嘆きの亡霊は引退したいを語るスレ 18

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:04:50

    どう見ても悪役にしか見えないリィズちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:10
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:35
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:58

    アニメ勢は避難推奨
    原作のネタバレするから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:21

    大雑把なまとめ
    ・推定レベル10の迷い宿から自身も含め仲間も五体満足で生還する
    ・宝物殿「花園」の発生の瞬間を発見する
    ・世界的犯罪組織「蛇」を壊滅させる
    ・アカシャの塔のマナマテリアル実験を阻止する
    ・ノト・コクレアの捕獲する
    ・バレル盗賊団の壊滅を精鋭の騎士団抜きで達成
    ・ゼブルディア皇帝の暗殺を阻止
    ・皇帝を含めた全員を迷い宿から生還させる
    ・トアイザントの不可能といわれた緑化の成功
    ・武帝祭にて狐の最高幹部の一人を撃退
    ・ノウブルの使命であった世界最悪の呪いのアイテムの対処に成功
    ・ケラーの討伐
    ・魔王アドラーの改心
    ・ユグドラとの国交樹立
    ・コード陥落

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:13:19

    「悪いけど、バカンスなんだ……バレルを倒したのも成り行きだし、大した手間も掛かってないから、うまいことやっといてよ。依頼も受けるつもりはなかったし」

    「ああ、そうだ。アーノルドさんが手伝ってくれたんだ。何なら、アーノルドさん連れてったら? 二つ名持ちのアーノルドさんだよ。いやー、さすがの活躍だったよ。真似できないよ」

    「ああ、君たちもよくやった。すごく助けられたよ。迅速な行動だった。さすが、精強で有名なグラディス騎士団だ。レベル8もびっくり、言うことなし!」

    ますたぁの煽り三連撃好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:31

    >>8

    適当に褒めて内心一切相手してない辛辣さをなぜか感じる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:43

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:50

    >>8

    騎士団が遅いのだけが計算違いだ使えねえって煽った後にこれはマズイですよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:23

    マスターって謹慎中だが、明らかに自室から宝物殿に行く展開だよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:26

    >>12

    自室に宝物殿までのワープゲートができるとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:37

    後はセレンがニンゲンちょっと来て下さいって悪気なく転移させちゃうパターンとかか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:31

    自室の中から宝物殿の中へ移動だったら確かに外に出たとは言えない…のか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:59

    クランマスター室に直で来れるセレンがあまりにも無法。

    クライの護衛もできるうえに、信頼度がマックスなの強すぎるなセレン

    ヒロインか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:40

    >>16

    盗賊の女の子でもますたぁの護衛は出来ます!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:39

    12巻の終わりに特殊な宝物殿の噂があったから多分行くと思われ
    パートナーはルシアっぼい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:29

    セレン「来ちゃった」
    クライ「来ちゃったかぁ」
    護衛の日だったルシア「!?」

    さぁ仲良く宝物殿

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:10

    >>19

    それ宝物殿から帰ったら

    おひいさま「来ちゃった」

    になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:56:26

    同胞扱いの皇女
    仕えていた元王女

    弟子の皇女と地下の女王も含めたら、王女コレクションが充実するね!やめとけ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:22

    僕が好き勝手やってクランがダメにならないようにってエヴァにシンパシー感じてるのクソ笑ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:16

    どんな展開だろうとますたぁは常に危機感がなさそうで楽しみですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:37

    前スレに貼られた質問箱に載っていた質問の回答、攻撃力がルシア≧ルークってことはルシアにはまだ見ぬ大魔法があるんだろうか
    ルシアが魔法を使うのがおおよそ味方を巻き込む状況だからか、凄い魔法だけどあんまり強くないと思うことがままある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:32

    >>24

    もしくは面で敵を殺せるから線でしか敵を殺せないルークより火力の評価が高いとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:06

    >>24

    アンセムにぶち込むから大丈夫なだけでルークもリィズもそれやられるとしんどいとは言っているんだ...

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:58

    >>24

    天候を操ってブリザードや氷の剣を無数に出すやつは世界を変える魔法って書いてあったからかなり強くない?

    むしろルークの火力がわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:19

    敵1000体を倒せる魔法と強敵を一撃で倒せる剣撃は簡単に優劣をつけれるものではなくて目的次第で火力の評価は変わるみたいな感じなのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:09

    質問箱の回答と、これまで作中での表現から推測するに(今回はweb版のみで/書籍だと対ケラーがノイズになりそうなので)

    ルシア≧ルーク(同値、場合によってルシアの方が高い)っていうのは

    狐の尻尾装備での最大火力評価なのかなぁと思う。あとは範囲かな?

    根拠というほどのものではないけど、ムカデと戦った時に、ルークがいればという旨の発言があるので、ムカデの硬い防御をルシア(通常時.その後尻尾の反動で動けなくなるような描写はないので)は破れてない=通常での攻撃力はルークの方が高いけど、尻尾を付けたルシアならルークと同じかそれ以上の攻撃が可能なので、ルシア≧ルークっていう感じに書いたのかなと考えてみた。

    質問箱の頃から設定が変わってる可能性もあるから、あくまで推察のひとつとして

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:13

    ルシアの尻尾って人間の魔導師千人分の魔力あるらしいからな
    中々ずるいぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:52

    本体から切り離されて宝物殿の外にある状態で数年経っても消えないし、これまで数回使っててなお物理的に存在してる半ば宝具と化してる尻尾だからね

    100年で一本生えてるっぽいから、神100年分のマナマテリアルの塊

    逆に考えると、それを付けたルシアで同等以上の火力を素で(多分木刀じゃなくて真剣だとは思うけど)出せるルークがおかしいのかもしれない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:58:10

    原作読んでるとクライには「この海で最も自由な男」の称号が相応しいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:33

    >>29

    横からすまんがケラー戦ってノイズにならなくない?

    ルークがケラーを倒したのは不意打ちでアウターセンスを使えないからっぽいし

    それと異能持ちって体は脆いイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:04

    前スレの足跡メンバーのマスターへの不平不満好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:09

    >>33


    言っても神クラスのファントムの身体だし、アウターセンスなしで、硬いかどうかの表現は確かなかったから判断難しいなって


    ルシアとの比較するのには適さないかなって思ったから、とりあえず確認しやすかったweb版だけで推測してみた!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:44

    >>34

    怒涛の三連続情報要求

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:32

    >>29

    ナイパレ戦は魔法耐性弱い敵は直接戦闘前に壊滅させられてるから残りの魔物は魔法耐性が高いっていうだけでルークの方が攻撃力高いってことではないと思う

    リィズも「相性悪い敵が多かった。ルークがいれば」って言ってるので

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:34:17

    基本的に戦闘って相性ゲーなとこあるよね
    ストグリは物理アタッカーでも殴打と斬撃の2タイプ用意してるの偉いよね
    あとは貫通系の能力欲しいからスヴェンを入れよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:42

    >>37


    同じ敵に最大火力をそれぞれぶち込む展開がないから、もうその辺でしか推測できなかったんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:14

    >>23

    初期も初期の頃にハンターになって得たのは危機感だとか言ってんだよなw

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:10

    >>38


    シトリーが、スヴェンの嵐撃でアカシャゴーレムが破損したかもしれないみたいな独白してたから、火力的にはリィズより上っぽいのよねスヴェン

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:40

    スヴェンの嵐撃で破損するならストグリ対策にはならなくね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:54

    >>38

    速度特化の殴打アタッカー リィズ・スマート

    サモナー的なワイルド シトリー・スマート

    火力特化の斬撃アタッカー ルーク・サイコル

    属性攻撃担当の魔法使い ルシア・ロジェ

    タンク兼ヒーラー アンセム・スマート

    斥候担当の盗賊 エリザ・ベック

    イベント戦闘担当 クライ・アンドリヒ


    うーん、いいパーティだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:46

    アカシャは火力高い攻撃は盾で防ぐ予定のはず
    でもストグリをパーティ全員を相手にする想定だったような
    シトリーが操っても流石に厳しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:33

    >>42


    シトリー想定でルークの攻撃に耐える盾はあるけど、それ以外の部分は盾よりは脆いっぽい(それでも盾を合わせるのが難しいリィズの速度と攻撃力に耐えられる金属で作ってる)


    スヴェンの嵐撃が盾以外にあたると破損の可能性があったのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:15

    >>44


    ストグリを倒せるくらいっていうコンセプトなだけで、ストグリを超えたとは言ってない的な

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:42

    嵐撃って連射技だから点攻撃を集中されるのはマズイ的な感じかね
    破壊じゃなくて破損だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:05

    >>41

    リィズってなんで素手で戦うんだろ

    手甲とかナックルダスターの先尖らせた感じの武器を装備して殴れば一気に攻撃力上がるだろうに

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:27

    >>48


    確か右腕に武器仕込んでたはず。少なくとも周りの木々を斬り倒してる描写があるから、ある程度範囲のある斬撃系。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:59

    >>48

    リィズって対人得意だし依頼によっては生捕りする必要あるからじゃない?

    他のメンバーは殺意高いし、リィズって常識ある方だから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:10

    >>43

    やっぱり遠距離できる物理アタッカーが欲しくなるな

    ルーク遠隔斬撃できるようになってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:35:43

    木刀が燃え尽きない範囲の距離なら遠隔物理攻撃できるね……


    でもなんか練習したら斬撃飛ばせるようになりそうだなルーク

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:46

    >>52

    風刃みたいな感じならまだなんとかなる

    解みたいな感じのはやばすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:42:05

    >>51

    弓で戦う相手とかリィズがダッシュで行けばなんの問題もないから……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:12

    ますたぁも弟子とか取ったらいいんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:51

    まぁ、目に見えるくらいの範囲ならリィズが走ってそのまま蹴ったら良いのはそう()

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:06

    ちょっと声掛けしただけで怪しまれるマスターはいると思うんだ

    クライ「みんな!今日の依頼がんばってね!」

    アーク「……」
    スヴェン「……」
    クリュス「……」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:05

    >>44

    アカシャの資金力と研究者が揃っても現在のストグリに勝てるか怪しいラインって考えると

    やっぱマナマテリアルで成長できるキメラの方が優秀だね

    素材集めも捉え方によっては社会貢献してるとも言えるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:47

    >>58

    急募:倫理

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:01

    アニメ見て漫画版読んだら思ったんだがネタ枠みたいなポジションもになってるけどシトリー可愛くないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:50

    ルークが帝都の一般市民から人気あるのは中々イカれてる
    あの国やっぱりヤバイわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:52

    アニメから入ってweb版読み始めたけどめちゃくちゃ面白いな
    後最初現代リィズちゃんが1番と思ったけどもしかしてまだマシな方?シトリーとルークがヤバすぎる気がするんだけど
    後ロリリィズちゃんめっちゃ可愛いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:51

    訓練縛りというイかれた単語好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:10

    >>62


    リィズは結構大人(作者評)なのだ。


    真にやべぇのはルークとシトリー

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:42

    ルークは未熟な頃に理性を失う魔剣を持ってもあまり変わらなかった強靭な精神の持ち主やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:47

    過去スレでも言われてるけどルシアすら割とヤバいしなんならクライが一番ヤバいからパーティ内だと相対的にリィズが常識人寄りというバグ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:51

    >>60

    シトリーは可愛いよ

    常識をあえて投げ捨ててるのに

    それでもますたぁの突飛な言動に困ったりしてるとことか

    個人的にはめっちゃ可愛いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:35:29

    アニメでルシアが流石兄さんって褒めてたがまさかルシアのデレが見れるとはな
    アニオリなんだろうか、いい仕事をするな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:36:24

    >>64

    正直、弁えて証拠も残さずクライのルールは守ってるシトリーよりも何もしてない貴族でも何でも堂々と殴るリィズや一般人観光客間違って斬っても平気そうなルークのがヤバいと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:36:35

    リィズちゃんの短気さは目立つけど
    そもそもトレジャーハンター全体が喧嘩早いしな
    1話のルーダとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:36:43

    >>57

    「天体観測しに行こうよ!」とかもできないんやろなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:37:33

    そもそも常識が無いのと常識があってわざと常識破りなことをしてるのとだと多分後者の方がやばいと思う
    リィズとルークがどっちに属するかは議論の余地があるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:38:01

    >>70

    絡まれてもないどころか話しかけられてもない騎士団員な貴族を殴って気絶させるほど喧嘩早いのはさすがにいないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:39:56

    アンセム→聖人/妹に甘弱い

    >

    ルシア→脳筋ブラコン/常識はある

    エリザ→迷子/精霊人なのに付き合いやすい

    >

    リィズ→狼/弟子育成して大人に

    >

    クライ→祠


    >>

    ルーク→剣狂い/お見合い相手を斬る。


    >

    シトリー→犯罪者/幼馴染以外の人間は素材に見えてる。おのれ、狐。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:41:12

    シトリーが犯罪者呼ばわりされるならリィズとルークもクライも犯罪者なんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:03

    クライ→不敬罪
    ルーク→さつじん未遂、暴行
    リィズ→同上 恐喝
    シトリー→プリズンブレイク、人体実験、マナマテリアル研究、帝国法違反、恐喝、違法薬物所持使用、皇族のクローン生成

    こんなもん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:45

    >>71

    宇宙系の宝物殿かぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:48:43

    >>76

    クライは違法宝具の使用もある

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:49:45

    >>78


    狐のせいですね()

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:50:08

    >>76

    シトリーは恐喝はしてないぞ

    リィズの恐喝止めた側

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:50:52

    >>79

    リバースフェイスは所持はセーフでも使ったらアウトなんですよ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:52:10

    >>81


    大地の鍵かと思った()

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:01

    アンセムも身長4メートルあるし感性はヤバめよな
    というかクライの要望であんなに大きくなったのだろうか
    クライの理想とするアンセム像を聞いた師匠の表情がヤバかったらしいけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:55

    >>82

    そっちは過失罪とかあれば該当しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:39

    >>83

    子どもの頃とか姉妹の体格見る限り遺伝子的には身長高くないよね


    クライがデカイ騎士が好きだからです、あーあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:56:45

    ルシアは1000人を軽く倒せる、ルークは神を斬る

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:59:31

    マナマテリアルの力で肉体の成長コントロールできるらしいから、
    一般人はともかくハンターの成長は当人の望んだ姿なんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:01

    みんなを守るために大きくなったアンセム
    かっこいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:05:06

    ルシアってツインテやめたのって何で何だろうね
    シトリーの例を見るに髪の変化には心境の変化がありそう

    でもルークも髪伸ばしてるしそうとも限らないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:44

    >>88

    多分みんなを守れる最高の聖騎士はクライの要望もあるけどアンセム自身も願ってるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:50

    親友だからね。良いよね。

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:56

    リィズはなんだかんだちゃんと相手選んでる感あるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:47:23

    >>89

    普通に子供っぽく見えるからじゃない?

    クライに妹扱いされたくないみたいだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:21

    >>92


    ちゃんと相手を選んだうえで、ガークさんに殴りかかったり近衛騎士団ぶっ飛ばしたりしてるからね。


    イイコイイコワルイコイイコ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:54:01

    リィズはなんだかんだ手加減はしてるからね
    男湯行く時とかクライちゃん以外全員殴り倒して混浴にするし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:57:13

    アニメ見て初めて気が付いたが、最新章で活躍したチョコバーバッグ、20話ですでに出てきていたのか。


    >せめて申し訳ないので、腰につけた鞄から、おやつとして常備しているチョコレートバーを渡してやった。

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:09:13

    WEB版だとチョコバーバッグ、コードでお披露目だからね()

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:26:42

    >>97

    コードでお披露目とばかり思ってたんだけど、既にWeb版20話にあってびっくりなのよ。

    マジックバッグとは明言はされていないけど。


    今回わざわざ過去編で効果を説明したのは、明らかにコードを読んでるWeb版読者を意識して作ったんだろうな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:38:38

    >>98


    ほ ん と だ 

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:29:42

    クライは常に自分が底辺だという前提の言動をするけど、その前提が共有されてないということから目を背けてるからややこしくなるんだよな

    まあ仮に言ったところで信じてもらえず別方向にややこしくなるだけだとは思うが

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:30:35

    >>76

    クライの国家転覆と騒乱罪忘れてるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:40:55

    なんでクリュス神狐の終尾を拒否るん……?
    狐耳クリュス見れんのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:27:28

    得体のしれない力の塊を拒否するのは当然だと思うの
    ルシアのあれは加工品だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:17:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:21:41

    >>100

    自分が無能だとか間抜けだとか使えない奴だってのは割と周りに言ってるんだよ

    冗談か煽りか周りに問い詰められた時に煙に巻くための屁理屈とかとしか認識されてないけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:26:21

    信頼度が地の底まで落ちた真実の涙くん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:18:09

    >>29

    質問箱確認したら、

    ルシアは殲滅力が高い

    ルークは攻撃力が高い

    って感じらしい。

    雑魚を敵を倒した数は ルシア>ルーク

    硬くて強い敵を倒した数は ルーク>ルシア

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:25:27

    >>106

    真実の涙は真実しか言うてないというのに……

    Webの白剣の集いでは無数の帝国貴族の前で一番怪しいクライの無実を証明しちゃったからね……

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:32:47

    >>105

    みんなヨワニンゲンに騙されている、です。

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:42:59

    >>106

    クライは真実の涙ばっちこい!!!って姿勢なのが悪いよ

    誰だって腹の中を探られるのは嫌なはずなのにクライの腹の中が空っぽなせいで…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:47:08

    相性とかもあるだろうけどルークさんレベル8宝物殿の中でもファントムが特に強いらしいナイトパレスのボスとタイマンして勝ってるからな
    レベル8ハンターより強くてもおかしく無い

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:50:01

    剣での相手ならその辺クラスに達していてもおかしくないな
    剣尾とはいつかは戦ってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:27:20

    >>111

    流石にそれはないんじゃね?

    深淵火滅にあっさり木刀燃やされてるし

    黒き世界樹も結局深淵火滅がトドメ刺したり、

    サヤとカイザーもあっさり狐の幹部倒してたりで

    レベル8はなんだかんだ別格な描写がされてると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:29:49

    >>113

    レベル8は気がついたら強敵倒してる感じあるよな。

    クライだけ意味が違うけど。

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:31:31

    4巻でリィズとシトリーがクライの情婦呼ばわりされてるのおもろい

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:35:00

    >>113

    狐の幹部倒したのはサヤだけでカイザー何もしてないよ

    カイザーはいまいち強い描写がないから今後の活躍に期待

    サヤはストグリに紹介する約束してるから修行相手になりそうだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:22

    >>115

    人物観察としては正確なんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:44:13

    現時点でのルークの戦闘能力がレベル8の最低基準くらいに肉薄してても驚かないっちゃ驚かないけどね(あとアンセム)

    サヤ(とカイザーも一応)が狐の幹部を二人制圧できたのは不意打ち初見ごろしの異能の力が大きいうえに、仮面で操ってあるという油断が無ければ剣尾の方が遥かに強い(ストグリ速報)らしいし

    空尾も、その剣尾と互角で、そもそもクラヒが手も足も出ない強さなので、狐のボスは相当強い
    だから多分狐のボスの方がストグリメンバーより強くてもなんら不思議はないし(雷耐性があるから多分全員クラヒよりは強そう)

    あと燃やす婆さんは同じレベル8だけど、サヤカイザーとは歴が違うしレベル8の中でも強さが必ずしも同じくらいではないと思う……
    それと木刀はマジでなんの宝具でもなくただの木刀で……普通は燃える……一応ルークはあんま炎効いてない(流石に婆さんも手加減してくれてたと思うけど)

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:51:15

    書籍だとレベル8認定にねじ込めるアークの強さがストグリメンバーがタイマンで勝てるとは言い切れないくらいらしいから、単純な強さはまあレベル8でもおかしくない程度ではあるんじゃない?
    まあ相性も大事っぽいからアークが勝てるレベル8相当の相手にストグリ側が負けたりその逆もあるんだろうし一概に言えないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:55:56

    やっぱりレベル8になるにはもっと過酷な千の試練を課す必要がある……
    そうですよね?クライさん!

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:34

    レベルが上がるほどに初見殺しなんかも多くなってくるから
    レベル8まで行くには相当な総合力が求められると思われる
    その辺ルークあたりは切る切るな素行を抜きにしても足りてなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:40

    >>120

    うんうん、そうだね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:03:08

    単純な火力だけならカイザーより上でも他の総合力ではまだカイザーの方が上で、レベル8認定には足らないくらいの認識(ルークね)

    まぁ実際相性あるよなぁと。それこそ、さらさら発動とリィズがサヤぶん殴るのどっちが早いかとか、状況によって変わりそうだし。

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:05:55

    呪いも切れるようになったし次は魔法を切れるようになろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:46

    剣持った八本腕の魔法使いドラゴン来い!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:13:51

    >>124

    世界を断つ斬撃も習得しよう

    無限で防御する敵もいるかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:15:36

    次元斬りはまだ練習中かな?

    ルークまだ20歳なんだよな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:16:52

    ユグドラの件でクライレベル9いけるかもの時のガークさんの反応からして
    暴れるのがなければルーク、リィズのレベル7は普通にいけそうでそこが妥当だと思う

    そういやルシアがまだレベル6止まりなのはなんでだろう
    脳筋要素とかはあっても周囲の評価的には優等生扱いだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:53

    カイザーとサヤが自己紹介の時に「一通り何でもできる」「大抵の事はできる」って言ってたしね

    ソロで宝物殿を攻略してるレベル8ハンターとパーティーで攻略してるストグリメンバーでは一点特化ならストグリが勝つかもだけど手段の多さや対応力ではレベル8が上だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:47

    レベル8に実力なんて全くいらないよ。

    証拠:クライ・アンドリヒ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:11

    >>128

    ルシアは普通にレベル7一歩手前

    実力うんぬんではなく昇格に都合のいい時期を見極めてるとかそんな感じだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:30:47

    クライが短期間で大暴れしたせいで探協の手が足りてないけど、余裕が出てきたらアンセム以外のメンバーは昇格試験やらされそう。

    クライが9になるかはともかく。

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:31:25

    レベル7から昇格試験あるんだっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:38:09

    レベル8から試験を受ける条件が秘匿になるそうだから、試験そのものは各レベルであるんじゃないかな?

    支部単独で認定できるのはレベル6までだけど霧の国でアーノルドさんがレベル7認定受けてるから地味にレベル7の条件は不明?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:45:54

    レベルに関しては信用度の問題も大きいからルークやリィズが上がるのは結構難しそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:48:33

    そう考えるとクライがレベル8になるには信用度によるストップがかかりかねないのに昇格してるってことは実績で黙らざるを得なかったのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:51:44

    6までは一つの支部で

    7以上は属してる国からの評価とかもあるのかな?
    霧の国と霧の国の支部で認定したってことならアーノルドさんがレベル7認定されたのも頷けるし。

    8はそもそも条件がめっちゃ厳しいらしいね、帝国で3人(クライがなる数年前までは2人しかいない)

    帝国以外だとだいぶハードルが下がるとはいえ、小国を15個救うとかしないといけないみたいだし

    (世界樹登ったとかはダメでしょうか……?)

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:06

    根拠はないけどレベル8受験資格の条件に救国経験ありとかありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:59:30

    クランマスターだからレベルは多少上がりやすいんだっけか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:01:13

    カイザーもサヤも国単位の危機を止めてる実績あるしそこらがラインなのかもしれないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:03:05

    レベル9受験には世界の危機救うとか世界を揺るがす発見とかいるんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:06:41

    クライは20歳で既にレベル9に最も近いハンターとか言われてるし、本編だけでも皇帝の護衛、トアイザントの植林、狐の野望を阻止、予言から帝都を救う、ユグドラ国交樹立を短期間で終わらせたあとに、9の試験で探教が二度敗北したコード落としてる。

    こいつレベル8認定の基準の参考にならない……

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:08:05

    >>139

    パーティーリーダーにはパーティーメンバーの、クランマスターにはクランメンバーの実績ポイントの一部が入る



    それはそれとして試験は突破してる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:12:17

    >>142

    アカシャ残党壊滅を魔杖がストップかけてきたのがなんだったのかってぐらい

    その後もやらかしまくってるなあ


    まあ普通高レベルハンターでもこんな大事件ばっか遭遇しないだろうからしょうがないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:14:40

    >>144


    あーるんもまさかアカシャとやり合ってる間に貴族の使命依頼完遂して、その後集いで皇帝暗殺を未然に止めて以下略するとは思ってなかったと思う()

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:22:02

    何も知らない視点からだと、クライって自分が長期不在時のケアをちゃんとしてるんだなってなる

    バカンスの間はヒドゥンカースがアカシャの残党と抗争し、ユグドラに行く前には帝都内の呪物を纏めて処理してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:28

    カイザーがクライを形容するときに「依頼達成率100%」入れてるってことは同じレベル8ハンターから見てもそれほど卓越したあり得ない数字なんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:31:19

    >>147

    誰だって未熟な時期はあるハズだし…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:33:36

    それこそ不確定要素で已む無く撤退とかだと失敗とまでは言われなくても少なくとも「達成」扱いにはならないだろうしね
    そういうのも無く只管成功という結果を積み上げ続けられた結果が探協からの謹慎のお願いである

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:35:07

    >>147

    普通そうな依頼が受けたら激ヤバ依頼に突然変わりましたとかあるだろうからね

    準備が大事なハンターは普通は撤退する

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:37:45

    >>150

    それどころか白狼の巣のロドルフさん(レベル5=一流のハンター)みたいなこともある

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:39:44

    仲間におんぶに抱っこかと思ったら単独でとんでもない依頼もこなしてるのもポイント高い

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:42:36

    >>152

    単独でレベル10宝物殿破ってるんだよなあ。

    ……狐の母さん、尻尾何本むしられたんだっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:44:41

    >>153

    駆け出し時期:1本

    皇帝護衛時:1本

    ケラーぶつけた時:3(1)本

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:16

    認定が緩い帝都外のカイザーで30前後、サヤがそれより上で、レベル9にはまだ遠い判定なので、一回りくらい下で9王手のクライはおかしい(おかしい)

    そらアークも自分が今レベル8になるのを納得しないよなって(ガークさんの考えだけど)

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:34

    >>155

    ガークさんの口ぶり的に誰がどう見てもクライの方が実績上っぽいもんね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:57:19

    >>136

    アニメでも最初にやったようにふざけてるようで、罰ゲームも一番厄介と思ってた依頼引き受けるし、

    ずっとこんな風に貧乏くじをしか思えない仕事を解決してきたのなら、そりゃ多少の言動のアレさも

    許容するようになるわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:12

    >>146

    そういえばあれも千変万化が焼き付けたって認識になってたな

    いやアカシャ煽って婆さん煽ったのは確かにますたぁなんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:12

    >>154

    もしかして書籍版では九尾ですらなくなってるのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:33

    依頼達成率100%、罰ゲームで率先して人命救助もしてくれるし実績は申し分ない。ハンターになるために生まれてきた男。

    でも周囲(皇帝とか貴族にも関係なく)煽り散らす悪癖と情報出し渋るのはやめて欲しい byガーク


    うんうん、そうだね……。

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:10:03

    >>160

    ますたぁの逆天職がハンターなの面白すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:22:41

    依頼なんて受けた覚えもない男

    なんならレベル8の試験を突破した気もない男

    7だって考えられる限りの試験討伐対象を軒並み討伐してたから特例で上げられてるし……(アークが7なのに、クライが6だと探索支部がアーク贔屓したと思われるからというのもあるけど)

    そして未だに二度も邂逅してる狐のボスを記憶していない男だ!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:25:35

    >>162

    依頼状の中身を確認せずに何度も達成したことあるしな

    いやマジでどうやって中身知ったの?(by探協職員)

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:41:24

    自分が解決できそうな事件を片っ端から片付けたら、いつのまにか依頼達成扱いになってたとかいう、実情知らなければあまりにも英雄。

    (依頼を受けなかったら良くね?ってことで探索支部から逃げ出して温泉旅行しただけ)

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:43:59

    >>164

    なんなら白狼の巣へのハンター討ち入り作戦とか名前載せてないらしいからクライが断ってるだけで記録にない実績ありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:50:41

    >>82

    あれば空狐が悪い

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:53:52

    クライはあれなんですよ
    権力に全然興味なくて厄介な依頼を次々とこなしてくれて国家の有事も救ってくれる比類なき英雄なんですよ

    ただちょっと借金と煽り癖があって稀に他人に試練を課しちゃうお茶目なところがあるだけなんですよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:08:07

    >>166


    おのれ、狐

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:40

    そういや一巻の話もティノが死ぬ気になればクライリィズ抜きで達成できるルートあったんかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:25:09

    最近魔杖のあーるん達出てこないな
    あーるんクライのこと正直どう思ってるんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:39:14

    >>170


    尊敬してたはず。


    なんだけど、それ書いてたストグリ通信が非表示になってて読めない泣

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:39

    >>169

    あくまで遭難者の安否確認と救助の依頼だったので本来はボスと交戦する必要はないしシーフが2人という構成から本来は極力ファントムを避けて進んで、救助対象と合流後も戦闘は最低限に留めて逃げるタイプの千の試練だったと思われます

    流石にボスと遭遇しないというのは現実的ではありませんが、消耗してるとはいえレベル5とも合流するわけで隙を作って逃げることはできたはず

    もっとも戦闘を前提に考えてたり救助対象向けのチョコを持って行ってなかったり負傷者への配慮が足りなかったりと結果的に勉強不足だったと言えるでしょう

    ……ですよね、クライさん

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:01

    クライの実績は凄いけどマッチポンプもあるよな
    呪い騒動とかユグドラの布石ではあったけど全部クライが起こしているし

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:20:03

    >>173

    呪い騒動は預言が出る→先手打ってクライが呪いの産物を処分

    だからどうだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:33

    >>169

    あぁー、つい手が滑って「進化する鬼面」がぁー

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:36:09

    でぇーと♪でぇーと♪

    うきうきでぇーと♪わくわくでぇーと♪

    クラーイちゃんとお出かけだ!

    今日は一日気分がいいー♪


    やっぱリィズちゃんはかわいいなぁ



  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:44:54

    呪いの剣 エリザが持ち込んだ
    黒き世界樹 剣聖が保管してた
    いちごミルク 魔術学院の魔導師が隠し持ってた
    マリン 国と教会が管理
    黒騎士 シトリーの師匠が持ってた
    みみっくん 教会所蔵
    シェロ 妹狐が持ち込んだ

    まあクライはそこまで悪くないと思うよ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:48:08

    自分が参加したって記録に残すと他のメンバーの報酬やポイント減っちゃうから居なかった事にしてね、をずっと繰り返してるんだよな
    本人は何かしらやらかして責任取りたくないってだけなんだがそりゃ足跡メンバーからしたら畏れるわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:50:19

    >>177

    地雷ばっかじゃねえかこの国ィ゙!

    マナマテリアルのせいかやべー事してる奴らが多すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:50:51

    仮にクライの名前を載せたら功労第一級で結構持っていけそうだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:04

    マリンと黒騎士の悪魔合体は一見最悪だが、時間経過で呪いが減っていく組み合わせなので正しい対処なんですね
    (誰も助けてくれなかった呪い×助けられなかった呪いなので)

    なおアンセムですら『これはない』とのコメント

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:55:08

    >>181

    クライ

    「ここにシェロの呪いも上乗せできらぁ!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:55:51

    アカシャ騒動で白狼の巣にクランメンバー派遣するって時も報酬気にしてたり意外とそこら辺の気配りはしっかりしてる
    なお情報

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:56:54

    >>179

    ×この国

    ◯この世界

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:39

    >>183

    メンバーから見たら千の試練お疲れ金に見えるかもね

    お金はがっつり持ってっていいから情報くれ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:00:59

    >>185

    「だいたい、この間やったばかりだろうが!スパンが短すぎる!そんなに命を賭けさせんなッ!」

    「そーだそーだッ!」

    「まだ装備の新調だって終わってないんだッ!」

    「情報を隠すなーッ!」

    「マスターの暴挙を許すなーッ!」

    「こんな大嵐の中、外に出られるかーッ!」

    「レベル8といっしょにするなーッ!」

    「リィズといっしょにするなーッ!」

    「情報をだせーッ!」

    「金を出せーッ!」

    「情報ーーーーーッ!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:03:53

    レベル10宝物殿で神を倒したことでレベル10になったジークエンス何某と同じレベルのハンターがあと二人いるということは、この数百年の間にケラーみたいなのが三回くらい出てきてる可能性もある地雷だらけの世界。

    お花見みたいに突然危険な宝物殿が顕現する場合もあるし、迷い宿とかいうその辺飛んでる宝物殿もあるから、この世界ほんま危ない。

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:04:12

    >>183

    あの作品で一番金に頓着してない奴がしっかりしてるってのは冗談が過ぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:14

    >>188

    自分のことはだらしないけど仲間のことはしっかりしてるってことでなんとか

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:37
  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:54

    >>190

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:15

    >>111

    タイマンで勝てるまで挑戦するから皆協力してってことを言い出したからシトリーは帰ったんだし、何度も相対して動き理解してってするんなら皆出来ると思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:03

    クライ謹慎で思い出したけど魔杖の婆さんの謹慎もそろそろ解けるのか解けてるのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:09

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:02

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:32:56

    >>169

    ボスと勘違いしてバカみたいに会話してたのが一番の原因だし、それがなかったならって仮定すると

    4体のウルフナイトはティノたち探すために別れる

    別れたウルフナイトを個別撃破

    ウルフナイトは救助対象の方に向かう個体もいるだろうからそのおかげで合流

    格上の幻影討伐したことで強化されたポテンシャルと救助対象のおかげでボスファントム討伐

    って流れになる可能性はあると思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:16

    八本の剣を持った魔法使いの神ドラゴン来い!!埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:39:42

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:40:33

    >>174

    逆でしょ

    呪いの予言がクライのことを言ってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:41:18

    にわかにはますたぁの凄さが分からない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています