モンハン3...今考えてもすげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:10:55

    原点回帰を謳っときながらレウスレイアディア以外全員新モンスターとかいう大博打に出てるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:30

    何気に亜種希少種が一切出てこないのも珍しいのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:19

    藤岡はこの時点でタコのモンスターを出したかったらしいですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:16:51

    >>3

    あれっヤマツカミは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:03

    一気にモンスターが生き物らしくなったのが好きなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:29

    あ、あの武器種多数のリストラいいんスかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:08

    >>6

    だから代わりにミドルボウガンを出したんだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:21:46

    >>5

    ある意味現在に至るまでの方針を決定づけた作品だよね パパ

    そして現在の海外評価と世界への飛躍につながっているのだから結果的に大成功だったと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:45

    水中戦…微妙
    言われてるほど悪くはないけどもっさり感はあるんや
    まあ新モンスターのデザインがいい感じしとったから金返せとは言わんけどな ブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:57

    水中戦の武器格差ひどいけどどないする?
    陸上でもひどかったからまあええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:25:18

    初見でもとりあえずハンマーでヒットアンドアウェイすれば勝手に疲労してチャンスタイムになるのは好きなんだよね
    まっ動きがアグレッシブになった分スタンが取りにくくなったからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:25:26

    そして初の任天堂ハード進出作…!
    続編の3Gも3DSで出してたり色々革新的なシリーズだと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:11

    俺は"パッケージ"のラギアクルスだ

    そして俺は"冤罪"のナバルデウスだ

    "飢餓竜"イビルジョー

    神域に入ってくる者は…この"黒き光を放つ神"のアルバトリオンが許さないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:59

    >>5

    だからこそファンタジー全振りなアルバトリオンの異物感が映えるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:38:04

    この作品で「モンスターハンター」って作品の世界観が一気にグッと広がったよねパパ
    生命ある者へ…神

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:49

    ナバルデウスの生物としての神々しさが好き…それがボクです
    もしかしたら現実にも居そうな感じが良いよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:54

    ああ、この振り向きを“少し下がりながら振り向く”とすると、微妙な距離が生まれて五分五分の状況になりそうするとそこでモンスターが仕掛ける、という選択肢が生まれて、プレイヤーも選択を迫られる状況に変わるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:54

    >>19

    お言葉ですがアタリハンテイ力学のちょっとした応用でバックステップしながら空中で方向転換して軸合わせするなんて朝飯前ですよ

    なんならハンターさんだって似たような挙動するんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:06

    >>2

    (3Gに)亜種希少種を放てッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:59:09

    >>16

    散々モンスターの生態や生命について描写して最後に出てくるのが「全属性を操る黒龍」っていう明らか生物離れした存在なのが大好きなのは俺なんだよね


    元祖黒龍のミラボレアスとの対比でもありながら共通点もある設定...神

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:50

    >>1

    アプトノス、ケルビ、アイルー、メラルー「「「「ふざけんなよボケが」」」」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:33

    嘘か真かtriから参戦した海外ハンターはworldまで日本語ロムで耐えていたという

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:11

    >>19

    藤岡ァ、お前頼むからモンスターの設定を考えることだけに専念してくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:39

    お言葉ですが3時点では車庫入れは個性として許容できる範囲でしたよ
    4以降からバカの一つ覚えでロボットみたいなアホ挙動を増やしていったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:40

    ラギアを見るたび孤島の戦闘BGMである海と陸の共振が脳内を練り歩く…それが僕です
    ちなみにドスジャギィの絶妙に情けない鳴き声もなぜかオマケでついてくるらしいよ
    ドスジャギィのBGMは別のやつなのになんでなんやろなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:12

    >>15

    (海の王者のコメント)何を冤罪面してるこの🐳は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:36

    >>26

    バルファルクの戦闘機みたいな挙動…神

    狂竜化ガルルガのイカれた機械みたいな動き…糞 やっぱりなんぼなんでも生態的に説得力あるモーションしてほしいよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:10

    新大陸流マジックよ
    お馴染みの顔も新モンスターも武器も絞って世界観に生命を吹き込む方法がある
    生態系のCPUの力の入れ具合はワールドが来るまで最高傑作だと思ってたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:01

    ドスジャギィの恐竜感めちゃくちゃ好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:49

    3の車庫入れ…糞とまでは言うほどじゃない
    4以降の車庫入れ…糞糞糞
    ディノバルドがスッ…って感じで旋回しながら溶岩の中にバクステしていって痰吐いて来た時は死ぬほどムカついたんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:50

    チャチャンバが有能を越えた有能
    アイルーと違ってちょっと噛みついてくるところが可愛いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:20

    い や あ あ あ あ あ あ

    マネモブゥ マネモブが居るゥ

    も もうだれか呼んで助けてもらうしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:01

    >>24

    肥満だ 英語UIの動画がいくつもあるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:37

    何故ドスジャギィをライズでださなかった! シオンは聖なる殺狗竜者となるっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:10

    ハードが違うのもあってかG級が出てもかなり毛色の違う作品として遊べると思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:04

    >>36

    狗竜は後進に枠を譲れよ

    属性状態異常なしのドス系は飽和してるんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:26

    一生モガの森に篭もってたのは俺なんだよね
    出てくるモンスターランダムかつ死に放題…神
    この生態系は…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:28

    水中戦には色々言いたいことはあるが今まで行けない領域に行けたのは新感覚で良かったのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:29:00

    チャナガブル…糞
    いやマジでこいつだけ戦いたくなかったのん
    わずかな地上で攻撃できる瞬間だけは楽しくてしょうがなかったけどねグビグビ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:28

    >>33

    へっ何がチャチャンバや

    大砲と砲弾の癖に

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:35:19

    >>42

    おいおいめちゃくちゃ硬い囮や酸素ボンベにもなるでしょうが

    しかも意外とカスタマイズが楽…!

    厳選が必要なアイルーより戦力的にも上になんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:35:30

    >>38

    しかし…装備が優秀だしオシャレなのです

    序盤で攻撃力UP付き=神

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:38:51

    >>34

    クルペッコーカ

    魔物呼ぶのやめてくれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:35

    迎え撃つ大銅鑼=神
    古龍との決戦に相応しいげきあつBGMなんや

スレッドは10/26 10:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。