謎・伏線が多い四大主人公といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:05:20

    静希草十郎
    遠野志貴
    石杖所在
    あと一人入れるとしたら誰が入る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:07:22

    …ないような気がする
    ひびちかは主人公カウント?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:08:06

    ぐだとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:10

    奏多くん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:26

    >>2

    千鍵の血筋とトライテンのことを考えるとまあそうかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:50

    まだまだ第五魔法よくわからんし草の字アウト青子インでもいいくらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:11:00

    >>4

    巻き込まれた一般人面してるけど実際は衰退したとはいえ魔術師一族の出身だしフラットみたいに先祖に改造されてる疑惑あるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:39

    >>6

    草の字も組織とか首とかわかんないこといっぱいだからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:14

    士郎は謎が多い方だけど伏線って言われると違う気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:33

    士郎の固有結界の素質が一般通過なのか何かしらの理由があるのかで変わる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:32

    >>3

    あいつ多いように見えて少ないような

    明確に伏線と呼べるものは今後ブラックバレルがどう扱われるかくらいで多分残りは作中どーでもいいことでスルーされると思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:16

    ぐだは謎が多いというか意図的に空白作られてるだろうし別物な気もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:56

    >>12

    なんか伏線、というよりは

    シナリオ作りやすくするために空白にしてるって感じかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:26

    >>12

    原作者そこまで考えてないと思うよ枠

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:54

    >>10

    士郎は純粋に一般家庭出身の突然変異だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:45

    まずスレ画の主人公達がどれくらい伏線持ってるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:34

    >>16

    志貴

    他人のためではなく自分のために憎悪を向ける相手、みおちゃんとの関係、廃病院、異常なほど吸血への嫌悪


    草の字

    出自、過去、包帯の下、お姫様?の護衛エピソード、ロボトミー手術をはじめとした体の特徴


    1番右はわからないや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:29

    >>16

    志貴は

    ・屋根裏部屋の包帯   ・廃病院

    ・黒豹         ・しりとり

    ・自分でも分からない怒り・直死

    ・錆とり        ・アニキ

    ・自分がそうであれと願う敵


    って表だけでもこんだけある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:35

    エリセは考察多いけどあんまよくわかってなくない?
    あとはアスラウグも続き出てないから謎だな、オーディン関係なのは間違いないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:35

    >>19

    リメイク基準で考えると生まれた家や何で変わった能力を持っているか、何で17分割したかなんかのリメイク前やってればわかるのも該当するね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:05

    >>19

    後は七夜時代のよく家の庭で遊んだ大きな猫

    と直死、夢関連

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:43

    草の字はむしろわかってることの方が少ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:32

    所在は結構あった気がするんだが散りばめられすぎてとってくるの難しいな
    わかりやすい画像はあったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:24

    >>18

    ギャグ時空になるかもだけどコマドリと話せる

    一応ロビンは普通の人とは言葉が通じない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:46

    士郎は元々の家族とか鞘が入る前の起源とか色々気になるところはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:00

    新刊が出てないエリセ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:32

    >>10

    普通の家庭の子(プレミアムファンブック)

    士郎の魔術回路は突然変異(ビジュアルストーリー)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:34

    奏丈君は一応魔術使える設定自体は初期からあったんだけど、いざ考えてみると凛ですら魔術を使うときに肉体に負担をかけてるのに
    反射的に無負荷で魔術を使える、魔術刻印を刻んだ記憶なし、その原因としてそもそも肉体構成を弄られてる可能性が示唆されてる、士郎並の厄ネタボディなのが最近明かされてんのよね。

    そもredlineはぐだぐだベースなだけで、マスター関連はほぼ新規だから現状ほとんど情報がないっていう

スレッドは10/26 08:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。