桜ってHF以外のルートでも助かる可能性あるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:24

    冒険の成長した士郎や凛、エルメロイ二世、その弟子達、その他の人脈とか総力を尽くせば助けられるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:07

    夢を信じて

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:00

    まず助ける気になる(現状を知る)所からね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:11

    UBWルートはシンジが『もう魔術ヤダ』ってなってそうやしマシになるのかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:01

    UBWだとシンジは改心してるっぽいけどシンジが改心したところで蟲爺に対して出来ることがほぼないからな…
    シンジの改心&蟲爺のボケが同タイミングで発生すればワンチャン

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:04

    夢を信じて

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:39

    >>2

    >>6

    作者の無理宣言

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:11:28

    シンジの告発等で桜の内情を知ることができて
    蟲爺を出し抜くことができて(ボケでも可)
    言峰以上の魔術師の医療技術持ちを呼ぶことができたらワンチャン助かるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:11:36

    Apoルートならエーデルフェルト家で元気にしてるから(遠い目)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:06

    >>8

    最後はエルゴが心霊手術やってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:13:14

    >>10

    解体戦争の時にワンチャンあるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:31

    >>11

    つまり神を返すの諦めてるってことになるんですがそれは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:39

    出来るできない以前にその頃には生者であるかすら怪しいラインとかだし
    というか蟲爺がボケても蟲が死ぬとかは言われてないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:42

    酷い言い方だけど二世やエルメロイ教室のメンツにそこまでして桜に入れ込む義理も無いというか…
    実情を知ったらせめて介錯しろって方針になるんじゃないの…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:51

    解体戦争で桜が蟲爺の手から離れた時にエルゴが蟲を全部摘出することが出来れば助かる
    幸いマキリの杯計画のおかげで桜の命は次の聖杯戦争まで保証されてる
    そんなに都合がいいかは知らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:22

    >>14

    あーだこーだ理屈を考えて手段を増やしてもそこまで各人がやる気あるかは別だしね

    マトモな道徳観があるなら尚更さっさと介錯せい!みたいになるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:58

    言峰が手術やったのも生かしておいた方が苦しむだろうなって理由もあるからな
    エルゴならギルみたいに殺した方が救い扱いでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:21:32

    冒険時空だとどうなるんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:05

    そういえば解体戦争って「II世&凛の解体側」と「阻止側」の争いとは言われてたけど面子ははっきりしてないんだよな
    ワンチャン聖杯を守る側として蟲に侵食された桜が出てくる可能性ある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:43

    数百年を生きた臓硯をなんとかできれば

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:45

    言峰が令呪消費して治療施したのに延命が精いっぱいで
    分体の方が滅ぼされて弱ってて桜を乗っ取ろうとしたときに力技で引っこ抜いたから蟲爺の呪縛から逃れられただけで
    HF以外でこのハードル超えるのは難しいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:16

    蟲爺あれで外面良いらしいし厄介だよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:48

    多分きのこにそれ以外で救う気がないからムリ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:40

    >>20

    アイツ サーヴァント相手でも防戦できるし

    プレラーティの介入をずっと阻止してきたし

    出し抜けた唯一の例がダーニック&フィンとかいうインチキコンビだから死ぬほど厄介なんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:16

    >>20

    何とかするのはどだい無理だし例え何とかしても…という状況である

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:29:26

    助かるにせよそうでないにせよ公式なら納得のいく結末にしてくれるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:51

    一応エルゴはSN全ルート観測してるはずなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:55

    ホロウを前提にするなら爺が呆けてる世界もあるからそこならワンチャン?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:29

    まともな倫理観がある奴だと民間人に被害出す前に殺せ!って言うまである

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:52

    >>21

    何が絶望的って言峰の治療の腕前が教会でトップクラスというとこな

    世界的名医が金に糸目付けず治療してくれたようなもんだからそれで駄目なら黒い医者探すか諦めて余生を穏やかに過ごす方向へ切り替えてくしかないのよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:48

    移植された神體引っこ抜くとか起源弾で滅茶苦茶にされた部分を繋ぎ直すのとかとどっちが難しいんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:13

    もう出てるけど、自分が知ってる公式での言及はこれだけだ(Blu-ray特典冊子)
    あとは勇気で補えばいい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:29

    桜の味方になるってのがマジで大事だからそれ以外のルートじゃ無理でしょ
    被害出す前に殺せにしかならん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:37

    まあ本当に夢を信じるしかないんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:00

    月姫のインタビューで「失われるものが無ければ嘘だ」とか言ってたようにどのルートでも大体誰かが割を食う
    そんな中どのお話でも溢れる側だった女を唯一救えたのがHF、みたいな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:53:20

    士郎がめちゃくちゃ桜に入れ込んだ上でも殺すかどうか迷うレベルってのは忘れていけないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:12

    仮に技術的に桜の救済が可能でも桜が自分から助けを求める(自分の人に知られたくない汚い部分をさらけ出す)ようになれてないと周りが助けたあと自滅しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:08

    比較的心に贅肉ある魔術師だとしても
    今後殺されるであろう民間人の数と桜1人の命を天秤に掛けたらそれこそ前者を選ぶのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:09:33

    桜を救うことで他の一般人への被害もなくせるならともかく、そうじゃないならちょっとね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:26

    エルメロイ教室とか魔術師の中だと比較的話は通じる方だと思うけど
    一般人の命を見捨ててまで桜の味方になる理由が無さすぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:34

    やっぱ間桐の家に預けられた時点で詰んでるわ
    エーデルフェルト家でルート開拓していけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:25

    >>27

    あれ、エルゴの「衛宮士郎はなぜ正義の味方になりたいのか」という疑問への解答として見たものなので、士郎周りの状況が重点的だろうけど、どこまで見えてるかは不明瞭なんだよな


    一応、

    セイバー対ライダー(セイバールート)

    バーサーカーを撃退したアサシン(3ルートで大体共通)

    アーチャー対ランサー(プロローグか凛ルート)


    だけど、HF見れたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:47

    間桐から解放されるかどうかならホロウの五年越しの客があるから自由に生きる選択肢自体はHF以外でもある
    だからと幸せになれるかはまた話が変わってくるだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:28

    桜が蟲の苗床になる前に解体戦争起きれば臓硯がボケるから少なくとも死ぬことはなくなると思う
    真っ当な人生送れるかはわからんけど

スレッドは10/26 07:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。