ラッキーマンの16ヒーローって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:25

    結局いつものレギュラーメンバーとラ・マンと男のロマンくらしか活躍してなくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:12:11

    出してはみたけど活躍させきれなかったとこはありそう
    それはそれとして後ろで小ボケ重ねてるのは面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:57

    面子的に女子枠ヒーラー枠は必須だったがあとは知らない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:11

    修正マンと救世主マンは出番しっかりあった方だと思うが
    ちなみによっちゃんはレギュラーメンバーに入るのかこの場合

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:45

    修正マンは途中から修正できないマンになってたよな
    救世主マンは裏宇宙編終わってから印象に残る出番が無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:24:21

    大宇宙統一トーナメント編前半は努力マンと救世主マンが主役

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:04

    救世主マンは猛トレーニングマンにボコボコにされながら
    もう見ていられないっていう努力マンに
    あいつの蹴りが見えたのか?見えてないならちゃんと見ろ!
    みたいなシーンは覚えてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:05

    ぶっちゃけ友情マンより救世主マン、男のロマン、ラ・マンのが活躍してた印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:53

    世直しマンとかいうラッキーマンのラッキー除けば味方内最強なのに活躍がパットしないやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:29:43

    パシリは1話くらいメイン回をみたかった。せっかく面白い立ち位置してるんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:57

    うろ覚えだけど

    勝利マン、天才マン>(噛ませになったりするけど出番はある)>努力マン、世直しマン、救世主マン>スーパースターマン>(一芸でスポット当たることがある)>友情マン、一匹狼マンとスピードマン、修正マン、聖ラ・マン>男のロマン>他

    みたいな扱いだったような

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:42

    >>2

    >>それはそれとして後ろで小ボケ重ねてるのは面白い

    そうだけどせめてちゃんと戦闘で活躍してほしかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:51

    ラッキーマンと勝利マンと努力マンが活躍多い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:03

    >>9

    だってギャグ系バトル漫画で普通に強いだけの奴が活躍しても面白くないんだもん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:12

    >>12

    一応裏宇宙のザコ兵士と戦ったり、合体技に参加はしてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:37

    ナイスマンとトップマンがなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:51

    一番いらなかったのは多分ナイスマン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:12

    ラッキーマン>勝利マン>努力マン>天才マン>救世主マン>ラ・マン>男のロ・マン>友情マン>世直しマン>修正マン>パシリ1号=一匹狼マン>トップマン=ナイスマン>スペードマン>スーパースターマン

    の順にチームの勝利に貢献してた印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:12

    いかんせん数が増えると一人あたりの活躍は減るからな…

    それはそうとトップマン、ナイスマン、スペードマンあたりはいらんかっただろ
    パシリ1号ですらキューちゃん助ける時活躍したのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:37

    友情マンは三本柱マンJr.の素材として活躍してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:07

    >>15

    裏宇宙の雑魚兵士に対していちおう勝利してたっぽい男のロマン

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:24

    >>19

    この三人はマジで持てあましてたな

    男のロ・マンは最下位という個性もあったしトナメ以降にメイン回もあった、修正マンは言わずもがなだし、パシリ一号は雑なパシリ役振られたりで輝いてた

    一匹狼マンも持て余し三人組に近いけど脅威のスピードと友情マンとの繋がりあったりで割と印象強いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:49:08

    >>19

    スペードマンはちょくちょくトランプ占いする(結果として自分かパシリ一号が痛い目に遭う)シーンがあった気がする

    トップマンはさっちゃん戦で一人だけ外に強制ワープ喰らってそのあと勘違いから玉砕覚悟で突撃するちょっとした見せ場があった


    ナイスマンはトップマンに完勝できる程度には強いはずなんだけど…そういやあの戦い以降見せ場のあった記憶が無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:48

    >>9

    救世主マンの兜剥がすとかちゃんと活躍してはいるんだけどねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:28

    >>5

    修正できないが連続しまくった頃に「俺、役に立ってんのかな?」と修正マンが自分で自分に突っ込んでたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:22

    スペードマンの嫌な時だけ占い当たるネタは嫌いじゃない
    トップマンは影薄いこと自体が特徴なとこあるから、個人的に一番微妙なのはナイスマンかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:49

    勝利マンと天才マンが洗脳されて弱体化したチームを努力マンと救世主マンが引っ張っていくトーナメント編序盤は好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:23

    あのエピソード持ってるトップマンが影薄いって結構凄いことだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:26

    >>9

    戦績はともかく味方側パワータイプとしては最強格という扱いは一貫してたと思う


    まあパワー最強ってのはえてしてかませか力を出すのを制限される展開になりがちなので…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:00:29

    ナイスマン、ほんとにトップマン戦以外に何にもない
    なまじトップマンに圧勝したゆえに力自体はあるんだが…ってポジだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:51:52

    ナイスマンはトップマンに勝つと思ってる人少なかったらしいからダークホースとしての役目は果たしてるんだよね
    その後スポット当たってないのはナイスの一言で出番自体はあるからか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:55:03

    活躍してないキャラがいるのは確かだけど何だかんだ名前や存在忘れたキャラはいないなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:17:27

    ヒーローやヴィランを読者応募したうえ採用した数が多すぎたのが悪かった

スレッドは10/26 12:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。