【エミュスレ】富良州高校掲示板 66ガッチャ目

  • 1ゼイン24/10/25(金) 18:05:25

    ここは富良州高校掲示板

    富良州高校の生徒なら匿名でも書き込んでOKです

    以下のことを守って、学生らしく節度を守ったスレを心がけてください

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。 ・…writening.net

    この街に再び悪意が迫ろうとしているのかもしれない…

  • 2ゼイン24/10/25(金) 18:05:43
  • 3ゼイン24/10/25(金) 18:05:58
  • 4ゼイン24/10/25(金) 18:06:09
  • 5ゼイン24/10/25(金) 18:06:27
  • 6ゼイン24/10/25(金) 18:06:38
  • 7ゼイン24/10/25(金) 18:06:49
  • 8ゼイン24/10/25(金) 18:07:00

    相関図

  • 9天流24/10/25(金) 18:10:42

    あと今度の日曜日のことなんですけれど少しいいですか?

  • 10千秋24/10/25(金) 18:13:17

    >>9

    いいよ。何?

  • 11天流24/10/25(金) 18:15:01

    >>10

    雨宮さんの退院祝いのことなんですけれど先輩今色々あって外出できないのでこのゴーグルを使いつつ行ってもいいですか?

  • 12千秋24/10/25(金) 18:17:48

    >>11

    いいよ。生で行けないのは残念だけど……


    てか、このこと雨宮さんにも言ったの?

  • 13天流24/10/25(金) 18:19:50

    >>12

    この後提案する予定です。もし突っ込まれた時なんですけれど説明がてらこのゴーグル使ってみませんか?

  • 14千秋24/10/25(金) 18:20:30

    >>13

    いいよ。説明するときは連絡してね。

    冬凪「え?え?退院祝いに何かするの?」

  • 15山吹鬼24/10/25(金) 18:27:08

    (音声入力)
    確か…千秋の家はこの辺だったけな…
    お、あった
    意外と距離あるな……毎日こっから歩きで来てんのか
    (インターホンを鳴らす)
    すんませーん!届け物でーす!
    誰か居ますー?

  • 16雨宮椎奈24/10/25(金) 18:31:32

    【雨宮邸】
    椎奈母「今日から和食以外も作っていくわね!」
    ゼイン(ふむ、ビーフシチューか
    ……温かくて美味しいです
    椎奈母「最近寒くなってきてるしね、それにじっくり煮込んだから柔らかいでしょ?」
    【ビーフシチューを食べている】

  • 17天流(代理)24/10/25(金) 18:32:25

    >>14

    みんなで襟草パークに行こうかと考えています。あそこなら激しくないアトラクションもあるので。

  • 18鳩川(夫)24/10/25(金) 18:38:51

    >>15

    は〜い、おや、どちら様?

  • 19冬凪24/10/25(金) 18:39:09

    >>17

    成程ねぇ〜…。

  • 20山吹鬼24/10/25(金) 18:47:07

    >>18

    どうも、富高の生徒です

    先生に頼まれて、プリント持って来ました

    (プリント一式を渡す)

    千秋に渡すようお願いします

  • 21鳩川(夫)24/10/25(金) 18:48:41

    >>20

    おや、俊の友達か。すまないね。こんな夜遅くに。

    (プリントを受け取る)

  • 22山吹鬼24/10/25(金) 18:51:06

    >>21

    いえ、クラスメイトのためですから

    では、自分はこれで失礼します

    (そのままバイクで走り去る)

  • 23鳩川(夫)24/10/25(金) 18:52:28

    >>22

    気をつけて帰れよ~!

  • 24風見志郎24/10/25(金) 18:56:20

    【牛丼屋】
    いらっしゃいませー!
    【今日も牛丼屋で働いているがいつもより客が多く忙しそうにしている】

  • 25葉月24/10/25(金) 19:23:30

    (音声入力)
    ただいま〜。
    弟「お帰りー、アレ受け取ってきた?」
    はいはいアレね、ほら。(予約してたソニック×シャドウGを見せる)
    弟「よっしゃ」

  • 26天流(代理)24/10/25(金) 20:19:22

    (小声)先輩スタンバイお願いします。

  • 27雨宮椎奈24/10/25(金) 20:30:22

    【椎奈の部屋】
    少し食べすぎてしまいました
    ゼイン「食欲があるのはいいことだ、母親も喜んでいたぞ」
    そうでしょうか

  • 28天流(代理)24/10/25(金) 21:00:35

    >>27

    【レス】

    提案なんですけれど今度の日曜日雨宮さんの退院祝いでみんなで襟草パーク行きませんか?あそこなら激しくないアトラクションもありますし楽しめると思います。

  • 29雨宮椎奈(ゼイン)24/10/25(金) 21:03:26

    ゼイン「椎奈、銀目天流からこのような物(>>28)が来ているぞ」

    襟草パークですか…


    【レス】

    襟草パークは行ったことがなかったので興味がありますね

    母と話をしてみます

  • 30風見志郎24/10/25(金) 21:53:08

    【レス】
    へー、襟草パークか
    【バイトが終わったのでレスしている】

  • 31天流24/10/25(金) 22:07:13

    あと先輩たちが用事合うかどうかですね。

  • 32四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/25(金) 22:16:08

    〈掲示板を見ている〉
    (音声入力)
    お、皆で襟草パークに行かないかって天流君が言ってるぞ。
    穂積「そうなの?もしかして、椎奈さんの退院祝い?」
    見る限り、そうみたいだな。俺達も参加しようぜ。
    穂積「そうね、椎奈さんの思い出作りの為にもみんなで楽しみましょう」
    そういえば、千秋のやつ今日休んでたな。
    穂積「そうね。健康優良児のイメージが強い彼だけど、何かあったのかしら?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:13

    このレスは削除されています

  • 34天流24/10/25(金) 22:18:12

    >>32

    寒暖差にやられて風引いてしまいました…

  • 35雨宮椎奈24/10/25(金) 22:18:55

    【雨宮邸】
    椎奈母「襟草パーク?」
    はい、皆さんが私の退院祝いにと
    椎奈母「椎奈は本当にいい友達を持ったわね……でもまだ椎奈も体が治りきってないし……私も保護者としてついていくわ」

    【レス】
    とのことです
    母も同伴しますがよろしいでしょうか

  • 36天流24/10/25(金) 22:19:39

    >>35

    もちろんです!

  • 37十津24/10/25(金) 22:19:45

    千秋…風邪引いたのか……心配だな………いや…もうわたしは関わらない……

  • 38四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/25(金) 22:20:53

    (音声入力)

    さて、今日の一曲はこれだぜ。

    穂積「OxTの『UNION』よ。あるアニメのオープニングテーマね」

    友情の大切さを感じられる一曲だ。椎奈ちゃんも勿論だが、千秋や十津も聴いてみてくれよ。

    OxT - UNION


  • 39四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/25(金) 22:22:05

    >>34

    最近は冷え込むからな……お互い気をつけような。

  • 40天流24/10/25(金) 22:23:28

    >>39

    あと千秋先輩なのですが(ボソッ先輩マイク音でお願いします)

  • 41雨宮椎奈24/10/25(金) 22:25:32

    >>38

    【レス】

    この曲……このアニメは見たことがあります

    中学時代に映画も観に行きました

  • 42四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/25(金) 22:27:03

    >>40

    ん?

    (音声入力)

    これでいいかい?

  • 43天流24/10/25(金) 22:28:53

    >>42

    千秋先輩です。言葉足らずでした。

  • 44金文&カナブン24/10/25(金) 22:31:43

    寒すぎでしょ、最近。氷河期来てもおかしく無い気がするよ。(それは言い過ぎだと思いますが、確かに急に冷え込みましたねぇ、最近。)

  • 45四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/25(金) 22:32:39

    >>43

    ありゃ恥ずかしい。

    そういえば今日は千秋の見舞い行ってないから、明日様子見に行こうかな……。

  • 46天流24/10/25(金) 22:34:43

    寝てしまったのかもしれませんね。今日お見舞いのときに中継カメラ渡したので先輩もパークに実質参加できます

  • 47風見志郎24/10/25(金) 22:40:56

    【レス】
    襟草パークってそういや椎奈は行ったことなかったな
    楽しんでこいよ

  • 48天流(代理)24/10/25(金) 23:00:46

    >>41

    あと明日ミニブタ点検するので午後家に行ってもいいですか?



    >>47

    風見くんも来ますか?

  • 49風見志郎24/10/25(金) 23:01:35

    >>48

    【レス】

    俺もいいのか?俺他の先輩達とはあんまり接点ないけど

  • 50雨宮椎奈24/10/25(金) 23:02:34

    >>48

    はい、母にも伝えておきます


    >>49

    シロ君もよければどうぞ

    私の退院祝いですので来てくれると嬉しいです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:06:00

    このレスは削除されています

  • 52天流(代理)24/10/25(金) 23:06:47

    >>49

    先輩たちがよかったらいいと思いますよ。

  • 53風見志郎24/10/25(金) 23:07:32

    【自室にて】

    そういえば椎奈ってあそこ行ったことないんだっけか…


    >>50

    >>52

    【レス】

    それじゃあ俺も行こうかな

    銀目や四月一日先輩に穂積先輩、それと他の先輩方もよろしくお願いします

  • 54八神24/10/26(土) 00:00:27

    >>50

    ん、何だ?

    襟草パーク行くのか?


    あ、そうだ雨宮、これ今日の分な

    今回は動画にしてみたぞ

    (※ノアが猫じゃらしに向かって猫パンチをしている動画)

  • 55雨宮椎奈24/10/26(土) 00:03:32

    >>53

    【レス】

    ではシロ君も参加ということでよろしくお願いします



    >>54

    【レス】

    動画ありがとうございます

    ゼイン「こちらもこの動画を送ろう」

    【雨宮邸の庭で遊んでいる野良猫の動画】

  • 56八神24/10/26(土) 00:39:25

    >>55

    おう、可愛らしい動画サンキューな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:03:58

    保守

  • 58千秋24/10/26(土) 09:53:21

    (音声入力)
    ……37.7℃…結構まだ熱があるな……。

  • 59十津24/10/26(土) 10:44:23

    千秋…心配だ…

  • 60雨宮椎奈24/10/26(土) 10:52:01

    【レス】
    おはようございます
    今日は母と外に出ています
    所謂ピクニックというものです

  • 61千秋24/10/26(土) 10:57:44

    >>60

    【レス】

    綺麗な公園だね…。管理人さん頑張ってるんだろうな〜…。

  • 62インターホン24/10/26(土) 11:25:41

    >>59

    (鳴る)

  • 63十津24/10/26(土) 11:28:19

    >>62

    …?誰だ?

  • 64千秋母24/10/26(土) 11:29:30

    >>63

    すみませ〜ん、十津くん、いる?

  • 65十津24/10/26(土) 11:30:27

    >>64

    …千秋の母さんか……なら問題ではないな……



    はーい!

  • 66千秋母24/10/26(土) 11:36:14

    >>65

    十津くん、ちょっと渡したいも…


    (胸部を見る)

    あら…!?

  • 67雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 11:37:44

    >>61

    【レス】

    ゼイン「日光を浴びながら穏やかに過ごす予定だ」

    ここは昔からよく来ていた……筈なので

  • 68金文&カナブン24/10/26(土) 11:42:43

    【熱心に襟草パークのサイトを見ている】
    (そんなに気になりますか?)当たり前だよ!「備えあれば憂いなし」ってね!

  • 69千秋母24/10/26(土) 11:51:05

    十津くん…女の子だったのね…?

  • 70十津24/10/26(土) 12:04:25

    >>69

    …ええ、ずっと隠していて申し訳ありません

  • 71千秋母24/10/26(土) 12:23:38

    >>70

    いえいえ、誰にだって秘密はあるものよ。


    それより、これ!一昨日俊が渡すはずだったのに、なぜか持って帰ってね…。

    (紙袋を差し出す)

  • 72十津24/10/26(土) 12:28:13

    >>71

    これは…わざわざすみません…

  • 73千秋母24/10/26(土) 12:33:01

    >>72

    この前のサンドイッチ、俊も「美味しい」って喜んでたわ!また作って欲しいわ!

  • 74十津24/10/26(土) 12:34:43

    >>73

    そう…ですか…もしまた作る時があっても…お母様からお渡しください

  • 75千秋母24/10/26(土) 12:37:02

    >>74

    あら、どうして?

  • 76十津24/10/26(土) 12:38:29

    >>75

    それはまぁ…明かせないのですが……そうえば貴女は夏野さんと言う方をご存知ですか?

  • 77千秋母24/10/26(土) 12:40:41

    >>76

    あぁ、夏野ちゃん?俊の後輩ね。どうしたのかしら?

  • 78十津24/10/26(土) 12:46:58

    >>77

    夏野さんについて知りたいんです、何か知りませんか?

  • 79雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 12:53:35

    【ピクニック中】
    椎奈母「だいぶん長く歩けるようになってきたわね!」
    少しだけ体力がついてきましたから
    ゼイン(この調子で車椅子が不要になるようにしていこう)
    【母親と二人歩いている】

  • 80千秋母24/10/26(土) 12:54:46

    >>78

    うーん…夏野ちゃんとはたくさん話したけど、自分に厳しい子だったわね…。色んなことに挑戦するのはいいことなんだけど、その時に起きたちょっとしたミスでも自分を責めすぎるのよ…。そんな時は、俊はいつも夏野ちゃんのメンタルケアをしてあげてたわ。俊には何でも話せるらしくってね。あ…俊はこの前、夏野ちゃんが天文学部の部長になったって言ってたわね…。

  • 81雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 12:58:38

    >>79

    【少しして、地面にシートを広げ二人座っている】

    椎奈母「そろそろお昼にしましょうね」

    はい

    ゼイン(体力をつける為にも栄養を補給しなければな)

    【母親が持ってきたバスケットを開けると中にはサンドイッチや椎奈が食べやすいようなサイズに切られたおかずが入っている】

  • 82十津24/10/26(土) 13:09:06

    >>80

    そう…なんですね…やっぱり…

  • 83千秋母24/10/26(土) 13:10:15

    >>82

    …?やっぱりって…?

  • 84十津24/10/26(土) 13:16:30

    >>83

    いえ…なにも…

    (中の人抜けるので代理するならお願いします…)

  • 85千秋母24/10/26(土) 13:19:33

    >>84

    ……そう。あ、そうだ。せっかくだし、もうちょっと話さないかしら?

    (了解です!)

  • 86十津(代理)24/10/26(土) 13:22:42

    >>85

    まぁ……いいですけど。

  • 87四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 14:17:48

    (音声入力)
    こんなもんか?
    穂積「そうね。スポーツドリンク、お茶にゼリー。コンビニで買ってきたけど、こんなものでしょ」
    じゃあ行ってみるか。千秋のやつ、熱は戻ってきたかな……。

  • 88四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 15:18:07

    >>87

    〈数十分後〉

    (音声入力)

    確か……住所はここだったよな。

    穂積「ええ。確かそのはずよ」

    じゃあ押すか。

    〈ピンポーン、インターホンのなる音〉

  • 89鳩川(夫)24/10/26(土) 15:19:39

    >>88

    はぁ〜い

    (出る)

    おや、俊の友達か?

  • 90四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 15:29:28

    >>89

    (音声入力)

    あ、はい。僕ら、俊くんのお見舞いに来たんですけど……。

    穂積「よければこれ、どうぞ。コンビニで買ってきたやつですけど……」

  • 91鳩川(夫)24/10/26(土) 15:31:03

    >>90

    おお、わざわざありがとう。せっかくだから上がっていくかい?

  • 92四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 15:35:07

    >>91

    (音声入力)

    え、いいんですか?

    穂積「それじゃあ、失礼します」

  • 93四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 15:42:12

    >>92

    〈千秋の部屋〉

    (音声入力)

    千秋、大丈夫かー?

    穂積「昨日はお見舞い行けてなかったから、今日来たわ」

  • 94千秋24/10/26(土) 15:42:57

    >>93

    あれ、四月一日くんに穂積さん。お見舞いありがとう…。

  • 95四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 15:45:08

    >>94

    (音声入力)

    気にすんな、これお見舞い品。コンビニで買ってきたやつだけどな。

    穂積「滅多なことで休みそうにないあなたが休むなんて珍しいわね…風邪は治まってきたの?」

  • 96千秋24/10/26(土) 15:46:14

    >>95

    あぁ、どうも……。


    頭痛や寒気もしないし、熱もそこそこ下がったよ。まだ37.3℃はあるけど…。

  • 97四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 15:49:50

    >>96

    (音声入力)

    そうか…明日の襟草パークはリモートになりそうだな。

    穂積「わたし達も千秋君の分まで遊んでくるわ」

  • 98千秋24/10/26(土) 15:50:53

    >>97

    うん。楽しんでね!

  • 99四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 16:00:15

    >>98

    悪いな。今日は顔見せ程度しか出来なくて。俺達はこの後部活動に出かけにいくわ。

    穂積「と言っても、気になった推理小説を部費で買って各自読んできてねっていうだけだけどね。」

    最近は色々余裕が出来たから、休みの日にもこうしてちょいと部活動しに行くってわけ。

    穂積「じゃあまたね、千秋君。休みの間、ゆっくり静養してね」

    杏那の言う通り。ゆっくり休んでくれよ。じゃあまた明後日にな。


    〈千秋の部屋から出ていく四月一日と穂積〉

  • 100千秋24/10/26(土) 16:02:16

    >>99

    また学校で!



    (心の声:四月一日くんの足元にいるサソリ、ちょっと可愛いな…)

  • 101義木須 斗黒24/10/26(土) 16:52:55

    俺、復活!!

  • 102雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 18:20:31

    【雨宮邸】
    ゼイン「ピクニックとはいいものだな」
    はい、心が安らぎます
    ゼイン「そういえばそろそろ銀目天流が来るのだったな」
    【ミニブタロボを見ている】

  • 103金文&カナブン24/10/26(土) 18:39:32

    (栄慈、予定を立てるのは結構ですがどうせその通りには行きませんし、その時の感覚で決めるのもアリですよ?)大丈夫!僕、妥協しない主義だから!(それを勉強にも回してくれたら良いんですけどねぇ...。)

  • 104???24/10/26(土) 19:38:59

    (音声入力)
    はぁ……はぁ……!!
    何で、私がこんな目に……ッ!?
    (※街中にて、何かから逃げている真っ最中)

  • 105天流(代理)24/10/26(土) 19:52:30

    >>102

    ピンポーン♪(インターホンの音)

    こんばんは。銀目天流です。点検に来ました。

  • 106四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 19:57:22

    (音声入力)
    今日はいいの買えたか?
    穂積「わたしは買えた方ね。康祐は?」
    ダメだ。今日は一冊しか琴線に触れなかった。
    穂積「そんな日もあるわよ……ん?」
    どうした杏那?

  • 107???24/10/26(土) 19:59:06

    >>106

    (音声入力)

    はぁ……はぁ……痛ッ……!!

    (※腕から血を流しながら逃げている姿が、穂積の目に入る)

  • 108穂積(推理小説研究部部長)24/10/26(土) 20:00:43

    >>107

    〈謎の人物に駆け寄る二人〉

    (音声入力)

    ちょ………大丈夫ですか?

    腕に怪我をしていますけど……。

    四月一日「誰かにやられたのかな……?」

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:40

    >>105

    「銀目天流様ですね、お入りください」

    【門が開く】

  • 110スカジャンの女24/10/26(土) 20:04:02

    >>108

    (音声入力)

    ッ……お、お願い、助けて……!!

    私、さっきまで変なのに襲われてて……何とか逃げ延びて……ッ!!

    (※怯えた様子で二人に助けを求める)

  • 111天流(代理)24/10/26(土) 20:04:56

    >>109

    ありがとうございます。(想像以上に大きいですね…)

  • 112四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 20:05:35

    >>110

    (音声入力)

    落ち着いてください、そいつは今どこに……?

    穂積「そいつの特徴ってわかりますか?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:03

    >>111

    こちらへ

    【ドラマなどにでてきそうなメイドが天流を案内する】

  • 114金文&カナブン24/10/26(土) 20:08:07

    >>103

    完!璧!だぁーっ‼︎(見せて下さい。【少しの沈黙】うっわぁ•••。秒単位でガチガチですねぇ...。)

  • 115スカジャンの女24/10/26(土) 20:08:50

    >>112

    (音声入力)

    そ、それは……ッ!?


    (※空中にクラックが開き、そこからリンゴアームズを装備した仮面ライダー黒影が飛び出して、地面に着地する)


    ひっ!?

    あ、あいつよ、あいつがいきなり襲って来て……!!

    (※四月一日と穂積の後ろに隠れる)

  • 116穂積(推理小説研究部部長)24/10/26(土) 20:14:05

    >>115

    (音声入力)

    こいつ……!ハンドレッドの敵兵にいた奴!?

    四月一日「空間を自在に行き来できるっぽいということは、並の敵兵の強さじゃなさそうだな……行くか、杏那!」〈サソードゼクターが四月一日のもとへ〉

    そうね……久しぶりに戦うから鈍ってなきゃいいけど……!〈ザビーゼクターが穂積のもとへ〉

    「「変身!」」

    『HEN−SHIN』

    〈ザビーとサソードが、黒影に対し構える〉

  • 117仮面ライダー黒影24/10/26(土) 20:17:24

    >>116

    (音声入力)

    !?

    ッ……!!

    (※四月一日と穂積の変身を見て驚く様子を見せるが、すぐにスカジャンの女に視線を向け、接近しようとする)


    スカジャンの女「ひっ!?い、嫌、来ないで……痛いのは嫌ぁ……ッ!!」

    (※サソードとザビーの後ろに隠れる)

  • 118四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 20:21:32

    >>117

    お前の相手は俺だ!

    〈サソードヤイバーが黒影の影松とぶつかり合う〉

  • 119天流(代理)24/10/26(土) 20:21:55

    >>113

    では失礼します。(案内された部屋に入る)

  • 120仮面ライダー黒影24/10/26(土) 20:24:07

    >>118

    (音声入力)

    ッ!?……!!

    (※影松を弾き飛ばされ、即座にアップルリフレクターを取り出してサソードを殴りつける)

  • 121雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 20:24:44

    >>119

    こんばんは、銀目君

    ゼイン「待っていたぞ」

  • 122四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 20:25:51

    >>120

    (音声入力)

    ぐあっ……!

    穂積「第二陣、行くわよ!」

    〈殴られ吹っ飛ばされたサソードの上をジャンプし、黒影に殴り掛かる〉

  • 123仮面ライダー黒影24/10/26(土) 20:29:53

    >>122

    (音声入力)

    ッ……ッ!!

    (※ザビーのパンチをかわした後、アップルリフレクターで的確に攻撃を防御する)

  • 124天流(代理)24/10/26(土) 20:32:02

    >>121

    二人共こんばんは。今のところ心身は大丈夫ですか?

  • 125穂積(推理小説研究部部長)24/10/26(土) 20:32:26

    >>123

    (こいつ……強い!気を緩めたら負けそうね……!)


    聞かせてもらえるかしら?何故あなたは後ろの彼女を狙っているの?

    〈攻撃と防御を混じえながら問いかける〉

  • 126仮面ライダー黒影24/10/26(土) 20:36:06

    >>125

    (音声入力)

    ……!!

    (※何も答えないまま、ザビーの回し蹴りを脇に挟んでガード。そのままザビーの腹部を殴ってから彼女のもう片方の足を強く蹴りつけ、彼女を宙に高く蹴り上げる)

  • 127穂積(推理小説研究部部長)24/10/26(土) 20:40:42

    >>126

    (音声入力)

    くっ……!聞く耳持たずってわけ!?だけど!

    ライダースティング!『RIDER STING』

    四月一日「ライダースラッシュ!」『RIDER SLASH』

    〈黒影の蹴り上げを利用し、落下の勢いでライダースティングを叩きつける〉

    〈同時に、クロックアップで黒影の背後にまわっていたサソードが横一文字に斬りつける〉

  • 128仮面ライダー黒影24/10/26(土) 20:45:03

    >>127

    (音声入力)

    ……ッ!?

    (※ライダースティングとライダースラッシュを連続で喰らい、地面を転がってアップルリフレクターを手離す)


    ッ……!!

    『ドラゴンフルーツエナジー!』

    『ロック・オン』

    『ミックス!』

    『ジンバードラゴンフルーツ!』

    『ハハーッ!』

    (体勢を立て直した後、すぐさまジンバードラゴンフルーツアームズにチェンジ。ソニックアローを構え、逃げようとしていたスカジャンの女の足元に矢を着弾させる)


    スカジャンの女「きゃあっ!?」

    (※足元に飛んできた矢に驚いて尻餅をつく)

  • 129四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 20:49:48

    >>128

    (音声入力)

    俺達の技をくらってなお立てるなんて……!しかもあの形態……相当やべえな……俺達が相手しても勝てるかどうか…………!

    穂積「大丈夫ですか?」〈スカジャンの女に駆け寄る〉

  • 130スカジャンの女24/10/26(土) 20:53:05

    >>129

    だ、大丈夫……ひっ!?

    あいつ、私を狙ってる……ッ!?


    黒影「……!!」

    (※ソニックアローを右手で剣のように構え、スカジャンの女に向かって駆け出す)

  • 131穂積(推理小説研究部部長)24/10/26(土) 20:59:11

    >>130

    プットオン!くう……っ!

    〈駆け出す黒影の攻撃をマスクドフォームで防ぎ、徒手空拳で攻撃や防御を図る〉

    四月一日「そのままでいてくれ!鳳翼旋!」

    〈羽ばたくように回りながら、黒影に二連斬りを行う〉

  • 132仮面ライダー黒影24/10/26(土) 21:01:39

    >>131

    (音声入力)

    ッ……!!

    (※斬撃を背中に受けて怯みつつも、ソニックアロー“だけを”後ろに向け、後ろのサソードを狙撃する)

  • 133雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 21:04:16

    >>124

    問題ありません

    ゼイン「椎奈の体力はやはり低いがそれ以外は問題ない」

  • 134四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 21:06:48

    >>132

    (音声入力)

    なっ…………!プットオン!

    ぐあっ……!

    〈咄嗟にマスクドフォームに戻るが、ソニックアローの狙撃に吹き飛ばされる〉

    穂積「康祐!?……なんて手練なの!?」

  • 135仮面ライダー黒影24/10/26(土) 21:10:27

    >>134

    (音声入力)

    ……!!

    (※サソードが吹き飛んだ後、即座にソニックアローを逆手持ちに変えてから振り上げ、ザビーの装甲を斬りつける)

  • 136穂積(推理小説研究部部長)24/10/26(土) 21:17:05

    >>135

    うああっ!こいつ……予想以上の強さだわ!マスクドフォームの装甲がダメになるなんて……!

    だけど!ハアッ!!

    マッスルリベンジャー!

    〈黒影の振り上げた腕を掴み、ジャンプしマッスルリベンジャーを叩きつける〉

  • 137仮面ライダー黒影24/10/26(土) 21:20:22

    >>136

    (音声入力)

    ……ッ!!!

    (※思わぬ反撃にダメージを受け、仮面の下で苦悶の表情を浮かべる)

  • 138穂積(推理小説研究部部長)24/10/26(土) 21:24:00

    >>137

    (音声入力)

    ゼインから教わって良かったわ……どんな敵でもダメージはありそうね……。

    〈構えは解かず、黒影と向き合う〉

    四月一日「綺麗に決まったな……。だけど、あれでも変身解除どころか爆発もねえな……相当タフネスだぞありゃ」

  • 139仮面ライダー黒影24/10/26(土) 21:27:21

    >>138

    (音声入力)

    ッ……

    (※ゆっくりと立ち上がり、外れかけている関節を自力で無理やり戻す)

  • 140天流(代理)24/10/26(土) 21:28:28

    >>133

    (表情を緩める)無事回復してきてるみたいで嬉しいです。

    あと点検なのですが、そんな時間かからないのでこの家でやってもよろしいですか?

  • 141雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 21:29:14

    >>140

    構いません

    ゼイン「よければこの椎奈の部屋で頼む、椎奈が見たがっていてな」

  • 142天流(代理)24/10/26(土) 21:32:10

    >>141

    わかりました。では入らせていただきます。

  • 143風見志郎24/10/26(土) 21:32:59

    【風見家】
    ちはる「お兄ちゃん明日椎奈さんと襟草パークに行くんだっけ?」
    そうだけど
    ちはる「椎奈さんに迷惑かけないようにね!お兄ちゃんよくやらかすし!」
    いややらかすのはどちらかと言うと椎奈の方…
    ちはる「あ、お土産買ってきてねー」
    へいへい…

  • 144雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 21:33:37

    >>142

    どうぞ

    【部屋に入れる】

    【部屋の中にはミニブタロボが電源を切られた状態で置かれれている】

  • 145四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 21:33:41

    >>139

    (音声入力)

    うーん……自力で関節治してるのを見ると凄いな……。

    穂積「だけど、ここまでやっても退かないのはおかしいわ……時折わたし達を押し通してでもあの人を殺そうとしている……」

    確かにそうだな……。すみませんがあなた、コイツに狙われる前まで何をしていたんですか?

    〈後ろのスカジャンの女に問いかける〉

  • 146天流(代理)24/10/26(土) 21:40:12

    >>144

    (道具を出しながら)

    20〜30分ぐらいで終わります。できるだけ早く終わらせますね。

  • 147スカジャンの女24/10/26(土) 21:40:14

    >>145

    (音声入力)

    し、知らないわよ……!?

    私はただ、友達と一緒に遊びに出てただけで……!!


    黒影「……ッ!!」

    (※直後、全身を赤い霧のように変化させ、サソードとザビーのすぐ近くまで急接近。壁を蹴って三角飛びをし、二人纏めて蹴り飛ばす)

  • 148四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 21:48:09

    >>147

    ぐあっ!?

    穂積「がはっ……!?」

    (クロックアップ並の速さ……!?)

    穂積(地形を利用して戦うなんて、やっぱり強すぎる……!)

    〈蹴られ飛ばされ、二人は女性から離れた所に転がる〉

  • 149スカジャンの女24/10/26(土) 21:51:43

    >>148

    (音声入力)

    ひぃっ!?

    や、やめて、来ないで……ひぎゅ!?


    黒影「……」

    (※右手をかざすと共に地面から植物が伸び、スカジャンの女を捕縛する)

  • 150四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 21:54:59

    >>149

    な、何をするつもりだ!まさか………!

    穂積「ま、待ちなさい……!ぐっ……!」

    〈二人が立ち上がろうとするも、ダメージが大きかったのか伏せこむ〉

  • 151仮面ライダー黒影24/10/26(土) 21:58:48

    >>150

    (音声入力)

    スカジャンの女「や、やめて、やめて……ッ!!」


    ……!!

    (※身動きが取れないスカジャンの女に、右手を伸ばそうとした……その時)







    八神姉「―――何をしとるか馬鹿者がぁっ!!!!!」

    『モンスターストライク!』

    ドゴォンッ!!!!!

    (※横から乱入し、強烈なパンチを黒影に喰らわせる)


    ―――ッ!!!??

    (※たまらず吹き飛んで地面を転がる)

  • 152四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 22:00:47

    >>151

    (音声入力)

    え……!?や、八神のお姉さん!?

    穂積「な、なんでここに!?」

  • 153八神姉24/10/26(土) 22:04:52

    >>152

    (音声入力)

    全く……やぁ、君達か

    どうやら巻き込んでしまったようだな

    申し訳ない、うちのバカ弟が


    黒影「……ッ」

    (※大の字に倒れたまま変身が解除され、八神の姿が露わになる)

  • 154四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 22:09:54

    >>153

    (音声入力)

    え……や、八神!?なんで……?

    穂積「一体、彼に何があったの……?あの力……人間を越えた力を持っていた……。そういえば……ハンドレッドが病院へ襲撃してきてそれが解決した時も……八神君はあの力を使っていた……」

    八神のやつ、俺達と戦ってた時は全然喋ってなかったよな……。力が暴走してたとか?

    穂積「だとしたらなんであの人を狙うの?あの人と八神君の関係性は何なの?」〈スカジャンの女性を横目に見ながら〉

  • 155雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 22:13:41

    >>146

    【じっと作業を見ている】

  • 156天流(代理)24/10/26(土) 22:13:52

    >>155

    っと。無事修理は終わりました。これでしばらくは大丈夫だと思います。

  • 157八神姉24/10/26(土) 22:13:52

    >>154

    (音声入力)

    分からないのも無理はない

    だから、私が順番に説明してやろう

    まずは……








    そこの女の正体からな!!!

    (※スカジャンの女に向かって回し蹴りを放つ)


    スカジャンの女「ッ……ちぃ!!」

    (※ハイエスの攻撃をかわすと同時に姿が変わり、【テレビマルガム】としての姿を露わにする)

  • 158雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 22:14:49

    >>156

    ありがとうございます

    【再起動したミニブタロボを撫でる】

    ゼイン「夕食を食べていけ、椎奈の母親が用意している」

  • 159四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 22:17:57

    >>157

    (音声入力)

    ま、マルガム……!?

    穂積「だから八神君が執拗に狙ってたのね……」

    まさかテレヴィがマルガムになると擬態能力を獲得するとはな……。

  • 160八神姉24/10/26(土) 22:22:56

    >>159

    (音声入力)

    奴は俗に言う、半グレという物でな

    あの怪物の姿になって暴れ出したものだから、私と兵助で対処するつもりだったんだが……


    テレビマルガム「ッ……くそ、どこまでもしつけぇ野郎だな!!」

    (※両腕を突き出して能力を発動。四月一日と穂積、八神姉の三人は【声の音量が下げられ、会話ができなくなる】)

  • 161天流(代理)24/10/26(土) 22:25:41

    >>158

    ありがたくいただきます。(小声ゼインさん。後で少し話したいことがあるのですがいいですか?

  • 162四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 22:27:18

    >>160

    (八神のお姉さん!声が出ない……!?)

    穂積(まさか、八神君の声が出なかったのはあのマルガムの能力……!?だとしたら厄介すぎる……!)

  • 163雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 22:28:01

    >>161

    ゼイン(?わかった)

    では行きましょうか

    【ダイニングに向かう】


    【ダイニング】

    椎奈母「銀目君!腕によりをかけたからいっぱい食べていってね!」

    【テーブルには美味そうなボルシチが置かれている】

  • 164天流(代理)24/10/26(土) 22:30:49

    >>163

    御座います。いただきいます。(口にいれる)

    先輩たちから聞いてはいましたが想像以上においしいです!

  • 165テレビマルガム24/10/26(土) 22:32:30

    >>162

    ハハハハハ!!

    どうだ、凄いだろう!?

    これが俺の力だ!!

    テレビってのは音と映像で情報を伝える物……だが俺は、その情報を【間違った情報】に変えられるのさ!!

    本来の声とは違う声!!

    本来の姿とは違う姿!!

    こいつを応用すれば、赤の他人に化ける事だってできる!!

    男である俺を、お前らが女だと思い込んだようにな!!


    八神姉「……」

  • 166雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 22:33:44

    >>164

    椎奈母「よかったわ!」

    ズズ…【ボルシチを美味しそうに飲んでいる】

  • 167テレビマルガム24/10/26(土) 22:37:01

    >>165

    (音声入力)

    でもって、そこに倒れてるクソガキ(=八神)には、【声の音量を下げて】会話をできなくさせた!!

    俺の正体がお前らにバレちまわないようにな!!

    上手くいきゃ、お前らが同士討ちしている隙に逃げられると思ったんだが……そこの女に邪魔された!!

    クソが、余計な事をしてくれやがってよぉ!!


    八神姉「……」

    (※右手をゴキッと鳴らす)

  • 168穂積(推理小説研究部部長)24/10/26(土) 22:37:05

    >>165

    (最近のマスメディアを揶揄しているみたいでムカつくわね……!それに騙されたわたし達も錬金術師として情けないけど……!)

    四月一日(あいつを倒す方法……あるのか?筆記で伝えられるならいいんだけど……それをする暇もない……!)

  • 169テレビマルガム24/10/26(土) 22:39:21

    >>168

    (音声入力)

    だがまぁ良い、それぐらいは些細な事だ

    どうせお前らじゃ、俺を止める事はできねぇんだからなぁ!!!

    (※再び両手をかざすと、今度は三人の視界が【テレビ画面のような砂嵐】で覆われる)

  • 170四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 22:45:50

    >>169

    (ぐっ……視界が遮られた!)

    穂積(目、声……人間が取得する情報源を奪われるとこうも手出しが出来なくなるなんて……)

  • 171テレビマルガム24/10/26(土) 22:51:45

    >>170

    (音声入力)

    はっ、チョロいもんだなぁ!!

    変な鎧の姿になった時は流石にビビッたが、こうなっちまえば大した事ねぇ!!

    てめぇら全員、あの世に送ってやるよ……!!

    (※視覚情報を奪われ、身動きが取れない四月一日と穂積に迫ろうとした……が)







    八神姉「―――話は終わったか?」

    『ギャッ!』

    『モンスターストライク!』

    バゴォンッ!!!!!


    ごぼはぁっ!!!???

    (※何も見えていないはずのハイエスがテレビマルガムを殴り飛ばし、吹き飛んだテレビマルガムが大爆発。同時にデバフの効果が切れ、四月一日達の目と耳が正常に戻った)

  • 172天流(代理)24/10/26(土) 22:58:12

    >>166

    ご馳走様でした。(雨宮さんを見る)

    食欲も戻ってきてますね!

  • 173四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 22:58:48

    >>171

    (音声入力)

    うおっ!視界が戻った……。

    穂積「声も聞こえる!もしかして、八神君のお姉さんがやってくれたんですか?」

    でも、どうやって位置を見破ったんだろう……。

  • 174雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 22:59:29

    >>172

    椎奈母「ええ!毎日ちゃんと食べてくれてるわ!」

    お母さ……母の料理は美味しいんです

    ゼイン(だが以前よりは食事量は減っている)

  • 175八神姉24/10/26(土) 23:01:50

    >>173

    (音声入力)

    テレビマルガムだった男「ゲフッ……な、何で……俺の、居場所が……わかった……?」


    残念だったな

    いくら目と耳を欺こうとも、ハイエナの嗅覚は誤魔化せんぞ

    (※自身の仮面の鼻部分を指で触れながら)


    兵助「―――んんっ、あーあー、よしよし、やっと声が戻ったか」

    (※倒れていた状態から起き上がる)

  • 176天流(代理)24/10/26(土) 23:06:43

    >>174

    まだ胃腸が万全じゃないのでしょうか…

    もう少し時間は掛かりそうですね。

  • 177雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 23:08:29

    >>176

    椎奈母「でも残さずに食べてくれてるのは嬉しいわ」

    過食は体によくありませんから

    ゼイン(さて銀目天流、話したい事とはなんだ?この念話は椎奈には聞こえないようにしている)

  • 178穂積(推理小説研究部部長)24/10/26(土) 23:09:29

    >>175

    (音声入力)

    八神君、大丈夫?さっきはマッスルリベンジャーくらわせてごめんなさい……。

    四月一日「一錬金術師としては情けないな……奴のマルガムを見抜けないなんてまだまだだ……悪かったな八神」

  • 179八神24/10/26(土) 23:15:37

    >>178

    (音声入力)

    いや、気にしなくて良い

    むしろ俺の方こそ悪かったな

    あんなにも厄介な能力を持った敵だ

    あそこで取り逃したら、後を追うのが難しくなっちまうと思ってな


    八神姉「だとしても、変身を解いて姿を見せていればまだ違っただろうに」

    (※気絶した男を縄で縛り上げながら)


    二人が強かったからな

    変身を解く暇もなかったんだよ

    あと穂積……あの必殺技(=マッスル・リベンジャー)、なかなか効いたぜ

    (※サムズアップ)

  • 180天流(代理)24/10/26(土) 23:18:29

    >>177

    (精神状態は良くなったとはいえ雨宮さんのトラウマってまだありますよね?できれば明日や今後のために知っておきたいのですが。)

  • 181ゼイン24/10/26(土) 23:20:44

    >>180

    (そうだな、教えておこう。とはいえ今の椎奈は感情が抑えられているのであの出来事をある程度客観的に見れるようになっている。天体観測の際にキャンプファイアーを見れたのもそれが理由だ。とはいえ連想する物を見るとそれに関する事が口に出るようだが)

  • 182穂積(推理小説研究部部長)24/10/26(土) 23:23:02

    >>179

    (音声入力)

    ゼイン直伝の技よ。なかなかだったでしょ?

    〈八神のサムズアップに穂積もサムズアップで返す〉

    四月一日「そういえば、あのマルガムで感知されたケミーってレプリなのか?流石に本物は一ノ瀬が作った新地球にいるだろうし……」

  • 183八神24/10/26(土) 23:26:02

    >>182

    (音声入力)

    恐らくそうだろう

    今、こうして回収できた訳だしな

    (※レプリテレヴィを回収)

  • 184天流(代理)24/10/26(土) 23:26:35

    >>181

    (なるほど。あと右腕をノコギリで切られてましたが信頼できる人がノコギリやチェーンソーを使っているのもまずいですか?)

  • 185ゼイン24/10/26(土) 23:30:38

    >>184

    (……今日のピクニックの際、このようなことがあった)


    【回想】

    椎奈母『そろそろ帰りましょうか』

    椎奈『はい……っ…!?」

    ゼイン(椎奈?)

    【椎奈の視線の先にはノコギリで木を切っている土木作業員がいる】

    椎奈『……っ…!」

    椎奈母『椎奈!?大丈夫!?』

    椎奈『……大丈夫…です…』

    【深呼吸をしてどうにか落ち着く】

    【回想終了】


    ゼイン(……右腕を切り落とされた事は椎奈にとって一番の恐怖だった。ノコギリを遠目に見ただけで過呼吸を起こしかけた)

  • 186八神24/10/26(土) 23:33:10

    (音声入力)
    痛てて……にしても姉貴、あんな強く殴る事ねぇだろ

    八神姉「事情が事情とはいえ、自分の友人に攻撃する阿呆がいるか」

  • 187四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 23:34:23

    >>183

    (音声入力)

    良かった……流石に本物だったら色々ヤバかったぜ……。

    穂積「にしても、今回の件……錬金連合に報告しておいた方が良さそうね。対処法が嗅覚だけしかないと、この先同一個体が出たら相当厄介よ」

  • 188天流(代理)24/10/26(土) 23:35:24

    >>185

    流石にそうですよね…(しばらくは銃モードのみにしましょうか。物理は特訓すればいいですし。)

  • 189穂積(推理小説研究部部長)24/10/26(土) 23:35:43

    >>186

    ま、まあまあ……あれは敵の策略に引っ掛かったわたし達に原因がありますから……。

  • 190雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 23:36:26

    >>188

    ゼイン(気にするな、少し秘密の話というものをしていてな)

    そうですか

    椎奈母「あ、よかったらこれ持って帰って!」

    【天流に袋を渡す】

  • 191風見志郎24/10/26(土) 23:41:01

    明日か…早めに寝るか
    と、その前に掲示板でも…

    【レス】
    明日は楽しみですね

  • 192八神24/10/26(土) 23:43:52

    >>189

    (音声入力)

    とりあえず、レプリテレヴィは明日俺が錬金アカデミーに届けるよ

    今日はひとまず……帰って傷を癒したい

    (※頬が結構腫れてる)


    八神姉「私達が奴を取り逃がしたがために、君達を巻き込む形になってしまってすまなかったな。後日、どうかお詫びをさせて欲しい」

    (※男を引きずりながら)

  • 193天流(代理)24/10/26(土) 23:46:18

    >>190

    ありがとうございます

    では明日お楽しみに

  • 194ゼイン24/10/26(土) 23:50:42
  • 195四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 23:51:09

    >>192

    (音声入力)

    気にしないでください。俺達も久々に戦って、身体が鈍ってなくて良かったと思うことにします。

    穂積「それじゃあまたの日に。二人とも」

    あ、そうだ!本の方は……良かった〜、無事だった〜!

    穂積「部費で買った本が駄目になったらどう説明すればいいのやら……ってね。それじゃあ帰りましょうか」

    そうだな、今日はちょっと疲れちまった。明日の襟草パークに備えて、早く飯食って歯を磨いて寝るか!

  • 196雨宮椎奈24/10/26(土) 23:54:02

    >>191

    【レス】

    はい、初めての遊園地ですので高校生ながら心が躍っています

  • 197風見志郎24/10/26(土) 23:54:36

    >>196

    お、椎奈のレスが来た


    【レス】

    だな、てなわけで早く寝ようぜ

    明日寝坊すんなよ?

  • 198雨宮椎奈24/10/26(土) 23:58:43

    >>197

    【レス】

    当然です

    シロ君こそ明日は遅刻しないようお願いします

  • 199役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/26(土) 23:59:50

    【レス】
    こっちに書き込みするぜ〜
    ドライバーのテストに興味あるやついるか〜?
    【錬金術関係の者にしか見えないように細工されたレス】

  • 200葉月24/10/27(日) 00:11:38

    >>199

    ……仮面ライダー……興味あるんですよねぇ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています