二次創作とかで「生徒はヘイローがあるから特別硬い」ってたまに書かれるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:02:39

    ヘイローない犬やロボでも普通に硬いし、なんなら外から来たカイザーも硬いから実際はヘイロー関係なく素のフィジカルだよね多分
    スレ画とか普通に並の生徒くらいの強度はあったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:03:18

    となると先生が特別柔らかいのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:03:54

    市民自体も普通に硬いのは一瞬忘れそうになる奴よな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:25

    >>2

    生身の人間だからあれが普通

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:29

    ヘイローって単に神性の象徴で特になにか力を持ってる訳では無いと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:48

    キヴォトス人は生徒だろうが動物だろうがロボットだろうが人ならめちゃくちゃ硬い
    そこら辺は神秘とか特に関係ないんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:12

    犬市民が普通に手榴弾携帯して歩いてるくらいだから
    キヴォトス人の耐久が相当あるんでしょ
    黒服やマエストロがクロコにボコられてたところを見るにキヴォトス外の人間(人間?)の耐久力は全然ないっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:54

    どっかの警官がバカスカ人質誤射してるのに大した処分受けた様子がないのも痛いけど大したことにはならないからと思えば辻褄が合うからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:58

    アニメのカイザー理事も爆発に巻き込まれてへっちゃらだったしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:57

    コラボ組を考察に組み込むのもアレだけど御坂食蜂もキヴォトス基準の硬さになってるからヘイローで硬くなるのも実際あるかも?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:14

    >>10

    そもそもチュートリアルのチナツのセリフ的に必ずしもキヴォトスの外の人間が銃弾1発で致命傷になるとは限らんのだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:51

    でもアロナは先生を普通の人間だから銃弾で致命傷になるって言ってたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:14

    >>12

    つまりキヴォトスにいるのは普通の人間じゃないんだろ

    …ロボとか獣とか確かに普通の人間じゃねえな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:53

    >>11

    そら俺たちだって銃弾一発で確実に死ぬかと言われたらノーになるってだけの話じゃね?

    重傷不可避だけど死なない可能性は普通にあるわけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:23

    >>12

    キヴォトスにいるのは人間じゃないので…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:36

    なんならキヴォトス生息の野生の熊も普通に硬い上に生徒が危機を感じるくらいにはヤバいらしいんだよね
    恐るべきキヴォトスグリズリー…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:54

    >>11

    ゲヘナ卒業してキヴォトスから出ていった雷帝という例があってだね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:59

    >>10

    単に人間から生徒の肉体に変質したからじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:45

    生徒が神秘を失ってもフィジカルが硬いままだったら先生などの純人間はガチ目な劣等種ですねはい(硬さや力に対してなにか純人間が秀でているものがないから)

    下手したら普通に自然淘汰されている可能性もあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:00

    >>10

    実は実際にキヴォトスに来ていた訳では無く精神だけが来て体はミメシス的な何かだったのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:35

    >>20

    実際あそこの学園都市は生徒で神になる実験をしていたらしいしな


    まさか成功しちゃった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:57

    >>19

    外だと純粋な人間は絶滅寸前とかはあるかもしれん

    カイザーみたいな奴らが主流な可能性もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:12

    >>22

    というか実際にこういった獣人が台頭していると何か秀でたところがないと先生みたいな純人間完全下位互換になっちゃうんだよね

    体が弱い、力も強くない、環境や毒物による耐性もあまり変わらない(何なら機械生命体は環境耐性が凄まじいかもしれない)


    あれこれ設定が機械人や獣人に人類一掃されているポストアポカリプスになったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:15

    >>19

    断言はできないけどそもそも神秘を失ったら存在できないのでは?

    神秘そのものが服着て歩いてるみたいなのが生徒なんじゃないだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:03

    >>24

    わからん

    何故なら肉体が死んだ結果ヘイローが割れるともとれるからだ

    本質を捨てるとかよくわからんこともできるし

    神秘なりヘイローが肉体の一部なのは間違いないだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:37

    >>17

    ごめん、あったらなに?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:42:27

    スレ画の頭部がヘイローに見えてしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:25

    >>17

    スレと関係なさそうだけど、本当にそうなの?とは言っておこう

    卒業は建前で雷ちゃんの中身になってる概念嫌いじゃないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:38

    >>25

    本質すてて結構な弱体化してそう

    実際撤退しているやつを追いかけるというホシノが苦手な戦闘であってもアヤネやセリカを取り逃すとか言うことアビドス3章の描写からしてなさそうだし…(あいつジャンプでヘリに引っ付けるんだぞ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:55

    ゲマトリアも先生並みの耐久力?
    それとも一般キヴォトス人並み?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:10:32

    >>30

    クロコに襲撃されて生き延びていたからおそらく一般キヴォトス人並(かあのときのクロコなのでそれ以上の可能性)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:13

    >>30

    キヴォトス人並み

    先ずベアトリーチェが武闘派なのはご存知の通りで

    クロコに襲撃された時もなんだかんだ全員生存してたしソレくらいはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:25

    うろ覚えだけどデカルコマニーは不死身とか言ってなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:45

    >>33

    うん

    デガルコマニーはガチの不死

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:15:14

    >>23

    設定ちょっと変えたら機械や謎の生物が侵略しているディストピアものになるの本当に薄氷の上の青春だな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:20:34

    >>29

    あの…他のスレでも総ツッコミされてましたけどもただのじゃれあい且つギャグ並びに非常時でもないのに本気出すわけないじゃないですか

    寧ろあれで本気出してたら大人気ないだけなんですよ

    というかシリアスとギャグで描写違うの当たり前だし…まさか普段からガチモードでないと弱くなったとか思ってるわけではないですよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:25:05

    >>36

    でもシロコやノノミ差し置いて先にバテるのは正直想定外だった

    シロコが超人的な体力を有しているからってここまでヘロヘロになるとは…って感じだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:28:10

    >>37

    先生来たら即復活してたんでただの演技かなんかかと…とりあえずこのスレの前半でもみて納得してくださいな



    ギャグで誤魔化されてるけどシロホシを退けてた一年ズ|あにまん掲示板将来有望か?bbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:51

    >>38

    だってだって…

    セ リ カ と ア ヤ ネ の ア イ ド ル 衣 装 死 ぬ ほ ど 見 て み た い !(見た、概ね満足だけどアヤネのメガネを外されて悲しい)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:34:51

    >>39

    まあメガネは確かにちょっと残念だったよね…でも最終章に続いてメガネなしアヤネちゃんも可愛かったからヨシ!

    有りとなしどちらも好きなのだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:34:46

    ほす

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:29

    素のフィジカルもだけど、明らかバリアめいた物も持ってね?って最近は思いつつある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:18

    てか>>1みたいな勘違いはなんで生まれたんだ?

    本編じゃ1ミリもそんな事言われてないしやってれば絶対間違いだと気づくのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:51

    先生みたいな外の方は銃でも危険ってプロローグからかなあ…
    でも寝ていてヘイローが消えてるときに撃たれたら死ぬみたいな話も無いよね

スレッドは10/27 22:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。