リゼロの休憩時間(ブレイクタイム)とかいうめちゃくちゃ面白い短編アニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:11:42

    声優さんの演技目当てで観てみたらほんとに面白くてビックリしてる今日この頃

    ミミがガーフに惚れた瞬間とか、スバルが自分のゲート問題の深刻さ知ったときとか
    「本編で挟む余裕ないのはわかるけどこういうの観たいなぁ」って感じの内容が多分に含まれてて栄養素が高すぎる

    以下ブレイクタイムの好きなところを語るスレ

    スレ主は何も言わずに自分の命を救ってくれてたベア子に縋りついて感謝するスバルきゅん
    原作理解度が高いやりとり助かる……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:19:54

    ベア子とジュースの絡みとかいう原作勢が目から汁だらだら流して歓喜するガチのオリジナルアニメを見してくれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:16

    >>2

    詳しく詳しく詳しく詳しく詳しく

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:44

    WEB版(書籍版は読んでないから知らん)だと描かれなかったオットーとガーフィールがちょっと仲良くなる過程とか
    スバルを支えるためにメイドにまでなったペトラの𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬とか
    そういう原作の行間を読むような補完がとてもありがたい

    ネット配信の短編アニメでこのクオリティの愛おしそうな表情見れちゃうのおかしいだろ……マジでありがとう……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:41

    2期のブレイクタイムはほぼオットーが主役だったのでオットー推しとしては観れてよかったと今でも思う

    あんなん絵柄がゆるいだけのリゼロ2期外伝だよ……
    めちゃくちゃエモの塊だったよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:47

    >>3

    ジュースはベアトリスの陰魔法の師匠

    エキドナとも交流があった

    4章冒頭でベアトリスがペテルギウス(ジュース)の死亡を知って悲しんでいたのはそういうこと

    なおこれは書籍短編Q&Aでも知られておらずこれが初出

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:30

    >>6

    率直ながら詳しく隅々まで盛り込まれた端的な情報に感謝感激

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:19

    >>1

    >原作理解度が高いやりとり助かる……


    そらまあ、作者が監修してるアニメだしな


    特典小説が原作のもあるし(例えば2期のぺトラとフレデリカの絡みとか、ガーフとmエルザを失ったメィリィとの絡みは特典小説が元ネタ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:36

    メイド面接でペトラがフレデリカに言った「怖じ気づいて諦めるには好きになった人が特別すぎました」がマジで好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:42

    >>10

    既にスバルは二人もヒロインがいるので淡い恋心で終わるだろうなと思ってたのにペトラが強すぎて頑張れペトラと思えてきて好き

    スバルがエミリアもレムのことも好きなのは賢い彼女ならわかるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:10:59

    >>11

    スバルはペトラが惚れた理由が魔獣騒動で助けたからと勘違いしているんだよな。

    結果ペトラの好意は気づいているけどそれはレムの記憶がなくなった為レムの手柄が自分のモノになったが故の偽りの恋愛感情だと勘違いしている模様

    いっぺんぶん殴られてしまえ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:13:32

    >>12

    スバルにしたら特別な事を言ったとも特別な事をしたとも思ってないからな

    まさかアレでこんなに重い想いを抱かれてたなんて想像できんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:31

    2期のブレイクタイムってもう見れないんだっけ?
    今日発売のボックス買えば入ってるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:42:01

    >>14

    円盤には映像特典として収録されてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:33:22

    >>11

    書籍だと6章の序盤で「レムが目覚めた時に最初にレムの目に映るのは自分でありたい」と言ったスバルに、「今の言葉を聞いてもちっとも気持ちが変わらない自分にガッカリ」とつぶやいてる


    ペトラ自身が思ってた以上にぺトラの気持ちは深く、ほとんどフラれたも同然の状況でも少しもスバルへの気持ちが衰えないどころか、エミリアとレムにライバル心を抱き続けてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:23

    >>1

    今月発売の短編集11に、3期ブレイクタイム第3話のガーフとミミの馴れ初めの原作が収録されてたね


  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:11

    >>10

    しかも、この子、この後、エルザとメィリィの襲撃を受けてロズワールのクソな本性を知っても怖気づかないで、むしろ護身術や魔法の修行して、そのために大嫌いなロズワールに頭を下げる根性の持ち主なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:17

    >>18

    メタ的にスバルは受け入れないだろうと思ってたのにペトラかっこよすぎてスバルの攻略頑張れと応援したくなるわ

    スレタイに戻ると四期は気が早いがお屋敷でペトラと○○○のやりとりもみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:55:05

    オットーに懐いたガーフィールはアニメと原作は経緯違ったよね

スレッドは10/27 12:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。