉体)をに比重を置く人が多いからじゃないかな
    幼少期はそのキャラの過去の話がセットだから普通にストーリーとして楽しめるけど
    幼児化は目の前でロリになられても元の見た目の方が好きだし何を楽しんだら良いのかようわからん
    みたいな感じなんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています