【自分語り有】対戦ゲームってもしかしてハードル高い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:04

    サークルで知り合った人とゲームする仲にまでなったんだけどその人事あるごとに口が悪かったんだよね
    味方がミスれば「なんでその程度のプレイができねえ」「利敵カス引退しろ」
    敵が強ければ「ただ強キャラ使ってるだけだろ」「ラグがなければ絶対俺が勝ってた」

    その悪口が自分にも向かい始めたから言いすぎだと反論したら
    「俺は勝ちたい思いが強いからそれが少し口に出てるだけ」「負けてヘラヘラしてるようじゃ一生弱者」
    って言われて超気まずくなってからもうそいつと遊んでないんだよね


    対人戦ありのゲームってこれくらい強い気持ちで向き合わないと遊ぶのもダメ?
    そりゃ勝つか負けるかなら勝ったほうが嬉しいけど負けたところで所詮趣味だから別に腹も立たないし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:01

    正直強くなれそうな考えではないが遊んで楽しいだけならいいんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:29:19

    ゲームが楽しい奴と勝負事に勝つのが楽しい奴とじゃ趣味合わねえわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:32

    >>1

    スプラの話だけど俺も中学生ぐらいの時はそのサークルの人みたいな考えだったし実際強くなった だけど今はそんなに味方に文句は言ってはいけないと思う 逆に歳をとるにつれ敵の武器とかはイライラするようになっていった

    まあスレ主の考えでもいいとは思うけど強くなるかは微妙だと思う 楽しみたいだけならそれで良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:16

    楽しさの話をするなら確かにそんなギスギスしてる人とは遊びたくないなぁというのが本音

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:59

    >>味方がミスれば「なんでその程度のプレイができねえ」「利敵カス引退しろ」

    >>敵が強ければ「ただ強キャラ使ってるだけだろ」「ラグがなければ絶対俺が勝ってた」


    これを少し思いが漏れた程度で済ませようとするのは怖い

    なんかちょっとしたことですぐイライラしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:10:21

    リアルで友人と遊んでいて暴言が出てくるのは対戦関係無くヤバい人なんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:27

    本気で勝ちたいならそれくらいの気持ちは必要だけど緩く遊ぶ相手にそれを求めるのはアウトだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:36

    対戦ガチ勢だけどそんなことしないよ…
    むしろ負けてぐちぐち言うタイプって上達心弱くて一生負けてるイメージあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:18

    ”俺は勝ちたい思いが強いからそれが少し口に出てるだけ”
    あれで少しって認識してるならそもそもソイツが滅茶苦茶ズレてると思うから距離取った方がいい気はする
    "負けてヘラヘラしてるようじゃ一生弱者"
    この言動見るに味方や相手に対するリスペクトも一切ないから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:16

    これはこれで別方向にハードル高いけど、思いがひたすら自分に向いてる人はPDCAサイクル回したり反省点メモしたりしてストイックにやってるよ
    もちろん暴言は吐かないしイライラもしてない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:53

    ぶっちゃけ対戦ゲームでそういう奴は少なくない、FPS系なんざちょっとガチ勢とマッチングしただけでファンメという名の煽りメール飛んでくるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:45

    >>1

    んなこたぁ無いよ


    昔戦争ゲームやってたけど他人に依存して戦ってる人ほど愚痴る声がデカいだけ


    上位の人間は周囲の練度が低ければソロの立ち回りに切り替えるだけだし

    周囲に依存しないから愚痴りもしない


    自分では上手いと思ってるけど実際は上手く無くて転がされる側って人程愚痴が多いね

    でもって上手く行かなかった原因としてアイツが悪いコイツが悪いと言い出すと

    もう自分が強くなるって事は考えなくなるから(合掌)


    巻き込まれないように距離を取るのは良い判断だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:09

    ちょっと口調荒くなってプロレス始めるくらいはまあ…ってなるけどガチ暴言は良くないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:46

    勝ちたいのに周りに文句しか言えない時点でチーム戦に向いてないんじゃ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:06

    暴言を言う時点でチームプレイに向いてないからやらない方が良さげだと思う
    百害あって一利なし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:26

    多分ソイツにとっては
    負けちゃったー!次は頑張ろう!(ニコニコ)
    みたいな対応してもヘラヘラしてると思われるんだろうなー
    一緒にやりたくねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:33

    >>14

    多分当の本人はプロレスだと思ってるんだろうな本人だけは

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:51

    よくそこまでそいつの台詞覚えたな
    うろ覚えにしても対人やってない奴がニュアンスでスッと出てくる語彙でもないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:01:27

    悪口を指摘されてへらへらしてるよりもゲームで負けてへらへらするほうが万倍マシ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:02

    何言われても気にしない精神は必要だと思う、野良でもファンメや妨害してくるタイプはいるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:15:13

    俺は格ゲー遊んでると負けた時は相手より自分に腹が立つな
    コンボミスとか連携がワンパだったとかそういう自分の不甲斐なさにキレるなら分かるけど味方が下手くそでキレるくらいなら自分ができるフォローを探してモヤモヤする方が健全だよね

スレッドは10/26 12:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。